Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  322

私立入試まであと2週間きりました・・・。

入試の準備が忙しくて3日間更新出来ませんでした。
まぁ、ホントは今日の選択理科の確認テストの勉強なんですが。(ぁ
選択授業のテストって初めて受けるからどんな問題が出るのか心配ですね。


で、今日の4時間目その選択理科のテストがありました。
前半は化学式&化学反応式のテスト、後半は実験方法及び実験器具操作のテストが
それぞれ行われました。 

前半の化学式&化学反応式のテストはそこまで難しい問題はなかったです。
強いて言えば炭酸水素ナトリウムの分解かな。
炭酸水素ナトリウムの化学式がなかなか思い出せなくて結構苦戦した。

後半の実験関係のテストは、いろんな分野から出ました。
地学もあったし生物もあったし・・・って全部言ったらキリがないです。
だって問題数多いし。orz

テストの予想点は化学式&化学反応式のテストが90点、
実験関係のテストが75点くらいかな。
実験関係のテストはかなり歯応えのある問題が多かったから低めにしました。

来週金曜の答案返却が楽しみですね^^


そういえば、もう私立一般入試Aまで2週間ないんだったな。
4日は公立選抜Ⅰと私立推薦の入試日だし。
受ける奴らには精一杯自分の力を出し尽くしてきて欲しいです。

無論、俺も14日に私立一般を受けるから頑張らないといけません。
今週先生に指摘された部分を今必死にやり直してます。
後2週間弱、出来る限りの事はやっていきます。


では、もう眠いので今日はこの辺で。


<Fin...>

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。



<コメント返し>

さぁく>いや、現実はそこまで最強じゃなかったわ。
5教科の点学年で真ん中以下だったしね・・・。
やばいですよ^^;

睦月>数学は先生から指摘されたよ。
三平方の定理とかもっと理解しろってね・・・。
睦月だったら数学6割は最低行くだろ。

九州はあまり雪降らないからな。
南岸低気圧が上手い具合に進んでくれれば佐賀でも雪降るんだろうけど。
それ以外だったらよほど冬型の気圧配置が強まらないと降らないだろうよ。

シルビア>3教科だったら200ギリなんだがな、俺。

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<節分 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | びしょ濡れにも程がある>>

この記事のコメント

No.1168
小テストですかww
お疲れぇww

炭酸水素ナトリウムは、NaHCo3かな??
うちの学校の先生が「ナフコさん(NaHCo3)で覚えろ!!」とか言ってたから嫌でも思い出す(笑

ちなみに炭酸ナトリウムはナツコさん(Na2Co3)とかなんとか。

ん~やっぱ佐賀は雪は降りにくいのか…orz

んまぁ…数学60点は行くけどなんか納得いかないかも。
2008-02-02 Sat 00:00 | URL | 睦月 #-[ 内容変更]
No.1170
お久しぶりです(´・ω・)

もうすぐ入試なんですね・・・
わたしが受けた私立高校は
ランクがあれば当日点が多少悪くても合格、
ってとこでしたよーっ

ちなみに、中学で炭酸水素ナトリウムの化学式なんて習ってません。。
おのれ、ゆとり教育・・・(ぁ
2008-02-02 Sat 21:57 | URL | セトゥガル #WE/ETjCY[ 内容変更]
No.1171
私立入試は終わってこっちは都立推薦やってるよー

がんばだ!
2008-02-02 Sat 23:01 | URL | さぁく #hMh.Rt3E[ 内容変更]
No.1172
お久しぶりです。
私は1月17日の私立の推薦(併願)
に合格しました!(前日に苦手な数学だけ勉強して・・・)
次は公立の合格目指します!
(推薦で受けるんですけど合格者が
3人に1人くらいなんですよね・・・。170人はおちます・・・。)
人見知りさえなければ
もっとまともに面接受けれるかなぁ・・・。

刹那さんも頑張ってください!
2008-02-03 Sun 13:17 | URL | 翼 #-[ 内容変更]
No.1173
お久しぶりです!
入試、頑張ってください!応援してます。
2008-02-03 Sun 19:28 | URL | okakou121 #eylSxu6M[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |