Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  60

参観日

こんばんわ、アリオンです。



ランキングの調子がいいです、最近。
クリック感謝☆です。

   

  




今日は参観日でしたぁ。
ウチの親は仕事で来れないですが。
それにしても参観授業やったらすぐ下校って・・・。

まぁ、月曜が代休になるからいいか。(オイ


【1h:英語】
1時限は普通の授業。
今日は小テストを2つやりましたよ。

1つは【単語・文法・長文テスト】もう1つは【リスニングテスト】。

割と簡単だった。だが、


引っ掛け問題がどれか分かりませんでした。

先生は【引っ掛け問題が1つあるよ】と言いましたが、
どれが引っ掛け問題かサッパリ分かりませんでしたね。WW

ま、全問正解したからいいか。(オイマテ


【2h:数学(参観授業)】
はい、保護者お待ちかねの【数学】ですよ。(死

1時限の途中から教室覗き込みやがって。
入っていい時間と悪い時間を見きわめて欲しかったね。

内容は、【素因数分解】。
ようやく入ったよ、ウチら前半も。

今日は、簡単に整理して【エラトステネスの篩】をやりました。
これ、小6の時に先輩から教えてもらった事があるな。
まぁ、素数判定法という言葉自体知らなかった俺に
分かる筈なかったけど。

↓エラトステネスの篩の詳しい説明は下記リンクを参照

エラトステネスの篩(フリー百科事典『ウィキペディア Wikipedia』)

で、100までの素数を見つけるためにザーと消して行った訳ですが、
どうやっても26個になるんですよね。
25個しかない筈なのに。

と、

99を消してませんでした。(ぁ

99は3で割り切れますからね。
素数は1とその数自身(この場合99)しか割り切れないですし。


これでようやく25個になりました。

・・・これがテストに出たら余計な時間を喰いそうだな・・・。





今日の授業はこれで終わりました。
最後に黒板消して俺らは下校。


帰ると大量のテストの宿題を片付けに掛かりました。
これを終わらすまでは本格的なテスト勉強など出来ませんよ。
まぁ、範囲が狭いのが救いといった所かな・・・。


今回のテストが3年間で最も簡単だと言ってましたが、
本当なんですかねぇ?
むしろ範囲が狭いから問題が凝縮されてる様に思えるんだけど。

ま、当日になれば分かる事だし、今は考えずにおくか。


では、今日はこれで終わりまする。


【Ranking投票ヨロシク!!】

  

 


コメント返しは【続きを読む】で。

『コメント返し』


ayaさん>如何って事無いですか。
まぁ、でも心配なんで基礎ぐらいは完璧にしておきます。


おがよう>数学得意で羨ましい。


緋閃さん>いや、無理の方が正しいですよ。
暗記得意の俺ですら困難なんですから。


とっち>はい、秘密です。
弁護士になるんだったら全部覚えないといけないぜ。b


ウィリー>はい、しょげ。ウィリー。
まぁ、しばらくは間違えるかも知れないから勘弁してくれ。


ぉ、ウィリーも代表なのか。
お互い頑張ろー。bb


Homicideさん>お久し振りです。

一応、最近は半分取れるようになっては来てます。
まぁ、基礎は一部除いて出来てるんでいいですけど
応用がねぇ・・・。

授業のスピード速いですか。
それは余計に心配だな。WW

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寝過ぎたぁ。 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | GWの宿題が一斉に返って来ました。(´・ω・`)>>

この記事のコメント

No.335
素因数俺の所も最近やり始めましたよ。

結構分かると簡単ですよね。(笑
2007-05-12 Sat 19:24 | URL | 蒼光 #07f2Q1Sg[ 内容変更]
No.336
素数か・・・
あんまわかんねぇや(死

あと、ブログ続けることにしました。
これからもよろしくお願いします。
2007-05-12 Sat 20:36 | URL | おがよう #-[ 内容変更]
No.337
弁護士にヮなんないよ―
だってまずうちヮ文系選ばないしw

うちも代休で(月)休みww
2007-05-12 Sat 21:16 | URL | とっち #-[ 内容変更]
No.338
コメありがとぅ
俺は半端な数字が好きだからなぁ
ブログがんばれぇ
じゃランクりして帰りますよぅv-67
2007-05-13 Sun 11:08 | URL | ブー #-[ 内容変更]
No.339
凝縮された問題は、その教科の真髄が分からないと難しいですね。
2007-05-13 Sun 12:31 | URL | 泥丸 #D86BB1kk[ 内容変更]
No.340
エラトステネスの篩ってウチんとこもやったーww

何か色々頑張れb(ぁ
2007-05-13 Sun 16:54 | URL | 水無月 #yriwnDKs[ 内容変更]
No.345
テスト勉強がんばるよぅ
そっちこそがんばってね
アリオンは自信ある?
2007-05-14 Mon 19:28 | URL | ブー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |