Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  321

びしょ濡れにも程がある

023.jpg


今さっきびしょ濡れになって帰って来ました。
午後1時過ぎに降り出したみぞれが、2時半過ぎたあたりから
雪に変わって今はもう積もる位の本降りの雪です。


冬の風物詩だし、降ってくれるのは嬉しいんですけど、
帰宅時間帯に降るのはちょっと迷惑ですね。
まぁ、自然現象に文句言っても何も変わらないので意味無いですが・・・。


今日は先週の定期テストの答案が一部の教科で返されました。
今回は前回良かった奴が物凄く悪かったらしく、
俺もそれに飲み込まれてないか心配です。

では、結果発表。

【数学】→57点
【理科】→80点(1分野42点:2分野38点)
【技術】→44点(50点満点)
【英語】→71点
【保体】→71点
【美術】→90点


ホントに悪い点取ってしまいました・・・。orz
美術以外は前回より点低いです。
これで期待できるのは社会だけになってしまったな。(鬱

因みに数学の学年最高は78点だとか。
8割到達してないとかどんだけ難しいテストなんだよ。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

びしょ濡れにも程がある…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  320

租税教室

ようやく最後の定期テストが終わりました。
勉強した事を精一杯出し尽くせたのでどんな結果でも悔いはありません。
来週から一気に答案が返されると思うとちょっと怖いですけど・・・。

予想としては、いつもの通り社会が1番点が高いと思う。
というか、社会以外の教科が1番点高かったことなんて過去15回のテストでわずかに2回
だけだからね・・・。物凄く確率低いよ。


【国語】→76点
【数学】→75点
【理科】→78点
【社会】→85点
【英語】→78点
【美術】→83点
【音楽】→82点
【体育】→74点
【技家】→84点


内容がかなり難しかっただけに多分点は低いと思います。
この予想よりも超えてる事を祈りたいです。





さて、テストの事ばかり語ってもしょうがないので、
今日の内容に移りたいと思います。

今日の5時限に租税教室がありました。
近所の税務署の方を講師として、税の事とか色々学ぶ訳です。


内容は結構充実してました。とても面白かったですよ。^^
ですけど、1つ文句を言うとすれば、テスト前にこれをやって欲しかったな。


今日聞いた内容テストに出ましたから。(ぁ


まぁ、入試の時に役立つと思えばいいんですけど・・・。


最後に、とんでもないものを見せられました。
これを表示するのは流石にやばいので反転させますね。


札束100束・・・つまり1億円ですよ。((


皆これ見た瞬間唖然としてましたから。もちろん俺も。
こんなもの見る事一生ないだろうな。
というか、こんなものよく持ってこれたと思うわ。


さて、もう眠いので今日はこの辺で終わります。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

租税教室…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  319

定期考査1日目

とうとう中学校生活最後のテストが始まりましたよ。
昨日はあんまり眠れなくて朝は物凄く眠かったわ・・・。(ぁ
コンディションは最悪です。


今日は美術・理科・技術・家庭の4教科をテストしました。
どの教科もはっきり言って自信ないです。(ぇ
範囲広いし、どの問題が出るのか対策立てにくかったからな。


【美術】
大体勉強した範囲と同じ問題が出ました。
作品名と作者名はほぼ間違いないと思います・・・。

で、俺が一番気にしているのは最後の実技テスト。
人物画を描くのが今回のテーマなんですが、
今までに描いてきた中で一番難しかったと思う。

今まで実技で満点取って来た俺も今回ばかりは取れそうにないな。
下手すれば半分以下かも知れない。

予想点は前回より13点減の73点。


【理科】
理科は、2分野が難しかった。
天体、特に金星の部分と、食物連鎖について主に出ましたし。
俺の苦手な所ばかり・・・。

1分野は化学式と、酸化・還元、そして環境問題かな。
こっちは割と出来ました。

予想点は、理科2分野がかなりまずいので76点。


【技術家庭科】
技術も家庭科も今まで3年間で習って来た内容から出ました。
つまり、範囲は教科書全ページという事になる訳で・・・。
俺もある程度のヤマは張りましたけど、心配ですよ。

技術は1年のコンピュータ、2年の木材、3年のラジオ製作から出た。
いろんな範囲から出たなーって思います。
一番迷惑なパターンですよ。

問題はどれも難しかった。
特に回路図なんかは解くのに10分くらいかかったかな。


家庭科は選択式だったからさほど難しくなかった。
文章読めばどれが答えかある程度わかったし。

予想点は技術30点、家庭科46点の76点かな。


【今日のまとめ】
ハッキリ言って難しすぎる。


それ以外に何も言う事はないよ、以上。(氏ね



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

定期考査1日目…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  318

雨→みぞれ

今日は朝から寒かったです^^;
朝4時に5度あった気温も12時には2度まで下がったし。
お陰で雨がみぞれに変わりました。今は断続的にみぞれが降ってます。(ぁ

001.jpg


午前11時に携帯で撮りました。
明るいのでみぞれの様子がイマイチ分かりにくいかもしれませんが、
仕方ないので許して下さい。


・・・いつもはシャツ2枚で十分なんですけど、
今日はその状態だと寒すぎてブルブル震えるんですよね。
暖房付けてもあまり暖かく感じないし。

昨日まで10度近くあっただけに今日の寒さはきつかった。


昼間は都道府県対抗男子駅伝を見てました。
こんな寒い中よく走れるなあと思いましたね。
晴れてたら幾分マシなんでしょうけど、みぞれだからなぁ・・・。


地元広島は24位に終わりました。優勝は長野県代表。
広島は第1回の逆転優勝以来、優勝争いに加われてないのが残念です。
せめて8位入賞くらいして欲しかったな。


長野県代表、優勝おめでとうございます。





今夜は雪かぁ・・・。
もし積もるような事があったら明日の登校時困るなぁ・・・。
早く出る他ないのかな・・・。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

雨→みぞれ…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  317

弱点攻略

今日もテスト勉強をしてました。
テストまで残り4日ですからね。1分1秒無駄にできませんよ。
と言っておきながら思いっきり無駄にしてる俺。(オイ

このテスト週間、今までに習った事を復習して一部を除いてですが、
苦手分野も解ける様にはなって来ました。
それでもまだ数学と英語は苦手が多いよ・・・。(ぁ

<テスト週間でも解けなかった俺の苦手分野>
・図形(空間/平面図形・作図・合同・相似・三平方の定理)【数学】
・確率【数学】
・未来形【英語】
・現在完了形【英語】
・電圧/電流【理科】
・天体【理科】


ざっとまとめてみるとやっぱり酷いな、俺・・・。
これ一応全て試験範囲ですからねぇ・・・。
1問1問を確実にやっていかないと厳しいかもしれない。

明日は雨か雪で外に出られなさそうだし、1日中家に籠ってるだろうから
苦手な問題の解けそうな奴から解いていく事にします。

でも、こんな雨の日は憂鬱になりがちだからなぁ。
何かいい方法があればコメント欄に書きこんでくれると嬉しいです。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

弱点攻略…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  316

カレンダー

今日は4時限の道徳の授業で、1人1枚ないし2枚ずつ日めくりカレンダーを作りました。
内容は卒業までの日数と、友達に贈る言葉またはイラストを描く事です。
イラストは画材探すのが面倒なんで、俺は素直に贈る言葉にしました。

俺は卒業まで残り23日の2月18日(月)を担当しました。
この日は私立Aの入試前日なんですよね。贈る言葉何にしようか・・・。
やっぱり入試前日なんだから、励みになる言葉がいいよなぁ。


【候補】
・プレッシャーなんかに負けんなよ!!自分を信じて突き進め!!
・Do what you believe in、 Believe in what you do

15分間で2つ浮かびました。
いいものが浮かんだのではないでしょうか・・・。
まぁ、下は中1の頃に先生が言った言葉をちょっと変えて書きました。


ついでに言えばホントはこれ、昨日の宿題だったんですけどね。


しかし、書くのは1つだけなので、どちらか1つにしなければならない。
俺が決めてもいいんだけど、念のため、良さそうな方を先生に選んで頂きました。

結果は、下のDo~(以下略)でした。
ただし、そのままだとまるで意味が分からないという事なんで、
訳付けた上で提出しろという事でした。

・・・訳書かされるとは想定外だったな。
まぁ、いいか。元々和文で書いてたから訳はちゃんと用意してるし。


【自分の信じることをしろ、そして自分のしていることを信じろ】だな。
結構いい言葉だな。受験以外でも使えそう。
・・・・・・・。


最後はこれを清書して、提出しました。
あぁ~疲れたな。


そう言えば、今日でテストまで残り1週間になったんだっけな。
この1週間で出来るとこまで復習したけど、まだ7割弱しか復習出来てないんだよね。
早く復習して、基礎を固めないとまずいかも・・・。


次回更新は金曜か土曜の予定です。
明日は願書を書き上げたりしないといけないので、更新出来ません。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

カレンダー…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  315

【重要】お知らせ

久し振りに【Information】カテゴリー使った気がするな^^
もう一生使う機会が来ないかと思ってたし・・・。

まぁ、そんな事はいいとして、皆さんにお知らせがあります。
【重要】と書いてありますが、見方によってはそんなに重要ではないので
無視してかまいません。(オイ


昨日の更新でも言いましたが、今俺はテスト週間に入ってます。
今までは試験範囲も狭かったし、勉強しながらの日記更新も
上手く行ってたんですが・・・

流石に今回は学年末テストだけあって、範囲が予想以上に広いので、
この2週間、頑張って復習し直さなければなりません^^;

なので、更新を毎日から週2~3回程度に減らさせて頂きます。
今のところ、テストが終わった後は通常更新に戻す予定ですが、
入試のスケジュール如何によっては戻せないかもしれません・・・。


特に、2月入ったら忙しいどころの話じゃなくなるでしょうしね。
皆さんにはご迷惑をおかけすると思いますが、
どうかご理解の程宜しくお願いします。



【Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-管理人:月影 刹那】


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  

別窓 | Information | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  314

3連休初日

今日から3連休ですねー。と言いたいのですが、
俺はあいにく3日とも休めそうにありません。折角の休みなのにね。

1月23日~25日に行われる第5回定期テスト、中学校生活最後のテスト。
今日からその試験週間なんで、とてもじゃないですが休めません。
少しくらいゆっくりしたかったんだがな。


・・・初日の今日は今現在習っている所までを復習しました。
冬休みにもやったけどね。そこそこですけど。

これが意外と面倒なんですよね。(ぁ
ハッキリ言って、飽きっぽい俺にはあまり向かない作業だな、こr(ry


とか何とか言いながら、4時間やってました。(えぇ
朝9時に始めたんですけど、気づいた時には昼食時間の12時半を過ぎてました。
スケジュール崩壊させてしまいました。ごめんなさい。


午後は1時間半ほど部屋で音楽聴いてました。
Janne Da Arcの曲ばかりですけどね。(オイ

聴いた曲はこちら。(文字数の関係で全部載せられません。ご了承ください。)

・RED ZONE
・Lunatic Gate
・シルビア
・マリアの爪痕
・ダイヤモンドヴァージン
・ツメタイカゲロウ
・Destination
・Shaining ray

他・・・。


聴いてるとテンションあがりますね。(ぁ
最後の方はかなりノッていたと思いますー^^


今日はこの後テストの提出物を片すので
この辺で失礼します。



<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

3連休初日…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  313

中学校生活最後の参観授業&中学校生活最後のテスト2週間前orz

今日の朝、班替えをしましたよ~。
これで卒業まで行くんで事実上最後の班替えですねぇ。
今まで班員の仲は最悪だったから、最後くらい仲良く終わりたいなぁ。

そして今日の6時限は中学校生活最後の参観授業でした。
ちなみに、教科は【理科2分野】です。

しかし、親はいつものように仕事で来れませんでした。
3年間で来たのは1年の1学期の参観日だけだったなぁ。
俺としてはちょっと寂しい気もする・・・。


理科もあともう少しで終わるな。内容書き留めて来た学習ノートももう残り少ないし。
1年やって残念だったのは、今年の理科は実験がほとんどなかったことかな。
やっぱり理科は観察・実験あってこその教科だからね。

高校行ったら多くの実験が出来ればいいな。


最後にもう1つ今日は【あるもの】が発表されました。





中学校生活最後の定期テスト範囲発表orz


とうとう来たな・・・って感じですね。
まだ2週間あるんですけど、3連休がちょうど明日からあるし、
今回は範囲が広いので例外的に2週間前からのテスト週間になりました。

・・・ホントに今回は範囲広いです、やばいです。
高得点取れるかかなり不安です。


・・・明日から2週間頑張らないといけないな。
最後くらいいい点取って終わりたいし。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

中学校生活最後の参観授業&中学校生活最後のテスト2週間前orz…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  312

願書の書き方練習

今日は公私立の入学願書の書き方の練習をしました。
いよいよこれを書く時期が来たんだな、って感じです^^

まぁ、練習だから、書くのは本物の願書をコピーしただけの
【ただの紙】ですけどねwwwwww


最初に先生の長ったらしい説明。ざっと15分くらいかな。
願書の書き方から提出期限まで厳しく言われました。
一度にたくさん言われてもなかなか耳に入らないな。(ぁ


その後は、ひたすら練習ですよ。
ボールペンで書くってのは鉛筆と違って失敗できないからね。
結構手が震えてしまうわ・・・^^;


最初の3回くらいは先生に【相変わらずの字の汚さだね】と
酷く言われました。かなり綺麗に書いたつもりなんけどな。
俺の字の汚さは相変わらずかよ・・・。orz


結局5回練習してようやくOK貰いました。
これをもとに、来週本物の願書に清書する予定です。
今度はホントに失敗できないから心して挑まないといけないねぇ。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  

別窓 | Normal Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  311

今年のもくひょー。

昨日の夜はちゃんと寝れました^^
お陰で今日の朝は目覚めがとてもよかったです。
・・・久し振りによく寝る事が出来たなーって思います。


今日は【今年の目標】を漢字一文字で書かされました。
それも、大胆に筆でですよ。まぁ、書くのは半紙ではなく普通の紙ですが。

昨日先生に考えて来いと言われて、寝る前まで必死に考えたんですが、
これがなかなか思いつかないんだよね。
【四字熟語で書け!!】ならある程度候補はあるのでいいんだけどね・・・。


結局、みんなが書き始めてから一人悩み続けて10分・・・。
ようやく決めた今年の一字は、


【鳥】です。(氏ね


まぁ、この字から俺が何を考えて書いたが分かるでしょうけどね。
実際、先生に一瞬で見破られてしまいました。

【空に羽ばたく鳥の様に、何処までも夢を追い掛けていくそんな一年にしたい】


これが一字に込めた俺の願いです。普通だな。(ぁ
もう少しひねってみようと思いましたが、やっぱり時間の制限があるんで
これにしました。


今年は中学校を卒業して社会に出るからなぁ。
もうあと2か月しか中学校生活を楽しめないと思うと少しさみしいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・。


うっ・・・・・・。(オイ



<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。


今年のもくひょー。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  310

早速・・・。

昨日後期後半が始まったんですが、冬休みの疲れからか、
全くと言っていいほど授業について行けませんでした。
昨日は午後11時に寝て・・・翌午前1時起き。(ぇ


なかなか寝れません。困りました。

その後何度も寝ようと努力しましたが、結局寝れず。
勉強したり、マンガ読んだり、テイルズオブイノセンスをやったりして
そのまま朝まで過ごしました。以前とまったく変わってません。


幸い、今日はハードな授業はなかったので良かったです。
まぁ、体育のハンドボールだけは相変わらずハードですがね^^;


し・か・し。俺を苦しめるものが1つだけあったよ。


宿題、早速来た。(ぁ


折角いい気分で終わるはずだったのにねー、テンション下がります↓↓↓
教科は国語・数学・英語・選択英語。
特に数学は中点連結定理のプリント3枚にワーク2ページと量が多い。


時間かかりました。このブログを更新する1時間くらい前・・・
だから・・・午後9時前後か。そのくらいに終わった。
前言撤回。ハードな1日でした。(ぁ



<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

早速・・・。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  309

後期後半スタート。

2週間半ぶりに授業が再開されました。
少しの間の休みだったはずなのに、皆外見が変わってました。
特に先生の髪型はウケたwwwww

まぁ、それはいいとして、また忙しい日々のスタートです。
早速今日から6時間授業でしたしね。

2週間、家で勉強したけど寝っ転がったりして学校生活の事を忘れてるから、
最初の2~3時限は全く体が付いていきませんでした。(ぁ
眠気が襲ってくるのが一番怖かったです。


午後に入って少しはマシになりましたけど・・・。
結局今日は授業についていく、それだけで精一杯でした。
まぁ、無理もない話なんですけどね。


・・・明日には何とか2週間前の俺に戻せたらいいな。


さて、今月はやることたくさんあるなぁ。
中学校生活最後の第5回定期考査、面接練習などの進路関係の話。
ただでさえ忙しいのにさらに忙しくなると思うと頭が重くなるねぇ。


何とか乗り切りたいと思います^^


<Fin...>



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

後期後半スタート。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  308

2年半・・・。

今日でブログを始めて2年半になりました。
まぁ、2年半と言ってもライブドアで7か月、gooで1年、そしてFC2で
9ヶ月ちょっとですか。

・・・結構長く続いたなぁ。
三日坊主だと思ったらいつのまにか2年半だもんな。
果たしていつまでこのブログは続くやら・・・。

4月からは、HNを時野 影葉(ときの かげは)に変えて、
内容は・・・一切変えずにブログを移転してお送りしたいと思います。
まぁ、今までの様に毎日更新が出来るかは不透明なので。


さて、今日は午前中冬休みでインクのなくなった色ペン等を
近所の雑貨屋まで買いに行きました。
近所と言っても、俺のチャリで片道25分。

これを近所と言うかどうかは皆さんの判断にお任せします。


買ったものは、ペンのほかに、鉛筆1ダース・鉛筆キャップ・
HBのシャーペン芯。しめて1430円。高い。
色ペン1本290円とか高過ぎ。


帰った後は、明日の準備・・・の前に昼食。
今日は親が臨時出勤なので家にはだれもいないので大人しくカップ麺。
3分間は適当に寝てた。(オイ

昼食後、改めて明日の準備。
いきなり6時間授業から始まるから持って行く物多くて面倒。
冬休みの宿題がかさばるのが一番嫌だな。


はぁ、2週間後は早くも中学校生活最後のテストかぁ。
1週間しか普通に過ごせないじゃないか。
まぁ、これが終わったら…て言っても3週間後は私立入学試験、か。

もう3月までノンストップだな・・・。orz
休む暇もあまりないかも。


<Fin...>



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

2年半・・・。…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  307

メガネがようやく戻って来た。

今日は受験勉強をしませんでした。
明日で冬休みも終わるしね。後期後半はいきなり6時間の通常授業だから、
授業対策しとかないと付いていけなくなるだろうし。

・・・そして、1月下旬の最終定期テストでは高得点とって終わりたい。
まぁ、最後のテスト範囲はとてつもなく広いらしいので高得点が取れるかどうかは、
やってみないと分からないんですけどね。


そんなわけで、今日は授業対策をしました。
といっても、やるのは前半で学んだことの復習と、後半で習う事の予習くらいです。
・・・・・・・・・・・・。


午前中3時間で一応復習は出来たと思います。
数学の合同&相似の証明がちょっと微妙な所なんですけど・・・。
そこは気にしない。


午後は、俺の眼鏡を受け取りに行きました。
3週間前にハンドボールしてて、交錯した際に誤って相手が俺の眼鏡を
踏ん付けて破損させちゃったんですよね。

冬休み前は忙しくて持って行けずに冬休みになって親に頼んで
持って行って貰ったんですが、レンズの在庫がなくて
届くのが新年になってからと言われてずっと待ってたんですよ。

今まで裸眼で見てたから、パソの字もかなりぼやけてたからな。
メガネで見るとやっぱり良く見えるわ^^


明日は後期授業の準備とかで一日が終わるかな。
ペンとか冬休みの宿題で使ってかなりインクが消耗してるし。
買いに行ってちゃんとそろえておかないと。


さて、とうとう卒業まで2カ月と少しになりました。
卒業式前日の3月11日は俺の15歳の誕生日ですよ^^
今年は入試でみんな忙しいからパーティ開けないだろうな。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

メガネがようやく戻って来た。…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  306

ど忘れ。

1月1日の記事で翌2日の記事に【今年の抱負】を載せると
あれだけ書いてたはずなのに、その事を俺が忘れてて
今の今まで気づきませんでした。(ぁ

・・・別にサボってたわけではありませんから^^;


【生活】
・不規則な生活(遅寝遅起き等)を直す。
それだけですね。(ぁ

【学習】
・課題を期限までにやる。
・1日最低30分は勉強する。
・字を(なるべく)きれいに書く。

【その他】
・第1志望校に合格すること。


・・・まぁ、普通の内容ですけど。(ぁ
つーか、去年の抱負もこれと同じやつ書いた気がする。
一歩も進歩してないな、俺。


今日は、午前中病院に行ってました。
2日に体調崩して、一応その日のうちに治ったんですが、
これから先入試が終わるまで心配なので医者に診てもらいました。


結果は、【疲れから来る風邪】だそうです。
別に咳込んでるわけじゃないし、鼻水だって出てるわけじゃない。
なのに風邪って・・・。

ついでにこの先大丈夫かと聞くと、【早寝早起きしとけば大丈夫】と
言われました。結局それかよ^^;
聞くんじゃなかった。


午後は母さんの友人が来た。
邪魔しては悪いと思って、知人の家で寛いでました。
別に自分の部屋にこもってもいいんだけど、暖房付けても隙間風で寒いしね。

・・・2時間くらい知人の家で勉強したり遊んだりしました。
まぁ、殆んど遊びだと思うけどね。(オイ


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

ど忘れ。…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  305

後4日で終わりか・・・。

後4日で2週間の冬休みも終わって後期後半が始まりますよ。
長い様ですごく短かった気がする。
しかも予定してたより勉強してないし・・・。(ぇ

頑張れって俺の心の中で思ってるのに体が言う事聞いてくれないんだよね。
何とかしないといけないとは思ってるんだけどな。


今日は朝から箱根駅伝を見てました。

8区で駒大が早稲田大を一気に追いつめて、9区中盤で逆転した時は
とても驚きましたよ。
俺の中では早稲田がそのまま優勝すると思ってましたから。

結局、早稲田大に抜き返されることなく駒大が1位でゴールしました。
やっぱり駒大は強いなぁ・・・。


でも、今年の箱根駅伝は棄権者が多かったな。
順天堂大学・大東文化大学・東海大学。特に順天堂と東海は
優勝候補に挙げられてたし、棄権した時は驚くことしかできませんでした。


来年は、ぜひリベンジを果たしてほしいと思います。


見た後は、英語の長文問題を解いてました。
難しい単語や連語が使われてる問題が意外に多かった。

採点結果は悪いってレベルじゃない。28点。(えぇ
考えてみれば解ける問題もあるのに、そこで点を取れなかったのが
誤算だったな・・・。

反省点多すぎて少々落ち込みました。orz


<Fin...>



では、もう書くネタがないので今日はこの辺で終わり。(オイマテコラ


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。


後4日で終わりか・・・。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  304

新年早々・・・。

今日は朝から体調がすぐれませんでした。
原因は1月1日午後10時から今日の午前4時まで、徹夜で遊びまくった事。(ぁ
まぁ、遊びまくったと言っても友人のサイトでチャットしてただけですが。

・・・最近また遅寝遅起きになって来た気がしてなりませんよ。
新年早々体調崩した俺はこの先危うい・・・かも;;


その後は薬飲んで、ベッドで横になってました。
しかし、暇なので部屋のテレビで箱根駅伝をコッソリ見てました。
・・・5区は波乱だったなぁ。順大の途中棄権もあったし。

明日の復路はどうなるだろうな。往路みたいにならなければいいけど。
シード権争いも加速しそうだしね。楽しみです^^


では、もう書くネタがないので今日はこの辺で終わり。(オイマテコラ


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

新年早々・・・。…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  303

年賀状^w^

今日は新年記念号の投稿と、皆さんのブログへの訪問&コメント、そして
俺の友人へのメール作成&送信で寝たの午前3時過ぎになりました。(えぇ
お陰で朝はめちゃくちゃ眠かったです^^;
7時半に起きた時はもう体が付いていかなかったしね。

朝食は雑煮と大量の磯辺焼きでした。
テーブル上は餅パレードですよwwwwwwwwwwwwwwwwww
お節料理出さんかwwwwwwwwwwwww


午前中は親がリビングを占領してニューイヤー駅伝を見ていたので
俺は自分の部屋でお年玉の計算をしてた。(ぉ

今年は・・・。

親→10000円(内訳:父→6000円/母→4000円)
親戚→50000円
計→60000円ジャスト(えぇ


俺もビックリです。5年振りに5万円突破したよ^^
その時は76000円だったから、少し少ないけどね。(オイ
今年は旅行行けなかったけど、親戚一同郵便で態々送ってきてくれました。
ありがとうございます^w^

使い道は・・・決まるまでに時間かかりそうだな。
まぁ、99,9%ゲームだろうけどね。スマブラX購入でしょ。
余った金は無論、貯金に回します。


その後は、年賀状チェック。
去年は35枚出して19枚元日に届きました。
今年は34枚出したけど元日に何枚届くかな????????????

結果。

全体→69枚
父→49枚
母→9枚
俺→11枚


まぁ、いいんじゃないの?


送って来た人は、星峰 睦月・ブラッディランス・城之内 翔・
中2の時の担任と以下先輩7名からでした。
俺の友人は僅か3名に止まりました。まぁ、みんな受験で忙しいよね。
仕方ないよね・・・。


午後は、2時間だけ勉強しました。
今日は冬休みの宿題で分からなかった所をもう一回やってみました。

何とか基本は出来たかなー?ってレベルまで行ったと思います。
残り1ヶ月半だというのに大丈夫なのかな、俺。
願書提出とか、面接練習だってあるのに。

・・・・・・・・・・・・・・・^^;


では、明日は今年1年の抱負でも発表したいと思います。


<Fin...>



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

年賀状^w^…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  302

あけましておめでとうございます-2008年第1回更新-

HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!


とうとう年が明けましたね。2008年です。\^o^/
改めて、あけましておめでとうございます。


2007年最後の記事はこちらからGO!


今、俺は年越しそばを食べ終えて休んでるんですが、
この後はテイルズオブイノセンスを徹夜でやる予定です^^
・・・嘘。そんな事したら新年早々体調崩してしまいますからwwww


年越しそば^^


↑は俺の家の年越しそばです^^
そば以外は全部手作りですよwwwwwwwwww


まぁ、味は意外と薄味で濃い味好みの俺には合わn(ry


では、この後皆さんのブログに新年のあいさつをしに伺いますので。
楽しみに待っておいて下さいn(ry


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、今日の記事でまとめて返します。

別窓 | Normal Diary | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |