Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  222

第3回定期考査Part2

今日も昨日に引き続いて第3回定期考査でした。
今日は【社会】と【国語】をやりました。

この2教科は俺の得意教科だからね。気を引き締めてやらねば。


【1時限:社会定期テスト】
1時限は社会。全部公民からの出題だから割と楽だった。
でも、問題は結構難しかったです^^;

記述式が今まで以上に多くて苦労したよ・・・。
もっとこういう問題に対応出来るようにしないといけないなって思いました。

予想点は85点にしてたけど下方修正して75点。(ぁ
得意な教科なのにこの点ではヤバすぎるなwwwwwwwww


【2時限:国語定期テスト】
最後の教科は国語。
今回は俳句・短歌・和歌から主に出た。
今までの文章を読み取る問題~よりは楽そうだったんだけど、


逆 。 超 難 し い 。 Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁ、解けないほど難しくはなかったけどね。(何
漢字とかは今まで通り楽に解けましたー^^

気になる事といえば自作の俳句問題。
【秋】という季語を使わずに【秋をあらわした俳句】を作れ。
ただし、五・七・五の十七句で字余り・字足らずは不正解とする。

俺は【並木道 ひらひらと舞う 銀杏かな】という俳句を作ったんですけどね。
銀杏って秋の季語でしたっけ??????(氏ね
紅葉が秋だと言う事は知ってるけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


【この後】
3時限は国語の通常授業で俳句を作った。
さっきテストで俳句作ったばかりなのに、また俳句作るのかよ

面倒くさいので【雪だるま いつも悲しい 顔してる】と詠みました。
まだ冬すら来てないのにね^^;
まぁ、いいだろ。別に秋限定の俳句を作れなんて一言も言ってないし。


4時限は生徒会委員・学級係を決めてました。
俺は学級会議書記と前回に引き続いて鍵係を任されました。
書記とか一番嫌な仕事じゃないか。まだ保健委員してるほうがずっと楽だよ。

・・・・・・・・・・。



放課後に合唱練習を少しだけして帰りました。
合唱祭も近付いてるからねぇ・・・。練習頑張らなくては。


最後に、明日からまたコメしに行きますね。
今日はこの後宿題しないといけないので・・・^^;

では。


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓
ランキング投票したと報告してくれれば返しに行きますよ^^


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング パワーブログランキング

コメント返しは、【続きを読む】で・・・。



<コメント返し>

ゆう>どうも^^
ゆうも数学ボロボロだったのか。それは残念。

yuu>確かに躓いたら以降の問題も不安になるな。
俺も1年の頃は結構テストの時にそうなってた。

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<覚悟 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 第3回定期考査Part1>>

この記事のコメント

No.914
社会が得意なんて羨ましいなぁw
まぁ社会は暗記分野なんだけども・・・
私は苦手だwwww

雪だるまの季節もそろそろかな
2007-10-11 Thu 21:26 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
No.915
私も国語社会は好きですねw
俳句とか苦手ですけど(ぇ
書記・・結構めんどそうですねw(何
2007-10-12 Fri 18:16 | URL | みわりん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |