Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  214

ふるさと検定

今日から第3回定期考査の試験週間に入りましたぁ。
これでようやく本格的に勉強が始められる。この1週間が異様に長かった。
部活も無いしね。嫌味な部長の話を聞かずに済むからいいよ。(死


今日は4時間目の道徳で【ふるさと検定】をやりました。
その名の通り、故郷に関する問題です。俺らの場合は広島県の問題ですね。
時間が限られてるんで全15問の抜粋版でしたけど。

この中で俺が一番てこずったのは【広島弁】の問題だな。
俺は小さい頃から殆んど【長崎弁】ばっかりで喋ってたから、
あまり広島弁に慣れてないというか、なんというか^^;


【問】広島弁で『はしる』とあらわす言葉は何?
(1)走る
(2)歩く
(3)切る
(4)痛い

答えはコチラ(反転してありますドラッグして見て下さい)⇒(4)痛い

俺は勘で何とか当たりました。
そしてこの検定の結果は、15問中9問正解でした。
先生にダメ出し喰らって恥ずかしかったわ^^;

もっと、広島県について知らないといけませんね;


明日はいよいよ、前期終業式の日。
今夜は【通知表】の事でいっぱいになって眠れないだろうな。(ぁ

では。



↓最後にランクリよろしく八(^□^*) タノム!! ↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング パワーブログランキング

コメント返しは、【続きを読む】で・・・。



<コメント返し>

naru>俺もパソやめられねぇ。
インターネット症候群の患者かも知れないな。

月影 蒼光>大変だよ・・・。

おがよう>ブログは愚痴を語る場かwwww
まぁ、俺だけに特定するならそれは嘘じゃないかも知れないn(ry

来週はもっと寒くなるって言ってたしね。
風邪引かないように気をつけなよwwwwwwwwww

睦月>コチラこそ初めまして。
でもコメ見たときびっくりしました。俺の友人も【睦月(星峰 睦月)】
と言うHN使ってますからね。一瞬奴かと思いましたが、
口調で違いました、勘違いすみません。

相リンOKです。これからもよろしくお願いします。

ayaさん>懐かしいですかぁ。
まぁ、普通そうですよねwwwwwwww

yuu>そっちはブレザーなんだ。
俺の所も今年から制服が変わったから、1年生だけブレザーだよ。
ネクタイも付いてるから相当クールでいいや。

【明日に疲れ】か・・・。相当疲れてたんだな。


スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<前期が終わりましたー | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 夏服⇒冬服>>

この記事のコメント

No.877
なんかめっきりコメできなくてごめん;

ふるさと検定?そんな検定があるとは(ぇ
ちなみにクイズは「切る」かと思ったwなぜ痛い?w
っても15問中9問ってなかなか・・・w
2007-10-03 Wed 19:07 | URL | グレーブ #0gtBhlGs[ 内容変更]
No.879
ゃぁ-><
久-…;
…今
「は?お前誰?俺しらねぇ!」
とヵ思ったでしょ!!?w(ぇ

ぅちなんて茨城検定(?)なんてあっても全問不正解さぁ~(-∀-*)♪
2007-10-04 Thu 00:06 | URL | あさみ #ch2f7abI[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |