Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  203

中学校生活最後の体育祭

とうとうこの日がやって来ましたねぇ。中学校生活最後の体育祭。
夏休みが終わって忙しい中2週間練習を頑張って来た。
今日はその成果を存分に発揮して、出来れば優勝で飾りたいな。


午前9時半からの開会式が終わって午前10時、いよいよ競技開始。
最初は俺ら3年による【物奪い】です。

これは今まで日記に載せてなかったんで、分からないでしょうけど、
グランド中央に設置された色んな【物】を奪い合う競技です。
意外と体力がいるし、ある意味頭も使わないといけないので大変です。


男女1回戦ずつやりました。しかし、
4組による妨害工作で俺らは3位に終わりましたよ。(ぁ
あの後必死に1・2・3組で抗議したんですが、実りませんでした。


次は【班対抗ムカデ競争】。
練習の時は3連勝してるんで、今回もその調子で行くかと思ったんですが、
他の組も練習を積んだんだろうね、1組に2連敗。
その後、何とか地を這って頑張って1位を獲得して3連敗は防ぎました。

・・・かなり悔しいですよ。自信があっただけに。


午前中最後の【学級群対抗選抜リレー】。
かなり速い選手が多くて、目を追うだけで大変だった。
2組は最後の最後で扱けた1組を追い抜かして3位でした。
最後の逆転劇はみんな感動してたね。順位は下位でもかなり嬉しかったさ。


午後は生徒会長以下略による応援合戦から。
普段はあまり目立たない生徒会長もこの時ばかりはエンジン全開。(ぉ
みんな盛り上がってたよ。wwwwwww


で、学年最後の競技は【リレー】。 
はっきり言って、あまり自信がありません。練習もしてないしね。
不安要素山積みで始まりました。

・・・で、その不安が現実になりました。
第2・3走者がバトン取り損ねて直前から再スタート。
この間に先頭の3組は俺ら2組と1周差を付けました。

『もうここまで来たら成績は後回しで全力疾走に切り替えろ!』と
担任の先生が叫んだので俺もそれに従いました。

結果はトップに2周差を付けられて4位。
アンカーはバトンを投げ捨ててました。まぁ、気持ちは分かるよ。
【打倒3組】で来たんだからな、俺らは。


最後は【大縄跳び】。
今日の俺らは今までとは違った。跳ぶ時の掛け声も大きかったしね。
何よりも1・2年の応援が嬉しかった。自信が付いた。

結果は29回で2位。惜しくも30回には届かなかったけど、
24回のクラス記録を塗り替えることが出来たからよかったよ。


クラス最高(1位)は1組の37回。ここまで1組が頑張ったのには
驚かされた。流石はM先生の学級群。



そして結果発表。





【学級群の部】⇒第1位
【学年の部】⇒第2位
【総合】⇒第1位(315点)


総合優勝獲っちゃったよ!!(ぉ


俺ら全員驚いた顔してた。後で先生に聞いたら【マナー点(服装など)】での減点が
一番少なかったからその差分で2組が優勝したらしい。
で、マナー点を除いたら3組だったらしいです。


でも、嬉しかった。優勝なんて途中から殆んど諦めてたし。
だからまさか優勝できるなんて思わなかった。
俺にとって中学校生活最初で最後の優勝ですよ。


これを生かして次行われる合唱祭でも頑張って行きたいなと思います。


<終わり>

↓最後にランクリよろしく八(^□^*) タノム!! ↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング パワーブログランキング


コメント返しは、午後8時以降順次返していきます。

別窓 | School Diary | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<優勝記念パーティ???? | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 明日はいよいよ体育祭。>>

この記事のコメント

No.814
優勝おめでと!

おれらは二位だった・・
2007-09-22 Sat 19:14 | URL | イングス #-[ 内容変更]
No.815
おめーw

ランクリ返しておくね!
2007-09-22 Sat 19:30 | URL | N・Y #-[ 内容変更]
No.816
優勝ですか、凄いですねっ!!
お疲れさまでしたぁ☆
2007-09-22 Sat 20:15 | URL | yuu #m6rSfWJ6[ 内容変更]
No.817
何か凄い楽しそうなんすけどwwww
ウチらのは、相当ショボかった´`´`
お疲れさんですb
2007-09-22 Sat 20:55 | URL | 水無月 #yriwnDKs[ 内容変更]
No.818
久しぶりです。

いつの間にかにブログが放置状態になっていました。

またやりなおします。

あと、僕HPを趣味とはあわない内容ですけど、どうしても作りたくって作成しました。

作成途中ですけど、HPの方も相互リンクお願いできませんでしょうか?

失礼なのですが、相互リンクOKの場合は僕のブログまでコメントしてください。

因みにURLです。

http://shogyomuzyokatty.web.fc2.com/
2007-09-22 Sat 21:27 | URL | カッティー #-[ 内容変更]
No.819
最後の最後の逆転ww
こういうのには皆感動するよねb

優勝おめでとう!!
・・・マナー点とかあるんだ・・・
こっちにはないから「えっ!?」とか思った(笑)

優勝おめでとということでランクリb
2007-09-22 Sat 21:31 | URL | おがよう #-[ 内容変更]
No.820
逆転優勝とか凄いっ!!おめでとうございます☆
マナー点とかあるんですね;;
最後の体育祭優勝で飾れてよかったですね☆
2007-09-23 Sun 18:39 | URL | みわリン #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |