Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  260

テスト2日目

昨日に引き続いて第4回テストがありました。
今日の試験科目は【英語】【国語】【音楽】です。


【英語】
今回の9教科の中で一番不安な英語。
先週の単語テストで過去最低の2点(20点満点中)でしたからね・・・。
単語と文法が分からないと作文なんてできないから必死に勉強したよ。

問題の中ではリスニングと最後の日本語訳が難しかった。
先生【超】がつくほど滑舌が悪いからね、問題文が聴き取りにくかったです。

他は・・・まあいいと思います。


予想点は75点前後。不安要素満載ですが。orz


【国語】
昨日苦手な【奥の細道】と【論語】の暗唱して来ました^^
今回ここが中心だって言ってたからね、頑張りましたよー。

問題は結構難しかったです。
大問1の【和歌】がその中でも特に難しかった。
現代語訳する問題とか自分の中でイメージして書きましたよ。(氏ね

大問2の【奥の細道・論語】は割と分かりやすかった。
まあ、ちょっと不安な問題もあるけどね。
でも大問1に比べたら正答率高めだと思います。

最後の漢字は一応全問正解・・・かな。


予想点は78点くらいだと思います。・・・低いか?


【音楽】
副4教科の中でも割合得意な音楽。
まあ、覚える事が少ないので自然と得意になってしまうんですが。
今回も覚える事は少なかったです。

問題は記号問題が大半を占めてました。
書かせる問題なんて俺らが合唱で歌った【明日に渡れ】の歌詞を
書く問題くらい。


ある意味サービスだよね、今回のテスト。


個人的には歯応えがなくて残念だった。
これじゃ高得点とってもあまり嬉しくなれそうにないね。
分からなくても記号問題だから勘で答える奴多いだろうし。


予想点は・・・一応80点にしておくかな。
絶対これ以下だろうけど。(オイ





2日目も終わりました。後残すは1日。
明日が終われば3連休でゆっくりと体の疲れを癒せる。
この1週間、あまり休む暇なかったしね。最高の3連休ですよ。

でも、まだ明日があるから頑張らないとね。
んな訳で俺はもう寝ますので。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング


コメント返しは【続きを読む】で・・・。



【コメント返し】

クレス>美術は難しいw
俺も実技の方はイマイチ出来が悪いしね・・・。
記述問題でいかに点を伸ばせるかだよ。

まあまあだったんだ。悪いよりはいいよ。

hirosiさん>そうですね・・・。

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テスト最終日 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | テスト1日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |