Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  335

2月のまとめ

今年はうるう年で29日がある2月でしたが、
その2月も今日で終わりですね。
もう学校に通うのも残り8回となってしまいました。

今日は3-2の卒業文集に載せる【皆へのメッセージ】を
国語の時間に書きました。
内容は詩でもイラストでもなんでもいいらしい。

俺は、

この先、色々な困難が
僕らを待ち構えているだろう
でも、「諦めない」
その強い心を持っていれば
何だって乗り越えられるさ


頭に浮かんだ言葉をそのまま書きました。
5行の詩だけだと寂しいので、ノートと鉛筆(細すぎてシャーペンぽくなったんですが)を
空いたスペースに描いて提出しました。

ホントなら桜の花びらでも書けばよかったんでしょうけどね。卒業だし。


放課後はいよいよ1週間後に迫った公立一般入試の事前指導。
私立の時同様受験票や当日の流れが書かれたプリントなどが渡されました。

俺の受験番号は「2356」でした。
「踏み殺(し)」で覚えればいいか。かなり残酷な語呂合わせだが。(ぁ
・・・・・・・・・・・・・。


明日は歯医者に行って昨日の体育で痛めて腫れた歯茎を診てもらう予定です。
痛みが増したら入試の時困るだろうし。
何の問題もない事を祈りたいです。


では^^

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

2月のまとめ…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  334

卒業式練習

色々あって日を跨いでの更新です。
まぁ、理由は親にパソ乗っ取られたとでも言っておきましょうか。
※日記内で今日と書くやつはすべて昨日(26日)の事を指します。ご注意を。


祝!7000HIT!!キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
 
俺の知らぬ間に7000HITしてましたね。
日に10人程度しか来てないはずなのに週末は20人超とか・・・。
まぁ、嬉しいですね。出来れば3月13日までに7300くらいまで行きたいな。


今日から卒業式の練習が始まりました。
今までは卒業証書はクラスの代表を1人決めてその人が受け取って
終わりだったんですが、今年からは小学校の時みたいに1人1人受け取るみたいです。

今日の練習は卒業証書の受け取り方などをやりました。
とは言っても小学校の時とほぼ一緒ですけどね。(ぁ
名前呼ばれて【はい】と言って・・・(以下略)。

この練習は予想以上に長引きました。ざっと50分くらいですかねぇ・・・。
初日からハードでしたよ。体育館内は寒い(室温7度)というのに・・・。
これが明日以降も続くと思うと悪夢ですよ。


ついでに言っておけば公立一般入試まで残り後1週間となりました。
3月6日(木)・7日(金)の2日間です。
今は内容が把握出来てるか確かめながら勉強してます。

とは言っても重く圧し掛かるのが志望倍率。
先週木曜に2.01倍だった倍率は今日の最終発表で1.93倍まで下がりましたが
個人的にはあまり差はないと思ってます。

まぁ、数値が上がらなかっただけ良かったと思いますけどね。
・・・・・・・・・・・・。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

卒業式練習…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  333

Σ(゚Д゚ノ)ノ 外の急な変化には注意

今日は午前9時から3年主催の勉強会があってそれに参加しました。
学校へ行ってみると、何か人だかりが出来ててびっくりした。Σ(゚Д゚ノ)ノ 

聞けば今日は新1年生が使う体育館シューズとかの販売会もあったらしいです。
人ごみかき分けるの面倒だった・・・。(ぁ

その後は教室に入って勉強会・・・。寒いのにたくさん来てた。
席が無いので俺は隣の教室から机といすを引っ張って来ました。
全く何でこんなに来るんだよ。(#`Д´) 


約3時間、12時過ぎまで勉強しました。
俺は分からん奴に社会とか理科を教える方の時間が長かったけどね。
まぁ、少しは勉強できたので良かったです。


そして、教室を片付け帰ろうと思ったその瞬間・・・。



ゴゴゴゴゴ・・・ドーン!!!!


何だ???????????????????????????


Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ

 
・・・グラウンドが恐ろしい事になってました。
砂埃が暴風で舞い上がって辺り一面何も見えなくなりました。

しばらくして元に戻りましたが、風はむしろ強くなった。
電線とかかなり揺れてましたからね。
自転車走らせてる人何回も転倒してたのにはウケたwww(オイ


早くこの風止んでほしいわ・・・。


【16時30分追記】
空が暗くなって来てさっきから雪が降り出したよ。瞬く間に吹雪になった。(ぇ
気温もこの2~3時間で4度近く下がってるしwww
嫌になるわ・・・。(´・ω・`)



<Fin...>



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

Σ(゚Д゚ノ)ノ 外の急な変化には注意…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  332

担任に苦しめられた1週間。

今日は公立一般入試の選抜願提出のために4時間授業でした。
いつものように昼食とってさっさと下校。
そして帰ったらゲーム勉強・・・。

今日で入試まであと13日、2週間切ってしまいました。
俺にも段々と焦りの表情が見えてきましたね^^;
まぁ、夏休みに高校野球見るのに夢中になって勉強してない自分が悪いのですが。(何

今週は担任に扱かれっぱなしだった気がする。
担任は数学担当なんですが、俺が数学苦手(というかもはや嫌い)な事知って
プリント放課後残ってやらせるんですよね。しかも強制的に。

ほぼ毎日18時まで残ってやった。
俺としてもこんな遅くまで残らされるとは思ってませんでした。
まぁ、担任が俺を心配してくれてたのはとても嬉しいんですけどね。


でも、疲れたよ。もう・・・。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

担任に苦しめられた1週間。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  331

公立一般入試倍率発表&私立一般入試合否発表

昨日はあまり眠れませんでした。何故かって?
・・・私立一般の合否発表ですよ。今日結果が郵便で届くんです。
怖いったらありゃしない。

今日はもう一つ、新聞にて公立一般の倍率が発表されました。
昨日もニュースでいくつか発表されてたんですけどね・・・。
俺の志望校の倍率は2.01倍でした。


結構高いなぁ・・・。

去年確か1.7倍だった倍率が今年は2倍以上ですよ。
3年の先生もこれにはびっくりしてました。
というか、市内六校(通称)で2倍超えてたの俺の志望校だけだったし。(ぁ

まぁ、まだこれは昨日現在の倍率ですしね。
最終倍率発表は今月25日だったはず。あまり高くならない事を祈りたいです。


んで、肝心の私立一般の合否発表。
家に帰宅した後、郵便受けに入ってましたよ。受験校からの封筒が。(ぁ

恐る恐る封を開けて中身確認。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


合格通知(以下面倒なので略)


・・・無事合格しました^o^
とりあえず第一関門は突破しましたかねぇ・・・。
同じ高校受けた他の奴らは受かってるだろうか・・・。


-心配です-


では、公立入試までの残り2週間、精一杯頑張っていきたいと思います。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

公立一般入試倍率発表&私立一般入試合否発表…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  330

居残り・・・。

今日は久し振りに放課後残りました。
今までは何の用もなくただ残ってたんだけなんですけどね。(ぇ
今日はちょっと訳ありです、はい。


3年間の思い出についての作文。

今日朝提出したんだけど、【話がまとまってない】とかでダメ出し喰らいました。
それで今日先生に残って終わらせろ!!と言われそのまま残ったのです。

・・・あまりいい文章が浮かばないなぁ;;
3年だけに絞るのなら幾らでも書けるんだけどねぇ・・・。


→2時間後(午後6時)

何も書けぬまま2時間が過ぎた。
3組の担任に「いつまで残ってるの!もう6時過ぎちゃったよ!」と
注意されました。俺だって残されなかったらとっくに帰ってるよww


・・・結局家に持ち帰って書き上げました。
作文1つで何やってんだろ、俺。
それでなくても今公立入試の勉強で忙しい時期なのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。


居残り・・・。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  329

気分悪・・・。

やっと1週間が終わったな。
今週は私立の一般入試に始まって私立一般入試で終わったな。
まぁ、これ以外にやる事無かった気がするけどね。(オイ


今日は朝から気分悪かったです。(以下まずいので反転
朝食を食った後すぐ吐き気が襲って来て、吐いてしまいました。

今は何ともないですけど・・・。久し振りに気分悪くなってしんどかったです。
もうこんな事にならなければいいのですが。


今日は来月14日から立ち上げる新ブログのためにID取得に走ってました。
一応ブログ自体はもう存在してますので見たい人は
こちらから飛んで下さい。

4月1日から立ち上げようとも思いましたが、多分忙しくなるだろうと
思ったので、卒業後すぐ移転しようと決めました。
まあ、まだ1か月以上あるので今のところはただ放置されてるだけなんですが。

「ブログ名」→Change my Life!!
「ハンドルネーム」→シャフト
「カテゴリ」→今のところ未定
「旧ブログ閉鎖」→3月21日前後。(1週間はリンク移転等あるので放置予定)

ハンドルネームを時野 影葉→シャフトに変更しました。
前者にすると月(以下略)の時同様「お前男のくせして女みたいなHNにしやがって」等の
コメントが殺到するに違いありませんし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


明日は昨日課された作文を完成させないといけないなぁ。
3年間の思い出って言われても、あまり良い思い出が無いんだよね。
特に1年の頃は・・・。爆竹鳴り放題だったし。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

気分悪・・・。…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  328

私立一般入試

遂にこの日がやって来ましたよ。私立一般入試。
昨日の夜は殆んど眠れませんでしたね。寝たり起きたりの繰り返しでした。
そのせいか、朝は少し眠たかったですね。おまけに外は寒いし嫌だったな。

午前6時50分、家を出て7時10分過ぎのバスで駅まで向かいました。
バスには俺と同じ高校を受ける友人も何人か乗ってましたよ。
暇だったから単語カードを持ち寄って問題出し合いました。

駅に着いたらそこからは試験会場まで徒歩で向かいました。
路面凍結してて何回か転びそうになりましたよ^^;
縁起悪いなぁ・・・。


午前9時15分、試験開始。

ちなみに今日の日程はこんな感じでした。

【第1時限:9:15~10:00→国語】
【第2時限:10:20~11:05→数学】
【第3時限:11:25~12:10→社会】
【昼食】
【第4時限:13:00~13:45→理科】
【第5時限:14:10~14:55→英語】


公立と同じ並び・・・かと思ったら数社逆になってましたね。
まぁ、どちらでもいいんですが。


受験終了した後は皆でまた行きと同じくバスで帰りました。
中で今日の試験の総評を言い合いました。

【S】今日の試験どうでした?
【Y】ハッキリ言って自信ないな。特に数学。図形と規則性についての問題分かった?
【U】俺もそれ解らんかったな。最後は勘で答えたけど・・・。
【俺】もうやるだけの事はやったんだから、それでいいだろ。
【一同】だなwwwwwwwwwwwwwwwww


自分の出来る範囲の事はすべてやりましたからどんな結果だろうと悔いはないです。
後は1週間後(20日【木曜日】)の入試結果発表を待つのみです。
その1週間は公立の勉強をしながら待ちたいと思います。


とりあえず、試験1つ消化できました。
6時間椅子に座りっぱなしだったから腰が痛いですよ^^;
もう老人の腰みたいになってます。


では、これから試験を受ける方も頑張ってください。



<Fin...>

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  

別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  327

明日はいよいよ私立一般入試

今日は授業も受験モードでした。
1時限の数学からずっと公立の過去問解かされたし^^;
普通の授業してほしかったな。

因みに過去問の得点。(全て50点満点。但し英・数は2倍の100点満点)
【国語】→27点
【数学】→21点(傾斜配点42点)
【社会】→37点
【理科】→31点
【英語】→22点(傾斜配点44点)


案の定、社会がずば抜けてました。
俺が受ける公立高校は英数2倍の傾斜配点方式だからな。
英語と数学を何とかしないとやばいですね。
 
って、言い続けて3カ月経ってるのは気のせいですか。(ぁ
有言実行してないのは気のせいですか。





とうとう明日は私立一般入試ですねぇ。
俺らは1日で5教科すべて消化するんで大変です。
公立の試験みたいに2日間に分けてくれれば負担が減るんですけどね。

まぁ、受ける人数が全然違うんで出来ないのも無理はないですが。


・・・頑張って来ます。が、
万が一不合格の場合は公立試験の勉強を通常より多めに時間取ると思うので
今後の更新は週1回になると思っておいて下さいね。



では。

※明日の試験終了後は1時間だけパソ使えるんで皆様のブログに
コメントしに行けるかと思います。
今まで試験やらなんやらで行けなかったのでお楽しみに。


<Fin...>

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。


明日はいよいよ私立一般入試…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  326

受験票

※最近俺のコメ欄にアダルト・暴力・宗教関係のサイトへのリンクが張られたコメントが
やたら多く投稿されるのですが、ハッキリ言って迷惑です。
俺も発見するたび削除しないといけないので、面倒ですし。

今後も続くようなら即ブログを閉鎖します。

その辺理解してからコメントを投稿してください。


↓では、今日の日記スタート。↓


今日は近所の高校の和太鼓部による演奏会がありました。
俺が1年の時もあったんですが、その時とは風貌が違いました。

どの曲目も迫力があってよかったな。
最前列だったから物凄く音が響いてたし。
こういう交流が今後も続いてくれればいいなと思いました。


放課後は明後日から始まる私立一般入試の事前説明会がありました。
俺らはA日程(14・15日またはどちらか1日)で受けるんですが、
意外とライバル多いですね。俺を含めて14人だとさ。(ぇ

さらにクラス別でみると・・・。

1組→3人
2組(俺のクラス)→7人
3組→4人
4組→0人


2組多いッ!!!!

まさかこんなにいるとは思いませんでしたね・・・。
しかも俺の班の男子全員公私立同じ高校志望だし。

これは俺も残り1日必死になって頑張らないといけないなぁ^^;


説明会の最後に受験票と当日の日程などが記載されたプリント等が入った
封筒が俺達に手渡されました。
俺の受験番号は【2025】でした。覚えにくい数字で来たなぁ。

まぁ、いいや。(オイマテ


家に帰った後は鉛筆などの必要物資を買いに行きました。
数が足りなくなったからね・・・。まぁ、頑張れば買わなくてもいけると思うけど。

では、明日最後のチェックしてゆっくり寝たいと思います。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

受験票…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  325

入学試験前最後の週末

今日は午前中、友人5人と一緒に入試会場の学校の下見をしに行きました。
と言っても俺は年末に一回行ってるんですけどね。(ぇ
今回はまぁ・・・付き添いみたいな感じです。

1時間半くらいで下見は終わりました。
この後友人5人は用事があるとか言って何処かへ行ってしまったよ。
・・・俺を付添人にしておいてそれはないだろ。


その後はそのまま帰りました。
今日は土曜なんでバスが1時間に1本しかないから急ぎました。
しかし・・・。


5分前にバス出てしまいました。orz

必死に走った意味無かったよ。(ぁ
これだから俺は鈍足って呼ばれるんだな・・・。


1時間後、ようやくバス到着。
俺の感覚からしたら2・3時間待った気分だよ。
もう体中冷え切って死にそう。(オイ


20080128_paspy01.jpg



乗る時に先日購入したばかりのICカードPASPY使ってみた。
・・・タッチしてすぐに乗れるってのは利点だと思うけどね。
バスカードに慣れてる俺にはイマイチ使いづらいかも。


帰った後は飯食って勉強。
この3連休は試験前最後の休みなんで、出来る限り復習して
残りの火・水を少しでも楽にしたいと思ってます。

午後1時から6時まで途中休憩入れながらやりました。
テストとかノート・教科書類すべて見返して・・・。
目が痛くなりました。(ぁ


疲れた・・・・・・・・・・・・・・。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。


入学試験前最後の週末…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  324

私立一般入試まで後1週間。

3日間調子悪くて更新出来ませんでした。
家に帰った後から体がだるい状態でしたから・・・。
まぁ、最近は忙しいからねぇ。3月7日まで耐え抜けば後は楽なんだろうけど。

今日は今年新1年生となる学区内の小学6年生が学校説明会のために
来てました。見覚えのある子も何人かいましたよ。
こうして見てると3年前の自分を思い出すなぁ。

3年前の俺は今の様な物静かで内気な奴じゃなかったな。
喧嘩っ早くて気づいたらすぐ誰か殴るような奴だった。

小学校の先生に会う度に
【お前は随分変わったな。前まですぐ喧嘩に走る様な奴だったのに】と
言われるんですよね。

・・・そこは変わったかもしれないけど、他は全然変わってないよ。
汚い字をきれいに書くなんてもう小4の頃から言い続けてるのに
未だに直ってないんだから。(ぁ


まぁ、こんな話はこの辺でおいときますか。
20歳過ぎたらその時また語るでしょうし。
・・・その時までブログ続けてるかは分からないですけどね。


今日で私立一般入試まで残り1週間となりましたぁ。
今週末もう一回学校の下見に友人たちと行く予定。
朝早く出るから混むだろうしね・・・。

最悪の事態に陥った時の対処法も何とか考えとかないとな。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

私立一般入試まで後1週間。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  323

節分

今日は節分ですねぇ・・・。
でも俺の家は豆撒きしませんでした。恵方巻きとイワシ食って終わり。
親に理由聞いたら【後片付けが面倒だから。】らしい。

・・・面倒というのは理由にならない気がするんだけどなぁ。
まぁ、いいか。


今日は朝から受験勉強に没頭してました。
私立入試まで後1週間半。時間的に余裕はもうありません。
今週も先週みたいに忙しいし。

この忙しい毎日の生活で体調崩さないか心配だよ・・・。


明日は公立選抜Ⅰと私立推薦だな・・・。
受ける奴多いから教室がら空き状態かも・・・。
明日の授業は今までにないくらい寂しい授業になりそうだな。


<Fin...>

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

節分…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  322

私立入試まであと2週間きりました・・・。

入試の準備が忙しくて3日間更新出来ませんでした。
まぁ、ホントは今日の選択理科の確認テストの勉強なんですが。(ぁ
選択授業のテストって初めて受けるからどんな問題が出るのか心配ですね。


で、今日の4時間目その選択理科のテストがありました。
前半は化学式&化学反応式のテスト、後半は実験方法及び実験器具操作のテストが
それぞれ行われました。 

前半の化学式&化学反応式のテストはそこまで難しい問題はなかったです。
強いて言えば炭酸水素ナトリウムの分解かな。
炭酸水素ナトリウムの化学式がなかなか思い出せなくて結構苦戦した。

後半の実験関係のテストは、いろんな分野から出ました。
地学もあったし生物もあったし・・・って全部言ったらキリがないです。
だって問題数多いし。orz

テストの予想点は化学式&化学反応式のテストが90点、
実験関係のテストが75点くらいかな。
実験関係のテストはかなり歯応えのある問題が多かったから低めにしました。

来週金曜の答案返却が楽しみですね^^


そういえば、もう私立一般入試Aまで2週間ないんだったな。
4日は公立選抜Ⅰと私立推薦の入試日だし。
受ける奴らには精一杯自分の力を出し尽くしてきて欲しいです。

無論、俺も14日に私立一般を受けるから頑張らないといけません。
今週先生に指摘された部分を今必死にやり直してます。
後2週間弱、出来る限りの事はやっていきます。


では、もう眠いので今日はこの辺で。


<Fin...>

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

私立入試まであと2週間きりました・・・。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |