Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  85

^^;

こんばんわ、アリオンです。



今日は授業が12・13日の模擬試験関係だったので、
あんまり面白く無かったよ。
1時間中【最低でも○点取れ!!】とか、【お前ら高校へ行く気あんのか!?】とか、
俺らにプレッシャー掛ける様なコトばっか言うんですよ。


まぁ、確かにウチの学校は進学率超低いですからね。
先生達が必死になるのも分かるんですが、
だからって上記みたいな言葉を発するのはどうかと思うよ。


【1時限:英語】
単語の小テストをしました。
今日のはやたら難しかったなぁ。
でも、何とか10点満点取る事ができました。


余談ですが、隣の奴がカンニングしてました。
だから、俺は一回間違った解答を書いて陥れましたぉ。(死
結果、コイツは0点に終わりました。
俺って悪ですねぇ。


今日は教科書読んで要点抑えて終わり。
テストで凄い時間使ったからねぇ。


【2時限:体育】
ソフトボールをしました。
今日は試合はひとまずお休みでチームで練習。

恒例の【ノック】ですよ。
さすがに千本はいきませんが・・・。


しかし、グランドが盛り上がってるからゴロがイレギュラーバウンドして
変なとこに行くんだよね。

俺はそのボールの処理を任されました・・・。
次々に来るから大変だった。


その後は、来週から始まる【ホームランコンテスト】の練習をしてました。
厳密にはヒットで良いんですよ、あくまで飛距離を測るテストなんですから。

俺は39m23cm飛ばしました。
しかし、俺なんてまだ格下・・・。
チーム内の最高記録は76m01㎝。


化け物か!?Σ


【3時限:国語】
去年の模擬試験を受けました。

漢字問題が多かったから、漢字が得意な俺には割と楽だったね。
でも、文章問題には撃沈。


まぁ、それでも76点取りました。
良い点取れた?


因みに、俺が唯一苦戦した漢字問題はコチラ。

【問】『一夜』は『いちや』と読みますが、それ以外にもう1つ読み方があります。
『いち』と『や』以外の読みを使って解きなさい。


この問題、分かる人は3秒で分かるんですけど、
答えは『ひとよ』なんですよね。
俺も最後の3分になってようやく分かりました。


難読漢字に慣れておかないといけませんね。


【4時限:社会】
この時間は最初に小テストをしました。
憲法第14条のね。


すべて国民は【   】に【  】であって、【  】、信条、
性別、【      】又は門地により、【   】的、
【   】的又は社会的関係において、【  】されない。


これが実際の問題なんですが、解ける人はいますかねぇ?
まぁ、公民得意な方にはすぐに分かるでしょうけど。
因みに俺は全問正解しました。
先生曰く、【これが出来ないと社会人にはなれないよ】だそうな。


この後、少しノート書いてプリント。
今度の模擬試験対策用のプリントです。
全国公立高入試の問題がずらりと書かれておりました。


全部地理の問題だったから大苦戦しましたよ。
何故俺の得意な歴史を入れないんだ!ってね。


分かった問題?あったら奇跡に近いよ。
12問中2問だよ、俺の正解した問題は。
社会得意な俺が転落した瞬間だよ。


【5時限:総合】
修学旅行の新聞作り。
と言いたい所でしたが、俺はだるくなって机上で伏せてました。
この暑さの中で俺も限界が来たんだね。


結局50分間ずっと伏せてました。
保健室には行かなかったの?という質問が来たときのために書いておきます。

保健室の先生は2年の野外活動に同行してるんで、いません。
だから、早退することも可能だったんですが、
5時間授業だし、この時間が終われば帰れるんでそのまま残りました。


【放課後】
教育相談が終わるまで残ってました。
鍵を閉める係ってのは結構遅くまで残るからきついよ。


しかも、そんな俺に追い討ちを掛ける事がおきた。


雷雨。(今季2度目)

いきなり空が光ったと思ったら土砂降りの雨。
如何しよう、傘持って来てない。

=めちゃくちゃ暇。


仕方なく、雨が止むまで待つ事に。
そして10分後、雨が止んだんで帰ろうと思ったら・・・


ゴロゴロ~。(氏ね

また土砂降りの雨。
この後これが4回位続いて、ようやく雨が止みました。


その後も、雷は鳴り続けましたけどね。
そのまま急いで帰りました。


家に帰った後は、母親に怒られましたね。
隠していた模擬テストの結果が見つかってしまったようです、^^;


その後、強制的に勉強になりました。
折角家で休めると思ったのに。



かなりお疲れな俺でした。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 


コメ返しは、more...をクリック。

【コメント返し】


†SU†>大変ですよ。
†SU†も来年はそうなるんだからねぇ。
俺みたいにあんまり無理しない事を祈るよ。

明日もテストなんだ。
勉強した所で良い点取れないからブログ更新ねぇ。
俺と同じだな。


とっち>かくし芸ヲタだよ。WWW(氏ね

ウチの半分って・・・。とっちだって4時間しか寝てないんか。
お前も気をつけろよ。WWWW
無論俺も気を付けるつもりです。


泥丸>アレ?アレって何よWWWWW


おがよう>おがようは健康的だねぇ。
8時間も寝れる奴なんてそうそういないよ。

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<頓~最短記事になってしまった今日の日記~(ぇ | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | あわゎゎゎ・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |