Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  256

授業参観

今日の5時限は授業参観でした。
いつもの授業参観なら親は仕事で来ないのですが、今日はちょっと違うんだよね。


授業参観+進路説明会。


放課後に進路担当の先生による進路説明会があるんだよ。
これがあるせいでウチの親も仕事を休んで来てしまったんだよね。
ホントタイミング悪いわ・・・。orz


ちなみに授業の教科は英語でした。
今日の2時間目にもあったので実質これが2コマ目です。

2コマ目の5時限は単語ゲームをやりました。
まだテスト範囲に到達してないのにやっていいのかな????

内容は、ところどころ虫食い状態になっている文に
ヒントを参考に適切な単語を埋めて完成させるというものです。
テストに必ずと言っていいほど出る虫食い問題と同じですよ。


【例題】
We(  )(     )English now.

「意味」:私達は今、英語の勉強をしています。

ちなみにこの場合の正解は【are】【studying】です。
普通の現在進行形ですね。


実際に出された問題は、現在完了だったり、現在分詞だったり・・・。
最近出されたものが中心でしたけど。
まあ、一つ例外的に未来形が出ました。【will】を使ったアレです。


ウチの班は俺と班長以外中3英語が苦手なんで解かせるの大変でした。
俺が【これは~+~の形だからこう!】とかいちいち言わないといけない。
俺の理想としては読めて尚且つ書けるのがいいんですけどね。

まあ、それを克服するために作った班なのだから仕方がないか。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


午後3時の終業のチャイムと同時に今日の全日程終了。
俺ら生徒は問答無用で帰る。そしてテスト勉強。

帰ってすぐのテスト勉強はイライラするなー;;


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング


コメント返しは【続きを読む】で・・・。


<コメント返し>

睦月>いや、俺を見習うとやばいかもよ。(ぁ
ホントにノートは眩しいくらいカラフルだから。

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひろうこんぱーい。(疲労困憊ね) | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | テスト勉強(1)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |