Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  142

空に掛かる弓=虹

今日、通算10度目のタイトル変更を行いました。
そのタイトルとは、


Arc-en-cielです。

フランス語で【空に掛かるアーチ(状のもの)=虹】という意味らしいのですが、
俺はフランス語なんて余り勉強してないので分かりません。(ぁ


因みに、新タイトルの候補はまだあったんですよ。www
【Forever...】とかね・・・。
これは来年4月に行うブログの大リニューアルの時のタイトルに取って置きますか。


では、これからもよろしくお願いします^^




さて、長くなりそうなんで今日の日記をとっとと始めますよ。


今日は、午前中医者の方に行ってました。
この前の夏風邪の薬が切れても症状がまだ少し出てるんでね。
診断結果は、もう外で活動してもいいらしい。
良かった、良かった。これで外で遊べる。


・・・でも暑いから無理すると、熱中症でぶっ倒れるよなぁ。
余り外に出るのはやめておこう。


家に帰るついでに、夏休みの宿題でかなりノートが減ったんで
買い足しました。出費が嵩むよ・・・。(´・ω・`)


午前中は、勉強一切出来ずに終わりました。
病院での待ち時間が予想以上に長かったからね・・・。





午後は、30分だけメールを片付けてました。
早速新タイトルについての抗議文(?)が届いてました。

(例)
・ラルク アン シエルの真似か?
・タイトルが虹って性根の暗いお前には似合わない。
・格好付けたいだけだろ。


あぁ、もう散々ですね。(死


ラルクの真似っていうのは意味と発音が似てると言う事か。
L'Arc~en~Cielも空に掛かる弓=虹だからね。
まぁ、こっちは真似するつもりは一切ございませんので。



その後は、もうすぐ終わりそうな社会の問題集をやりました。
もうすぐと言ってもまだ20ページ強残ってますけど。


しかし、進まないな。
地図の作図問題がある所為か????????





このブログを書き終えた後は、何しようかねぇ・・・。
最近面白い事無いから・・・。


Fin...


↓最後にランクリよろしく↓



ブログランキング


【コメント返し】は【Read more...】で。 

空に掛かる弓=虹…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  141

しょーもない

今日は、親の都合で家を追い出された星峰 睦月が家に遊びに来ました。
先週も来たんですが、何かその時よりも暗くなってます。


刹:【何かあったんか?】
睦:【まぁ、ちょっとね・・・】
刹:【どうせお姉さんとケンカしたんだろ】
睦:【Σギクッ!!】
刹:【如何やら図星みたいだな・・・】


お姉さんとケンカしたみたいですね、全身アザだらけです。
睦月のお姉さんは、かなり凶暴な性格ですからねぇ。(死
怒らせたら止める奴は居ないんじゃないかなぁ?





それはさておいて、今日は睦月と朝から勉強。
理科・社会をやりました。


見てて思いましたが宿題の量は圧倒的に睦月の方が多いなぁ・・・。
こんなん俺だったら徹夜してやっても終わりそうに無いわ。
しかし、これだけやってよくぶっ倒れないね、コイツは。



2時間後、一旦休憩。
睦月が俺の1枚の写真を見せてきた。


P1010001.jpg



睦:【これ何だか分かるか?】
刹:【俺が知るかってーの】
睦:【俺も知らない】
刹:【じゃあ、質問するな!】


結局、正体分からずじまいです。(ぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




その後、再び勉強。今度は国語をやりました。
お互い、ワーク(問題集)を片付けるのが精一杯です。
会話すらなかったな。


昼食は、2人で作りました。
料理を作るのは2人とも趣味ですからね・・・。
まぁ、最近は滅多に作りませんが。


俺は、ピラフ。睦月はコーンスープ。
上手く出来たかなぁ、と思いましたが、
俺のピラフ、グリーンピースが生だった・・・。(ぁ


orz




午後は、疲れたんで2人で寝てました。
15時過ぎまで約1時間半・・・。


その後は慌てて睦月は帰って行った。
俺に、【Melty Blood Act Cadenza】のソフトを手渡してね。
こんなん渡されてもやる暇恐らく無いと思うが・・・。(;´・ω・)






今日は疲れた・・・。早く寝るとするか。


Fin...


↓最後にランクリよろしく↓



ブログランキング


【コメント返し】は【Read more...】で。

しょーもない…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  140

今日は参議院議員選挙♪

こんばんわ、漸く夏風邪から開放された月影です。



さっきまで選挙速報見てました。
と言うよりも親に強制されて見てたという感じですね。(´・ω・`)
こんなん見て何が面白いんだ?と言いたいですが。(ぁ


まぁ、公民の勉強をしてたと言って置けば納得行くかな。





さて、今日は朝から勉強。
親も仕事なんで家にいません。


=邪魔する者が誰もいない。

=落ち着いて勉強が出来る。(マテ


これは結構嬉しいですよ。
いつもだったら親が邪魔しに来ますからね。
ハッキリ言って迷惑。(´・ω・)


今日は、全教科(国・数・理・社・英)のワークをやりました。
今日は午前中の3時間でワーク各教科5~6ページずつ(計30ページ前後)
進める計画を立てましたけど、9ページ(計45ページ)と結構進みました。


あと、漢字練習が終わりましたよ。
これで漸く1つ課題が終わりました、漸く。
まだまだあるから大変だよ^^;





昼からは1時間休憩を取って、再び2時間の勉強。
午後からは母親が帰って家にいるので、苦手な数学を教えて貰いました。
俺は、数学が全くと言っていいほどダメだからね。
この夏休みで頑張らないと、後々困るし。


2時間で、1年の内容の半分と夏休みの宿題の問題集をやった。
思ったより結果が出なかった、まだまだ頑張りが足りないんだな。






今日はこういった感じでした。
久し振りに勉強した気になれたよ。wwww
明日は、星峰の奴がウチに来るらしい。


・・・遊び以外で来るなんて珍しいな。


まぁ、明日に期待しておきましょうか。


最後に、キリ番3000出そうなんで報告ヨロシクね☆


Fin...


↓最後にランクリよろしく↓



ブログランキング


【コメント返し】は【Read more...】で。


今日は参議院議員選挙♪…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  139

ご心配お掛けしました。

こんばんわ、月影です。



昨日罹った夏風邪も大分良くなりました。
まだ咳き込んではいますけどね。
医者も【あと2・3日安静にしてれば大丈夫】と言ってましたし。


このまま行けば7月中にはまた元の生活に戻れるかも。





えー、今日は朝から宿題に追われてました。
風邪・風邪って言ってるけど、あんまり呆けてると7月終わるからね。
少しずつでも宿題を進めておかないと。



・・・とは言ったものの、思う様に進まないね。(´・ω・`)
3時間やって漢字7ページ、国語ワーク9ページ。
やっぱり病気抱えてる体でやるのは無理があったか。


それに、


思いっきり医者の命令無視してるし。(ぁ


2・3日安静にしとけって・・・。
でも、1日たりとも無駄には出来ないしねぇ。
少しくらいやっても大丈夫だろ。





午後はベッドで寝ながら高校野球の地方大会決勝戦を見てました。
やっぱり決勝戦は接戦だね。広陵も総合技術も全く譲らない。
9回終わって3対3の同点で延長戦に入りました。


11回広陵がホームラン打ってそれが決勝点になって
4対3で勝ちました。
応援席にいる俺の先輩が2秒ほど映ってましたよ。
感動の余り泣いて(?)いた。


優勝した広陵には甲子園でも頑張ってもらいたいですね。
俺も精一杯応援するつもりです。





最後に、最近皆さんの所にコメしに行ってませんね。
体調悪かったので・・・ホントすみません。
都合上、全部は回れないですが、毎日少しずつ訪問しますんで。


では、また明日。


Fin...


↓最後にランクリよろしく↓



ブログランキング


【コメント返し】は【Read more...】で。

ご心配お掛けしました。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  138

夏風邪・・・?

今日はちょっと調子崩して寝てた月影です。(ぇ
昨日の夜からと頭痛が酷くてある程度予感はしてたんですが、



夏風邪です。(ぁ


まぁ、幸い咳き込むほど酷くはならなかったけどね。
でも昨日からの頭痛は相変わらず酷い。
今日は食欲不振で朝食食う気になれませんでした^^;


最近体調崩しすぎだね。余り無理してない筈なのに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


午前中は、昨日出張から帰ってきた親父と
高校野球の地方大会をテレビで見てました。


親父の応援がうるさいね。(´・ω・`)
いくら野球好きだからって大声張り上げる事ないだろ。


このままだと騒音おばさんならぬ、騒音おじさんになるz(ry





午後は酷かった頭痛もようやく治まりました。
しかし、今度は咳が酷くなりました。


宿題しようと思ってたんだけどなぁ・・・。
この1週間で4割強終わらそうと思ったんだけど、
これじゃ3割も行かないぜ。



自身5年振りの計画倒れになるかもしれない。(ぁ


それだけは絶対に阻止しなければ。
計画倒れなんかしたら先生にぶっ飛ばされる。


明日までには完全に治して、さっさと終わらせないとな。
他に遅れを取る訳にもいかないし。


Fin...


↓最後にランクリよろしく↓



ブログランキング


コメ返しは【Read more...】で。

夏風邪・・・?…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  137

今日は星峰とメルブラ祭りです(何

こんばんわ、月影です。



昨日酷い目に遭ったので今日は控えめに勉強しました。
6時間の勉強時間を半分の3時間に削った。
これで宿題が進まなかったら全く意味無い様な。(ぁ


因みに今日は、社会の問題集と理科の問題集を
2時間で一気に行ける所まで進めました。
で、何とか社会は12ページ、理科は13ページ進みました。


・・・社会はあと20ページ弱で終わるな、もう少しだ。


その後は、数学のプリントをやりました。
1時間位でやれる事と言ったらこれ位しか無いからね^^
5枚のプリント、内容は3年の1学期の内容。


枚数少ないくせに何だこの問題は?


物凄く難しい。それはもう有り得ないほどに。(死
ちょっと時間掛けてやって何とか解けた。
1問解くのに25分掛けてしまった・・・。


orz




午後は、半年振りに星峰 睦月が家に遊びに来ました。
連絡を来る1時間前になって掛けて来るとは随分度胸のある奴だな。


・・・・・・・・・・・。


何したかというと、MELTY BLOOD Act Cadenzaです。
俺の好きな格ゲーです。
いや、そこまで好きでは無いk(ry


48459bcc9b4563cb6663039066c0d566.jpg



↑です。クリックして拡大すると見やすいかな。


このゲームやるのホントに久し振りだな。ww
半年前にやった時は暴れすぎて親に殺され掛けましたが。(死
今回も、暴れすぎましt(ry


・・・格ゲーになると、どうも熱が入るな、俺。


今日は星峰に8勝31敗しました。(ぁ
まぁ半年間やってない奴と普段やってる奴じゃ差が出るのは当然だな。
2時間遊んで帰って行きました。





この後は、夕飯の買い物に行きました。
今日は母さんの帰りが遅いからね。
オマケに親父が出張から帰ってくるし。


・・・明日からは更に自由が利かなくなるな。


では、今日はこの辺で失礼しまする。


↓最後にランクリよろしく↓



ブログランキング


コメ返しは【Read more...】で。

今日は星峰とメルブラ祭りです(何…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  136

月影です。



今日は午前中ちょっと寝てました。
ちょっと体がだるいもので・・・。^^;
宿題一気にやり過ぎてたから、罰が当たったんだな。


まぁ、少ーし眩暈がするだけなんで、スポーツドリンク飲んで
首もと冷やすだけで何とか症状は治まりました。



熱中症かなぁ?(オイ


結局、午前中は何も出来ませんでした。





午後は何とか起き上がれる位にまではなったけれども・・・。
やっぱり15分くらいが限界だね、起き上がってられるのも。



・・・熱中症の疑いがあるので医者に行って診てもらいました。
診断結果はやはり中軽度の熱中症だった。
今日は外出禁止絶対命令を出されました。



こんな暑い日に何処の馬鹿が

外に出たいって言うんだよ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





帰った後は、アイス枕を敷いて寝ました。
気持ち良いですね~。これ使ったの3月末のインフルエンザ以来だな。
・・・まぁ、その気持ち良さも長続きしませんでした。


で、今に至るわけですけど、今は大分楽になりました。
少し喉の渇きが激しいけどね・・・^^;
何とか耐えてます。



明日からは少し勉強時間を抑えようかな。
今まで6時間やってたけど、4時間程度に。
まーたこんな熱中症で倒れたりしたら意味ないし。


皆さんも熱中症には注意してね。


Fin...


↓最後にランクリよろしく↓



ブログランキング


コメ返しは【Read more...】で。

沈…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  135

三者懇談

こんばんわ、月影です。



今日から一応夏休みに入りましたー。
まぁ、今年の夏休みは遊ぶ暇など無いでしょうけどね。
残念です・・・。


今日は午前中宿題を片付けてました、
教科は【国語】と【数学】です。
進んでいる社会と理科はとりあえず、一休み・・・。


【国語】は漢字練習をやりました。
問題集もやりたいですけど、あいにくノート買ってないので。
それに宿題の存在を一昨日知ったものですから。


意外とこの宿題はきついです。
腕が疲れるし、暑さの所為で集中力乱れます。
2時間位やって終わりました。


一方の【数学】は問題集。
ワークは期末テスト終了後に早々と終わらせたからね。
宿題は問題集だけです。


今日は昨日までの15ページに加え12ページやりました。
残りは12ページですね。早ければ明日か明後日には終わるかも。(ぉ





昼。俺が勉強してるリビングの温度が33度に達するころ
勉強はひとまず終わりにしました。


昼食は、ご飯+冷凍食品の数々。(死
昼から【あれ】があるからね、いちいち自分で調理して食ってる暇はない。





昼過ぎ、【三者懇談】のために学校へ行って参りました。
この所為で昨日眠れませんでしたからね。
ある意味迷惑な存在です。


13時20分から始まる予定・・・だったんですが、
先生の遅刻で10分遅れの13時30分からになりました。
まぁ、この時間帯は誰もいないから別に遅刻しても影響は無いけど。
・・・多分。


最初は、いい感じで進んでたんですが、
途中からなんか暗雲が立ち込めてきました。
成績の話です。


国語⇒3
数学⇒3
英語⇒3
社会⇒3
理科⇒4
音楽⇒3
美術⇒3
体育⇒3
技家⇒5


お世辞にも、余り良いとはいえませんね。ww


見事に並んだ【3】の数字。1つ【4】と【5】があるだけ。
先生から見事に言われました。
『お前もう少し頑張れよ。こんなんで高校通ると思うな』と。


・・・これでも2年の時よりはかなり上がってるんですが。
2年の時は社会が【5】を取った以外オール2でしたから。
・・・・・・・・・。





その後先生にぶつぶつ言われながら何とか終わった三者懇談。
3年間の中で一番苦々しいものだったよ。


家に帰った後は親に扱かれた後再び宿題。
さっきの続きをやりました。


以後4時まで2時間・・・。
これで今日6時間半勉強してた事になるのか。
普通ではまずありえないな。


明日からは地獄の日々になりそうな予感・・・。


Fin...


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは【Read more...】で。

三者懇談…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  134

今日で前期前半も終わりです。

こんばんわ、月影です。



今日は3年だけ補習と言う事で登校しました。
補習と言っても普通の授業3時間+反省会だけどね。


でも、3年だけの割には2年生の姿もありました。
部活をしに来たのだろうが、部活は午後1時からだぞ。


入ってきた奴らは皆追い出されました。
先生怖いですね。^^;


【補習授業1時間目:選択英語】
この時間は夏休みの宿題をやってました。
宿題やるだけの授業なら最初から無しにしとけよ。(死


態々学校に来て宿題やる位なら、6時間授業やってる方が
ずっとマシだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・。


収穫は特に無し。何故か?
【英語】ではなく【社会】をやってたから。
もうすぐ終わりそうだったしね。wwwww


ぁ、ちゃんと先生に許可取ってやってます。wwww
だから法に触れることは無い。


【補習授業2時限目:国語】
この時間も夏休みの宿題。
いい加減ムカついてきたんですけどねぇ・・・。
夏休みの宿題をするだけなら、最初から休みにしろよ。


この時間は漢字練習をした。
まだあと12字ある。200字帳に換算してあと23.5ページ。
まだ先は相当長い。


【補習授業3時限目:選択授業(選択国語)】
この時間は作文の基礎テストをされました。
書き出し~書き終わりまでの全ての中で間違いを探すんですが、
これが意外と難しいですね。


特に【~、~。】の書き方は文章的に間違っています。
正しく書き直しなさい。の問題が難しかった。
5問中1問だけ正解だし。


・・・・・・・・・・・・。
ちょっと心配だな。


【補習授業4時限目:学年合同反省会】
この時間は1号館3階の多目的室で反省会。
毎年学期末恒例イベント(?)です。


最初に1組から順に前期前半を終わっての反省を発表しました。
1組の発表がウケました。リーダーの掛け声に誰も反応しなかったし。ww


次は先生からの反省と夏休みの生活についての説明。
ここめんどくさいから省略するね。(オイマテコラ


最後に、【修学旅行新聞】と【3学年通信タイトル】の優秀者表彰。
前者の方はウチのクラスから5人選出された。
今までに無い事だね。wwww


後者の【学年通信タイトル】には、なんと、


1組のIと2組の俺が選ばれました。(ぉ

まさか選ばれるとは思わなかったね。www
自分自身が一番驚いてるよ。


表彰状


↑これがその表彰状。見えにくいでしょうからクリックして拡大を。
表彰理由が面白いね。【やる気を引き出すタイトル】だってさ。


因みにタイトルは、【STEP BY STEP~未来への翼~】です。
俺は【~未来への翼~】部分を作りました。
俺に似合わぬタイトルだとして批判が出たのは残念ですね。


折角【皆一人一人の進路がある、それを羽ばたく鳥の翼に見立て
このタイトルを考えました】って思いを発表しようと思ったのによ。
・・・・・・・・・・。


まぁ、自分の考えたタイトルが選ばれて嬉しいですね。





明日からは夏休みだねぇ・・・。
宿題の計画も立てないといけないけど、それ以前に明日は・・・。


三者懇談。


夏休みに入った気分になれませんね、これが終わるまでは。
今日は眠れそうに無い。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは【Read more...】で。

今日で前期前半も終わりです。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  133

夏休みの宿題攻略中。

こんばんわ、月影 刹那です。



今日は朝から夏休みの宿題をやってました。
今年はやたら多いからね。^^;
もう早めにやっておかないと、8月26日に間に合わない。
まだ明日の前期前半終了の時に配られる物もあるだろうしさ。



今年は死にそうだわ・・・。


(´・ω・)...シュクダイメンドイ


今日は内容的に少ない漢字練習をやりました。
テスト分を提出した後に練習してたからね、かなり少ない。
67字⇒34字。約半分。


去年は字が汚いと先生に厳重注意されたんで今年は何とか
綺麗に書いて先生に好評価を貰いたいですねー^^


午前中だけで14字進んだ。あと20字。


午後は、腕も痛いんで社会のレポートの材料集めに
PC適当に弄ってました。


今年は【昔と今の生活の違い】と言う事で、
その趣旨にあってれば自由な題でやって来て良いらしいので、
俺は【食生活の違い】を調べることに。


一番簡単そうだしね。wwww


午後4時まで2時間半色んなサイトを巡りました。
結構色んな事が分かりましたが・・・。
これを今度は自分でレポート形式にして
まとめなければなりませんからねぇ。ちょっとめんどい。


これは余裕のある8月に入ってからにしよう。
今は楽なものから片付けて行こう。


午後5時からは、伸び過ぎた髪を斬りおとしました。(ぇ
もう前髪は右目が完全に隠れてるからね。
このままで行ったら24日の三者懇談の時に先生に
細かく言われるだろうし。


バッサリ・・・。


斬り過ぎたかな・・・?


orz


今日の日記はこれで終わりまする。


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは【Read more...】で。

夏休みの宿題攻略中。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  132

夏休み前の最後の週末。

こんばんわ、月影です。



今日は午前9時まで寝てました。
余りに遅くまで起きてたんでね、昨日。
まぁ、午前2時まで起きてるなんて俺にとっては日常茶飯事ですから。


・・・・・・・・・・・・・・・。


朝食食った後はPC起動してTWをやってました。
なんかイベントやるみたいなんでね、今日。
狩りついでに起動してみました。


まぁ、詳細は今夜更新するであろう俺のTWプレイ日記、
Absolute Zero~全てを凍り付かせる息吹~で。


此処で語ってもつまらんでしょうしね。


午後は、Darkness Knightとオールスターゲームを見てました。
が、序盤でセントラルリーグが6点入れた時点で電源切りました。(ぇ
あんまり面白くなくなってきたからね。
その後一回付けましたが、やはり結果は変わらず
11-5でセントラルリーグの勝利。


これでパシフィックリーグは6連敗か・・・。


(´;ω;)...シンジラレナ~イ(泣



来年にまた期待するとしますか。


明日は、親も居ないはず(?)だし夏休みの宿題でもやろうかな。
まぁ、居たら別室に閉じこもってやります。
居なければクーラーの効いた涼しい部屋で・・・。


なんて事やったら母さんに殺されますね。wwwww


これで終わりまする。


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング

別窓 | Holiday Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  131

残す所あと1日・・・。

こんばんわ、月影です。



今日ようやく前期前半が終わ・・・りません。(ぁ
補習授業でもう一日ありますからね、月曜に。
1・2年生は今日先駆けで前期終了集会をやって終わりました。
良いですねぇ、夏休み先に入れて。


まぁ、俺ら受験生には夏休みなど最初から無いですが。(死
仮にあったとしても勉強の合間の2時間ぐらいだろうしね。
・・・・・・・・・。


【1時限:総合理科】
今日の理科は某大学の教授による細菌学の講座でした。
細菌学と言われると、結構地味なものを想像してた俺。
思い出したくない青カビの培養を過去に夏休みの研究でしてたから。(ぇ


でも、実際はなかなか面白かったね。
細菌って、こんな働きをするんだとか、細菌がいないと
かなり不便な生活を強いられるんだとか、
色んな事が分かりました。


【2時限:国語】
この時間は助詞についてやった。
と言っても妨害の所為で殆んど進みませんでした。


次回は夏休みの宿題をやるから、事実上今日が最後の
国語の授業になるのかねぇ・・・。
こんな中途半端で終わりやがって。


【3時限:理科2分野】
前期前半最後の理科。
今日は天体の所の続きをやりました。


最初に恒例の先生の長話。
いつもこの話の所為で授業が進まない気がする。
細胞分裂の所では愛犬の話をして本題から脱線したし。


案の定、今回も話が脱線しました。(死

天体なのに、サッカー日本代表が何とかかんとか。
もはや聞いてられません。


最後の15分になってようやく授業開始。
天球の所まで何とか進んだけどね。
余り理解できませんでしたとさ・・・。


鬱。


【4時限:選択英語】
この時間は夏休みの宿題をやりました。
英語の宿題は割と少ないから助かる。問題集と練習ノートだけだしね。
先生も頑張れば5日で出来ると言ってましたから。


まぁ、どの位頑張れば5日で出来るのかは不明ですけどね。www


今日のこの時間で7ページ進みました。あと35ページ+ノート練習30ページ。
少ないと言ってもまだ先は遠いね・・・。


【放課後】
俺が帰る時には親たちが来てましたね。
今日から三者懇談です。
俺は24日の火曜日にやるみたいですけど。


結果が怖いです・・・。





家に帰った後は、湿度87パーセントの湿気た部屋で勉強。
お陰で、ノートが湿気てしまったよ・・・。(ぁ
あわわわわ・・・。


今日の日記はこれで終わりまする。


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング

コメ返しは【Read More...】で。

残す所あと1日・・・。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  130

天使の囁き

こんばんわ、月影です。



タイトルが物凄く意味不明ですが、気にしないで下さい。
単に、狂ってるだけですから。(オイマテ


今日から4時間授業。
昼飯食わずに12時50分に帰れるというから嬉しいですねぇ。
今まで昼食時間は楽しく無かったですから。(氏ね


【1時限:理科1分野】
今日はエネルギーの所の続き。
グラフとか、図を書いたりしました。

相変わらず先生の図は下手だなぁ。(ぁ


・・・ホントに下手ですから。
まぁ、フリーハンドですから仕方ない気もしますけど。


今日で1分野の授業が終わった。
明日の2分野さえ終われば前期前半の理科は終わるな。
でも、2分野はキツイ・・・。


【2時限:数学】
今日は前・後半合同の授業でした。
内容は、平方根のまとめ・・・で良いのかな。
ま、それに似た内容をしました。


で、最後に班で問題を解いたんですが、


誰1人として協力してくれません。(´;ω;`)


学習リーダーがいないとダメだな。(学習リーダーは欠席)


・・・・・。


【3時限:体育】
・・・・・・・・・・・・・・・。


あ~!もういい加減にしろ体育!


これで火・水・木と3日連続だよ。
プールの授業続きでもう風邪引きそう・・・。


という訳で、今日は途中でやめて見学しました。
最後の授業なので先生に【泳ぎんさい】と言われましたが、
拒否しました。


【4時限:公民】
この時間は、選挙の話だった。
で、途中からやって良いのか(?)ってな授業になった。


ウチの選挙区の当選予想。(ぇ

6人の候補の中から当選しそうな2人を選んで理由付きで書くという
なんとも信じられない授業ですね。
俺ら中学生が当選予想なんてして良いのか?


で、最後に今回の選挙で得票数の一番多い政党も予想させられました。
まぁ、どの政党かは秘密です。言えません。
言えと言われても【黙秘権】を行使して黙り続けます。


【放課後】
家で夏休みの宿題を片付けてました。
今回は㌧でもない量だからね。早く片付けないと
受験勉強なんて出来ない。


今日は理科の問題集を片付けました。
5教科中最も量が多い(88ページ)ですし。


先輩曰く、【魔物】らしい。





明日で1・2年は終わりですねぇ・・・。
俺ら3年は来週月曜に補習授業があるからそれが終わるまで
夏休みに入れないと言う事実。

まぁ、仕方ないと言えば仕方ない。


では今日の日記はこれで終わりまする。


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング

コメ返しは【Read More...】で。

天使の囁き…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  129

SECRET

こんばんわ~月影です。



今日からは臨時の時間割なんでいつもと違いました。
にしても・・・移動教室が多い。
時間割編成の先生は俺らのこと考えてんのかなぁ?(氏ね


【1時限;美術】
1時限から美術は嫌ですねぇ。
本館4階から美術室がある2号館3階まで走って行くのはめんどい。
オマケに、行くの遅い奴がいる所為で絶対遅れるし。


この教科と音楽だけはホントに嫌いだわ・・・。

今日は前期前半最後の授業でした。
夏休みの宿題である模写の説明をしました。
以上。(ぇ

ホントにそれしかやってません。


【2時限:数学】
この時間も移動教室。
まぁ、教室から近いから美術みたいに遅れる心配は皆無だけど。


今日は平方根の宿題の答え合わせ・・・の筈が、
<余りに忘れた奴が多い為に今日は予定変更しました。
かくいう俺も忘れた一人・・・。
練習プリント配られてなくてやってなかった。


結局、1時間ずっとその宿題をやってました。


【3時限:社会(公民)】
テスト以来の社会でした。
今日は選挙と政党についてやった。


最初は自民党の安倍○三総裁の話で盛り上がってました。
支持率の問題とか色々棚に上げてね。


で、途中A君が問題発言をしました。


安倍首相の所為で日本は崩れたも一緒じゃないか。早く辞めろ。


先生、唖然としてましたね。(ぁ


大臣の問題については俺も何やってんだとか言いたくなるけど、
辞めろなんて言ったら支持してる人が可哀想だよ・・・。


まぁ、俺は中立派だろうね。
辞めて欲しい気持ちもあるけど辞めて欲しくない気持ちもある。
結局どっちなんだ?


【4時限:体育】
水泳。もう飽きた。


【5時限:学活】
夏休みの計画を立てました。
大まかな目標とか勉強時間とか生活についてとか・・・。
小学校の頃から続いてる夏休み前の恒例授業(?)。


絶対守る筈無いのに書いて意味あるのか?

って、思った。
しかもこれ、今度の3者懇談会の時に親に見せるらしい。
勉強1日2時間なんて書いたら親に殺されるな。短すぎて。(死


【放課後】
放課後は30分だけクラブの方に。
やはり今日もハルヒの小説をを読みながら仕事をサボる部長。(氏ね
まぁ、今日は副部長が手伝ってくれたから、いいけど。


次読んでたら何かやってやろうかねぇ・・・。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング

コメ返しは【Read More...】で。

SECRET…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  128

堕天使の囁き

こんばんわ、月影です。



とうとう夏休み前1週間になりました。
この1週間が今までで一番忙しいですからね・・・。
多分ですけど。


夏休みの話をしたり、宿題配ったりついでに言うと進路話や中間成績表を
配る3者懇談会があったり・・・。
大変。


まぁ、気楽に行けば1週間などすぐに終わる筈。





さて、今日は10月末に行われるK中文化祭のイベントの1つである
合唱コンクール(まぁ面倒くさいから旧名称の合唱祭)の課題曲を
決めました。


学年で歌う曲は【旅立ちの日に】でもう決定してるみたいです。
卒業式で歌う曲をわざわざ合唱祭で歌うかねぇ。


・・・・・・・・・・・・・。

で、問題はクラスで歌う曲。
これがなかなか決まらないんだな。文句多過ぎて。
女子がああ言えば男子がこう言う。
もう担当の委員が可哀想だね・・・。


で、30分に渡る議論の末、「明日に渡れ」に決定しました。
この曲は去年の3年1組が最優秀賞を受賞した曲ですからね。
今年もこれで最優秀賞狙って行きたいと思ってます。


明日に渡れ(MIDI)はコチラ


なかなか良い曲だと思いますよ。





放課後は久し振りにヲタ部に行きました。
引退前なんだしこの際行こうと思いまして。
部長に誘われたしね。


で、その部長は涼宮ハルヒの小説読みながらパソ弄ってるだけ。
来た俺に全部仕事任せてね・・・。


来るんじゃなかったよ。


・・・・・・・・・・・・・・。


今日の日記はこれで終わりまする。


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング

コメ返しは【Read More...】で。

堕天使の囁き…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127

大幅に予定変更したよ。ww

こんばんわ、月影です。



今日は朝からずーっとテイルズウィーバーをしてました。(ぇ
いや、これには深い訳がありまして・・・。
本来する事が出来なくなったからやっただけですよ。


で、本来する筈だった事は・・・夏休みの宿題。(ぁ 


でもねぇ、残念な事に夏休みの道具一式学校に置いてました。
その所為で全く出来なくなったんですよね。


・・・オマケに宿題も無いですから、暇なんです。
だからテイルズウィーバーをしてたんです。



午前中やったことは、Absolute Zero~全てを凍り付かせる息吹~
全て書いておきましたのでどうぞご拝読ください。



午後もテイルズウィーバーをしてましたが、
途中から雷鳴ってきたんで集中出来ませんでした。
オマケに雨もザーッと降ってくるし。


・・・これも神の陰謀k(ry


さーて、明日からはまた学校だ!
といってももう登校するのは今週の火~金と来週の月・火・水の
7日しかないですね・・・、前期前半は。
まぁ、クラブとかも入れれば15日前後ありますけど。


気を引き締めて行きたいと思います。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング

コメ返しは【Read More...】で。

大幅に予定変更したよ。ww…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  126

ようやく台風から解放されました。

こんばんわ、月影です。



昨日の夜は風の音で眠れませんでした。
お陰で、非常に目覚めが悪いです。
もう何日こんな日が続いてんだろ・・・。


今日は午前中PCしてました。
余りに暇だからね、俺も。宿題とか出てないしさ。
まぁ、夏休みの宿題はもう出てるが・・・。


今やっても8月26日の前期後半再開の時には内容忘れるだろうし。
計画立ててやれば十分さ。


午後は友人3人と遊んでました。
親がどこか遊びに行ったんでね。(絶対パチンコだろ・・・)(マテ


最初は大乱闘スマッシュブラザーズDXで殺り合いをやってましたが、
流石に2時間ぐらい経つと面白くなくなったんで、
俺だけ抜けて漫画読んでました。(オイ


CODE GEASS 第1巻


CODE GEASS 第2巻

 

コードギアスを読んでる俺っておかしいですか?


・・・済まない、無駄な質問だったな。


一応、これは友達のものです。
今は読まないといって俺が読んでますが・・・。
なんかアニメ版とは違って面白くないような。


ヲタ全開。(マテコラ


今日はこの後TW日記の方も更新するかな。
当分更新してないし。
一応夜10時ごろに更新する予定です。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング

コメ返しは【Read More...】で。

ようやく台風から解放されました。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  125

結局行けませんでしたー。

こんばんわ、月影です。

 

大雨ww



上は広島駅から撮った画像です。
携帯で撮ったんで画像の悪さは余り気にしないで下さいね。



えーっと、案の定行けませんでした。(ぁ
台風の所為で何処も動いてない。
高速道路も列車も何もかも・・・。


もう素直に諦めました。


台風近付いてるからこれ以上良くなるとは到底思えないし。
まぁ、自然の猛威には科学の力は通用しないと言う事ですよ。


・・・・・・・・・・・・・・。


でも、お盆に行けたら行く予定だし・・・。
あまり気にしてはいない。
それに俺の嫌う従兄弟も来ていると言う事だしね。
行った所で俺の寝場所は確保されてないだろうし。


・・・つい愚痴をこぼしました。すみません。


最後に、台風の進路に当たる方ー、って北海道以外全部か。
くれぐれも雨と風には注意してくださいよー。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング

コメ返しは【Read More...】で。

結局行けませんでしたー。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

台風心配なんですけど^^;

おはようございます、月影です。



昨日の記事はこの臨時記事の下にありますので・・・。
是非読んで下さい。


今から長崎の方に1泊2日で行って来ます。
台風が心配だけど・・・。
まあ、多分大丈夫なんでそこまで心配はいらないと思います。


あと、最近ウチのブログにコメをしても表示されないという
事態が発生してました事を昨日おがようさんから報告があったので
テンプレ変更して直しておきました。


これで多分コメが反映されると思います。
万が一表示されない場合は、下記のリンクをクリックして
報告していただけると幸いです。


月影 刹那の気ままにテイルズウィーバー日記


では、行って来まーす。



【最後にランクリよろしく】



ブログランキング

別窓 | Holiday Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  123

胃腸炎ww

こんばんわ、月影です。



最近更新遅くなったり、皆さんの所にコメしに行ったり
出来なくて本当にごめんなさい。
夏休み前で色々忙しくて余り時間が取れませんでした。
暇を見つけ次第、ちゃんとコメしますのでご安心ください。


さて、今日の日記。


今日は、はっきり言ってだるいです。(ぇ
昨日から胃がキリキリするんですよね。
まーた胃腸炎に罹ったのかなぁと正直心配なところです。


・・・まぁ、胃腸炎に罹る事ぐらいよくある事だけど。
前回、熱でダウンしかけた時もなったしね。
<・・・・・・・・・・・・。


そんな訳で今日は昼食の弁当を全く食べませんでした。
食いしん坊の友達に全部あげましたよ。
そのまま持って帰るのも悪いしさ。


放課後は、1人残って掃除。
机動かして箒ではいて床拭いて黒板消して・・・。
もう雑用同然だな、オイ。(氏ね


結局、部活に行けずそのまま帰宅。
もうすぐ引退なのにクラブに参加できない奴ってホント虚しい。


一応今日で6時間授業が終わった。
来週からは4ないし5時間。やっと楽になったって気分だな。





最後に、明日台風が近付いてますけど長崎へ行って来ます。
まぁ、新幹線動くかどうか全く分からないけれど。
動かなければまっすぐ帰ってきて通常通り更新します。
動いていければ、携帯で更新するかもね。


・・・でも訪問先山奥で超ど田舎だから電波圏外だろうな。
もしかしたら、無理かも。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは、【続きを読む】で。
って、コメ無い。(ぁ

 
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  122

どーでも良いよ・・・。

こんばんわ、月影です。



今日はかなりダラけていた俺。(オイマテコラ



何でかって?








夏休み前で授業が面白く無いから。(オイマテ


宿題の話とか受験勉強のポイントとか・・・。
一度に沢山のコトを話されても分かる訳無い。



オマケに宿題が㌧でもなく多いし・・・。
これからまだ増えていくだろうし・・・。
今年から夏休みが1週間短くなったし・・・。



受験勉強出来るのか?





今日は面白く無いから授業の事は書きませんでした。
その代わり愚痴を沢山書かせて頂きました。
今物凄く気持ちが良いです。^^


最後に、今日のホームルーム時にテストの素点表が配られた。
それ見たら、俺は学年17位に入ってました。
前回が43位だから随分上がりましたねぇ。


因みに1位の合計点は878点。
恐ろしい高得点だね、1教科90点超てどんだけ凄い奴だ?


とても敵いそうに無いですね。www



では、今日の日記はこの辺で終わりまする。


Fin...

【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは、【続きを読む】で。
って、コメ無い。(ぁ

別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  121

クラブ交流会

月影です。



今日は俺の通ってる中学校の学区内にある3つの小学校の
6年生とクラブで交流する【クラブ交流会】がありましたぁ。


しかし、


あいにくの雨⇒曇り空。


係の先生も完全に諦めてたね。午前中までは。
午後になって、急に日差しが出て暑くなった。


天気予報、雨だと言ってたのに。


まさか、晴れるとは思わなかった。
ま、あのまま雨なら俺らは4時間で帰れてたんだけどね。(マテコラ
・・・・・・・・・・・・・・・・。


午後2時からクラブ交流会準備開始。
俺が所属する【科学工作部(ヲタ部)】も、30分前から準備に明け暮れてた。
黒板に、科学工作部へようこそ~Welcome to Science club~と
描くのはいそがしかったね。


何故、Welcome(以下略)の部分を筆記体にしなきゃ
いけないんだよ。wwwww


つーか、筆記体で書いた所で小6に読めるのか?(ぁ


2時半から交流会。
【科学・工作】は機械関係・はんだづけを、【PC】はパソコンで遊ぼう?的なことをやった。


・・・俺、前日の打ち合わせに用事があって行けなかったからね。
中身については余り知らない。(オイ


参加生徒の中には俺の顔馴染みもいました。
ついでに先生もね。言っちゃ悪いけど、かなり老けてました。


ちょっとトラブルもあったけど、なかなか面白かったですよ。
来年、科学工作部に入ってくれる後輩が増えると嬉しいですね。
まぁ、その時には俺らは高校に行ってますが。



最後に、卒業アルバムに載せるクラブ写真を撮って今日は終わりました。


もう疲れたよ。早く寝たいwww


【最後に重大なお知らせ】
今週末、ちょっと祖父の8回忌のために長崎に行って来ます。
まぁ、神の仕業か何か知りませんが【台風】が近付いてるんですよね。
アレ次第では、行かずにそのままって事もありますけど。

とにかく行った場合は更新不可能なんで・・・。
向こうがパソ貸してくれれば更新しますが。


では。


今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは、【続きを読む】で。
って、コメ無い。(ぁ

別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  120

早くも夏休みの課題を・・・。

今日は、テスト返却最終日でした。
これで全教科返って来るんだと思うと、スッキリする。
昨日の夜までは余り寝れなかったしね。


・・・まぁ、結果は良かった・・・と思います。


【1時限:選択数学】
今日は水坊(担当のあだ名)が1年の平和学習で
平和記念公園に行ってるので合同でやりました。


で、何してたかというと


夏休みの課題。(オイマテコラ


まだ夏休みじゃないのに・・・。
いくら課題の提出率低いからってこんな早くからやってたら
絶対8月26日の前期後半開始時には忘れるって。


まぁ、早く片付けておけばそれだけ受験勉強に集中できるという
利点も無い事はないけれど・・・。


【2時限:英語】
相変わらず過去分詞の所は難しい。
【write】の過去分詞は【written】なのに、過去形の【wrote】にしてるし。

・・・・・・・・。


オマケに途中から○○(放送禁止用語)の話になったり・・・。
もう英語の授業はダメだね。www


【3時限:保健体育】
今日も雨の中での水泳。
今日は平泳ぎで遠泳だったから昨日みたいに
足をつるなんて事は無いから安心だったな。


でも、寒い。


・・・・・・・・・・・。
全身が硬直するわ・・・。


最後に、テスト返されました。
結果は、86点。


今まででは一番高い・・・。


【4時限:音楽】
テスト返し。
いきなり点言うよ、86点。

体育と点同じって・・・。orz
ちょっと悲しい。


演奏記号の所で思いっきり間違えた。
【poco a poco(ポーコ ア ポーコ)】の意味は【少しずつ】なのに、
【ごく少し】にしてた。

【ごく少し】は【pochetino(ポケティーノ)】なのによ・・・。


orz


【5・6時限:道徳】
ビデオを見た。
が、機械の故障で途中から第2回テストを終えての感想に変更された。

・・・すっごく面白くない。


【放課後】
家に帰って9教科の合計点を出してみた。
5教科の点は昨日出して401点だったから、せめて650~60点は欲しいな。


国語⇒69点

数学⇒80点

英語⇒70点

理科⇒89点(Ⅰ分野:42点・Ⅱ分野47点)

社会⇒93点

合計⇒401点


技術家庭⇒89点(技:46点・家:43点)

音楽⇒86点

保健体育⇒86点

合計⇒261点


9教科⇒662点


何とか目標達成(?)


まぁ、国語と英語頑張っていれば700いけたのかもしれませんが。
今更愚痴こぼしたって話になりませんよねぇ。ww


問題は、夏休みの3者懇談で先生から何言われるかだよ。
今から考えるのもなんだけど、マジで怖い。


・・・・。


今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは、【続きを読む】で。
って、コメ無い。(ぁ

別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  119

何とか・・・。

こんばんわ、月影です。



今日は【国語】と【英語】のテストが返ってきた。
まぁ、そのことはそれぞれの時間のところで書きます。


【1時限:理科1分野】
力学的エネルギーのとこをやった。
前の単元より難しいね。wwwwww

・・・まぁ、付いて行けない訳ではないけど。


最後の方は大学の話とかになって趣旨から脱線してた。


【2時限:国語】
テスト返却&テスト直し。の前に、
今回のテストの平均点が言い渡された。


44点。(ぇ


そりゃ小論文とかあったから低いのは分かるけどさ、
ここまで低いとは思わなかったな。


で、その後テストを返されましたが、
もう愕然としましたね。


69点、有り得ねぇだろ?(死


もう絶対5教科最低点確実だわ。
まぁ、この点でも学年の中では4位と上位なのは意外。


・・・・・・(´;ω;`)


【3時限:美術】
模写。
俺の中ではつまらない授業だな。www


【4時限:数学】
平方根の応用をやった。
途中までは結構いい感じだったんだけど、
最後の方になって隣の席の奴が、変なこと言うんだよね。


【・・・先生は馬鹿だ。先生は馬鹿だ。】


先生に密告したろうかな?(マテ


まぁ、密告した所で意味無いのは分かってますけど。
【先生は馬鹿だ】って、先生の何処が馬鹿なんだか分からないよ。
むしろそういってるお前が馬鹿だろうが。


【5時限:体育】
雨の降り頻る中での水泳。めちゃくちゃ寒いっす。
今日の課題は20分間の遠泳。
泳ぎ方はクロールのみ。


平泳ぎもOKにして欲しかったな。


・・・20分間で28往復泳ぎました。
足がつって痛い。


【6時限:英語】
テスト返し。
5教科最後の教科だから、いい点取れてると良いんですけど、


・・・全くダメだったね。ギリで70点。

3点の長文問題で外し過ぎた。
逆に苦手とか言ってたリスニングは全問正解だった。
・・・・・・・・・。


【放課後】
家に帰ってから5教科のテストの合計点を出してみた。


国語⇒69点

数学⇒80点

英語⇒70点

理科⇒89点

社会⇒93点

合計⇒401点


久し振りに400点超えたよ。(ぉ

まぁ、あの1点が余計に見えるのは俺だけか?
どうせならあと9点取って410点にしておくべきだったな。


・・・微妙。


明日は【音楽】【保健体育】が返ってきそうですね。
これで9教科が揃うと思うと怖いな。
もし680点より低ければ、夏休みは家から一歩も出られないだろうし。(マテコラ


ま、今年は受験勉強しなきゃいけないから元々俺に休みはないだろうけどね。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは、【続きを読む】で。
って、コメ無い。(ぁ


別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  118

Absolute

こんばんわ、月影です。



今日は午前中久し振りにテイルズウィーバーをやりました。
まぁ、やった理由は昨日立ち上げた俺のブログにありますけど。

で、新しくデータ作ってやったまでは良いのですが、


全く進みません。(氏ね


お陰で無駄な時間を使ってしまった・・・。
時間返して欲しいな。無理なのは分かってるけどさ。


午前11時には電源切って部屋でくつろいでました。


そして昼。今日も両親は仕事(?)で留守なので、
俺一人で昼食。


暑いので、忌み嫌ってますけど仕方なくそうめんを作りました。
今年何回食っただろ?(もう言わんでいい


・・・でも暑い時に食うそうめんは美味いわぁ(馬鹿か


午後は、寝てました。
けど、隣の家の人が大音量で音楽聴いてるので寝れなかった。
騒音公害もいい所だよ。環境権侵害だな。


今日は、何もかもが最悪だった・・・。
明日も良い事はなさそうだね、テストが返って来るしさ。


国語と英語、いい点取れてますよーに。


Fin...


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは、【続きを読む】で。

Absolute…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  117

テスト終わって万々歳・・・。

こんばんわ、月影です。



テストも終わって、ようやく徹夜生活から脱却出来ました。
ホント、テスト週間中は殆んど寝れませんでしたからねぇ。
昨日は久し振りに寝れたなって感じだった。


今日は、1週間の間放置してたメールを処理してました。
全部で67件のメールが入ってました。
思ったより来なかったな。ww


全部読んで、返事書いて返信して・・・。
全部終わった時には2時間半経ってました。(ぇ



・・・疲れたぁ。
午前中はこの後昼食の材料買いにいった、それだけ。


今日は親が仕事でいないからね、昼食も俺が作るハメに。
おにぎりぐらい作っておけよ。(氏ね


・・・時間が掛かるのは面倒くさいんでクレープとコーラで終わらせた。
これでも結構時間が掛かったな・・・。


午後は、親が帰ってきたんで俺は仕方なく近所の本屋へ。
2時間ほど立ち読みしてました。


で、家に帰ろうとして、横断歩道を渡ろうとしたら、



車に轢かれそうになりました。(ぁ


いきなりスピードあげて俺の方にに近付いてきたんですよ。
後数秒遅れてたら俺は撥ねられてたわ・・・。
しかし、運転手は謝罪すらなかったな。
凄くムカついたね。


横断歩道で渡ってる奴がいるのにスピード上げてくる奴がいるか。

それにしても酷い目に遭ったもんだ。
もし撥ねられてたら6年ぶりだな。あの時は運良く軽傷で済んだけど。
・・・・・・・・・・・・・。


暗い話にして申し訳ありません・・・。


ぁ、今日から【テイルズウィーバー】のPlay日記はgooブログの方でやります。
まぁ更新は俺がプレイした日だけなんで更新率は相当低いです。


URLはコチラです。

月影 刹那の気ままにテイルズウィーバー日記

コチラのブログもヨロシクです^^



では、今日はこれで終わりまする。



Fin...


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは、【続きを読む】で。

テスト終わって万々歳・・・。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  116

もう移転してから100日過ぎてるんですか、そうですか。

こんばんわ、月影です。



普段何気なーくブログの記事を投稿してた俺ですが、
気付けば、gooブログから移転してもう107日経ってるんですね。
マイペースに行き過ぎて、知らんかったよ。(ヴォケ


ホントなら何か企画をしたいんですが、
あいにくやる様な暇無いんでね。夏休み間近で忙しいし。
まぁ、【部屋晒し】程度なら幾らでも画像あるから
晒しても別に良いんだけど。ww


さて、今日の日記へ。


今日は、先日のテストが返却されました。
マジで、怖かったね。手先が震えてた。


今日返却されたのは、数学・社会・理科・美術・技術家庭の5教科です。
約束どおり、結果を公表したいと思います。


<結果>

【数学】⇒80点

【社会】⇒93点

【理科】⇒89点(1分野:42点・2分野:47点)

【美術】⇒82点

【技術家庭】⇒89点(技術:46点・家庭科:43点)



予想以上の好成績に驚きました。(ぉ


俺の予想を遥かに超えたよ。
今まで80点を超えた事がない【技術家庭】で初めて80点以上取れたし、
しかも今の所全教科80点以上だし。


嬉しい限りですね。wwww


まぁ、まだ【国語】【英語】【保健体育】が返って来て無いから
かなり心配なんですが、今の間だけでも喜んでおくべきですかね。



・・・今日は6時間の間ずっとテスト直しとかしてたから
これしか書くことなかった。ホントにスミマセン。



では、今日の日記はこれで終わりまする。



Fin...


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは、【続きを読む】で。

もう移転してから100日過ぎてるんですか、そうですか。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  115

終焉

こんばんわ、月影です。



今日はテスト最終日でした。
長かった定期考査も今日でようやく終わる。
そう思うと嬉しいですね。


最終日は【国語】【理科】【保健体育】でした。
もう、最後なんで張り切っていきました。
勿論、昨日も一昨日も張り切って行ってましたよ。


【1時限:国語テスト】
国語は最後の作文に苦戦しましたね・・・。
時間的に考えても5分でやれって明らかに無理。
まぁ、こうなった原因は、


試験監督の遅刻。(死


本鈴が鳴っても来なかったから腹立つよ。
結局来たのは定刻より7分遅れの午前8時57分。
今まで1~2分遅れる事はあったけど7分は無かったね。


・・・その所為で作文は3分の1書いて終了。
他はみんな出来た(?)から凄く惜しかったなって思うよ。


【2時限:理科1・2分野テスト】
理科は1・2分野から半分ずつ出ました。
1分野は慣性の法則とかエネルギーについて出た。
一方の2分野は、遺伝一本。


両方やってみて難しかったのはやっぱり2分野だろうね。
メンデルの【優勢の法則】と【分離の法則】がイマイチ分からなかった。
【メンデルの法則】って【~の法則】の中では結構分かりづらいわ。


1分野は、計算があったけどさほど難しくは無かった。
50点満点中40点はいけるんじゃないかなって思ってる。


2分野と合わせると83点前後かな。


・・・でも俺の予想は外れやすいからこれ以上言うのはやめておこう。


【3時限:保健体育テスト】
先生曰く9教科中最も暗記の必要が無い保健体育です。(ぇ
何故かは俺にもよく分かりませんが・・・。


保健からは【心肺蘇生法】とかが出ました。
コチラは割と出来てると思います。


が、


体育の【ソフトボール】と【水泳】と【集団行動】はちょっと・・・。
ルールとかは分かったんですが、起源がね。
何問か分からず思いついた言葉で書きました。


・・・まぁ、割といい点取ってるんじゃないかな。
実技ではダメでも筆記は得意な方だから。


【4時限:社会】
テストが返って来ると思いましたが、返って来ませんでした。
とりあえず、命拾いしました。


今日は、【ALWAYS 三丁目の夕日】を見てました。
1年半前に見たきり見て無いから凄く懐かしい。


けど、30分過ぎからは眠くなって、最後は寝てました。
まぁ、テストで殆んど眠れませんでしたからね・・・。


<終わり>

家に帰る前にボランティア活動に参加しました。
と言うより、生徒会長に無理矢理参加させられました。
ボランティアは自分の意思で参加するんだぜ。強制参加させちゃそれに違反するだろ。


で、俺は校内のゴミ拾い。
あってはならぬガムとか飴のカスが落ちてるのは気のせいでしょうか?
未だに校則違反をしてる誰かさんに俺は腹が立ちましたね。


持ってこないで欲しいよ。


家に帰った後は、寝ました。
テスト週間中殆んど寝てませんから。
・・・別に勉強で寝てない訳ではありませんよ。


悪夢見て寝れなかった。(ぁ


<以下は俺がテスト週間中に見た悪夢一覧>

・テストで全教科過去最低点を取った。
・先生に殴られる
・先生達による集団リンチ
・暴力団に絡まれる
・高校受験日に車に轢かれて死亡


もう悪夢の範囲を超えてますね。(死

高校受験日に車に惹かれるのはちょっとな。
これが正夢になったら、はっきり言って怖いです。


・・・・・・・・・・・・・・・。


今日の日記はこれで終わりまする。



Fin...


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは、【続きを読む】で。

終焉…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  114

Grandioso

月影です。



今日も昨日に引き続いてテストでした。
4時間授業なのは嬉しいけど、帰ったは帰ったで勉強しかする事がないと言うのは
ちょっとどうかと思うけどね・・・。


今日の教科は【数学】【美術】【英語】。
はっきり言ってどれも平均点取れないような教科です。
先生からも親からもそして誰からも期待されてません。(死
俺ってかなり地味な奴だな。(´・ω・`)


【1時限:数学テスト】
今回の数学は計算問題が前回より多かった。
だから、割と簡単だった。


というのは、嘘。(マテ


思いっきり難しかったよ。
発展問題も前回よりパワーアップしてるし。
まぁ、計算問題が多かったと言うのは嘘じゃない様な気もしますが。
どっちなんだか・・・。


平方根より因数分解の方が多くて正直命拾いしました。
でも、次の前期期末テスト(10月)は間違いなくメッタ刺しに
されそうです・・・。


【2時限:美術】
美術は難しかった。
問題自体はそう難しくないんだけどね。


模写です、模写。俗に言う実技試験。

美術はこれが入るから困る。


気になる今回の課題は【パブロ・ピカソ】の【泣く女】でした。
1年の時の【ゲルニカ】以来2度目のピカソの作品ですよ。


早速取り掛かりましたが、4B鉛筆に慣れてないので、結構大変だった。
シャーペンに慣れてると困るってこう言う事なんだね。(死


結局、輪郭と少ーし色塗っただけで終わりました。
あんまり評価高くない気がするよ。


【3時限:英語】
英語はまずリスニングから始まりました。
あんまり自信が無い英語の中では割と良いんじゃないかな。


その後は単語と長文。
【受動態】以外は出来てると思います。
【受動態】は習って間も無いから自信があったんだけどなぁ。


【4時限:道徳】
テスト勉強、以上。


<終わり>

家に帰った後はノート買いに行きました。
テスト勉強で思いっきりノート残量が少なくなったからね。
スパイラルノート6冊買いました。


別にキャンパスノートが嫌いな訳じゃないよ。スパイラルノート信者でもない。(死


明日はもうテスト最終日。
もしかすると社会の結果が返ってくるかもね。
まぁ、公表は全教科帰ってきてからにしようと思ってるけど。


最後に、昨日の問題の答え。

【問1】最近選挙でよく耳にする『マニフェスト』の意味を簡潔に書け。
【答え】選挙に当選すれば、この様な事を実現するという政権公約。

【問2】『タウンミーティング』の意味を簡潔に書け。
【答え】政府の大臣などと国民が直接対話する集会の事。



じゃ、今日の日記はこれで終わりまする。



Fin...


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは、【続きを読む】で。

Grandioso…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  113

Espressivo

こんばんわ、月影です。



今日は、待ちに・・・待ってないけど第2回テストでした。(氏ね
今日から3日間の日程で9教科を一気にやるのは
結構キツイ・・・。


1日目の今日は、【音楽】【社会】【技術家庭】でした。
1日目から苦手教科である音楽と技術が入ってるのはちょっと心配だった。
何故なら、


範囲が広いから。(ぁ


2年の時に入りきらなかった分が入ってるからね。
要らぬ迷惑だよ。wwww


【1時限:音楽テスト】
今年最初の音楽テスト。凄く怖かった。ww
まぁ、それは4時限の所に書くよ。


最初は全6問の放送問題から。
【トッカータとフーガ】が久し振りに流れた。
後は、ミュージカルの曲でした。

多分、全問あってるだろうさ・・・。


このテストで一番苦しめられたのは、ギターのコードだろうね。
辛うじてC・Gのコードは分かったけど、Fだけは自信が無い。
何弦の何フレットだったっけ?押さえるの。


80点行ってるかなあ。


【2時限:社会テスト】
前回73点と5教科中最低を取った社会です。(何
かなりリベンジに燃えてます。


問題はやっぱり基本的人権から来た。
何度も勉強しといてよかった。


幸先よく大文8問中6問を終えた所で、
毎回恒例の難問集。
難問って聞いただけで頭が痛くなるよ・・・。
ついでだし皆さんにも2つ解いて貰おうかな。
俺が勝手に判断して比較的簡単で分かりやすい奴を。


【問1】最近選挙でよく耳にする『マニフェスト』の意味を簡潔に書け。

【問2】『タウンミーティング』の意味を簡潔に書け。

ま、これを解く人はニュースをよく見てる人だろうね。
俺は2問とも書きましたけど、意味が曖昧です。
解ける人はコメント欄にでも答え書いておいて下さい。
言っておくけど、文句なしで。


明日答え一応発表します。


長くなったけど、最後の問題には苦しめられました。
因みに、比例代表制の議席数を計算する問題です。
先生に聞いたら某国立大学付属高校の入試から引用したらしい。


・・・・・・・・・・・・・・。


【3時限:技術家庭テスト】
本日最後のテスト。
技術は大体勉強出来てるけど、家庭科は・・・。微妙。


ってな訳でまず技術からやりました。
エネルギー関係の問題一本だったから分かりやすかった。
けど、公式の所だけは・・・。


出来てるといいなって感じ。


一方の家庭科は、予定外の小麦粉を使った料理からも
問題が出てました。


【問】小麦粉には3つの種類があります。その種類を書き用途もそれぞれ書け。

正解は、薄力粉(ケーキなどの菓子類)・中力粉(うどんなどの麺類)・
強力粉(????)なんですが、


強力粉のとこだけ用途が分かりません。
俺はスパゲッティなどのパスタ類って書いたけど、
あってんのかなあ?


この教科は70点行けば良いとこだと俺は思います。


【4時限:音楽】
音楽のテストの後の音楽の授業です。(死
この組み合わせ1年の2学期にも経験したよ。
まぁ、それはさておき、この時間は怖かった。


先生が入ってくるなり、


今日のテストどうでした?(クスッ(死


何だよ、最後の不気味な笑みは。
一瞬寒気がしたじゃないか。


・・・・・・・・・・・・・・。


授業は、恐ろしかったから内容伏せておくよ。


<終了>


家に帰った後は明日の勉強。
明日は3日間のうちで最大の壁だからね。


1時限:数学テスト
2時限:美術テスト
3時限:英語テスト
4時限:道徳


これさえ乗り越えれば終焉は近い。


今日の日記はこれで終わります。



Fin...


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメ返しは、【続きを読む】で。

Espressivo…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:2
∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | NEXT