Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  110

熱中症にはご用心。

月影です。



連日暑い日が続いてもうウンザリだよ。
もう周りの公園の砂場が砂漠に見えてきた。wwwww(何


オマケに、今日からブレーカーが落ちるという理由でエアコン禁止令が出て
俺は室温39度の超悪い環境で勉強させられるハメに。



頭に熱さ○シートを貼らないと死にそうですよ。(ぁ


・・・・・・・・・・。


それで勉強した訳やけど、見事に開始2時間で挫折。
体温も上がって熱さ○シートも意味を成さなくなってきた。



もう勉強する気はなくなりました。(ぁ



テストが明々後日に迫ってるというのに何考えてるんだろ、俺。


午後は更に暑くなってきたので、
冷凍庫から氷を取り出してカキ氷機で削ってカキ氷を作りました。


が、


俺の好きなレモンシロップ無い・・・。(´・ω・`)


仕方なく、昨日飲んで炭酸の抜けたコーラをぶっかけて食いました。


味は、微妙。
炭酸が抜けてると所詮色の付いた砂糖水だよな。www
シロップも一緒だけど、甘味が全然違う。



今日は何だかんだで全然勉強が進みませんでした。
ま、このクソ暑い気候さえなければ俺だって勉強してるんですけどね。


ぁ~、どこか涼しい所は無いかねぇ?



Fin...


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング


コメない・・・。(´・ω・`)
だから返せない。凄い虚しい。

別窓 | Holiday Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  109

テスト前のぼやき

こんばんわ、月影です。



テスト前1週間もあっという間に過ぎていきましたねぇ。
ついこの間始まったばっかりなのに、もう金曜。


月日が経つのは異常に早いよ。ww


まぁ、それはおいといて、肝心の勉強はというと・・・。


全くといっていい程進んでおりませぬ。(´・ω・`)


一応課題だけは理科と音楽を除いて終わったけどね。
テスト勉強は、数学と社会ぐらいですかねぇ。
まともに進んでいるのは。



・・・・・・・・・・・・・・・。


俺も無計画に進めたつもりではないんですがね。
何故かいつも進まないんですよ。



このままでは堕落するよ、俺。


週末頑張って何とか主教科5科目だけでも80点超えないとな。
まぁ、英語・数学が心配要素だけどさ。


<そんな訳で第1回目のテスト予想点>

国語⇒80点
数学⇒80点
理科⇒85点(1分野:40点、2分野:45点)
社会⇒85点
英語⇒80点

音楽⇒65~75点
体育⇒55~60点
美術⇒85点
技術家庭⇒78点(家庭科:45点、技術:33点)


ま、絶対これより下がる可能性大だけどね。
少し位多めに見ておいたほうが自分でも良いかなぁと思って付けてみました。


目標達成できるように頑張ります。


では、今日の日記はこれで終わりまする。



Fin...


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング

コメ返しは【続きを読む】で。

テスト前のぼやき…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  108

逆襲

月影です。



今日の授業はもうテスト前なんでテスト勉強ばかりだった。
お陰で、つまらない1日を過ごした俺でした。(氏ね


これほどしんどい日は無いよ。ww(ぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


【1時限:英語】
試験範囲の最後の所をやった。
正確には覚えてないけど受動態とか何とかいうやつ。


最近は覚える事多くて大変だったよ、この英語。
もう少し簡易的にならないのかなぁ、って思ってみたりもする。
まぁ、現実はそう甘くないけどね。


【2時限:保健体育】
今日は体育はお休みで保健をしました。
で、何をしたかというと、


某捏造番組を見ました。(氏ね

まぁ、捏造の疑いの無い回だけどね。
【夏の応急処置】とか何とかいうタイトルだった。


最初から意味不な病名の所為で混乱しました。(死


高体温障害って何や?と思いましたよ。
後で、俺もかかりそうになった事がある病気だと知りましたけど。
日射病と熱射病の総称らしい。


・・・もう少し分かりやすく言ってくれよ。(´・ω・)?


【3時限:国語】
1時間の間ずっとノート書きっぱなしで腕痛い。
予想外の出来事だよ。www


もう語ること無いや・・・。


【4時限:社会】
昨日提出したノートが返って来た。
A評価でうれしかった。が、


日付のインクが滲んで、AがA´になってしまった。(ぁ

もう死にてぇよ・・・。orz


この後は、テスト勉強。
社会のワークを残り3ページまで終わらせました。


【5時限:美術】
美術のデザインセット忘れたぁ・・・。(´・ω・`)


何もやる事無ぇ・・・。


【6時限:総合】
数学のテスト対策プリントをやった。
前回、96点で沈んだので、今度こそ100点満点を目指して頑張りました。


が、


凡ミスで、またもや96点・・・。orz

平方根で落としてしまった。
我ながら凄く情けない。


【放課後】
6時限の数学プリントの結果を引きずったまま、帰りました。
相当ショック大きかったですよ。
たった1問間違えただけで4点引かれるんですから。


・・・・・・・・・・・・。(沈黙)


今日の日記は悲しいですがこれで終わりまする。



Fin...


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング

コメ返しは【続きを読む】で。

逆襲…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  107

今日の授業は楽だった。

こんばんわ、月影です。



この下の記事にバトンをやっておりますので、
この記事を読むついでにぜひ見て行って下さい。
勿論強制ではありません。

下の記事に行くのが面倒な方はここからどうぞ。

batonやっとくよ。へのリンク


今日は、テスト勉強中心だった。
もう来週の今頃はテストだもんなぁ・・・。
今回は何点取れるだろ。


【1時限:数学】
平方根のまとめをしました。
長かった平方根もようやく終焉の時を迎えたよ。
まぁ、まだ何回かはあるだろうけど。


テストはここまで出るからねぇ。
これを何とかしないと45点ぐらいで終わってしまうし。


困ったな・・・。後5日で何とか出来んのか?


【2時限:理科1分野】
今日はまとめをしてその後テスト勉強。
と言っても大半はテスト勉強だけどね。

最初に、ノートに必要事項をまとめました。
【慣性の法則】の所だけやたら長く書きましたね。
半分位で終わると思ったら最後までギッシリ書いてしまった。


・・・これ全部覚えろなんて言われたら地獄の様だな。


その後はテスト勉強。問題集をやりました。
ワークは家で15分あれば出来るからね。


毎度の如く、ノートに問題を写して、答え書いて答え合わせ。
最初のうちはスラスラ行くけど後の方になると腕に来る。
筋肉疲労が酷いよ。wwwwwww


結局、4ページ進んだ所でストップ。
まぁ、4ページでも十分稼げたかな。残りは6ページ。


【3時限:公民】
今日は選挙の話一色でしたね。
先生曰く、【投票しない大人は日本国民じゃない】らしい。


いつ誰がそんな事決めたんだよ。ww


病気で寝込んでるお年よりは如何する気だ?
無理矢理歩かせて投票所まで行かす気か?


なんて質問が飛び交ってました。
先生も戸惑い気味でしたよ・・・。


最後にノートを提出して終了。


【4時限:道徳】
先週の授業のおさらい。それだけ。
あんまり書くと行の無駄なんで省略。


【5時限:総合】
9月20日の体育祭実行委員と11月の文化祭実行委員を決めました。
いつもの通り、なかなか立候補者が出ませんでしたね。


授業も終わろうかという時までやって最後の5分でようやく決まりました。
今までの45分間は何だったんだよ。wwww


【放課後】
家に帰った後は、理科のワークを片付けてた。
まぁ、1分野あたり15~20分あれば楽に出来るからね。
実際やってみても20分位で出来たし。


ワークの数々


↑の画像に社会のワークも混ざってますが気にしないで下さいね。^^
面白味がなくて入れただけですから。


その後は、バトンを1つやりました。
かなり短いバトンだったんで、15分で終わってしまった。
つまんない・・・。


最後にネタ稼ぎのつもりで今日の曲。


Janne Da Arc【ダイヤモンドヴァージン】




 



今日は、割とネタ多かったから結構書けたね。
良かった、良かった。


では、今日の日記はこれで終わりまする。



Fin...


【最後にランクリよろしく】



ブログランキング

コメ返しは【続きを読む】で。

今日の授業は楽だった。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  106

batonやっとくよ。

月影です。



久し振りにバトンをやります。
何かやってほしいバトンがあればこの記事かこの後書く
今日の日記にコメントしていただければ暇な時にでもやっておきます。

<注意事項>
ただし、俺も最近忙しいしテストが控えてるので今週・来週は
バトンが出来ません。ご了承ください。


では、今日は星峰 睦月様からの【ワタシのイチバン☆バトン】。



「ワタシのイチバン☆バトン」

1.アニメといえば?
コードギアス反逆のルルーシュかな。

2.コミックといえば?
真月譚 月姫かリボーン。

3.声優といえば?
中田譲治さんかな。
あの人の声はキリっとしてていいよ。

4.「3」の方といえば?
ケロロ軍曹のギロロ伍長役とか、ゲームだったら
テイルズオブジアビスのヴァン・グランッ役がありますね。

5.曲といえば?
曲ねぇ・・・。Janne Da Arcのダイヤモンドヴァージンかな。

6.ゲームといえば?
ファイアーエムブレムシリーズ(特に聖戦)
まぁ、オマケでテイルズオブジアビス

7.ラジオといえば?
NHKのニュース。(マテ

8.サイトといえば?
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

9.雑誌といえば?
WJだろ。

10.前の人(このバトンを送って来た人)の「11」といえば?
【無人島で1対1で格闘するなら何の動物がいい?】(オイ

⇒う~ん、ここはライオンかな。(ぁ

11.次の人に聞きたい質問は?
【あなたにとって欠かす事の出来ないものは?】

これを10の質問の所に書いて答えてください。


12.次に回す人5人。
・おがよう
・†SU†
・とっち
・月影 蒼光
・緋閃さん


コメ返しは今日の記事にてしますね。




ブログランキング


別窓 | バ㌧ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  105

だぁ~りぃ~よぉ~

こんばんわ、月影です。



さっきまでちょっと体調崩して寝ておりました。
まぁ、今日は異常なほど暑かったですからね。(確か32度4分)
疲労が溜まりに溜まって、帰ってぶっ倒れました。


そんな状態で更新する俺も俺だけどね。(死


・・・・・・・・・・・・・・・・。


数行前にも書きましたが、今日はとても暑かった。
学校来たときには既に教室の温度計が28度に達してました。(氏ね
その中でずっと座ってるとね、気分が悪くなるよ。


しばらくして、冷房が付きましたが、それでも2時間位は
暑さ変わらなかったね。効きが悪いのかなぁ?


・・・愚痴ばかりでは皆さんから反感買いそうなんでなんか別の話を。


今日は、水泳に参加しました。
参加しなかったら逆にぶっ倒れてるだろうからね。


課題は俺の苦手とする平泳ぎ。(ぁ
厳密に言えばカエル泳ぎ10往復に平泳ぎ5往復なんですけど。



途中で溺れそうになりました。(ぇ


誰かの陰謀か知りませんけど、俺が泳いでる途中でいきなり
頭押さえて水中に沈めたんですね。
先生に見つかりそうになるまで10秒ちょっと沈んでました。
悪戯にも程があるよ。俺を殺す気か。


まぁ、後で本人が謝罪に来たんで俺も反省文書かせて許してやったけど。


それにしても酷い目に遭ったなぁ・・・。



最後になりますけど、今日から試験週間なんで
皆さんの所にコメするのが余り出来そうにありません。
まぁ、少しずつコメしていく予定ではあります。


後、今日バトン出来なかったね。
予想外の出来事でぶっ倒れてしまったから・・・。
明日は早く帰れると思うんで出来ると思う。


では、今日の日記は終わりまする。



Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】



ブログランキング

コメ返しは【続きを開く】をクリック。

だぁ~りぃ~よぉ~…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  104

とんでもないミスを昨日の記事にしてました。

こんばんわ、月影です。



今日の日記に移る前に、昨日の記事のハプニングを少々。
昨日の記事が見たい方はコチラからどうぞ。


昨日の記事に漣さんが投稿したコメントを見て唖然としたのですが、
昨日俺が投稿した画像に俺の名前が見えかかってたそうです。


↓証拠画像  

㌧でもないミスwwww



俺も漣さんに言われなかったら気付かなかったです。
ぇ~、モザイクを掛ける予定は無いので、読める方、読めそうな方は
ぜひ挑戦して読んでみて下さい。


こんなことする


バカだよwww
 


バカですよ。wwwww


さて、今日の日記へ移ります。


今日は、朝から調子悪かったです。
妙に体がだるいし、熱っぽいし・・・。
でも、【学校行け!】と親に言われるし・・・。


もう散々です。(氏ね


学校行っても授業に集中出来ませんでした。
先生に【早退するか?】と言われましたが、
親にガミガミ言われるに決まってるので、断って学校に残りました。



ぁ~5時限の水泳したかったなぁ。
前回とても寒い中でやったから・・・。orz


すいません、調子が悪い日は暗い記事になりやすいんですよね。
俺も知人に負けず劣らずの病弱ですから。


では、今日の日記はこれで終わりまする。
明日の記事更新する前にバトンをやる予定。



Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】



ブログランキング

コメ返しは【続きを開く】をクリック。

とんでもないミスを昨日の記事にしてました。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  103

誰もいないと暇だねぇ。

月影です。



今日は午前9時に起きました。
ホント土・日は目覚め悪いな、俺。


ンで、顔洗ってリビング行ったら、


(・ω・`)

(´・ω・)

(´・ω・`)


誰もいない・・・。(ぁ


あ、そっか。母さん今日用事で外出てるんだったな。(オイマテ
今の今までこれに気付かなかった俺は馬鹿だよ。wwwww



気を取り直して、本題に戻るぞ。


飯食った後は、昨日のテスト課題潰しの続き。
今日は社会・理科・音楽をやりました。


どれも、量は少なかったのですぐに終わりました。
まぁ、理科に限って問題集だけは終わりませんでしたね。
途中で挫折したからさ。(氏ね



夥しい課題2


夥しい課題・・・。



課題を積み上げて撮ってみた。
思った以上に厚くならなかった。残念。(オイマテ


午前中編はこれで終わり。



午後は、私の知り合いAの所に行ってました。
そこである物を返してもらうためにね。それは何かというと、


漫画です。


Aの奴、返却が滞ってるからね。
脅迫して追い詰めて返してもらいました。(何


俺も犯罪者に転落したな。(死


因みに返してもらった漫画は


真月譚 月姫 1巻


真月譚 月姫 2巻


真月譚 月姫。(オイ


ようやく返してもらったって気がする。
2ヶ月位滞納されてたからさ。
まぁ、少しずつ返していかないといつの間にか所有者変えられるからね。
今回の奪還はある意味成功したかと。


因みに、ホラー系が苦手な奴は見ないほうが良いよ。
吸血鬼が出たり、恐ろしい描写があるからさ。


以上。


もう今日は書く事無くなりましたね。
最後にオマケ投稿して終わるか。


お・ま・け



汚いPC部屋でスミマセン。wwww
左上の84年製テレビは気にするな。
もうすぐ処分予定だから。多分。


では、今日の日記はこれで終わりまする。



Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】



ブログランキング

コメ返しは【続きを開く】をクリック。

誰もいないと暇だねぇ。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  102

テスト1週間前は楽出来ませんね。

こんばんわ、刹那です。



今日は、とてつもなく忙しかったな。
何故かだと?俺に聞くなよ。(氏ね


・・・・・・・・・・・・・。


再来週初めに定期テストを控えているのでね。
勉強してたんですよ。

ま、提出物が異常なほどに多いので
まずはそっちから片付けなければなりませんが・・・。


<因みに今分かってるだけのテスト課題>

【国語】
漢字練習・ワーク・ノート

【数学】
ノート・ワーク・プリントファイル

【英語】
ノート・ワーク・単語練習・プリントファイル

【理科】
問題集・ノート

【社会】
問題集・ワーク・ノート

【音楽】
ワーク・ファイル

【技術・家庭】
ノート・ワーク・ファイル


例年以上に多いね・・・。(´・ω・`)


これを1週間のテスト勉強の間に終わらせるコトなんて出来るのか?
ただでさえ、勉強する量半端じゃねぇのに・・・。


まぁ、出てしまった以上は仕方ないので、1教科ずつ片付けに掛かりました。


今日は、技術・家庭・国語・数学をやりました。


hkih

 

↑の画像は数学です。(クリックすると拡大画像でご覧頂けます。)
今日やった技術・家庭・数学・国語の中では一番苦労させられた。
ノーと修正は楽にいったけどね。ワークだよ、ワーク。



相変わらずの難しさに激沈。


10ページ片付けるのに3時間要したよ。
平方根は俺にとって脅威だな。


午前中はここまで。


午後は、国語・技術家庭をやりました。
まぁ、この3教科は課題も少ないから楽です。
それに出題範囲もかなり狭いから。
その文、問題は凝縮されて出すんだろうけどね。


で、2時間かけてやりました。
終わった時には午後3時過ぎてました。



今日は課題片付けるだけで終わったなぁ。


ちょっと遊びたかった・・・。
最近これといったことやってなかったしな。



では、今日の日記はこれで終わりまする。


<お詫び>
ここの所皆さんの所にコメにいけなくてごめんなさい。
俺もパソ制限されてるんで満足に出来ないんですよ。
親は今度のテストの成績次第である程度は解消されるみたいな事言ってますけど。
まぁ、万に一つの可能性があってもそんな事はないでしょうけどね。



Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しは【続きを開く】をクリック。

テスト1週間前は楽出来ませんね。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  101

ようやく梅雨らしくなって来たよ。

こんばんわ、月影です。



今日は朝から土砂降りでした。
お陰で全身びしょびしょ。バッグの中まで浸水してノートの一部が濡れて破けた。 (死


哀れだ・・・。


今日の授業は、もうテスト1週間前なんでまとめばっかりでした。
ノートまとめるのが面倒になってきたよ。
書く量が余りに多すぎてね。ホント困った。


その所為か、ノートの字がちょっと汚い。(´・ω・`)


まぁ、先生が読めれば大丈夫なんだろうけどね。wwwww


今日面白かった事といえば、6時限の数学かな。
先生が、くだらない芸をしてたら、副主任で俺らが【神】と称する
社会科の教師が目を光らせて教室を覗いてたんだよね。


ンで、先生一瞬で凍りついた。(ぁ
先生の死線視線が気になって仕方ないんだろうな。
その後、数学の先生がどうなったかは知らないけど。


キツイお仕置き喰らったんじゃないのかと

思いますけどね。(死



・・・・・・・・・・・・。


家に帰った後は、1ヵ月半振りに【FE暁の女神】をやった。
Wiiがホコリ被ってたよ。雪に覆われたみたいに。(ナニ


綺麗に掃除していざプレイ。
今日は2周目の第4部終章をやりました。


ウチのキャラは上手く育たなくて異常に能力低いので
結構苦労しましたよ。
育ったのはミカヤ&ガトリー&キルロイぐらい。



jk



ghj

 

一応携帯で撮ってみたけれど・・・。
画質異常に悪いな。wwwwwww
スミマセン、ブレたみたいです。


許して。


結局、このあとエンディングしました。
3周目といきたいですが、テストが近付いているので次出来るのはいつになるのやら。


と言った所で今日の日記は終わりまする。



Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しは【続きを開く】をクリック。

ようやく梅雨らしくなって来たよ。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  100

風邪引きました。あぁ、寒っ・・・。

こんばんわ、刹那です。



今日から、体育の授業が水泳になりました。
でもね、俺にとってこの時期は【悪夢】ですよ。(ぇ


咽頭結膜熱。(´・ω・)?


ニュースとかでは【プール熱】とか言われてますけど。
2年前にこれにかかって6日ぐらい休んだからね。
ある意味インフルエンザより怖いですよ。www



で、水泳の授業が始まった訳ですが、


さ、寒い・・・。(´・ω・`)


寒くて立ってると全身硬直して動けなくなりました。
温水プールを期待してたのに、これじゃ寒中水泳と大差ないがな。ww



今日の内容は、バタ足15往復&クロール10往復。(死
最初と言う事で平泳ぎとバタフライは入ってませんでした。
つまらないね・・・。


まず、最初のバタ足。
失速した最後の5往復は、足が攣ったんで片足で泳ぎました。
足がつることってめったに無いのに・・・。


そのままノンストップでクロール10往復。
もうキックできないのでストロークのみで強引に泳いだ。
でも、最後の10往復目で溺れそうになりました。(死
まぁ、死ななくてよかったよ。



今日の水泳は、【寒い、(泳ぐ)距離長い、アクシデント連発】
これしか言う事無いんじゃない????



ぇ~、今日は4時間授業だったんで水泳しか書くこと出来ませんでした。
あいにく木曜は授業が面白くないのでね。
毎度の様に期待はずれの記事にしてしまい、申し訳ありません。


では、今日の日記は終わりまする。



Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しは【続きを開く】をクリック。

風邪引きました。あぁ、寒っ・・・。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  99

腰痛いです・・・。

こんばんわ、刹那です。



今日は、久し振りに理科の1分野がありました。
2分野ばっかりに押されて全く授業してなかったからね。
【慣性の法則】について説明してください。という先生の問いにも
俺ら皆答えられませんでした。


生徒A:「先生、慣性の法則ってなんですか?」

先生:「えっ?」


先生、仰天してましたよ。ww


2週間前にやった授業の内容をいきなり言えといわれてもねぇ。
【等速直線運動】なら分かるんだけど。


まぁ、何とかまとめまで行って終わりました。


あと、今日は某県立商業高校の先生方による【マナー講座】がありました。
内容は挨拶とか礼の仕方とか色々学ぶ訳ですけど、
流石は商業高校。礼儀作法は厳しかったです。


正しい姿勢で座った時に長時間持ちませんでしたね。
凄く腰が痛い・・・。


感想を一言で言うと、


骨が折れるよ。うん。


でもね、俺の進路希望で第2志望に入れてるからねぇ・・・。
文句言って良いのやら・・・。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しは【続きを開く】をクリック。

腰痛いです・・・。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  98

模試の結果が返って来ました。

こんばんわ、刹那です。



今日は、先日受けた第1回模試の結果が返って来ました。
結果は一言で言う、


ダメ。(ぁ

目標点高くし過ぎましたね。
点のあまりの低さに俺は落ち込んでますよ・・・。


↓テストの結果( )内の数字は平均点です↓

国語科:66点(49点)

数学科:35点(36点)

英語科:39点(47点)

理科:61点(35点)

社会科:75点(50点)

3教科:140点(132点)

5教科:276点(217点)

英数2倍:250点(214点)



何とも言えない結果です・・・。orz
2週間前まではりきってた俺もガクリと来ました。

先生には、【刹那は数学以外出来る奴なんだから、もっと頑張れよ!】と
言われましたよ。


数学以外と言われたのがちょっとショックですね。

まぁ、数学苦手なのはこの上ない事実ですが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。



こんな結果じゃ夏休み、一歩も外に出してもらえないだろうなぁ・・・。



Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しは【続きを開く】をクリック。

模試の結果が返って来ました。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  97

呂律が回らないーっ!!

こんばんわ、刹那です。



今日は、昨日の風邪で喉が痛いです。
厳密に言えば風邪ではなくただの体調不良なんですが。
その所為でちょっとテンション下がってます。


まぁ、一部の奴らに限って今日は盛り上がったんじゃないかな。


【1時限:理科2分野】
生殖細胞から未だに抜け出せてないです・・・。
肝心の先生は【遺伝の法則】を発見したメンデルの話ばっかりするんですよね。

この教室はメンデルWorldですか?(オイ

一言で言う、【鬱陶しい】。(死


最後の方になってようやくノート書き始めましたよ。


【2時限:国語】
今日は小テストの後、ワーク。
をやっている時に前回やった小テストが返って来ました。


今回は相当厳しくつけてますね、漢字テスト。
とめてると思ってても、先生がはらってると思ったら即×だし。
俺は、何とか100点取れました。が、

多分まぐれですね、【凝視】って言う字が分からなくて、
勘で答えたのがたまたま当たっただけだし。


偶然ですよ、偶然。


【3時限:史上最悪の美術】(何
この時間は最悪だった。なぜかというと、


某テレビ局&新聞社の美術室乗っ取り。(オイ

すいません、悪い表現で書きました。
取材です、取材。

なんでも、【少年非行防止の絵手紙】を取材したいと来たらしいです。
俺らにとっては、嬉しい事ですけど、何となく悲しいような。
だって、やってる間ずっとカメラで撮られるんだよ、
これほど死にたいと思った事はない。


俺は万引き防止の絵手紙を書きました。
なかなかの力作が出来て俺が喜んでいたら、
案の定読○新聞の新聞記者に取材を要求されました。


最初は淡々と答えてましたけど、流石にピンポイントで突かれると
流石の俺も参ってしまいました。^^;

・・・・・・。


【4時限:数学】
平方根に入った。
でも、時間の関係で重要語句押さえただけで
あっさり終わってしまいました。


【5時限:体育】
手首を傷めながらのソフトボールのテスト。
内容はバッティング・投球・捕球の3つ。


まずバッティング。ですが、
手首を痛めている俺にとって金属バットはかなりの敵になりましたね。
重い、打った時の衝撃が響く・・・。


結果は・・・。orz


次、投球&補球。
ここでも、いい結果が出なかったね。


もう終わったよ・・・。


【6時限:英語】
小テスト⇒単語テスト⇒読解テスト


以上。(何





家に帰った後、午後6時16分からのイブ○ングニュース広島を見ました。
案の定、ウチらの学校のことがすぐに出ましたね。
俺も2秒ほど映ってました。いつの間に映したんだって感じです。w


広島在住の方、明日の新聞に載ってるかもしれませんよ?
ただし、見つけてもあんまり口外しないように。


以上、今日の日記でした。これで終わりまする。



Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しは【続きを開く】をクリック。

呂律が回らないーっ!!…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  96

一晩経ちましたけど・・・。

こんばんわ、月影 刹那です。



何もかも変えて一晩が経ちましたが、俺の名は何処まで
浸透したでしょうかね?(知るか)
前より認知度下がってたらショックなんですけど。


まぁ、まだ1日だからあれこれ言ってもしょうがないよね。^^;



今日は、朝から体調がよくなかったです。
まぁ、皆さんが心配するほど悪くはなっておりませんので
ご安心ください。^v^


でも、親からパソ禁止命令が出るなど色々と不自由でした。
これは俺にとって結構厳しい現実ですよ。


何とか親が寝たんでその隙にやりましたが、
親が怖くてあまり出来ませんでした。
ウチの親、怒ると超怖いですから・・・。


結局、今日は殆んど何もせずに終わってしまいました。
この後、修学旅行の新聞の清書をして終わりそうですね。


つまらん日曜になってしまったよ。はぁ・・・。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しは【続きを開く】をクリック。

一晩経ちましたけど・・・。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  95

HN・ブログ名・テンプレ全部変更しちゃったよ。

こんばんわ、月影 刹那です。



今日HNからテンプレまで全部変えちゃいましたよ。
何故かって?それは教えられないな。(マテ


まぁ、良いか。教えてあげます。


ちょうど2週間前かな。友人であり俺の中学校の先輩でもある方が、
【今のままじゃ、客来ないだろ。いっそ全部変えたら?】
と電話連絡してきたんですね。


んで、考えに考えて中1時代に使っていたHNの月影 刹那、
演奏(速度)記号のL'istesso tempo(リステッソテンポ)
【意味:同じ速さで】をブログ名に、最後に、今のままではイメージ暗いので
テンプレまでも変更したわけです。


3時間掛かったよ、全部終えるまで。


腱鞘炎起こしちまうよ。WWW
ついでにいうと、女っぽくなってしまった。。


因みに、このHN&ブログ名&テンプレは
来年の3月31日まで使う予定です。
来年の4月からは、HNは恐らくそのままでしょうけど、
ブログ名&テンプレは変更して新日記で行こうと計画してます。





何か、今日の日記書くまでが長かったね。
昨日の日記の量に相当するよ。WW


さて、今日は午前中は修学旅行の新聞作りの残りをしてました。
金曜が提出期限だったんですが、諸事情で月曜に延期されたんでね。
家でやる事にしました。


・・・しかし、まだ下書きすら終わってない俺。(ぁ
やった日がみんな体調崩して寝てたからなぁ。
まぁ、全体の3分の2は終わってんだが。


最初のうちははかどってたんですが、流石にもう3週間経ってるからね。
修学旅行で何やったか鮮明に思い出せない。(死



・・・・・・・・・・・・・・。


格闘する事3時間後の午前11時。
一応下書きは終わりました。が、
流石に連続しての清書は無理なので、今夜と明日使ってやることにしました。



午後は、書かなくて良いよね。
だって冒頭で書いたしさ。



では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...


【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しはmore...をクリック。

HN・ブログ名・テンプレ全部変更しちゃったよ。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  94

静寂

こんばんわ、アリオンです。



今日は、いたってフツーの授業だったな。
これと言って何か面白い事があった訳じゃなかったし。


まぁ、何事も平和が一番ですよ。


ウチの学校は年中うるさいですから。
たまにはこんな静かな日があったって良いだろうよ。
って思ってる自分・・・。



・・・・・・・・・・。



やべぇ、簡潔にまとめた所為で書く事無くなってしまった。(´・ω・`)
こんな短い記事じゃ誰も読んでくれねぇよ・・・。



没。orz


Fin...


【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しはmore...をクリック。

静寂…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

頭上注意

こんばんわ、アリオンです。



今日は物凄くジメジメしてました。
不快指数85とか何とか言ってるけど、絶対200超えてるだろ。(オイ
学校入ってから20分で全身汗だくですよ。(笑)


その所為か、授業中にめまいがして集中出来なかった。
勉強の疲れはほぼ取れたはずなんだけどねぇ。


しかも、そんな俺に追い討ちを掛けるような事が。


先生『20日(水)までに数学のワーク提出ね』(ぁ

伝達黒板の提出物欄に貼ってあった【社会問題集】のプリントが
いつの間にか【数学ワーク】に貼りかえられてました。


しかも、やるページ数が15ページもあるし。
15ページって少ないように感じるけど、問題数が多いからこのページ数は
かなりきついんですよ。



鬱・・・。(´・ω・`)



いや、超鬱か・・・。(´・ω・`)


また、過労でぶっ倒れなけりゃ良いんですがね・・・。
俺も意外と身体弱い奴ですから。



Fin...


【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しはmore...をクリック。

頭上注意…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

大荒れ

こんばんわ、アリオンです。



今日は模試の2日目でしたぁ。
教科は【理科】【英語】なんですけど・・・。


英語ヤバいっす。(ぁ

理科は、まぁ出来たんだけどね。
英語は・・・難し過ぎるよ。
特にリスニングなんかは聴き取りにくかった。(ぇ
放送機器の故障ではないんだけどね。
ちゃんと再生されてるし。


因みに理科は、【光と音】の作図がちょっとあやふやになってたりする。
合ってる事を願いたいです・・・。
というか、あそこは俺の得意分野だったんだから間違えたら困るよ。WW


あはははは・・・。


ついでに予想点を言っとくと、

理科は78点、英語は72(?)点かな・・・。



模試の話ばっかだと俺も気まずくなるんで放課後の出来事を書きますね。

放課後、【教育相談】がありました。
進路の事とか、日常の事とかを先生と1対1で話し合うんですが、
俺は一昨年、去年と悪夢の連続だからね。(何



一昨年・・・・。


先生『アリオン!もうちょっと授業頑張ろうよ!』


去年・・・。


先生『アリオン、お前はただでさえ成績悪いんだからな。授業頑張って受けろよ』


2年連続で『授業頑張って』・・・。(ぁ


俺、かなり頑張ってるんだけど。
そりゃ寝てしまったりした事はあるけどさ・・・。
それを差し引いても出るような言葉じゃないって。
それに、成績悪いとか言ってるけど『体育』以外はかなり良い方取ってるって。
体育だけはもう一生上がらないと思うよ。
筆記で点とっても実技で最悪なんだから・・・。



長くなりましたが、今年の教育相談。


先生『アリオン、最近どう?』

俺『まあまあといった所でしょうか』

先生『そう・・・。』


(中略)

先生『では、お待ちかねの進路の話に・・・。』

俺『待ち兼ねてませんよ、先生。』


来たよ、進路の話。
昨日受けた奴に話を聞くと、『かなりエグり取られた』とか、
ヤバい雰囲気になってるんで俺はどうなるか心配です。


先生『アリオン、正直言って今のままでは公立厳しいよ。私立はいけると思うけど』

俺『そうですか・・・』

先生『アリオン、如何しても公立入るんなら・・・』


この後、耳を疑うような衝撃発言。


『今度のテストで全教科85点取りなさい!』(爆


正直、心の底までエグられましたね。
いくら俺でもオール85点はちょっとね・・・。
それが5教科ならまだ希望は残されてるんですが、9教科だとね・・・。


俺の闇は広がる一方ですよ。



すみません、余計に暗くなりましたね。
自分もこんなん書いて正直後悔しております。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しはmore...をクリック。

大荒れ…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  90

模試1日目

こんばんわ、アリオンです。



今日は模擬試験でしたぁ。
と言っても通常授業だから普通の定期テストみたいに4時間ではない。(ぁ
何故テストの日に6時間授業しなきゃいけないのかが理解できません。


まぁ、それはともかく今日は初めての模試なんで
自分自身、かなり緊張しております。(ぁ


それはもう死ぬほどに。Σ


全身ブルブルですよ。
ぁ、決して


【1時限:国語模試】
入試と同じ順で出るんで1時間目は国語です。
説明文が苦手なんで、ちょっと心配ですね。


8時55分、開始。
案の定、説明文の多いテストでした。
まぁ、気にせず俺の一番得意な漢字から。


漢字は、多分、全問合ってると、思う。
よほどの事が無ければだけど。


他は全部説明文で記述も幾分かあった。
どれも歯応えのある問題でしたよ。


今の所、俺の予想点は80点。
まぁ、高く見積もってるから、低くなる可能性は大だけどね。


【2時限:社会模試】
やって来ました、社会。
歴史中心で来て欲しいと願う社会。


・・・実を言うと俺、歴史と地理では歴史のほうが圧倒的に上だからね。
実際、テストでも歴史が平均89点に対して、地理は67点だし。
まぁ、今は大分克服出来て来てるけど。


肝心の問題は半々くらいかな・・・。
地理は緯度・経度を答える問題と地形図だけ。
良かったよ、地理の中で得意な問題だ。

(因みに俺が地理で苦手とするのは世界の国名&首都)。

歴史は、微妙。(ぇ
江戸時代中心で来ると思ったら予想以上に時代の範囲が広かった。
卑弥呼の時代なんて殆んど勉強してないよ。WWW


考えに考えまくって何とか書きましたけど、
合ってたら奇跡というくらいだろうね。


予想点は国語より低めの74点。


【3時限:数学模試】
この時間が一番怖かったよ、今日の中で。
だって、下手すれば50点取れない様な教科だしね、数学は。
これを言ったら殺されますね。WW


問題は・・・難しかった。
序盤はスラスラ解けてたけど、方程式過ぎて関数入ってから難しい。
授業の応用問題を強化したようなやつが次々出てきた。


もう死線超えましたよ。(オイ


辛うじて最後の図形問題は解けました。
でもねぇ、これで間違ったら意味無いよ・・・。


予想点は言えません。
言っても絶対15点位下がるから。


【4時限:音楽】
この時間は、略。
何故かって?


書くような事が無いからだよWWW

まぁ、あるにはあるけど、書いたらヤバいんで・・・。


【5時限:選択英語】
今日は初めての選択英語ですよ。
他のクラスは1ヵ月半前にとっくに始めてたんですが。(ぇ
俺らのクラスだけ家庭訪問やらテストやら修学旅行やらで
全部潰れてしまったんだよね。


当然ながら他のクラスは現在進行形の復習まで行ってる所が
俺らはbe動詞・・・。
1年の1番最初じゃないかぁ・・・・。


先生も、焦ってましたね。
追いつきようが無いのに無理して先々進もうとするし。


結局今日はbe動詞の応用で終わりました。


【6時限:総合】
略。

新聞作りで特に書くこと無いから。





帰った後は明日の理科・英語模試の復習ですよ。
理科はまだしも、英語はリスニングとかもあるんできつそうですね。
ま、無駄に点落とさないように気をつけて頑張ります。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しはmore...をクリック。

模試1日目…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

こんばんわ、アリオンです。



今日は暑かった・・・。
今日から夏服なのに、全然涼しくない。
むしろ暑いよ。(´・ω・`)


もう俺の体中汗でまみれてた。(死


今日の授業は、特に面白いものが無い。(ぇ
50分の間ずっと愚痴ばっかりで終わって全然進まなかったしね。
進んだのは理科ぐらいだったと思う。


まぁ、内容書くなら5時間目の体育の時に強化プラスチック繊維バットで
バッティング練習してた時に隣の奴の投げたボールが俺の頭を
直撃した事かな。凄い痛かった・・・。


その後、本人からの謝罪は無く授業は進みました。(死


せめて謝罪の言葉ぐらい欲しかったよ。






<アリオンのぼやき>

今日の掃除時間、教育委員会のお偉方が来てました。
ついでにウチの小学校の校長も来てた。
一体何してたんだろうな?





明日・明後日は実力テストですねぇ。
1時間目⇒国語
2時間目⇒社会
3時間目⇒数学

の順で出るんですが、どうも自信が無いんだよね。
どんな形式の問題がどれだけ出るかは当日にならないと分からないし、
何より初めての実力テストだからね、緊張感が↑↑ですよ。


まぁ、自分の実力を発揮できるように頑張ります。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しはmore...をクリック。

壊…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

こんばんわ、アリオンです。



今日は明後日から始まる模試の勉強をしました。
如何やら俺の周りの奴はみんな異常な時間数勉強やってるようなんでね。
はっきり言って俺だけなんじゃない?まともに勉強してないの。(ぁ

 
まぁ、俺の場合夜遅くまでやると体調崩しやすいからね。
生まれつきではないけど体も弱い奴だし。
似たような境遇のこの人と一緒に扱われた事だってありますしね。


・・・・・・・・。


ま、こんな事気にしててもしょうがないですから話を元に戻します。


今日は勉強と言っても最終確認ですよ。
もう明日は満足に勉強できる時間なんて無いでしょうから。
親に遅くとも午後11時には寝ろと言われてるしさ。


今まで11時に寝た事が無い俺にとってこれは結構きついかもね。(ぁぇ
午前2時~4時くらいだったからさ、いつも・・・。



テスト以前に睡眠が敵になりそうなアリオンです。(死



・・・今日は勉強で終わりましたねぇ・・・。
ウチの友人に【やり過ぎるなよ、お前が死ぬぜ】と電話で言われました。
幾らなんでも死ぬは大袈裟過ぎるんじゃないかと思いますが。
俺は体弱いけど結構耐力ありますからね・・・。
どこまであるかは自分でも分かりませんけど。(オイマテ



まぁ、死なない程度に頑張りますよ。(オイ
頑張ってそれで負けたらそれは仕方の無い事ですから。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しはmore...をクリック。

突…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

こんばんわ、アリオンです。



hif



hij

 

いきなり画像公開してスミマセン。(氏ね


今日は午前中テイルズウィーバーをしてました。
上の画像はその時のです。
祝福3で狩ってましたが、敵が強いですね。
単独では結構キツイ。


実際、上の画像撮った後死にました。(ぁ

まさか必殺喰らって死ぬとは思わなかったな。WWW


午後は、寝てました。
久し振りに寝たような気がするよ。
(-_-)zzzz....


今日も書くこと無かったな。
土日はやっぱり書くことに恵まれてない。
まぁ、外出ようと思えば出られたんだけどね。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 

コメ返しはmore...をクリック。

休…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  86

頓~最短記事になってしまった今日の日記~(ぇ

こんばんわ~。アリオンです。



今さっき雨に濡れながら帰って来ました。
まさか、今日も雷雨になるとは思ってませんでした。


全身ずぶ濡れです。めちゃくちゃ寒いっス。(´・ω・`)


やはり祟りの神の陰謀か?(だから違うって)


今日ははっきり言って書くこと無いわ。(ぇ
朝から自分の机の上に伏せてばっかだったしさ。
授業の方も全く捗らなかったし。


昨日満足な休息取ったのに(夜10時に寝て6時半に起きた)・・・。
何故俺の体はここまで拒絶するんだろ?



・・・・・・・。


スミマセンね、この所の疲労で俺も狂ってしまったみたいです。(オイ
来週には飛んだネジを締めて戻って来たいと思います。



では、このブログに移転して以来最短の記事になってしまいましたが、
今日はこの辺で終わりまする。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 



コメは、投稿されてないので今日は返そうにも返せませんがな。


別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

^^;

こんばんわ、アリオンです。



今日は授業が12・13日の模擬試験関係だったので、
あんまり面白く無かったよ。
1時間中【最低でも○点取れ!!】とか、【お前ら高校へ行く気あんのか!?】とか、
俺らにプレッシャー掛ける様なコトばっか言うんですよ。


まぁ、確かにウチの学校は進学率超低いですからね。
先生達が必死になるのも分かるんですが、
だからって上記みたいな言葉を発するのはどうかと思うよ。


【1時限:英語】
単語の小テストをしました。
今日のはやたら難しかったなぁ。
でも、何とか10点満点取る事ができました。


余談ですが、隣の奴がカンニングしてました。
だから、俺は一回間違った解答を書いて陥れましたぉ。(死
結果、コイツは0点に終わりました。
俺って悪ですねぇ。


今日は教科書読んで要点抑えて終わり。
テストで凄い時間使ったからねぇ。


【2時限:体育】
ソフトボールをしました。
今日は試合はひとまずお休みでチームで練習。

恒例の【ノック】ですよ。
さすがに千本はいきませんが・・・。


しかし、グランドが盛り上がってるからゴロがイレギュラーバウンドして
変なとこに行くんだよね。

俺はそのボールの処理を任されました・・・。
次々に来るから大変だった。


その後は、来週から始まる【ホームランコンテスト】の練習をしてました。
厳密にはヒットで良いんですよ、あくまで飛距離を測るテストなんですから。

俺は39m23cm飛ばしました。
しかし、俺なんてまだ格下・・・。
チーム内の最高記録は76m01㎝。


化け物か!?Σ


【3時限:国語】
去年の模擬試験を受けました。

漢字問題が多かったから、漢字が得意な俺には割と楽だったね。
でも、文章問題には撃沈。


まぁ、それでも76点取りました。
良い点取れた?


因みに、俺が唯一苦戦した漢字問題はコチラ。

【問】『一夜』は『いちや』と読みますが、それ以外にもう1つ読み方があります。
『いち』と『や』以外の読みを使って解きなさい。


この問題、分かる人は3秒で分かるんですけど、
答えは『ひとよ』なんですよね。
俺も最後の3分になってようやく分かりました。


難読漢字に慣れておかないといけませんね。


【4時限:社会】
この時間は最初に小テストをしました。
憲法第14条のね。


すべて国民は【   】に【  】であって、【  】、信条、
性別、【      】又は門地により、【   】的、
【   】的又は社会的関係において、【  】されない。


これが実際の問題なんですが、解ける人はいますかねぇ?
まぁ、公民得意な方にはすぐに分かるでしょうけど。
因みに俺は全問正解しました。
先生曰く、【これが出来ないと社会人にはなれないよ】だそうな。


この後、少しノート書いてプリント。
今度の模擬試験対策用のプリントです。
全国公立高入試の問題がずらりと書かれておりました。


全部地理の問題だったから大苦戦しましたよ。
何故俺の得意な歴史を入れないんだ!ってね。


分かった問題?あったら奇跡に近いよ。
12問中2問だよ、俺の正解した問題は。
社会得意な俺が転落した瞬間だよ。


【5時限:総合】
修学旅行の新聞作り。
と言いたい所でしたが、俺はだるくなって机上で伏せてました。
この暑さの中で俺も限界が来たんだね。


結局50分間ずっと伏せてました。
保健室には行かなかったの?という質問が来たときのために書いておきます。

保健室の先生は2年の野外活動に同行してるんで、いません。
だから、早退することも可能だったんですが、
5時間授業だし、この時間が終われば帰れるんでそのまま残りました。


【放課後】
教育相談が終わるまで残ってました。
鍵を閉める係ってのは結構遅くまで残るからきついよ。


しかも、そんな俺に追い討ちを掛ける事がおきた。


雷雨。(今季2度目)

いきなり空が光ったと思ったら土砂降りの雨。
如何しよう、傘持って来てない。

=めちゃくちゃ暇。


仕方なく、雨が止むまで待つ事に。
そして10分後、雨が止んだんで帰ろうと思ったら・・・


ゴロゴロ~。(氏ね

また土砂降りの雨。
この後これが4回位続いて、ようやく雨が止みました。


その後も、雷は鳴り続けましたけどね。
そのまま急いで帰りました。


家に帰った後は、母親に怒られましたね。
隠していた模擬テストの結果が見つかってしまったようです、^^;


その後、強制的に勉強になりました。
折角家で休めると思ったのに。



かなりお疲れな俺でした。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 


コメ返しは、more...をクリック。

^^;…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

あわゎゎゎ・・・。

こんばんわ、アリオンです。



今日は色々ありました。
久し振りに大好きな社会が授業であったんですが、
今日の授業で嫌いになるほどへこみました。
まぁ、詳細はこの後。


【1時限:数学】
いつもの通り小テストをやってから授業。
今日は因数分解のまとめの続きをしました。


先生【では最初にこの前の宿題の答え合わせするぞー!!指定のページをさっさと開け!!】


ぁ・・・。


この前課された宿題やってねぇ・・・。(死

めっちゃ焦りましたよ。
すぐにやりましたけど、その様子が先生にバレて、


【お前コソコソ何やってんだ!!あぁ?】


見事にやられました。
この先生に返す言葉も無い・・・。全部事実だし。


【2時限:理科1分野】
前回、話題が無く失望した教科の理科1分野。
今回は、まぁ普通のトークから始まりました。


内容、あんま面白くなかったけどね。(ぁ

ま、先生が話す事は俺らにとっては一種の清涼剤として作用してるから
無くてはならない必須の人ですよ。WWWW


授業は慣性の法則やって終わり。
しかし、次回【班対抗テーブルクロス引き大会】やるとか言ってるけど、
一体全体何がしたいんだ?この先生は。


かくし芸大会の真似ですか?(オイ

まぁ、やらないとは思うけどね。
だって、コップとか割れたらどうしようもないしさ。


【3時限:社会】
お待たせ致しました。社会です。


最初にも言いましたが、【今日の授業で俺は社会が嫌いになりましたね。】(ぇ

何でかって?


模試1週間前になって大量の宿題課されたから。(死

その数総数30ページ。もう地獄を見てるかのようですよ。
こういうのは2週間前から言うだろ普通。
まぁ、その週は修学旅行で大阪・京都行ってたから正確には3週間前か。


先生【提出期限は13日の午後5時まで!良いわね!!】


他の教科も勉強しなきゃいけないこの時期に出されてへこんだよ。(´・ω・`)
教科自体は好きでも中身は嫌いになったよ・・・。
もうやる気無くすわ。


まぁ、出された以上はどっかでやらないといけないんだけどね。
さて、何処でやろうか・・・。


授業は、【日本に残る差別】。
もう詳細は話せません・・・。


【4時限:道徳】
修学旅行の新聞作りの続き。
俺は昨日下書きが全く進まなかったので、急いでやりました。


まぁ、先に割り付けが先だけど。
昨日徹夜して考えたけどあんまり良い案が浮かばなかったので、
去年の野外活動新聞持って来ていくつか書き方盗みました。
もう俺にとっては最終手段ですよ。


で、何とか今日下書き全体の4分の2とちょっと終わりました。
早い人はもう清書終わったって言うからねぇ。
自分も早いとこ終わらせないと。


【5時限:学活】
今日は久し振りの進路学習。
ここに来て俺の馬鹿な所が現れてきましたよ。


・睡眠不足
・運動不足(まぁ、これは割と改善してるような)
・過剰な勉強
・無計画な勉強
・不摂生

etc...


このままではぶっ倒れて死にますね。(ぁ

ここの所睡眠時間は1日2~4時間だし、3度の飯もあんまり食ってない。
不健康にも程があるって言われましたよ。
自分を自分の手で殺してるようなもんだって・・・。


・・・今から直さないといけませんね。


【放課後】
放課後は硬式野球部が有名(?)なK高の説明会に行く人の
指導とか色々あったんですが、友達がそれに参加してるんで
1時間位待たされましたよ。


・・・この1時間はとても暇だったから憲法第14条を暗記してました。
今度の第2回テストに出すって言ってたからさ、
今のうちに覚えとこうと思って。


家に帰った後は、社会の宿題をやる前にまだ残ってる理科の宿題を片付けました。
まだ14ページ残ってるからね。
週末使ってでも終わらせないとヤバいですよ。


まぁ、過剰な勉強は自分を殺すとかいいましたけど、
今はそんな事言ってられないですよ・・・。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 


コメ返しは、more...をクリック。

あわゎゎゎ・・・。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

暇じゃぁ~!!

こんばんわ、アリオンです。



今日はタイトルの通り暇でした。
何故かって?それは今日の日記を見れば分かる事だよ。


【1時限:選択数学】
先月8日以来の選択数学。
テストやら修学旅行やらでかなり潰れました。
1ヶ月も授業潰れるって如何言う事よ。


今日も問題集やりました。
問題集の問題は難しいので俺は如何しても宿題になるんですよ。
今回も7ページ中2ページしか進まず宿題に・・・。
まぁ、来週は選択数学無いからこれは模試の勉強が終わった後にするか。

まぁ、模試の勉強の時にやっても良いんだけれど。


【2時限:英語】
リスニングテストをしました。
昨日も言いましたけど、ゆる~り授業(俺の命名)には
付いて行けないね。

最後に音楽鑑賞する暇があるって凄い先生だな。WW


【3時間目:体育】
今日もソフトボール。
昨日ピッチャーで散々な目に遭ったので今日はキャッチャーになりました。

しかしピッチャーのコントロールの悪さには泣けてくるよ。
俺が捕球出来ない位置に投げてくるし。
・・・・・・。

ぇ~肝心の試合ですが、今日は7HR(内2本満塁ホームラン)を相手に与えてしまい
昨日以上に酷い33対1でまたも大敗を喫しました。
1回の1点以来3塁踏んでないもんね・・・。

俺も3回連続ノーヒットだし。
相手ピッチャーの落ちるボールには対抗出来ねぇ。


【4時限:音楽】
いつもの通り、10分の遅刻。(ぇ
着替えるの凄い遅いからね・・・。如何してもこの位の遅刻になるんだよ。

まぁ、それはさておき昨日拷問とも言える再テストを強制された俺。
今日はその際テストをするためにもう一度先生のもとへ。


あぁ~怖ぇ・・・。


リコーダーで試験を受けたんですが、


ダメ!!失格!やり直し!!(オイ

またもダメ出し喰らいました。
まぁ、今日はもう一回チャンスをくれたんでやりました。


今度は【まぁ良いか、合格】とまずまずの評価を頂きました。
あんま嬉しくないな・・・。


【5時限:選択英語】
去年の模試の問題をやりました。
内容全部書くと字数がとんでもない事になるんで結果だけいっておきます。


18点です。(氏ね


まぁ、どれも惜しかったよ。つづりを間違えただけでした。
アレが全部合ってたら67点だったらしいです、はい。


【6時限:総合】
修学旅行の新聞作り。
今日は下書きだけやりました・・・が、
あんまり進みませんでしたね。

明日には清書に移らなければならないってのに・・・。


<放課後は省略>




家に帰った後は、TWをやっておりました・・・。
と言っても昨日の夜狩ったモンスターの拾得物を売りに行っただけですけど。


ついでにSS画像公開しておきますね。
画像をクリックすると大きくして見れますよ。
 

TWCI_2007_6_5_16_52_27.jpg



TWCI_2007_6_5_16_56_28.jpg



TWCI_2007_6_5_16_56_59.jpg



TWCI_2007_6_4_22_24_12.jpg



今日はこの辺にしておきますが、また週末にでも画像公開しようかな。
いいSS(スクリーンショット)があればの話だが。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 


コメ返しは、more...をクリック。

暇じゃぁ~!!…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

バタリ・・・。

アリオンです。


今日は1週間振りの授業です。
修学旅行の所為で長くやってなかったから、
授業何処まで進んだのか分からないんだよね・・・。(死


まぁ、気楽にやりました。気楽に。


【1時限:理科1分野】
この時間はムカつく授業だったわ。(ぇ
テストの時に提出したノートを返された後、
何も言わずにすぐ授業始めるんだもんね。


何かさ、話題無いの?(氏ね

いつもさ、1人トリビアしてるくせに
今日は何もやらない訳?


結局、何も起こりませんでした。残念ですね。


内容は、【等速直線運動と慣性の法則】だけ。
しかも、今日は何かノート書く量がいつもより少ないような・・・。
いつも、基本知識+豆知識+重要語句でやってるから
ノート1ページ全部使うのが通例なんだけどね。


まぁ、いいや。(なんだよ、それ)


【2時限:国語】
今日は敬語。
敬語と来たら、そう、進路の話。


あぁ、凄い迷惑。(オイ

折角進路の話を忘れて勉強に臨んでたのに。
今の話でブチ壊されたよ。


まぁ、それはさておき、肝心の敬語。


(旧)【丁寧語】・【尊敬語】・【謙譲語】

(新)【丁寧語】・【尊敬語】・【謙譲語1】・【謙譲語2(丁重語)】】・【美化語】


今までの3つから5つに増えて凄いムカつくね。

あぁ、今まで【美化語】など無かったから簡単に覚えられたのに。
何故今になって変更するんだよ、文化審議会め。
・・・・・・・・。


【3時限:音楽】
リコーダーorギターのテスト(選択制)でした。


いきなり結果言うよ。


ダメだったよ。(´・ω・`)


ソからミに音階換えた瞬間、


はい、ダメ。やり直し。もう一回練習して来なさい。


『先生、これは拷問ですか?
俺は精一杯頑張ったよ。○は無理でも△は付けられるでしょうよ。』


って、言ったら案の定制圧されました。(氏ね


【4時限:数学】
因数分解のまとめをした。
【素因数分解】からも一回復習したから頭が痛くなった。
いきなり沢山の情報を言われても頭に入らないって。


その後、小テストをしました。
結果は、素因数分解以外は6割程度に落ち込みました。
マズい・・・。


【5時限:体育】
ソフトボールをしました。
今日はピッチャー役が見学なんで俺がピッチャーをしました。

1回、最初の1人目を三振、2人目をサードごろで打ち取ったんですが、
3人目にヒットを許してその後3人連続で出て2死満塁に。
そして、4番より恐ろしい7番のK君に回りました。


んで、俺の高めのボールを打たれました。(ぁ


満塁ホームランですよ。(死


正確にはランニングホームランだけどね。
まさか中堅越えるとは思わなかったな。WW


結局1回で俺は降板させられました。
で、俺はライトへ。


みんなこっちへ飛ばしてくれないので、俺はただ立ってるだけでしたね。


この後相手チームは2イニングで24点を追加し、(マテ
結局28対8で大敗を喫しました。


【6時限:英語】
今日はゆる~りと授業が進みました。
俺はこの超マイペースな授業に付いていけねぇ。


頭が逝かれそうだし。

もう、英語だけは勘弁。


【ホーム・ルーム~放課後】
ホームルームでは先日のテストの成績を返されました。
平均点と比較してね。


まぁ、上出来だと思います。


この後、【教育相談】の話がありました。
俺これ嫌いなんだよね。先生に色々言われてさ。
特に去年は散々だった。


最初から最後までテスト・テスト・テスト。
そりゃ成績が悪かったのは認めるけどさ。
テスト連呼はやめてよ。WW


今年はどうなるんだろうね。





帰った後は宿題をやってました。
今日理科の提出物が発表されたんでね、それをやりました。
模試でも提出物があると思うと地獄ですね。
定期テストの倍以上は勉強しないといけないって言うのに。


まぁ、出さないといけないですからキッチリやっておきます。


ぁ、最後に来週は模試なんで明日からは皆さんの所にコメ出来ないと思います。
まぁ、PC1時間だけ許されてるんでブログ更新して時間が余ったら
コメしに行くつもりですが・・・。

どうかお許しください。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


Fin...

【最後に投票して行ってくれーっ!!】

  

 


コメ返しは、more...をクリック。

バタリ・・・。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  81

アリオン・ヴィーネスト暇人になる。(死

こんばんわ、アリオンです。



今日は部屋で寝込んでおりました。(ぇ
何故かって?



風邪引いたからですよ。(ぁ


昨日の夜までなんともなかったのに朝起きたらこのザマ。
37度7分の熱でダウンしてしまいました。
オマケに咳が酷い・・・。(´・ω・`)


今日は何も出来なくて超暇な生活を強制させられました。
この時になって初めて星峰 睦月の気持ちが分かるようになったよ。
ベッドで一人寂しく寝て過ごす一日がどんなに辛いかって。(オイマテ



ついでに言うと時間経つの遅い。(ぁ


これは神の陰謀か?(違う)
1時間が物凄く長く感じるんだけど。
60分が100分に見えたよ。(嘘を言うな)


・・・俺の精神狂い始めました。(氏ね



このまま昼になりました。
この頃になって胃がキリキリし始めましたね。
念のために薬飲みましたけど・・・。



この所為で昼飯が食えませんでしたよ。(ぁ


腹減ってんのになぁ・・・。何か食いたいぉ・・・。(´・ω・`)



午後は、母さんが用事でどっかへ行きました。
何処へ行ったのかは知りませんけど。



でもこれでゲームが出来るぞ。(オイマテ


午前中は時々部屋に来てたからねぇ。
【暁の女神】やろうにも全く出来ませんでしたから。



まぁ、寝ておかなければならない病人の俺がゲームするってのは
どうかと思いますけどね・・・。(自分から言っておいてそれはないだろ)



25分毎に休憩とって2時間位やりました。
まぁ、腕が痛くて本来なら4章位進む筈が半分の2章に・・・。
早解きをやってたんですけど、敵いそうもないです。



(´・ω・)...ハア


この後は、もう寝てました。
起きた時には午後6時半を過ぎてましたよ。
随分寝てましたね。



その頃には熱も大分下がって37度1分になりました。
明日は無事学校へ行けそうです。



・・・・・・・・ぁ。



明日音楽の実技試験じゃねぇか・・・。(´・ω・`)


Fin....


【最後にこんな哀れな俺のために投票して下さい】

  

 


コメ返しは、more...をクリック。

アリオン・ヴィーネスト暇人になる。(死…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  80

暇人とはもう言わせねぇぜ!!

こんばんわ。アリオンです。



今日は午前中再来週に控えた第1回模試の勉強をしてました。
修学旅行中も寝る前に勉強したんだけどね。
その復習を今日はやりました。


範囲が1年と2年の途中までだからねぇ。
これを教科書に換算したらどれ位のページ数になるんだろうって思うよ。
まぁ、これを数えたい方はどうぞやって下さい。
俺はこんな難しい事をやるような奴ではありませんし。


まずは、【数学】から。
【数学】は俺の超苦手分野だからね。


問題集の問題をノートに書いてやってみました。
が、案の定最初っから2問引っかかりました。
Point押さえるのが先でしたね。(アホ


もう一度挑戦して、今度は全問正解しました。
これを繰り返す事3時間・・・。


15ページやりました。(ぉ


腕が痛かったから途中10分位休憩したけどね。
それでも結構進みました。
後は月曜あたりに発表される提出物をやるだけだな。



午前中はこれにて終了。
数学しかやらんで良かったんだろうか・・・。


午後は友達の約束でテイルズウィーバーやってました。
金曜に【やろ、やろ】としつこく迫られましたからね。
俺も仕方なく承諾してしまいました。


待ち合わせ場所の祝福ダンジョン2にゼストリアではなく月影刹那で行きました。
ゼストリア、最近弱くなってきたからね。
急遽コチラに変更しました。


内容は当然ながら狩り。殺りに殺りまくりました。
【暴走】とでも言うんでしょうかねぇ?(死


俺は前衛でスカルウォーリア狩って終わったけど
終わった時にはスカルウォーリアの角が189個もあった。(ぇ
当然ながら売却。


これを売ったら所持金が763224Seedになったよ。
もとの金額も恐ろしいけどね。


・・・・・・・。


今日は、これで終わった。
来週は授業も模試の事を取り入れてやる様になるからね。
とても気になりますよ。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


【バナークリックして投票ヨロシク!!】

  

 


コメ返しは、more...をクリック。

暇人とはもう言わせねぇぜ!!…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | NEXT