Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  287

メガネ破損orz

今日は久し振りに1日の様子すべて書きたいと思います。
理由は、いつも短い日記だったら皆このブログ見るの嫌なんじゃないかと
最近思うようになって全部書こうかという事になりました。

でも、明日からはまた普通に戻ると思うよ。(えぇ


【1時限:数学】
今日は三角形の相似の証明とその応用をやりました。
最近になって過去問をやったりして授業の進み方が大分緩やかに
なってきたからね。たぶん同じ校区の他の学校よりかなり遅れてるんじゃないかと思う。

数学苦手な俺にとってはゆっくり進んでくれるのはありがたい。
分からない所を先生や友人に聞けるしね。
今までみたいに早く進むと俺も付いて行けなくて困るし。


内容は証明のポイントが書かれたプリントと実践問題10問。
後者の方は難しい問題も含まれてて結構解くの大変だった。


【2時限:英語】
今日は小テストからやりました。
所々かなり意地悪な問題があって悩みました^^;
【次の英文は間違っています。正しく書き直しなさい】とかね。

まぁ、辛うじて全問正解しました。良かったです。

その後は関係代名詞の復習とノート整理をして終わった。
小テスト時のパターンですよ。


【3時限:保健体育】
この時間は俺に先週の突き指に続いてまたも悲劇が・・・。
今週はハンドボールでです・・・。

俺は前線にパスを送ったりするのが主な役目なんですが、
キーパーからのパスを受け取ってそのままドリブルして・・・
そこまではいいんですけど、問題はこの後。

味方にパスを送ろうとした時、相手ディフェンスと交錯して
相手の肘が俺の顔面直撃して腫れると同時にメガネが下に落ちたんですね。(ぁ
運悪くその相手がメガネを踏みつけてレンズ部分がものの見事に破損しました。orz

まぁ、目には何の異常もなかったですし、裸眼でもある程度は
見えますから帰らずにそのまま授業を続けました。


【4時限:国語(書道)】
この時間は書道で【座右の銘】を書きました。
俺の座右の銘は【公明正大】なんですが、何か筆でそれを書くと
字体のバランスが崩れるというか何というか・・・。

今日は練習だったからいいけど、明後日の清書では
ミスなんて許されないからね。
少しでもいい字が書けるように明日帰ったら何枚か書いてみる事にしました。


【5時限:選択英語】
前半は過去入試問題の長文実践。
長文問題の解き方のポイントとかを細かく学習しました。
最後は実際に一昨年の問題を解きました。

結果は14点/22点満点中。
まぁ、5割超えました。個人的には納得行ってませんが。
取るべきところを取れなかったし・・・。

・・・過去問は所詮過去問ですから済んだ事をあまり言うのは
正しくないとは思いますけどね。


【6時限:総合】
入学願書の書き方を学習しました。
色々書く事があって願書を書くのは結構面倒だなと思いましたね。
自分の中で思い浮かべていたイメージと随分違うなって実感しました。

練習用紙にボールペンで丁寧に書いて一応先生に見せましたが、
【字のバランス最悪】【丁寧に書け】など評価は最悪でした。
・・・俺の中ではいいと思ってたのですが、現実は厳しいな。


<以上>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【続きを読む・・・】をクリック。


<コメント返し>

おがよう>はい、一受験生として気をつけます。

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<生徒会執行部役員選挙 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 手袋必須(愚痴多いので注意)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |