Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  207

有罪or無罪

20070926185052.jpg

 

昨日は綺麗な月が見れましたぁ。
去年は雨で見れなかっただけに嬉しいですよ^^
まぁ、目当ては言うまでもなく月見団子ですがね。(死


さて、今日の話。


今日は3時限の社会で【模擬裁判】をやりました。
模擬と言っても【裁判官】【弁護人】【検察官】【被告人】に分かれて行う
かなり本格的なものですけどね。

俺らの班は【検察官】役でやりました。

まず用意された事件のプリントを見て、証拠・関係者証言などから
有罪か無罪かを判断し、有罪ならその罪名、そしてそれに決定した理由まで
細かく調べてそして述べないといけないので大変です。

この時点で半分疲れたわ。(ぁ


因みに、俺らは【有罪】で【殺人未遂罪】で最終決定しました。
判断理由文は長いので略しますねwwwwww


意見陳述では、言ったり言い返されたりと攻防が激しかった。
ホントの裁判はもっと激しいんだろうな。
・・・・・・・。


いよいよ判決。結果は、
【有罪】
【殺人未遂罪】
【懲役-年(ここは難しいのでやってません)】


俺ら検察側が勝ちました。でも難しかった。
調べて、まとめて、述べて・・・これを実際にやってる検察官は凄いな。
俺らでは到底なれそうもない職業だな。


今日はこの辺で終わります。

↓最後にランクリよろしく八(^□^*) タノム!! ↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング パワーブログランキング


コメント返しは、【続きを読む】で・・・。



<コメント返し>

yuu>立ち眩み、大丈夫か????
気をつけなよ。

おがよう>まぁ、完全ではないけど治ったよ。
次はならないように体調には気をつけます。

蒼光>ご心配お掛けしました。もう大丈夫です。
ハイジャン面白いよねぇ。蒼光得意なんだ。
俺は普通かな。

カッティー>俺はそこまで体育好きじゃないんだよ。
ま、水泳の時だけは熱が入るけどね。

イングス>卒業式の日になったの?????
それは大変だな。

別窓 | School Diary | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9月の授業も今日で終わりです。 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 貧血再来?????>>

この記事のコメント

No.838
うっわーw
何かかなり、難しそうなことやってますね;

でも面白そうだー(え
2007-09-26 Wed 19:20 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
No.839
凄い・・
そういうことするんですかあー。
私は被告人をしたいですね(黙
頑張って無罪を主張w←
2007-09-26 Wed 20:03 | URL | みわリン #-[ 内容変更]
No.840
リアル逆転裁判ですねww(ぇ
でも普通の授業よりは面白そうだ・・・
やってみてぇなぁ・・・

ランクリしとくb
2007-09-26 Wed 21:24 | URL | おがよう #-[ 内容変更]
No.841 えぇ~~!!
難しすぎてよく分かりません+_+結構大変だけど、面白そうですね!変な事聞いてスミマセンが・・・あの、広島弁って喋れますか??(>_<)
2007-09-27 Thu 14:33 | URL | 葉月 #LNbE6It2[ 内容変更]
No.842
大変そうだけど、そんな授業も面白そうだなぁww
ケド、ウチの社会の先生も「【経済】入る時にお店をやります」とか、
謎の発言してたwwww
2007-09-27 Thu 15:39 | URL | yuu #m6rSfWJ6[ 内容変更]
No.843
おもしろそう!!
うちの学校もやってほしいし 笑
でも弁護士とか検察官とか難しそう;;

ランクリしとくよ⌒♪
2007-09-27 Thu 21:05 | URL | naru #-[ 内容変更]
No.844 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-27 Thu 23:10 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |