Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  301

今年最後の更新~2007年を振り返って~

今日で2007年も終わりですねぇ。
年が明けて、2年を修了して、最高学年の3年になって・・・。
気づけばもう12月も終わろうとしてる。

・・・1年、あっという間だったな。
あんな事、こんな事してる内に月日は流れていくのだから。


思い返せば今年は色んな事があったなぁ。

世間では食品偽装や内閣の不祥事・・・他。
ニュースにこの話題が出るたびに俺はムカつきましたね。
【あぁ、またこれか】。と言うのが当たり前になってましたし。


俺の中では、怪我や病気が非常に多かったなと思います。
今まではあまり風邪をひいたり怪我をするような体じゃなかったのに、
今年に入って相次いで風邪をひいたり、怪我したり。

特に最近は、捻挫とか顔面打撲とか未だに痛みの残るような
ものも増えて来たなと思いますね。


・・・あまり良い事書けなくてすみませんね。
今年の一文字が【偽】なんでいい気分になれないんですよ、今。
来年こそはいい一文字になってくれればいいなって思います。


では、明日1月1日午前0時過ぎにメッセージの意味を込めて【新年記念号】を
投稿いたしますので一応楽しみに待っておいてください。

後、リンクして貰っている皆さんの所に新年のご挨拶をしに行きます。
これについては、順にしていくので一番遅い方は夕方になると思いますが、
ご了承ください。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

今年最後の更新~2007年を振り返って~…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  300

初雪

今日は朝から雪でとても寒かった^^;
おまけに吹雪いてたしね。外出ようにも出られませんでした。orz

今日は午前中星峰らと勉強会開く予定だったんですが、
この悪天候の所為でみんなキャンセルして来ました。
まぁ、仕方ないよな。風邪でも引いたら取り返しがつかないし。


一人で部屋に籠って勉強してました。
何か寂しいな。一人で勉強するってのは。


午後になって晴れて来ました。風は強いままでしたけど。
ここで星峰に電話を入れて家に来て貰いました。
アイツが暇な事知ってましたし。(ぁ


午後2時半から5時過ぎまで約2時間半勉強しました。
苦手な所を重点的に復習して、簡単な問題も出しあった。
・・・やっぱり勉強は複数でやった方が楽しくて分かりやすいね。


午後5時過ぎ、星峰が帰る時になってまた雪が強まりました。
俺は買い物に行くように親に言われていたので大変です。


060.jpg



・・・傘差して行きましたけど、全く役に立たず。(ぁ
着替えたばかりの服があっという間にびしょ濡れに。
・・・・・・・・・・・。

今夜は寒くなりそうだから、風邪引かないようにしないとなぁ。


さて、今年も残すところ後1日ですね。
明日はこの1年を振り返ってみようかなーと思います。


<Fin...>



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

初雪…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  299

大掃除

今日は昨日買った掃除道具一式を使って大掃除をしました。
普段掃除しない隅までやるから多分ホコリが凄いと思う。
なのでマスクを着用してやったよ。

最初は机とかをリビングに運ぶ作業から。
俺の学習机と親父の部屋のタンスが重たくて大変だった。
まぁ、普段やらない→慣れてないから仕方ないよな。

一通り運び出したら順次床に掃除機をかけました。
その時思ったとおりホコリが舞い上がりました。マジウザいです。
高い所のホコリが頭に降りかかると結構迷惑。(ぁ


その後は、雑巾がけして、窓を拭いて一応前半終了。
疲れたのでここで昼飯にしました。

が、まだ机とか戻してないのでリビングはかなり圧迫感があるよ。(ぁ
普段は美味いと感じる飯が今日はあまり美味しくなかったです。
ホントは美味いんだろうけどね。


午後は机とかを片付けました。
重たい机がやっぱり障害になってきつかったです。
俺と親父の2人でも大変だよ。

始めて5時間後、すべての作業が終わりました。
もう疲れて言葉も出ない。
はぁ~。


まぁ、綺麗になったので良かったです^^
これで安心して年越せそうです。


でも、何か明日から天気が荒れ模様みたいでちょっと心配です。
吹雪になるとか何とか言ってたしね。
暖かった12月も最後はやっぱり寒くなるんだね・・・残念だな。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

大掃除…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  298

Tales of Innocence

今夜親にパソ乗っ取られそうなんで今のうちに更新しますね。
まぁ、日を跨いでの更新でもいいのですが、俺の体力が
持ちそうにないからねぇ・・・。


今日は、午前中親に頼まれて大掃除の道具を買いに行かされました。
近所のホームセンター何軒も回りましたよ。疲れる^^;
大体俺1人で荷物全部持てるかっつーの!((


orz
orz
orz


結局全部買い終えるまでに2時間近くかかりました。
もう疲れたというレベルを超過しましたよ。(あぁ


帰った後は昼食もすぐなので、昨日友人に返してもらった【アレ】をやりました。


004.jpg005.jpg


テイルズオブイノセンs(ry

勉強しようとも思いましたが、親も今日は午前中で仕事終わって帰ってますし、
昼食前にテーブルを消しカスで汚したくなかったから
午後からする事にしました。


まぁ、25分間で西の戦場の敵を狩る事までしか出来ませんでした。
時間的に余裕がないから仕方ないな。(ぁ

次回出来るのは、公立入試が終わった後の2~3日かな。(えぇ
まぁ、ブログの更新をなしにすれば1日1時間できるけど。
流石に俺の楽しみであるブログ更新をなしにしてまでゲームしたくないので
2ヵ月間我慢します。出来るかなぁ。


午後は受験勉強。
今は休憩中ですけど、15時40分からまたやる予定です^^


では^^


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

Tales of Innocence…の続きを読む
別窓 | Play日記 | コメント:2 | トラックバック:4
∧top | under∨
No  297

最近の悩み

日を跨いでの更新です。すみませんwww
疲れたので誤って寝てしまいました。そして今起きました。
親が爆睡中なので、このスキに更新しますね。


今日(というか昨日なんだけど)は、受験勉強に
時間を費やしていたのですが、暖房付けた部屋でやってるので
ある症状に悩まされてるんですよね。


・・・喉が物凄く痛いんです。あと、地肌がマジで乾燥してます。(ぁ


まぁ、籠っている以上仕方のない話なんですけどね。
去年みたいに遊び呆けてる冬休みじゃありませんし。
困ったなぁ・・・。(´・ω・`)


何とかなればいいのですがwwwwwww


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

最近の悩み…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  296

詰め物取れました。

昨日ようやく冬休みの宿題が終わりました。
一番長くやった時は夜遅くまでやり続けたからなぁ・・・。
まぁ、終わってよかったです^^


今日は午前中歯医者に行ってました。
別に虫歯とかそういう訳じゃないですよ。それに関係してはいますが。

・・・以前治療した虫歯の詰め物が昨夜取れたんですよ。(ぁ
今朝になって激痛が走って朝食食えませんでしたから。
仕方なく歯医者へ行ったわけです。


治療は1時間くらいで終わりました。
でも局所麻酔をいたる所にされて喋るの難しいです。
「※☆△×■・・・」


午後は冬休みの宿題も終わったので受験勉強をしてました。
今までも少しだけやってましたけど、今日からまた本格的に
やっていこうかなって思ってます。

というか、やらないとだめだね。もう私立入試まで1ヶ月半だし。
最低限基礎は固めて応用力がつけられればなと思ってるんですけど。
数学・英語がどうも上手く行かないんですよねぇ・・・。


・・・同じ事1か月前も言った気がするんですが、
あまり進歩してないな、俺。(ぁ


頑張らなきゃ^^;


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

詰め物取れました。…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  295

クリスマスの夜の謝罪(ぁぅ

やっとパソ直りました。
原因はまだ分からないけど、多分使い過ぎによるパソ本体への過負荷
だと俺は思います。

何れにせよ、皆さんにご迷惑をお掛けした事は事実なので
深くお詫びいたします。


でも、3日振りにパソから更新できると思うとうれしいですね。
正直言って今までの2日間(正確には昨日の午後5時まで)は勉強地獄でしたから。(ぁ


今日は昨日友人たちと開いた宴会の疲れが取れずに、
午前11時まで寝てました。(ぁ
まぁ、夜8時までワイワイガヤガヤしとけばそうなるよな。


・・・11時半に遅い朝食(?)を摂って2時間後の13時半に
昼食を摂りました。小食の俺にはキツイです^^;


その後は残り少ない英語ノート4ページと漢字練習をやりました。
字数制限があって携帯投稿時に書けませんでしたが、
この2つで宿題は一応終わりです。(ぉ

1時間後、終わってついに宿題終了。
目標の25日、つまり今日までに終わる事が出来ました。
明日からは受験勉強にまた戻ります。忙しくなりそうですね。


最後に、来年1月1日の午前0時過ぎに新年号として
記事を投稿する予定です。
内容はまぁ、【あけましておめでとうございます(以下略)】だけで
終わると思いますけど・・・。

楽しみにしていてください^^/


<では、退散>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。


クリスマスの夜の謝罪(ぁぅ…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  293

クリスマス・イブ

20071224223605
メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブだね。
皆さんは如何お過ごしですか?
俺は友人とパーティでした。

飲み食いしたり、ゲームしたりで
受験勉強の疲れから少しだけ抜け出せたかなって
思ってます^^

でも、また明日からは勉強の日々が続くんだよな。
ちょっと寂しい気もするよ。
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  292

ごめん!

パソが故障したので携帯からの更新です。
パソからの更新が出来なくてごめんね!

直ったらまたパソから更新するからね。
コメントもその時に返すようにするから!
しばらく待ってください。


今日は年賀状書いてたよ。
友人と、先生にね。
数が34枚と多いからきついです。
・・・途中、挫折しかけました。(ぁ

それでもなんとか頑張って書き上げました。


これで勉強以外全てやったかな。
あとは勉強に専念するだけだね。
2週間でどれだけ出来るか不安ですけど、
やれるだけのことはやるつもりです。

では!
別窓 | モブログ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  291

冷たい雨

今日は朝からずっと雨だったよ。
外もめちゃくちゃ寒いしね。俺は一人空しく部屋に籠って勉強してました。


冬休みの宿題、早めに学校とかでやっておいたお陰で昨日までに4割くらい終わった。
今日あたり半分超しそうかなってとこですwwwwwww

今のところ終わってるのは、

・数学計算プリント
・国語プリント(二百字帳)
・社会ワーク
・英語の自主学習

この4つ・・・かな。他も少しずつやってるから来週半ばから来週末辺りで
全部終わって受験勉強に移行できるかな。ってそう簡単にいかないと思うけど。(オイ


今日はもうすぐ終わりそうな社会の重要語句プリントと理科精選問題集を
中心にやりましたよ。
プリントは残り3枚、精選問題集も残り8ページですからね。

しかし、午前中は掃除とか洗濯で忙しかったので出来ませんでした。(ぁ
親は年末まで仕事だからね。特に母さんは内科の看護師やってるから
インフルエンザの予防接種とかで今忙しいだろうし。

・・・期間中の家事はすべて俺に回ってくるんですよ。
ま、手伝いの一つとして考えておけばいいか。


午後から勉強開始。
まずはプリントからやりました。教科書見ながらね。
隅々まで見ないと書いてない語句もあるから意外と面倒でした。

残り3枚終えるまでに1時間半かかりました。
今度はこれを覚えないといけないからね。厳しいですwwwww


次は精選問題集。
作図問題はコピーしてやっていいらしいので、昨日先生に頼んで
コピーして貰いました。無論コピー代は自腹です。(ぁ

書いてノートに貼って・・・を繰り返してました。
1時間かかってようやく残り8ページ終了。


思っていたより早く終わったので残りは英語の20ページ練習に費やしました。
5時間経つまでに14ページ終わったよ。
残りは明日・・・と言いたいけど年賀状書いてないので終わってからだな。


冬休み初日は疲れました。
明日は年賀状書いてほぼ終わりそうです^^;


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  

別窓 | Holiday Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  290

ようやく終わりました。

長かったですけど、ようやく後期前半が終わりました。
8月下旬からの4ヶ月間はホント苦労の連続だったなって気がするよ。

体育祭に・復習テスト・文化祭・定期テスト・・・。
思い出もあれば二度と思い出したくないものもある。
・・・どちらかといえば後者の方が多いだろうな、俺は。(ぁ


まぁ、それは俺自身の責任なので仕方がないですよn(ry


今日は家に帰った後はパソ弄りながら勉強してました。
どうしても分からない所は結構調べたりするからね。
参考書だけじゃどうしようもない時は思ったよりも結構役に立つ。


2時間くらいやってました。目が痛いです。(ぁ


明日からは冬休みですが、勉強の毎日です。地獄です。
でも最後の追い込みが重要だからね。試験が終わるまでの辛抱だと思って
この2週間やっていこうと思います。


ぁ。


年賀状書き忘れたー。どうしよー^^;



<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

ようやく終わりました。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  289

第2次三者懇談

今日は4時間授業の後第2次三者懇談がありました。
今日の懇談は前回の懇談を基に最終進路決定をして、その後後期中間成績等を書いた
成績表とテスト素点表を配布するらしい。

俺は前回もう進路決定したから、今日はその続きの話をしてさっさと終わると
昨日先生言ってたからまた7~8分で終わると思う。(ぁ
1人15分って言ってたから半分の時間で済むのはかなり嬉しい。


午後3時、親と一緒に再度学校へ行きました。
前の奴が長引いて10分ほど遅れて俺の番が来ました。


最初に進路(特に勉強)関係の話。
【最近勉強どうよ?】とか、【冬休み、ちゃんと計画立てた?】など、
まぁ、いたって普通の会話でしたね。予想外でした^^


3~4分話したあと、恐怖の中間成績表配布。
友人Aが証言する限り、今回は頑張ってもさほど上がらないらしい。
前期と合算して成績つけるからなんだろうけどね。


その結果。。。


【国語科】→3(3)
【数学科】→3(2)
【理科】→4(4)
【社会科】→5(5)
【英語科】→3(3)
【音楽科】→5(5)
【美術科】→4(4)
【技術・家庭科】→5(5)
【保健・体育科】→3(3)


※括弧内は前回(前期後半)成績。


まぁ、大体予想通りでしたね。(死

ホントに上がりもしないし下がりもしない、現状維持です。
これが一番いいんだろうけどね。個人的には数学とか上がっていて欲しかったな。
・・・ま、いいか。精一杯頑張りましたし。


問題は後期後半、成績大幅ダウンしないように気をつけないと。
俺の知っている先輩は2学期(当時)まで5を余裕で取るくらいだったのに、
3学期になって一気に3くらいまで落ちたっていうしね。

・・・最後くらいいい成績とって卒業したいですし。
そのためにも気を抜くなんて事は出来ません。というかしてはいけません。


明日で今年の授業は全て終わる。
明後日からの冬休みに備えて明日はしっかり準備して万全の態勢で
臨む予定です。

・・・でも年賀状も書かないとな。折角住所聞いたのに書かないのでは意味無いし。


まぁ、それは明日決めるか。(オイマテコラ死ね


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  

別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  288

生徒会執行部役員選挙

今日は新執行部役員を決める執行部役員選挙がありました。
3時限目使って立候補者9名の立会演説会。

皆いいマニフェスト考えてるなと思いました。
俺では到底考えられないものもいくつかありましたし。(ぇ
【ボランティア活動をもっと広げよう!】なんて特にすごいなと思うよ。


しかし、その後の意見交換で30分も時間食って正直腰が痛いです。(ぁ
ずっと体操座りで座ってるとキツい。
当初15分で終わるはずの意見交換でなぜ倍の時間食ってんだよ。

その後4時限目で投票。
9人中7人に丸印付けて終わりという何か面白くない選挙でした。(死
去年は6票無効票が出たけど今年はあるかな、無効票。


明日も4時間授業でその後午後3時15分から俺の三者懇談。(ぁ
まぁ、俺の場合は前回の第1次懇談で進路決定してるから
今の生活態度とか聞かれるだけで済むと思ってるけど・・・。

中間成績とか渡されると思うと結構怖いな。
前期との合算で中間成績が出されるからね。
前回【2】を取って担任に怒られた数学(担任の担当教科)が一番気になる・・・。

担任の担当教科はやっぱり怖いよ。



<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  

別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  287

メガネ破損orz

今日は久し振りに1日の様子すべて書きたいと思います。
理由は、いつも短い日記だったら皆このブログ見るの嫌なんじゃないかと
最近思うようになって全部書こうかという事になりました。

でも、明日からはまた普通に戻ると思うよ。(えぇ


【1時限:数学】
今日は三角形の相似の証明とその応用をやりました。
最近になって過去問をやったりして授業の進み方が大分緩やかに
なってきたからね。たぶん同じ校区の他の学校よりかなり遅れてるんじゃないかと思う。

数学苦手な俺にとってはゆっくり進んでくれるのはありがたい。
分からない所を先生や友人に聞けるしね。
今までみたいに早く進むと俺も付いて行けなくて困るし。


内容は証明のポイントが書かれたプリントと実践問題10問。
後者の方は難しい問題も含まれてて結構解くの大変だった。


【2時限:英語】
今日は小テストからやりました。
所々かなり意地悪な問題があって悩みました^^;
【次の英文は間違っています。正しく書き直しなさい】とかね。

まぁ、辛うじて全問正解しました。良かったです。

その後は関係代名詞の復習とノート整理をして終わった。
小テスト時のパターンですよ。


【3時限:保健体育】
この時間は俺に先週の突き指に続いてまたも悲劇が・・・。
今週はハンドボールでです・・・。

俺は前線にパスを送ったりするのが主な役目なんですが、
キーパーからのパスを受け取ってそのままドリブルして・・・
そこまではいいんですけど、問題はこの後。

味方にパスを送ろうとした時、相手ディフェンスと交錯して
相手の肘が俺の顔面直撃して腫れると同時にメガネが下に落ちたんですね。(ぁ
運悪くその相手がメガネを踏みつけてレンズ部分がものの見事に破損しました。orz

まぁ、目には何の異常もなかったですし、裸眼でもある程度は
見えますから帰らずにそのまま授業を続けました。


【4時限:国語(書道)】
この時間は書道で【座右の銘】を書きました。
俺の座右の銘は【公明正大】なんですが、何か筆でそれを書くと
字体のバランスが崩れるというか何というか・・・。

今日は練習だったからいいけど、明後日の清書では
ミスなんて許されないからね。
少しでもいい字が書けるように明日帰ったら何枚か書いてみる事にしました。


【5時限:選択英語】
前半は過去入試問題の長文実践。
長文問題の解き方のポイントとかを細かく学習しました。
最後は実際に一昨年の問題を解きました。

結果は14点/22点満点中。
まぁ、5割超えました。個人的には納得行ってませんが。
取るべきところを取れなかったし・・・。

・・・過去問は所詮過去問ですから済んだ事をあまり言うのは
正しくないとは思いますけどね。


【6時限:総合】
入学願書の書き方を学習しました。
色々書く事があって願書を書くのは結構面倒だなと思いましたね。
自分の中で思い浮かべていたイメージと随分違うなって実感しました。

練習用紙にボールペンで丁寧に書いて一応先生に見せましたが、
【字のバランス最悪】【丁寧に書け】など評価は最悪でした。
・・・俺の中ではいいと思ってたのですが、現実は厳しいな。


<以上>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【続きを読む・・・】をクリック。

メガネ破損orz…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  286

手袋必須(愚痴多いので注意)

今日の朝はめちゃくちゃ寒かった。
一度は外に出てみたけど、登校時まで寒さが衰えそうにないので
今季初のマフラー&手袋着用で行きました。

しかし、校門過ぎると取らないといけないので入った後はきつい。
せめて教室までにしてほしいけど、校則なので仕方がない。


手が悴むなぁ・・・。(´・ω・`)


ついでに言うとこういう日に限って暖房をつけない学校側もどうかと思うよ。
普段暖かい日に暖房全開にして、寒い日はつけない。
暖房の使い方を知らないのかなー。


結局ついたのは、午前11時を過ぎてから。
それまでは友人にカイロ借りて寒さを凌いでました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


これで風邪なんか引いたらマジ辛いなぁ。


ごめん、今日は愚痴日記になっちゃったね。
俺もたまにはそうなる事だってあるから許してくれ・・・。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【続きを読む・・・】をクリック。

手袋必須(愚痴多いので注意)…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  285

今年も残り2週間

ACミラン対ボカ・ジュニアーズ戦見てその余韻に浸ってます。
ACミラン、1990年以来17年振りの世界一おめでとうございます。
カカのゴール&アシストの瞬間はさすが世界のプレーヤーだなと感動したよ。

明日学校から帰ったらDVDに撮ったやつをもう1回見る予定です^^
肝心の勉強はそっちのけで・・・。(オイマテコラ


今日は午前中1時間外出してました。俺のコート買いにね。
最近成長期(?)だから毎年買わないとサイズが合わねぇ・・・。(ぁ
今年もサイズ・・・は合ってるんだがもうすぐ合わなくなりそうなので。

9800円のコートを俺の小遣いと母親の小遣い各5割負担で買いました。
まぁ、小遣い減っても今月20日前後に4500円貰うから如何ってことない。
・・・・・・・・・・・・・・。


午後は昨日も言ったとおり抜け駆けで冬休みの宿題片付け。
昨日数学のプリント制覇したので今日は数学ワーク15ページ。
相似の一部はまだやってないんでそれを除いた13ぺーじをやりました。

1~3年の復習問題中心でしたね。
図形の証明の所で結構時間食いましたが、そこは根気でやり抜きました。

そして開始から3時間45分後、終了。
ページ数は多かったけど問題が少なかったから然程苦労しなかった。
さっさと残りも片づけて受験勉強に取り組むぞ。(死


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  

別窓 | Normal Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  284

冬休みの宿d(ry

今日は風が強くて寒かった―。
まぁ、海沿いに住んでるから無理もないんだけど。

そんなわけで今日は1日中家に籠ってました。
テレビ見て暇をつぶす…なんてことしたら親に○△□×されるので、
この間貰った範囲表をもとに冬休みの宿題を出来る範囲だけやりました。

12月15日現在で出来る宿題は、
・漢字プリント(200字帳に写してやる)
・数学ワーク15ページ
・数学プリント(24枚)
・理科精選問題集(ページ数不明)
・社会重要語句整理プリント6枚
・社会問題集23ページ
・英語ノート25ページ
・英語問題集136ページまで (完)

<打ち消し線のものは範囲が発表されていないので出来ない>


結構出来るね。出来次第では来週1週間で半分終わるかも。(ぉ
まぁ、俺のペースではそんな事99%有り得ないんだが。
でも1~3つくらいは終わるんじゃないかな。

午前中は楽にできる数学計算プリントからやりました。
全国47都道府県の公立高校入試の過去計算問題がズラリ。
都道府県ごとに問題傾向が違うのがよく分かるな。

午前中2時間やって47都道府県中27都府県終わりました。
北海道は意味もなく後回しにしました。(ぁ


午後も引き続き計算プリント。
西日本は複雑な計算問題が多いわ。ウザ過ぎる。
そして開始から延べ5時間47分、全47都道府県終わりました。(ぉ


後は、冬休み入ってから答え合わせして間違った所をよく復習して
ケアレスミスを防がないとな。
俺の場合テストでのケアレスミスが非常に多いから・・・。


明日も暇なので宿題を片していきたいと思います。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。

冬休みの宿d(ry…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  283

部活引退

今日で2年7ヶ月間続けて来た科学工作部を引退しましたー。
今日の部活は引退式という事で活動はなかったです。

最初に旧部長・副部長からの挨拶があった。
その時部長が思いっきり噛んで、理科室は笑いの渦が巻き起こったよ。(ぁ
俺もクスクス笑ってしまった。

次に俺ら引退部員の感想。
俺は【3年間、色々な活動をし、先輩や顧問の先生から沢山の事を学びました。
この事は一生忘れません。以上!】と言いました。

・・・俺の時だけ拍手が小さかったのは気のせいでしょうかね。(ぁ


その後は部長・副部長任命式を行って、最後に後輩へのメッセージと
顧問の先生から俺らへのメッセージを送って一応終わりました。


・・・とても長かったな、3年間(正確には2年7ヶ月間)。
色々な実験をしたり、ロボット作ったり、楽しかった。
でも、それももう出来ないのかと思うとちょっと寂しい。


・・・・・・・・・・・・・(思わず涙流れました)。・゚・(ノД`)・゚・。


来週はいよいよ最終週。
今年学校に通うのもあと5日となりましたー。
来週末には中間成績配布を兼ねた第2次三者懇談があるよ。

俺の成績前期より上がってるといいな。


<終わりだ>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。

部活引退…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  282

面接練習&冬休みの宿題

今日は面接練習がありました。
昨日もあったのですが、気分が高揚しすぎて上手く話せず・・・。
先生による評価は47点とかなりヤバい数値が。

昨夜は親相手に練習しました。
しかし、挨拶は出来てもいざ設問に入ると答えられない。
仕方なく分かりませんと言い続け親に怒られました。

そして今日の練習。挨拶は良かった。問題の設問。
志望理由~自己PRまで噛みはしたけど一応言えました。
先生評価は79点。32点上がった^^


・・・つい言い忘れてしまいましたが、俺が目指す高校は公私立ともに
面接がありません。5教科の学力検査だけです。(何
だから今回の面接練習は俺の今後の生活に活かすために
やっていこうと思ってます。


今日はもう1つ、冬休みの宿題の発表がありました。
・・・量は割と多かったです。(ぁ

<冬休み宿題一覧>
・漢字プリント(200字帳に写してやる)
・数学ワーク15ページ
・数学プリント(枚数不明)
・理科精選問題集(ページ数不明)
・社会重要語句整理プリント6枚
・社会問題集23ページ
・英語ノート25ページ
・英語問題集136ページまで
・家庭の手伝い
・健康に過ごす


下の2つはもうやってるのでいいとして、多い。
2年の時と比べ物にならないくらい多いですー^^;

個人的に気になるのが不明となっている理科精選問題集と数学プリント。
どれ位出るかで俺の勉強スピードにも影響が出るしね。
多く出れば他教科を一刻も早くやるし、少なければ今まで通りのペースでやるつもり。

まぁ、受験2か月前に少ない範囲とは到底思えないのですが。(ぁ
それなりの覚悟が必要でしょうね、やっぱり。


最後に、俺が部活を引退するまで後1日となりました。(ぁ
11月末と当初発表されてたんですが、選挙の関係で2週間ずれこみました。
やっと本格的な受験勉強に取り組めると思うとここまで長かったなと思う。

でも、後輩ともう部活出来ないのは寂しいなぁ。
散々俺らを怒らせてたけどそれでも俺らにとってはいい奴ばかりだったと思います。
来年は後輩にしっかり頑張ってもらわないとな。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、明日の記事でまとめて返します。
すみません。

別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  281

1年5ヶ月振りに整形外科へ・・・。

湿布貼った俺の手。

 

昨日の保健体育でサッカーをやってる途中に逝ってしまった
俺の右親指とその周辺です。(ぁ
ぁ、掌の落書き【^w^】は気にしなくていいから。
詳細は昨日の記事を参照のこと。


今日は5時限終了後にボランティアでの大掃除があって、
人数が足りなかったので俺も参加しました。
しかし、右手を使うと親指に支障が出るので、雑巾にしました。

・・・片手で濯いだり絞ったりするの結構面倒だけどね。


その後、一旦家に帰って整形外科へ行きました。
去年の7月以来1年5ヶ月振りに行きましたよ。
あの時は右腕骨折だったから先生に支えて貰って行ったな~。(ぁ

そして今回も運悪く右腕・・・の一部負傷。


病院では案の定あちこち行ったり来たりしました。
レントゲン撮ったり注射器で骨に溜まった血液抜いたり、
もうウンザリ。来るの面倒。

それでも後最低2回通院しないといけない地獄。
まぁ、今週はあまり忙しくないし、いいか。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。

1年5ヶ月振りに整形外科へ・・・。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  280

悲劇

久し振りの日を跨ぐか跨がないかの境目での更新です。
疲れて1回眠ってしまいましたが、なんとか起きました。
・・・起きなくてもいいけどね。(ぁ


今日は俺に悲劇が起ったんですよね。
それは今日の3時限目の保健体育の授業でやったサッカーのゲームで
俺はゴールキーパーをしてたんですが、その途中で相手のシュートを止める時に
ボールが俺の右親指に直撃しまして・・・。(ぁ


今も激痛が走ってます。湿布してても痛いです。
指は動かせるから骨折はしてないと思うけどね。


去年も跳び箱してて着地に失敗して右腕骨折したもんなぁ。
俺は右腕に縁がないのかねぇ・・・。orz


明日も痛みが続くようなら整形外科に行かないといけません。
ある意味嫌。1回の治療に20分かかるし。
レントゲン撮影して、血液を注射器で抜いて(以下略)

あちこち行ったり来たりが俺は嫌なんですよ^^;
頼むから治ってくれ。


<Fin...>



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。

悲劇…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  279

そろそろうちらの学校にも・・・。

今日からまた6時間授業が始まりましたー。
面倒くさい様な逆に嬉しい様な・・・。分からないね。
まあ、後者の方が現時点の俺の気持ちに当てはまるかも。

家帰っても勉強しかやる事無いんだから、学校で勉強して友人と
話をしておく方がよっぽど楽しいと俺は思う。


・・・すまない、余計なこと語り過ぎましたね。
最近0時過ぎまで起きてることが多いから脳が麻痺してるんだよ。(ぁ
生活のリズム崩し過ぎですね。


さて、うちの学校でもインフルエンザが流行するかな?ってレベルにまで
到達しました。もう流行し始めてもいいくらいですけど。

流行し出したら一気に感染拡大するんじゃないのかな。
そうしたら俺らは1・2年のいる校舎には近づけないかも・・・。
まぁ、そんな事言っても音楽・美術・技術家庭の授業で必ず近づくんですが。(ぁ

俺らに感染しないことを祈らないといけませんね。
いくら予防接種したといっても100%罹らない訳じゃないし。
この時期の感染はその後のスケジュールに多大な影響を及ぼしますから。

せめて咳込む程度で終わって欲しいね。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。

そろそろうちらの学校にも・・・。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  278

友人宅で作文

今さっき友人の家から帰って来ました。
30人31脚の全国大会見ながらカップ麺。これ最高。(オイ
・・・何故、友人の家にいたかだと?


親が午後から私用で居ないからじゃー!!

ついでに言えば訪問先の友人も同じ状況。
宿題と問題集持って行って2人で解き合いしてました。

<その経過>
16:00→友人の家へ。
16:07→友人宅到着
16:10~18:30→勉強
18:40~18:55→休憩
18:55~20:54→30人31脚見ながらカップ麺。
21:00~21:09→急いで帰宅
21:15~→ブログ更新


・・・まぁ、普通だね。これといって特別な事はしてない。
というか、する気がない。

ぁ、例の作文ようやく終わりましたb
何とか明日の提出期限に間に合いましたー。これで残ってやらずに済むわ^^


明日からはまたハードな1週間が始まるよ。
でもこの1週間乗り切ったら後は冬休みまで一直線。
厳密にいえばその前に三者懇談がもう1度あるけど・・・。
頑張りますぜ。

ぁ、書き忘れましたが、風邪は無事治りました。
今日の朝は何ともなかったです。
ご心配おかけしました。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。

友人宅で作文…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  277

再び風邪気味。

このところ夜遅くの更新続きですみません。
勉強とか忙しいので;;
冬休み入るまで続くと思うのでご了承ください。(殴

今日は昨日に続いて作文を片していたのですが、
1枚目が終わる前になってちょっとだるくなってきたので熱測ったら
37度7分ありました。(ぁ

・・・ここ2週間忙しかったから眠る暇なかったしねぇ。
その疲れが風邪という形で返って来たのかも。


とにかくその後は寝てました。
が、どうも眠れずパソに手を出す馬鹿な俺。


\(^o^)/


\(^o^)/


/゜д゜\


・・・今はだいぶ楽になりましたけどね。
これがインフルエンザとかだったら大変だったわ。
明日どころか月曜以降も寝とかないといけないし。


作文は明日一気に終わらせることにしよう。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。


再び風邪気味。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  276

宿題に追われてます^^;

今日も4時間でしたー。
昨日の三者懇談は始めから終わりまで冷や汗かきながらやってたからね。
解放された今は少し気分が楽になってます^^

まあ、結果があまり良いとは言えないので勉強は今まで以上に
頑張らないとダメだなって思ってます。
特に英語・数学は試験で点数2倍科目だからしっかりやらないとね。

・・・苦手科目だからやる事はかなりありそうだけど。


話が大分脱線し掛けてるので元に戻しますね^^;


今日は大して書くような面白い授業はありませんでした。(ぁ
4時間だから仕方ない気もするけど。
まあ、もう冬休みまで2週間切ってるから【冬休みの課題の草案作り】の
方で忙しいのかもな。


帰った後は今日出された大量の宿題をやりました。
しかし、3時間やっても終わらずギブアップ。(ぁ

作文書いて提出したのに、【ちゃんと書け】の繰り返しでなかなか
OK出してくれないんだよなー、先生。
最終提出期限が月曜だから出せなかったら居残り決定だぉ・・・。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。

宿題に追われてます^^;…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  275

第1次三者懇談

今日も三者懇談がありましたー。
しかし、今日俺は早く帰れません。なぜなら、

【今日の懇談予定に俺も入ってるから;】


昨日は全くと言っていいほど眠れませんでした。
今日の先生の発言で現時点での入試の合否の可能性が決まるんだからね。
これほど恐ろしい懇談はない。


午後3時、とうとう俺の番がやって来ました。
その時の俺はもう半分逝ってたね。息を荒げながら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


先生によれば、俺は3年になってずいぶん良くなったから
第1志望の公立でも後もう少し頑張れば合格出来る可能性が高いらしい。
第2志望の私立は数学頑張らないと厳しいと言われました。

3年になってずいぶん良くなった」って、
1・2年の時の俺はそんなに悪かったんですか?????
そこまで悪かった気がしないんですけど。


そして最後にこう言われました。
【受かる確率高いと言ってもあそこは傾斜配点で英数2倍だからね】
【ちゃんと英語・数学頑張るのよ、いいわね!】

前期の終わりもそう言われた気がするんですけど・・・。
まぁ、いいや。しっかり受け止めておきます。


とりあえず、第1次三者懇談は終わりました。
次は2週間後の第2次三者懇談で後期中間成績表などを貰うのか・・・。
また精神的に追い込まれそうで嫌だなぁ。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。

第1次三者懇談…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  274

将来の夢

今日から第1次三者懇談が始まりましたよー^^;
ここで11月末に提出した進路希望調査を参考にして今現在の進路希望が
実現する可能性があるかないかを話し合う、かなり大事な懇談ですよ。

まぁ、俺は明日の午後3時からなんですが。
もう今の時点で体全体が震えてるわ、マジで怖い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんな中、今日は4時間目に道徳で【将来の夢について】の作文を
書きました、というより書かされました。
400字詰め作文用紙1枚半から2枚書く事になってるんですが、


いきなりそんな事言われてもねぇ・・・。

まあ、夢は勿論あるよ。【中学校の理科の教師】。(ぉ
俺は元々理科嫌いだったけど、ある先生に会ってから理科が好きになった。

理科は楽しい、面白い教科だという事を
後世に伝えられたらいいなぁ・・・と思ってます。

その事を綴ろうとしてたら後ろの奴がちょっかい出してきて
ムカつきましたね。折角俺が書こうとしてたのに。
そうこうしてる間にチャイム鳴ってしまいましたよ。

・・・はぁ、また宿題かよ。orz
面倒くさいなぁ。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。

将来の夢…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  273

久し振りの動画投稿

昨日は夜遅くまで野球日本対台湾戦をテレビで見てました。
6回に2ラン打たれた時はあ~まずいなと思ったよ^^;
でも7回に意地を見せつけて一気に6点入れた時は凄かった。

サブローのスクイズには思わずドキッとしたよ。


それはさておき、星野JAPANの選手の皆さん、お疲れ様でした。
来年8月の北京オリンピックでは、金メダル目指して頑張ってください。


さて、感動したところで今日の日記と行きたいのですが、
今、俺風邪ひいててちょっと今日はあまり更新する気になれないんですよ。
かといって更新しないのもどうかと思うので今日は動画投稿をします。


YouTubeから引っ張ってきた【L'Arc~en~Ciel】で【MY HEART DRAWS A DREAM】




ラルクの曲の中でもかなり気に入っている曲です。
まあ、最近はJanne Da Arcとかabingdon boys schoolらの曲に
聴き浸っててラルクの曲は殆んど聞かないのですが。


では、今日はこの辺で。


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。

久し振りの動画投稿…の続きを読む
別窓 | 動画 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  272

12月最初の登校日

今日は登校してから帰宅するまで辛かったよ。
寒くないのに暖房ガンガン効かせちゃってさ。原油高の時に無駄遣いすんな。
本音では○○○○○○(放送禁止用語)したい位ですがね。

まあ、そんなことしたら警察に捕まるよな、普通。(ぁ


お陰で、俺の手はガサガサになりました。
友人にハンドクリーム借りる羽目になったよ。マジで恥ずかしいわ。
手がガサガサですなんて簡単に言えるかよ、バカ。(ブツブツ...


明日から金曜まで4時間で帰れるよ^^
まあ、帰っても受験勉強しか出来ないんだが。(あぁ
・・・しょうがないよね、受験生に遊びなんて存在しないんだから。

はぁ。。。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。

12月最初の登校日…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  271

右腕痛い^^;

タイトルの通り、今腕が痛いです。
今日昼寝した時に右腕をひねってしまって・・・(以下面倒なので略)。
幸いにも利き腕ではなかったので大した事ないんですけど。

でも、パソを左手だけで操らないといけないから少々面倒。
作業効率も普段の約半b(ry

・・・んな訳で今日の日記更新はかなり短めにさせて貰います。
ごめんなさいね。俺の不注意で。
後、これが治るまで同じように日記は短めにさせて貰いますので。


さて、今日の日記。

今日は午前中受験勉強してた。
とは言っても親が掃除したりとウザいので3時間予定していた勉強時間を
半分の1時間半まで削りました。

この分は今週1週間行われる第1次三者懇談で早く帰れる時間で補う予定。
5時間授業の明日以外は4時間で飯食って帰れるしね。
帰って幾らでも勉強できる。

午後は親父と髪切りに行った。
いつものようにバッサリと切り落しました。

俺はどんなに短く切ってもあっという間に伸びるからね。
もう通うの面倒だから次は坊主にしようかな。(ぁ


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


コメント返しは、【続きを読む・・・】で。

右腕痛い^^;…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | NEXT