Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  113

Espressivo

こんばんわ、月影です。



今日は、待ちに・・・待ってないけど第2回テストでした。(氏ね
今日から3日間の日程で9教科を一気にやるのは
結構キツイ・・・。


1日目の今日は、【音楽】【社会】【技術家庭】でした。
1日目から苦手教科である音楽と技術が入ってるのはちょっと心配だった。
何故なら、


範囲が広いから。(ぁ


2年の時に入りきらなかった分が入ってるからね。
要らぬ迷惑だよ。wwww


【1時限:音楽テスト】
今年最初の音楽テスト。凄く怖かった。ww
まぁ、それは4時限の所に書くよ。


最初は全6問の放送問題から。
【トッカータとフーガ】が久し振りに流れた。
後は、ミュージカルの曲でした。

多分、全問あってるだろうさ・・・。


このテストで一番苦しめられたのは、ギターのコードだろうね。
辛うじてC・Gのコードは分かったけど、Fだけは自信が無い。
何弦の何フレットだったっけ?押さえるの。


80点行ってるかなあ。


【2時限:社会テスト】
前回73点と5教科中最低を取った社会です。(何
かなりリベンジに燃えてます。


問題はやっぱり基本的人権から来た。
何度も勉強しといてよかった。


幸先よく大文8問中6問を終えた所で、
毎回恒例の難問集。
難問って聞いただけで頭が痛くなるよ・・・。
ついでだし皆さんにも2つ解いて貰おうかな。
俺が勝手に判断して比較的簡単で分かりやすい奴を。


【問1】最近選挙でよく耳にする『マニフェスト』の意味を簡潔に書け。

【問2】『タウンミーティング』の意味を簡潔に書け。

ま、これを解く人はニュースをよく見てる人だろうね。
俺は2問とも書きましたけど、意味が曖昧です。
解ける人はコメント欄にでも答え書いておいて下さい。
言っておくけど、文句なしで。


明日答え一応発表します。


長くなったけど、最後の問題には苦しめられました。
因みに、比例代表制の議席数を計算する問題です。
先生に聞いたら某国立大学付属高校の入試から引用したらしい。


・・・・・・・・・・・・・・。


【3時限:技術家庭テスト】
本日最後のテスト。
技術は大体勉強出来てるけど、家庭科は・・・。微妙。


ってな訳でまず技術からやりました。
エネルギー関係の問題一本だったから分かりやすかった。
けど、公式の所だけは・・・。


出来てるといいなって感じ。


一方の家庭科は、予定外の小麦粉を使った料理からも
問題が出てました。


【問】小麦粉には3つの種類があります。その種類を書き用途もそれぞれ書け。

正解は、薄力粉(ケーキなどの菓子類)・中力粉(うどんなどの麺類)・
強力粉(????)なんですが、


強力粉のとこだけ用途が分かりません。
俺はスパゲッティなどのパスタ類って書いたけど、
あってんのかなあ?


この教科は70点行けば良いとこだと俺は思います。


【4時限:音楽】
音楽のテストの後の音楽の授業です。(死
この組み合わせ1年の2学期にも経験したよ。
まぁ、それはさておき、この時間は怖かった。


先生が入ってくるなり、


今日のテストどうでした?(クスッ(死


何だよ、最後の不気味な笑みは。
一瞬寒気がしたじゃないか。


・・・・・・・・・・・・・・。


授業は、恐ろしかったから内容伏せておくよ。


<終了>


家に帰った後は明日の勉強。
明日は3日間のうちで最大の壁だからね。


1時限:数学テスト
2時限:美術テスト
3時限:英語テスト
4時限:道徳


これさえ乗り越えれば終焉は近い。


今日の日記はこれで終わります。



Fin...


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは、【続きを読む】で。

【コメ返し】


緋閃さん>バトン回して頂いてどうもありがとうございます。
これからも何回か回しますね。
バトンが回ってくればの話ですが、
スポンサーサイト
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<Grandioso | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | Pochetino~極々少し~>>

この記事のコメント

No.526
うげ!・・・問題むず!!
2007-07-03 Tue 21:50 | URL | おがよう #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.2 中力粉をあなたに捧げます
・生パスタを打ちましょう・Espressivo・なじみのうすい中力粉・「手打ちうどん」・「手打ちうどん」・2007伊旅行記 手打ちピチ・ オーガニック中力粉・中力粉・小麦粉の話・小麦粉うどん? たまに料理 小麦粉のこと(mayuiのくらふと日記)この中力粉 …
2007-07-24 Tue 18:44 小麦粉が最高によかった
中力粉用途 天ぷら、お好み焼き、菓子、うどん保存 開封後は、吸湿、害虫、においがつくのを防ぐため密封して保存し、なるべく早くお使いください。注意 油で揚げるお菓子などを作る時は、次のことを必ず守ってください。 そうしないと、生地が破裂して油が飛び散り、火傷す …
2007-08-18 Sat 19:50 小麦粉がたくさん
∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |