Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  173

今日から前期後半スタートですねぇ。

今日から前期後半が始まりましたぁ。
しかし、俺の体内時計はまだ夏休みのまま。(氏ね
学校に着いても眠くて仕方がありません。(-д-)o0ねむ…


今日は、3時間授業で全て実力テストの【過去問】をやってました。
先週は、【国語】【理科】をやったので、今回は残りの
【数学】【社会】【英語】(時間割順)をやりました。


【1時限:数学テ】
この時間は数学の過去問をやりました。
1時限目から数学はちょっときついね、苦手な科目だし・・・。^^;

始めの合図で問題を開いてみると、
いきなり難解な計算問題のオンパレード。ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
前回よりかなりレベルが上がってるって感じでしたよ。

何とか10分かかって解きました。
分数・小数が混ざると結構複雑になるから解くの大変です。ww

この後は、図形の証明問題とか、比例・反比例とかが出ました。
前者はまぁ出来ましたけど、後者は・・・出来たのかなぁ?(オイ


最後に答え合わせした結果、73点でした。
まぁ、普通の点じゃないんですか。


【2時限:社会テ】
次は社会の過去問。
社会は逆に得意分野だからね。これで明日の本試験も点稼いでおきたい。
というか、社会と理科で点が伸びなかったら平均点絶対下がる・・・。

問題配分は、地:歴:公⇒1:3:1ぐらいかなぁ。
歴史が多かった。公民とか少ないね。

やってみると、案外簡単だったね。
この調子で明日も楽な問題が出ると嬉しいが。(オイ


採点結果は、87点
でも明日の本試験は、点は恐らくこれより下がると思う。
出来る限り-5点程度に留めて置きたい・・・。


【3時限:英語テ】
最後の授業は英語。
ここではテストの過去問ではなく、リスニング&長文問題を解くコツを
色々教わりました。

でも、話が長くて黒板見るだけで眠くなるね。^^;
途中転寝しそうになったが、先生に肩叩かれて何とか寝ずに済みました。


最後に先生の掲げる目標点が発表された。
【55点】。最低これを目指して頑張ってくれと言われました。
前回【37点】の俺がいきなりこれを目指すのはきついかも・・・。(ぁ


【放課後】
先生と一緒に机を片付けたり黒板をきれいにしてました。
【雑用係】ってやる事これぐらいしか無いからねぇ。
ちょっと寂しい・・・。


先生とは、夏休みの話題で色々話してました。
【高校野球】に始まって、何故か昨日の【安倍内閣改造】で終わりました。
頭が痛くなる様な政治関係の話はやめてくれ^^;





家に帰った後は、明日の実力テスト本試験の為に
教科書と範囲のノートを読んでました。
もう問題集とかやってたら頭が痛くなるしね、これで終わらせました。


明日・明後日はいよいよテストだねぇ。
明々後日は選択英語のテストもあるし・・・。
今週はテスト三昧ですね。wwwwwwwwwwww


orz


<終わりだぉ>

↓最後にランクリよろしく八(^□^*) タノム!! ↓



ブログランキング パワーブログランキング


コメント返しは、『続きを読む』をクリック。



<コメント返し>

Mr.W>いいねぇ、ウチの所は全学年31日には
もう前期後半始まるんだよ。
これが2学期制の痛いところかもしれない・・・。


みわリン>羨ましい。
広島は全学校で30日までに前期後半再開だからね。
まぁ、うちらは2日ほど損をしてる訳ですが。

字晒しやってるんですか。後で見に行きますかね。


月影 蒼光>夏が短い代わり、冬は長いんじゃないのか?
北海道に住んでる先輩が証言してくれたけど。

来たよ、例の読書感想文。
如何?いい評価もらえそうか?

スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第2回実力テスト1日目 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 夏休みも今日で終わり>>

この記事のコメント

No.732
テスト三昧かぁ

がんばれ!おれらも新学期早々テストが・・
2007-08-28 Tue 20:29 | URL | イングス #-[ 内容変更]
No.733
テスト三昧って・・・
夏休み終わったばかりなのに悲しいですね・・・

とりあえずテスト頑張って~!
2007-08-28 Tue 22:04 | URL | おがよう #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |