Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  282

面接練習&冬休みの宿題

今日は面接練習がありました。
昨日もあったのですが、気分が高揚しすぎて上手く話せず・・・。
先生による評価は47点とかなりヤバい数値が。

昨夜は親相手に練習しました。
しかし、挨拶は出来てもいざ設問に入ると答えられない。
仕方なく分かりませんと言い続け親に怒られました。

そして今日の練習。挨拶は良かった。問題の設問。
志望理由~自己PRまで噛みはしたけど一応言えました。
先生評価は79点。32点上がった^^


・・・つい言い忘れてしまいましたが、俺が目指す高校は公私立ともに
面接がありません。5教科の学力検査だけです。(何
だから今回の面接練習は俺の今後の生活に活かすために
やっていこうと思ってます。


今日はもう1つ、冬休みの宿題の発表がありました。
・・・量は割と多かったです。(ぁ

<冬休み宿題一覧>
・漢字プリント(200字帳に写してやる)
・数学ワーク15ページ
・数学プリント(枚数不明)
・理科精選問題集(ページ数不明)
・社会重要語句整理プリント6枚
・社会問題集23ページ
・英語ノート25ページ
・英語問題集136ページまで
・家庭の手伝い
・健康に過ごす


下の2つはもうやってるのでいいとして、多い。
2年の時と比べ物にならないくらい多いですー^^;

個人的に気になるのが不明となっている理科精選問題集と数学プリント。
どれ位出るかで俺の勉強スピードにも影響が出るしね。
多く出れば他教科を一刻も早くやるし、少なければ今まで通りのペースでやるつもり。

まぁ、受験2か月前に少ない範囲とは到底思えないのですが。(ぁ
それなりの覚悟が必要でしょうね、やっぱり。


最後に、俺が部活を引退するまで後1日となりました。(ぁ
11月末と当初発表されてたんですが、選挙の関係で2週間ずれこみました。
やっと本格的な受験勉強に取り組めると思うとここまで長かったなと思う。

でも、後輩ともう部活出来ないのは寂しいなぁ。
散々俺らを怒らせてたけどそれでも俺らにとってはいい奴ばかりだったと思います。
来年は後輩にしっかり頑張ってもらわないとな。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、明日の記事でまとめて返します。
すみません。

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<部活引退 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 1年5ヶ月振りに整形外科へ・・・。>>

この記事のコメント

No.1077
お久です^^
面接とか、受験大変ですよね; お互い頑張りましょー♪

今日で引退ですか。いざ引退となると、なんか寂しいですよねww
お疲れさんです☆
2007-12-14 Fri 19:01 | URL | yuu #m6rSfWJ6[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |