Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  74

やぁ~っと1週間終わったよ。

今日は朝ザーザー降りの中中学校へ行きました。
傘が60センチと小さかったため大柄(?)な俺は派手に濡れました。・・・。(死
まぁ、傘がこれしか無かったんでしょうがないですけど。


【1時限:国語】
テスト提出物のノートとワークがまだ返って来てないので、
今日は4コママンガのセリフ付けをしました。

要するに絵しか入っていないマンガにセリフを入れる訳ですよ。
どんな言葉使っても良いというのを聞いてか
事前に見た1組の作品には、
【組長】・【拳銃】・【若頭】なんかのヤクザ関係の言葉が多々。Σ(゜д゜)


もう驚いたね。マンガにヤクザの言葉使うか?
まぁ、【殺す】まで行ってないし先生も了承してるから
良いんだろうけどね。


因みに俺は、いたって普通にやりました。
題は【子供のケンカ】。
ドラえもんのジャイアンとのび太を想像して頂ければ簡単かと。(オイ


【2時限:社会】
今日は最初に小テスト。
1問間違えて80点になりました。(ぁ
まぁ、ヤマ張った箇所と大きく外れた所から出たからね。
仕方がないと言うか何と言うか。


この後は普通に授業。
今日も【基本的人権】についてやりました。
公民は難しい用語が多くて大変ですよ。
俺の場合は読めても書けない方だからしっかり書く練習しないとね。^^;


【3時限:理科2分野】
今日は去年の模試の問題をやりました。
理科はやりやすかった。
【光と音】の所が心配だったけど何とか1問正解しました。


結果、84点取る事が出来ました。
まぁ、今年の模試はこれより若干下がると思うけどね。
下がっちゃいけないんだけど。WWWWW

6月12・13日の模試が楽しみです。


【4時限:選択Ⅰ(国語)】
プリント授業。それだけ。
ただ、内容が実用的になってました。

前回までは四字熟語とか諺とかだったのに、
今回は敬語。

なんか種類が増えたとか何とかで大変ですよ。
【お酒】が【美化語】になったとかね。
何故そんなに細かく分類するのかが分かりませんよ。


【5時限:技術・家庭】
今日は技術室でのんびりと技術。
電気の事について学習しました。


W(ワット)・A(アンペア)・V(ボルト)など、
2年の理科を彷彿とさせますね。
俺はオームの法則で苦労して電気が嫌いになってましたが。(死


ま、複雑な計算はそこまで無い様なんで良かったです。

最後に【雷】のビデオを見ました。
コンクリートブロックをも一撃で粉砕する雷の威力は凄いですね。
3万3000ボルトなんて想像も付きませんがな。


【6時限:数学】
流石にここまで来ると体が疲労感を覚えてきましたね。
全身の痛みが酷くなってきた。


それもこれもこんな無謀ともいえる時間割を組んだ学校が悪いんですけどね。(死

まぁ、この話はこの辺にして、

今日は【因数分解】の続きをしました。
最近難しくなって来て苦労し始めてます。
先生に話して聞いてようやく分かるぐらいかな。


何とか授業には付いて行ってます。大丈夫です。
でも、この先心配なんで、今以上に予習復習しないといけませんね。


【放課後】
放課後は修旅係会がありました。
月曜の前日打ち合わせについて話し合って終わりましたが、
俺はいつもの通り掃除しました、センセに頼まれて。

修旅で3日間留守にするわけですからね。
いつも以上に綺麗にしました。





帰ったら、修旅の準備。
荷物とか色々準備物があるので大変ですよ。
今日は疲れてるんで明日にする事にしました。
髪切りに行く予定でもあるけどね。WW


では、今日の日記はこの辺で終わりまする。


【最後にクリックしてけやぁ!!】

  

  


コメ返しは、more...をクリック。

【コメント返し】


†SU†>そうか、来年行くんだ。
京都は名所いっぱいあるから楽しみなよ。
無論、俺も楽しんできます。


おがよう>俺なんか・・・如何した?
跪(ひざまず)くほど悪かったのか?


漣さん>違う意味で凄いですか。WWW
なんか、そう言ってもらえて嬉しい(?)です。

修旅楽しんできますよー。ってまだ4日ありますが。


蒼光>蒼光は300すら危ういの!?Σ
それは頑張らないと!!


緋閃さん>1500踏みましたか。それは失礼いたしました。
早速リストに登録しておきます。

そうですね、焦りすぎは禁物ですね。
肝に銘じておきます。


ayaさん>羨ましいですか?俺は過去に何度も行ってるから逆につまらないですよ。

ayaさんの得意教科って社会なんですか。
俺も社会(歴史)だけは得意ですよ。WW

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日はTW三昧。(何 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | シュルルルル~。(意味不明)>>

この記事のコメント

No.400
やっとテストオワタw

テストの点いいじゃん!
すごいなァ^
2007-05-25 Fri 22:12 | URL | とっち #-[ 内容変更]
No.401
いや、テストはこれからです。きっと悪いと思うから・・・

テスト結構いい点じゃないですか!!
すごいなぁ・・・
2007-05-26 Sat 06:23 | URL | おがよう #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |