Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  320

租税教室

ようやく最後の定期テストが終わりました。
勉強した事を精一杯出し尽くせたのでどんな結果でも悔いはありません。
来週から一気に答案が返されると思うとちょっと怖いですけど・・・。

予想としては、いつもの通り社会が1番点が高いと思う。
というか、社会以外の教科が1番点高かったことなんて過去15回のテストでわずかに2回
だけだからね・・・。物凄く確率低いよ。


【国語】→76点
【数学】→75点
【理科】→78点
【社会】→85点
【英語】→78点
【美術】→83点
【音楽】→82点
【体育】→74点
【技家】→84点


内容がかなり難しかっただけに多分点は低いと思います。
この予想よりも超えてる事を祈りたいです。





さて、テストの事ばかり語ってもしょうがないので、
今日の内容に移りたいと思います。

今日の5時限に租税教室がありました。
近所の税務署の方を講師として、税の事とか色々学ぶ訳です。


内容は結構充実してました。とても面白かったですよ。^^
ですけど、1つ文句を言うとすれば、テスト前にこれをやって欲しかったな。


今日聞いた内容テストに出ましたから。(ぁ


まぁ、入試の時に役立つと思えばいいんですけど・・・。


最後に、とんでもないものを見せられました。
これを表示するのは流石にやばいので反転させますね。


札束100束・・・つまり1億円ですよ。((


皆これ見た瞬間唖然としてましたから。もちろん俺も。
こんなもの見る事一生ないだろうな。
というか、こんなものよく持ってこれたと思うわ。


さて、もう眠いので今日はこの辺で終わります。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

<コメント返し>

きい>青春ですか・・・。
俺はそれらしいことあまりしてないですね。

高校入ったら中学のころを思い出すんだろうな。

さぁく>受験生は早いんだよ。
1・2年と同じころにやったら入試と重なるだろう?
これは先生と生徒の負担を減らすための処置なんだよ。

・・・大丈夫か???何か狂ったコメになってるが。

睦月>大体配点は想像つきますから・・・。
数学の計算問題は1問2点とかね。
記述式は毎回数が違うんで、そこはあまり考慮出来ないんですけど。

・・・早いな~。俺ん所はまだ推薦始まったばかりなんだけどな。
2月4日に殆んどの私立推薦&公立選抜I(推薦)が行われるんだけどね。
んでもって、私立一般が2月14・15ないし19・20。
公立選抜Ⅱ(一般)が3月6・7だったかな・・・。

かなり遅いですよ。まぁ、その分余裕を持って勉強出来るんですが。
でも、忙しいからあまり勉強できそうにないかもね。
面接練習とかしないといけないし。

・・・長文になってすみません。

クレス>理科難しかったか。
先生恨むのだけはやめてくれよ。

yuu>1週間後なんだ。
成績関係ないのは分かるが、一応やっておけよ。

†SU†>初雪降ったんだ。
途中みぞれに変わっても雪は雪でしょ。




別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<びしょ濡れにも程がある | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 定期考査1日目>>

この記事のコメント

No.1159
お久しぶりです。
テストの点数すごいっすね~
僕は来月の終わりに期末テストがあります。
今度こそはすべて70点以上にしたいな~
2008-01-26 Sat 22:34 | URL | serena20061119 #-[ 内容変更]
No.1160
こんばんは。
青春・・・と前回コメントしましたがそれらしことは何にもしてないですね。
なにせ私の学校は女子校なので・・・

1憶円!!!いいなぁ。
それだけあったら、だらけてしまいそうですよ。

なんだかテストの点すごくいい気がします。
私は中3の時に英語で19点取ったことがありますよww
普段はそんなことないんですが・・・

では、体調に気をつけて受験にむけて頑張ってください。
ファイト!
2008-01-27 Sun 00:56 | URL | きい #-[ 内容変更]
No.1161
租税教室…
確か私らにもぁったな、そぉゅぅのhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
マヂ、っまんなかった(;-ω-)/

テストに出てた内容をテスト後にされても困るょねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

私らゎぁ、社会で租税教室でゃったコトをテストに出されましたhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12">

HK/私立と公立の推薦が同じ日なんだΣ(゜□゜;)
ぢゃぁ、どっちも推薦でトカ無理ぢゃんhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">
2008-01-27 Sun 11:13 | URL | 睦月 #-[ 内容変更]
No.1163
9教科あったンだねッ
亞夜のガッコゎもーレベル低くて
1位の子で5教科430代でした。笑
亞夜ゎ・・・
2008-01-28 Mon 17:41 | URL | 亞夜 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |