Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  340

公立一般入試2日目

公立一般入試2日目の今日は理科と英語の2教科。
昨日数学でいい点取れてないのでこの2教科でうまく点が取れればいいんですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


【1時限:理科】
大体予想通りの範囲から出た。
唯一予想外だったのは生物分野の細胞。あそこから出るとは思わなかった。
まぁ、苦手分野じゃないからそこまで心配しませんでしたけどね^^

問題は重要語句を答えさせる問題が多かった。
理科と言えば記述式と思って昨日記述対策頑張ったんだけどな・・・。
全く無かった訳ではないんですけど。

苦労したのが気象に関する分野。
グラフから通過した前線及びそう判断した理由を答えさせる問題に苦戦した。
気温と風向に注目しながら解きましたが、合ってるかどうかは正直不安な所。


【2時限:英語】
リスニングは前日まで英語のCD聴くなどして対策したので大丈夫でした。
問題は長文読解。ここで時間かかるからな・・・。

とりあえず記号問題とか単語を入れ替えて文を完成させる問題からやって、残りの時間
ゆっくり問題文読みながら解きました。


【まとめ】
これで5教科すべての検査が終わりました。
13日の合否発表がまだですが、これで1年間の受験生活は一応終わりました。
まぁ、卒業後もう一度中学校の内容を復習する予定ですけどね。

公立に合格して公立に入るにしろ、不合格になって私立に入るにしろ、
春休みに勉強しなかったら絶対4月に高校に進学した後苦労するだろうし。
出来る限りやってから俺も高校行きたいのでね。


・・・明日は学年PTC&レクリエーションか。
どうせ今回もクラス対抗ドッヂボール大会とかなんだろうな。


<Fin...>

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。


<コメント返し>

ほっしーみねむつき(黙>なーに、お前ほどの実力者ならあの数学楽に解けるって^w^

リョウ>数学難しかったですよー^^;
数学は基本は出来るんですけど、応用がね。
特に図形と関数の複合問題なんか出されると結構きつい。

月猫>そっちも終わったんだ。お疲れ。
ブログ復活おめ。リンク変更しておく・・・と言っても来週にはブログ移転するから
あまり意味無いけどいいか????・

彰>まぁ、迷惑行為やれば近所から文句言われても仕方ないですよ。
迷惑行為をしている奴を放っている俺らも当然悪いわけですし。

†SU†>安心しろ。あくまで夢の話だ。俺はそんな事する余裕などない。


スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<学年PTC&学級レク | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 公立一般入試1日目>>

この記事のコメント

No.1262
国語は半分くらいしかなかったと思います。
数学も結構難しかったですよね~
証明は10分くらいかかってしまいましたよ。汗
2008-03-07 Fri 21:32 | URL | クレス=アルベイン #-[ 内容変更]
No.1263
気象は嫌い・・・
飽和水蒸気量とか見ると「・・・は?」ってなるー(ぇ
全然わからないわけじゃないけど・・・出来ないんだよねー
もっと勉強しないとだなぁぁ
関数は分かんない・・・グラフが3本になったら頭動かないし((笑
2008-03-07 Fri 22:11 | URL | リョウ #-[ 内容変更]
No.1264
お疲れ様でした!!
2008-03-07 Fri 23:18 | URL | 彰 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |