Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  183

今日は涼しかった。

今日は昨日と打って変わって涼しかったです。
逆に教室の冷房が寒くて半袖では耐え切れませんでしたね・・・。
風邪引かなければいいんですけど。


それと今日からまた6時間授業が帰って来ました。
この3日間5時間だっただけにまた戻ると言うのは何か寂しいですねぇ。


【1時限:国語】
助動詞の所をやりました。
ここ1週間はプリント授業なんで持って行くのは教科書と
ワーク類だけですねぇ。ノート全く必要ない。

・・・まぁ、腕疲れないだけいいけどね。


【2時限:社会】
昨日に引き続いて法律の話。
最近制定された法律について説明があった。

思ったよりも多くの法律が制定されてる事に驚きましたね。
年に100の法律が制定されるって、正直な所恐ろしい数だな。


【3時限:理科2分野】
天体の所をやりました。
ウチの理科の先生の説明はイマイチ分かりにくいね。
何か、難しい語句とか使ってさ。

・・・もうちょっと俺らに分かりやすく教えて欲しい。


【4時限:選択国語】
この時間は簡単なテストがありました。
先生が、指定した生徒に問題を出してその生徒が答えられれば
合格、答えられなければその場に立つというちょっと恥ずかしいテストです。

因みに問題内容は【類義語】【対義語】【四字熟語】【故事成語】の4種類でした。
俺には【類義語】以外はみんな来ましたね。全部何とか答えられましたが。
何かこういうテストは苦手です。


俺が答えた問題一覧。【答えは反転させてあります】

【Q1:困難の対義語】
【A1:容易】

【Q2:決死の覚悟で望む事⇒○○の○】
【A2:背水の陣】

【Q3:強引に自分の良い様に取り計らう事⇒○○○○】
【A3:我田引水】

3問目はヒントないですよ。
何とか解けるように頑張って下さいねぇ。


【5時限:技術】
プロ○○クトXを見てました。
久し振りに見るから懐かしいですーーーーー。

でも、京都○ラ○ックの話は以前に見たから面白くなかったね。


【6時限:数学】
2次方程式・・・。
もう前の技術の時間で大分眠くなってるから辛い。
何とか寝るのは避けられましたが、あまり集中出来ませんでしたね。


【放課後】
体育大会のリレーの順番を決めてました。
その結果、俺は13番目、ちょうど中盤で走ることになりました。
まぁ、足がちょっと痛いからね。学級代表が配慮してくれたんでしょ。


家に帰った後は、疲れたんで寝ました。
ここの所ハードな授業が続いてるからなぁ・・・。
土日は勉強よりも休養にしようか。


では、今日はこのあたりで日記終わりますね。


↓最後にランクリよろしく八(^□^*) タノム!! ↓



ブログランキング パワーブログランキング


コメント返しは、『続きを読む』をクリック。   



<コメント返し>

とっち>ぉ久!!
ここの所コメに来て無いから心配してたよ・・・。
まぁ、俺もとっちのブログに最近行ってないけど・・・。(オイ

昨日の夕立は凄かったねぇ。
びしょ濡れはこれっきりにして欲しい。

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は星峰と遊んでました。 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 猛暑、再来。>>

この記事のコメント

No.759
体育大会のリレーの順序?
おれは足遅いからなー。。。

せめて半分以上はいきたいよね!
2007-09-08 Sat 13:45 | URL | イングス #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |