Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  261

テスト最終日

今日はテスト最終日でした。
最後の教科は【数学】【保健体育】【理科】。
【理科】以外の2教科はあまり得意とは言えないので心配です。


【数学】
今回は問題数が多かったよ^^;
試験終了時に数えてみたら51問もあった。ビックリです。
普通に考えてたら絶対時間無くなる数だな。

出題内容はかなり難しかったです。
左半分の計算問題・重要語句は9割方出来てますけど、
右半分の計算応用・グラフ・図形問題・入試抜粋問題は全然ダメ・・・。自信ない。

ハッキリ言って過去最低レベルです。(ぁ
配点の高い右半分で点が取れなかったら確実に終わりですよ。

予想点は45~50点。数学得意な友人でさえ難しいと言ってたので
俺も予想点下げました・・・。


【保健体育】
今回は水泳・陸上・バドミントン・柔道の4種目から出題されました。
前回より範囲が広いから覚えるの結構大変^^;

問題はさほど難しくなかったですが、実技問題で結構ミスってるかも。
【袈裟固め】の絵を描きなさい。とか結構手こずる問題が多かったし。
実際どんな絵描いたらいいのか訳分かりませんでした。


予想点は73点。これも根拠全くなし。(オイ


【理科】
いよいよ最終教科の理科がやってきました。
前回は73点と振るわなかったので今回はいい点取れるように頑張ります。
と言ったまでは良かったのですが。


問題レベル最強過ぎる。(ぁ

1分野の最後の化学反応式の問題、かなりマニアック。
授業でやったことのない部分(問題集の隅っこ)から出ました。
まあ、俺は全問解けたのですが・・・。

1【鉄と塩酸の反応】
2【炭酸水素ナトリウムの分解】
3【塩酸の電気分解】
4【塩酸と水酸化ナトリウム水溶液の中和】

3以外は授業でやってるんですが化学反応式だけはやってないので・・・。
特に3番の【塩酸の電気分解】は苦労しました^^;
塩酸=塩化水素って分かったら水素と塩素が出来る事がすぐに分かるんですけどね。


2分野は天体だけでした。
天体は図とか計算問題が多いので結構難しく感じました。
前回みたいに記述式ばかりだったら結構楽なんだけどね。

さすがにそうもいかないよなー。


予想点は1分野42点・2分野35点の77点。





これですべての教科が終わりましたー。
ひとまず過酷な勉強生活からは脱出できました。
3連休は少し受験勉強して後は疲れを癒す事にしました。

日曜日は2組の打ち上げがあるからそれにも参加しないとね^^


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  
 

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テスト終わって万々歳・・・じゃないけど3連休(ぁ | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | テスト2日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |