Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  316

カレンダー

今日は4時限の道徳の授業で、1人1枚ないし2枚ずつ日めくりカレンダーを作りました。
内容は卒業までの日数と、友達に贈る言葉またはイラストを描く事です。
イラストは画材探すのが面倒なんで、俺は素直に贈る言葉にしました。

俺は卒業まで残り23日の2月18日(月)を担当しました。
この日は私立Aの入試前日なんですよね。贈る言葉何にしようか・・・。
やっぱり入試前日なんだから、励みになる言葉がいいよなぁ。


【候補】
・プレッシャーなんかに負けんなよ!!自分を信じて突き進め!!
・Do what you believe in、 Believe in what you do

15分間で2つ浮かびました。
いいものが浮かんだのではないでしょうか・・・。
まぁ、下は中1の頃に先生が言った言葉をちょっと変えて書きました。


ついでに言えばホントはこれ、昨日の宿題だったんですけどね。


しかし、書くのは1つだけなので、どちらか1つにしなければならない。
俺が決めてもいいんだけど、念のため、良さそうな方を先生に選んで頂きました。

結果は、下のDo~(以下略)でした。
ただし、そのままだとまるで意味が分からないという事なんで、
訳付けた上で提出しろという事でした。

・・・訳書かされるとは想定外だったな。
まぁ、いいか。元々和文で書いてたから訳はちゃんと用意してるし。


【自分の信じることをしろ、そして自分のしていることを信じろ】だな。
結構いい言葉だな。受験以外でも使えそう。
・・・・・・・。


最後はこれを清書して、提出しました。
あぁ~疲れたな。


そう言えば、今日でテストまで残り1週間になったんだっけな。
この1週間で出来るとこまで復習したけど、まだ7割弱しか復習出来てないんだよね。
早く復習して、基礎を固めないとまずいかも・・・。


次回更新は金曜か土曜の予定です。
明日は願書を書き上げたりしないといけないので、更新出来ません。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。



<コメント返し>

凱風>大変ですよ^^;
これから1週間も遊ぶ暇ないかもしれませんね。

クレス>クレスもテスト週間なんだ。
分かんないって・・・。今回はやっぱり難しいのか?
まぁ、分かんないのは俺もですから安心だy(ry

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<弱点攻略 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 【重要】お知らせ>>

この記事のコメント

No.1144
元"僕一人に小さな世界”の管理人です。
ブログを
http://zellog.blog35.fc2.com/
に移転したのでリンク先の変更をお願いします。
これからもよろしくお願いします。
2008-01-17 Thu 15:22 | URL | Nel@DGL #-[ 内容変更]
No.1145
元疾風です
最近コメしにきてなくてごめんなさい!!

それは凄いです
俺もやってみたいです
俺も受験生になったら作ってみてーww
贈る言葉ww
贈って貰えたかたは絶対勇気だすだろう
それはいいなぁ~

刹那さん凄いですww
2008-01-17 Thu 23:48 | URL | 彰 #-[ 内容変更]
No.1146
お互い受験頑張りましょう。
そして、栄光を掴み取るのです!!((ぇ
2008-01-18 Fri 21:40 | URL | シルビア #aIcUnOeo[ 内容変更]
No.1147
久し振りw

一応滑り止めの入試が終ったんで、一段落ついた睦月です。
(合否はついてないけどね)

やっとこれて嬉しいです♪

私も日めくりカレンダー作ったよw

私はいつの分だったかなぁ??
忘れたけど(をぃ

これからラストスパート頑張ろうねw
2008-01-19 Sat 21:49 | URL | 睦月 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |