Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  221

第3回定期考査Part1

遂に始まりました、第3回定期考査。
年5回ある定期テストも中盤の3回目ですよ。あっという間だねぇ。
今日は【理科】【数学】【英語】の3教科をやりました。


【1時限:理科定期テスト】
1時間目は理科。1・2両分野から出題されました。
因みに1分野は【エネルギー】、2分野は【生物・天体】から出ましたよ。

俺は先に得意な1分野から始めました。
1分野は殆んど記号選択や穴埋め問題ばかりで記述式はあまり無かったです。
難しかったものといえば【発熱反応】と【吸熱反応】の実験の問題だけかな。

『硝酸アンモニウムと水酸化バリウムを反応させて出来る気体を答えよ』
という普通の人なら3秒で分かるような問題で躓きました。
正解はアンモニアですねwwwwwww

2分野は生物が難しかったですけど、天体はそこまで難しくなかったです。
記述式も簡単だったし、今回は2分野の方が楽だったな。


予想点は【1分野:37点】【2分野:43点】で【80点】。
1分野の問題の難しさも考慮したらこんなものでしょ。


【2時限:数学定期テスト】
2時限は数学。秋休み前の先生によるテストの事前予告で
【今回の文章題は今までで最高難度の問題を出すから覚悟してね】と
言われていたので、やる前から心配でした。

文章題の方が普通の計算問題よりも得意な俺だけに、
文章題を難しくされるとマジで困るwwwwww
というかヤバいwwww

1時間終えての感想。

今 ま で で 一 番 最 低 か も 。 

右半分の文章題自信が無い。
前半の2問はあってる自信があるけど、残りの4問は
時間が無かったのでササーッと解いて答え書いて終わりました。


予想点は【55~65点】くらいじゃないかな。
クラスの奴等も今回は難しかったというし、これでも高い方だと思う。


【3時限:英語定期テスト】
今日最後の教科は英語。
前回70点とかなり落ち込んでるだけに今回は何としてでも85点超えたいです。

最初はリスニング。毎度の如く放送機器の故障で10分遅れてスタート。
だから放送機器買い換えろと言ってるのに。(氏ね
リスニングは2問除いてですけど自信があります。

次は単語・動詞の変化。此処は楽勝。
秋休み前に先生独自の勉強法で特訓したかいがあった。

最後は長文。
ここはゆっくり時間を掛けてやりました。

今回は英作文が無いだけ楽だったな。英作文があるといつも苦労するんだけど。
問題数多かったのに30分で終わってしまいました。
残りの15分間は確認して余った時間は寝てました。(オイ


予想点は一応【85点】。
90までは流石に行って無いと思ってますし。



この後は1時間授業して昼食食った後下校。
4時間の割には結構長く感じたよ^^;

最終日の明日は【社会】【国語】だな。
得意教科2科目で1教科85点以上、出来れば90点以上取りたいですね。
って、問題次第だけどな。


では~。

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓
ランキング投票したと報告してくれれば返しに行きますよ^^


にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング パワーブログランキング

コメント返しは、【続きを読む】で・・・。



<コメント返し>

ayaさん>頑張りまーす。

洛 翔護さん>漫画とかだったら2~3時間は楽勝だね☆(オイ
北海道の人でも寒さ苦手な人はいるものなんですね。
初めて知りましたよ。

ゆう>悲惨てどれくらい悲惨なんだ?

愛>俺も国・社は綺麗に書いてるよー。
数学は確かに眠くて書きづらいわ。俺も途中で寝る派。

俺はそこまで頭よくないぉ^^;
というか俺は学年でもクラスでも真ん中です。

yuu>頑張るぜ!!!!!!!

睦月>今週末実力テストなのか。
俺は11月初旬だな、実力テストは。文化祭の後・・・だったと思う。
って、凄いテスト続きだな、睦月。頑張れよ。

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第3回定期考査Part2 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 後期スタート&明日からは第3回定期考査>>

この記事のコメント

No.912
んー。
んーんー(何
テストお疲れ様ですw

私も今回の数学ぼろぼろでしたょ;
2007-10-10 Wed 20:46 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
No.913
お疲れさんです☆
問題に1度躓くと、その後の問題も解いてて不安になるww特に数学とかwww

明日も頑張ってね♪
2007-10-11 Thu 17:36 | URL | yuu #m6rSfWJ6[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |