Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  247

文化祭発進!-合唱コンクール-

今日から文化祭が始まりましたー。
これから16日(金)まで1週間半の間開催されます。
まあ、中心となるのは今週だけどね。残りは作品展示とかやると思う。


1日目の今日は市内某ホールで合唱祭。ですが、外の天気はあいにくの雨模様。
過去2年間雨なんて降らなかったのにねぇ・・・。
おまけに集合場所はビル風が強いから、死にそうでしたよ^^;


午前9時15分開始。合唱順は2年→1年→3年です。
というか毎年一緒だけどね。たぶん来年もこれでやるんじゃないかな。

最初に長い開会式。俺の隣の奴はこの時点で寝てました。
つられて寝てしまうじゃないか・・・。


終わった後はいよいよ合唱の部。
最初の2年は、緊張してたのかちょっと声が小さかった気がします。
まぁ、聞こえないほど小さくはなかったけどね。


次は1年。
初めての合唱祭にしては声が大きかったです。
俺が1年の時は全く声が出なかったというのにねぇ・・・。


そして最後は俺ら3年。
最初に学年合唱の【旅立ちの日に】を歌いました。

練習の時は先生達に
【お前ら歌う気あるんか!最高学年のくせにそんな歌声でどうする!】と
よく怒られてました。先生曰く【今までの中で最悪】らしい。

でも、今日は違った。
【ソプラノ・アルト・男声すべてがハモっててよかった】。
終わった後で先生達からそう言われました。嬉しかったな。


その後は3年クラス合唱。
3組→2組→4組→1組の順で歌いました。俺らは2番目ですね。

ちなみに歌う曲は、

3組:青葉の歌
2組:明日に渡れ
4組:名付けられた葉
1組:走る川


1組の発表が終わって俺らの番。
かなり緊張するわ。やっぱり大ホールで歌うという重圧が
圧し掛かって正直きつい。

歌い出しこそあまり声が出なかった感じがするけど、
少ししたら出るようになってきた。
練習の時まとまらなかった声も今日はちゃんとまとまってた。

最後は、俺らの真正面にいた3年の先生全員涙流してたよ。
気持ちは分かるけどさ、見てるこっちまで泣きたくなるよ。


この後4・1組の発表が終わった後、サプライズで先生達の合唱がありました。
曲は【千の風になって】。
先週の金曜の夜と昨日の2日間しか練習してない割には
かなり響きが良くて感動しました。


すべてが終わった後は気持ちが楽になった。
でも、もうあの大ホールで歌えないんだなという寂しさもあります。
複雑だなぁ・・・。


気になる結果発表は明日の朝。
どのクラスもよかったからどこが最優秀取ってもおかしくないです。
果たしてどこが受賞するんだろうな??


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング

コメント返しは、【~の続きを読む】から・・・。



<コメント返し>

イングス>精一杯歌いきったよー♪
これでどんな結果でも満足できる。

パソ買いたいんだ。金貯めて買えよ。(死

蒼光>HNとブログ名変ってるねぇ・・・。
よし、変えておくよ^^

常に記事を一番上に置いておく方法?
それは、一番上の記事を2020年とかかなり先に設定しておけば出来るよ。

過去記事の管理から一番上にしたい記事を選んで投稿日時を
設定することが出来るから試してみなよ。

みわリン>少なからず、後悔しない出来だったと思います。
先生の講評もよかったしね。

・・・女子鬼だよ。もうそれ以上言わないでくれ。

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<合唱祭の結果報告 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | とうとう明日は合唱コンだねぇ。>>

この記事のコメント

No.986
こんにちわ☆

きれいになりたいって人のため
いろいろ書いてるつもりです。
それと、、なんしか楽しい☆
2007-11-07 Wed 18:19 | URL | hiroko #-[ 内容変更]
No.987
お疲れ様。
なんか…良いねw
大ホールで合唱が出来るなんて…(*´艸`)
2007-11-07 Wed 19:44 | URL | aya #-[ 内容変更]
No.988
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

そう変えたんだよww


ミ★(*。・・。)v Thanks!!★彡
2007-11-07 Wed 21:06 | URL | 蒼光 #07f2Q1Sg[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |