Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  339

公立一般入試1日目

遂にこの日を迎えてしまいました。公立選抜Ⅱ(一般入試)です。
昨日の夜は俺を含めた7人くらいの奴が入試に不合格となって
マンション屋上から飛び降りて死ぬという不吉な夢を見て殆んど寝れませんでした。

・・・俺は入試に落ちたくらいで飛び降りるような馬鹿な人間じゃないけどね。
そもそも、そんな事する勇気などありませんし。

今日は午前8時すぎに家を出ました。今回は家から10分で行けますからね。
校門前には塾の講師やテレビ局の奴らがズラリと並んでた。
されたくない筈なのにインタビューされた奴も多くて可哀想でした。


【1時限:国語(9時30分~10時40分)】
予想通り記述式の問題が大半を占めてました。
この手の問題は時間がかかるので、迷わず漢字からスタート。
読み書きは問題なく出来ました。記号問題も出来ました。

次は・・・って言ってももう残りは全部記述式だけど。(ぁ
問題を部分ごとに何度か黙読して、じっくり解いていった。

・・・でも終えてみると正直不安だな。俺は国語の記述ないし短文記述は
正答率低いですから。(えぇ


【2時限:社会(10時50分~11時40分)】
昨日の先生の予想は見事に外れましたね。まぁ、最初からアテにしてませんけど。
問題自体は記述式以外難しく感じませんでした。
まぁ、部分的に難しい問題もありましたけどね。

記述式は難しかった。問題はそう難しくないんだけど、
それを文章で書くとなるとなかなか言葉が浮かばない。
一応書けるだけ書きましたけど、表現が曖昧なんで大丈夫かな。


【3時限:数学(11時50分~12時40分)】



↓ 



問題難しすぎるwwwwww(ぁ

大問1の計算問題はとても簡単だったよ。
でも大問2以降は【鬼のような】問題がズラリと並んでました。

苦手な関数はまだしも、得意な確率に苦戦したというのは予想外でした。


【まとめ】
帰る時同じ学校の奴らと今日の事について話した。
みんな数学に苦戦したようです。とりあえずホッとしてます。
俺だけ苦戦してたらどうしようかと思いましたし。

家に帰った後、テレビの解答速報見て答え合わせしてみた。
記述式の所は正当かどうか分からないので、今は除外しておきます。

国語→24点(50点満点中)
社会→31点(50点満点中)
数学→20点(【傾斜配点→40点】100点満点中)


・・・何も言いようがない点ですよ。
苦戦したとはいえ、数学20点とか悪過ぎるwwww
大問1の計算問題8問以外で2点問題2問しか解けてないし。


ま、落ち込んでても仕方ないから明日の対策でもしますか。


<Fin...>



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。


<コメント返し>

彰>微妙だな。1年の頃は爆竹がしょっちゅう鳴ってたし。
近所からは文句言われるし。
楽しかった3年間といえるかどうかは分かりませんね。

リョウ>そうだね。遅かったら長く友達といられるもんな。
まぁ、残りの日々楽しく過ごしてください。

別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<公立一般入試2日目 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | いよいよ明日は公立一般入試>>

この記事のコメント

No.1256
テレビの解答速報俺も見たよ。確かにあの数学は鬼だな。
俺、一般で受けてたらやばかったかも。

まだ不合格決まったわけじゃないんだからさ、最後まで頑張れよ。
最後の1秒まで悩み抜いて問題解けよ!!!!!!!!!

2008-03-06 Thu 16:35 | URL | 星峰 睦月 #-[ 内容変更]
No.1257
入試おつかれー
やっぱどの学校でも数学は難しいのか・・・
数学は解けないときは本当に解けないからなぁ
当たり外れが大きいよ・・・
2008-03-06 Thu 19:33 | URL | リョウ #-[ 内容変更]
No.1258
お疲れ様です~!

俺はまぁ‥普通でしたw

ブログ復活とブログ名変えたので変更ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
2008-03-06 Thu 20:44 | URL | 月猫 #07f2Q1Sg[ 内容変更]
No.1259
文句か・・・
最悪だな

お疲れ様でした!!
2008-03-06 Thu 21:06 | URL | 彰 #-[ 内容変更]
No.1260
ちょwww
飛び降りる夢って不吉すぎですよ!

とりあえず入試お疲れでした!
2008-03-06 Thu 22:47 | URL | †SU† #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |