Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  78

修学旅行より帰って来ました。

こんばんわ、アリオンです。



先程、大阪より帰って来ました。
要らぬ道路渋滞で予想より遅れてしまいましたね。WW
まぁ、良いんですけど。(何だよ、それ)


では、疲れていますけど3日間の事を書いておきますね。
かなり長いけど、文句言うなよ?(オイマテ
 

【修学旅行1日目】
朝7時に出発する予定が遅刻するバカの所為で7時15分になってしまいました。
いきなりこんな目に遭うとは想像付きませんでしたよ。WW

この後、高速上がって一路大阪へ。 

バスの中ではレク係主催のクイズ大会やカラオケなどをして楽しみました。
生徒会長が歌った【YUI】の【CHE.R.RY】は面白かったわ。
【天使の琴声】を真似るだなんて無理なのに無理矢理やっちゃってさ。
こんな事言うのは悪いけど、バカだな。(死


大阪に着いた後は、大阪城で昼食。
景色よかったよ。

その後は中入りましたが、バカの所為であまり見学できなかったね。
まぁ、大阪城には何度も行ってるから文句言うほどではなかったんだけどさ。


これが終わると大阪見物して道頓堀へ。
【なにわの看板ウォッチング】とか何とかをしました。
道頓堀を回ってグリコのデカい看板をスケッチしたり、写真に撮ったり・・・。


異常なくらい忙しかったよ。(死

しかもなんで俺だけがスケッチしてんだろ。
他の奴らはお土産買ってばっかり。
スゲームカつく。

そのあとは、【たこ焼き体験】をしました。
ウチの班はみんな関西系の広島人なんでたこ焼きは楽に返せました。
その所為か、他の奴らは作らずただ食うだけ。
体験の意味無ぇ・・・。


1時間半くらいして東大阪市のホテルへ。
都市高が混んでて定刻1時間遅れで着きました。
先生も【予想外】みたいな顔してた。


その後は、部屋点検⇒夕食⇒風呂の順で進みました。
食事係の俺は凄い忙しい。
部屋に帰る暇が無かったぉ。(何


・・・風呂は露天風呂で結構豪華だったよ。WW
俺らみたいなガキが入って良いのかな?


【修学旅行2日目】
この日は朝から雨。
しかも、

カミナリどっか~ん!!(氏ね

最悪ですね、朝から雷雨かよ。
今日は京都市内散策なのに。


・・・飯食った後バスに乗り込みました。
その後が大変だった。


都市高の大渋滞。(ぁ

なかなか前に進まぬバス。その間めちゃくちゃ暇な俺。
幸いにもダチがトランプ持って来てたんで【大富豪】して遊んでた。

で、出発から3時間後、ようやく嵐山到着。
色んな所散策して、お土産買って、飯。
おやつに八ッ橋が出た。
久し振りに食って、美味さに浸った俺でした。


その後は、班別でタクシー研修をしました。
最初に金閣寺(鹿苑寺)に行きました。
間近で見るとやっぱり綺麗だね。WW

次は二条城。
鴬張りの床を踏んで、抜けるかと思いましたが 
抜けませんね。WW
キーキー、キーキー。

その後は、京都御所⇒同志社大学(オマケ?)⇒平安神宮⇒祇園
⇒清水寺の順で行きました。

この辺に来ると女子どもが騒ぎ出すね。

女子A【縁結びのお守り買うの?】

B【買うに決まってんでしょー。】

A【でも今は学業成就の方が良いんじゃないの?】

B【あんたはどっち買うの?】


お守り、お守りうるさいよぉ。

欲しけりゃ買えよ。なに時間潰してんだか。
・・・・・・・・・。


最後の清水寺の舞台は迫力あった。
カメラマンさんが【そっから飛び降りる所を写真に収めたいな】と
あまりにふざけた事を言ったのには俺も怒りました。
俺を殺すなよ。WWW


その後は、もう1日目と同じなので省略。


【修学旅行3日目】
今日ですね、はい。
朝5時半に叩き起こされて非常に寝起きが悪いです。
髪ボサボサです。爆発アフロ状態です。(死


その後、整えて飯食って荷物片付けて、USJへ出発!
昨日と違って高速は混んでませんでした。
スイスイ進んで天保山へ。
海遊館の大観覧車はデカいゎ。120(メートル)はあるんじゃないのかねぇ?


1時間してUSJに到着。
開門と同時に走りましたよ。
何処に?決まってんでしょうが!!

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドですよ。

先週行った友達に聞いて【開門同時ならすぐに乗れるよ】って聞いたんで、
全力疾走で駆け抜けて何とか着きました。
15分くらい待って、乗ることができました。


迫力あって、楽しいですね。

カーブの時は最高だわ。
ジェットコースター好きにはたまらねぇ。


Hollywood Dream The Ride


↑はその時、友達がコッソリ持ってきたデジカメで写した画像。
俺、先頭右から2番目です。風圧で眼閉じてますね。WW


その後は、スパイダーマン、ジュラシック・パーク・
バック・トゥ・ザ・フューチャーの順に乗りました。


ぁ、言い忘れてましたが炎槍ベルティア(現:星峰 睦月)と
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで4年振りに再会しましたよ。


上の画像の先頭一番左が奴です。
見えにくいでしょうけど、それはダチが悪いので俺には責任はないy(ry

随分奴も変わったと思います。
性格はアイツの姉さんに似たんでしょうね。
短気だが、優しいと言うか・・・。
憎めない奴です。


余談ですが、ジュラシック・パークに最後26メートル落下があるんですが
俺、失神しました。(ぇ


やっちゃった・・・。


その後は飯食った後、お土産買って帰りました。
因みにスパイダーマングッズばっかりです。
従兄弟にもあげないといけないので俺は控えめに買いました。
どうせ夏休みにまた来るだろうしね。




ぇ~、凄く楽しかった修学旅行でしたが、
反面とても忙しかったと感じてます。
休む暇も殆んどなかったし。


んな訳で、早く寝たいんで今日はこの辺で終わりまする。


【バナークリックして投票ヨロシク!!】

  

  


コメ返しは、more...をクリック。

修学旅行より帰って来ました。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  77

とうとう明日は修学旅行ですねぇ。

こんばんわ、アリオンです。



今日は午前中修学旅行の最終確認と結団式のために
学校へ行ってました。
話が長いからホント眠かったね。(ぁ


40分の話の中で何回欠伸しただろ?(氏ね 

ちゃんと寝ましたが、睡魔には弱い俺です。WW


長い話の後は荷物点検。
一旦バックの中身を全部出して不要物が無いか厳しくチェックされました。
去年の野外活動の時は【携帯電話】忍ばせてたバカが7人いたからね。
その所為で今年は余計に監視の目がキツくなってる。



先生【おい、中身出せよ。】

俺【はい、これで全部ですよ。】

先生【サイドも見せろよ。】

俺【ホント細かいですね】

先生【当たり前だ!】

先生【・・・よし、OK。納めていいぞ。】


・・・俺は特に異常なかったです。(当たり前だ)
他のやつらも異常なかった様で良かったですね。
まぁ、女子が心配だけど。


その後は、最後の係会をして一応今日は終了。
明日は午前6時15分集合だからね。
結構キツイかも。



家に帰った後は、用意されていた昼飯を食って
その後テイルズウィーバーをやりました。


今日は知人のAがチームに参加してくれたんで
割と楽に進めた。
モンスター狩りまくりましたよ。


Aに【お前凶悪犯だな】って言われました。(死


まぁ、嘘で無いかも知れない。(オイマテ


今日狩った数は129体。俺にしては殺り過ぎだね。WW(氏ね
Aは152体だから、ほぼ同じと言う事で。(同じじゃないだろ)


で、拾得品を全部売ったら、217678SEED。
信じられない額が出ましたね。
まぁ、自分が扱えない高級な武器を売ったのが要因でしょうけど。
これで何買いましょうかねぇ??(ウフフフ・・・(気持ち悪い



今日の活動はこれで終了。
明日は朝6時15分集合だからね。
俺は朝起きるの早い(午前4時には起きてる)から大丈夫だけど
他の奴らは大丈夫かなぁ?

モーニング・コールして無理矢理起こしてやろうか。


最後に、29・30日は更新出来ませんので31日の夜の更新(21~22時頃)を
楽しみにしていて下さいね~。
別に楽しみにしておかなくても良いよ。俺は気にしないし。


では、修学旅行楽しんできますねぇ。Bye!!!!


【俺がいない間も、投票頼んだぞー!!】

  

  


コメ返しは、more...をクリック。

とうとう明日は修学旅行ですねぇ。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  76

久し振りの暇な日曜。

こんばんわ、ゼストリアです。アリオンです。



今日は午前中俺の長髪を切り落としに行ってました。
先生が【いい加減切り落とせよ!!】ってうるさいからね。


校則違反になるほど長くないのに・・・。(ぁ


ま、ここで逆らうのは命に関わる事なんでやめておきました。(オイ

で、1時間かけてバッサリ切り落としましたよ。
1時間前とは比較にならないくらい。
でも、なんか変わり過ぎて逆に気持ち悪い。(死


・・・・・・・・。(´・ω・`)


家に帰った後は寝てました。
誰も居ないから寝てる方がずっと楽で良いよ。
1時間ほど寝てたら親が帰って来た。


クソ、あと1時間遅れて帰って来れば良かったのに・・・。(オイ


理由は特にありません。
単純に寝ておきたかっただけです。



午後は模試の勉強。
もう模試まで2週間だからねぇ。
修学旅行で楽しかったって言って帰って来た頃には
猛勉強の嵐だと思うと嫌ですね。WW


だから、今日から始めておこうと思って。
まぁ、忘れてしまったら意味が無いですけど。
今日は1・2年の数学・国語をやりました。
久し振りに1・2年の教科書開いたよ。


重要語句も大分忘れてるなぁ。
一瞬自然数って何?って思いましたよ。
すぐに、思い出しましたけど。


ぁ~とうとう俺にも老化の兆しが・・・。(死


この歳で年寄りだとか言われたくないけど実際ボケてるんだよね、俺。
覚えた事をいきなり忘れたりするしさ。
この前のテストだって理科でド忘れしたしさ。
アレがなかったら80点は行ってた・・・と思う。


・・・すみません、無駄話ばっかりで。
俺もこういうの語り出すと止まらない性格なんで。(アッソ


まぁ、今日は軽く勉強して終わりましたよ。
金曜から頭痛が続いてるんであんまり頭に刺激与えたくないから・・・。


明日は午前中学校行って結団式して終わりだな。
午後はダチと遊ぼうかねぇ・・・。


じゃ、今日はこの後テイルズウィーバーやってくるんで。
もしよければ【ハイアカン】のサーバーのどこかに
出没してるんで探してみて下さい。
時間はこの後21時から23時まで明日は15時から18時(予定)です。



では、今日の日記はこの辺で終わりまする。


【最後にクリックして投票してぇ!!】

  

  


コメ返しは、more...をクリック。

久し振りの暇な日曜。…の続きを読む
別窓 | Play日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  75

今日はTW三昧。(何

今日は非常に暑かったわ~。
広島の最高気温30.2度だったらしい・・・。
俺の長袖は全部汗で濡れてしまった。

ついに半袖解禁ですね。(ヤタ

と言いたい所ですが、生憎半袖はタンスの中でホコリ被って
まるで朽ちた死体のようになってるわ。(死
やべぇ。(´・ω・`)


今日は、午前中修学旅行の準備やった。
新しく購入したバッグに必要な物を詰め込んでいきました。
まぁ、当日使うものは別にバッグ用意して入れるけどね。
それを加味したら実際にバッグに入れるのは
衣服と日用品ぐらい。



容量かなり余る~っ!!(氏ね


こんなデカいバック買うんじゃなかった・・・。
6750円もしたんだぜ。これ。
俺の金返せー!!。



orz


午後は久し振りにネトゲーやった。
因みにやったゲームは【テイルズウィーバー】です。


知らない人はまずいないだろうけど、一応詳細は公式サイトを見てください。

テイルズウィーバー公式サイト


今年4月終わりからやってないからねぇ。
レベル92まで上げて後全く分からなくなったぉ。(ヴォケ


んな訳で最初からやる事にしました。
キャラは前までのシベリン・ウーからボリス・ジンネマンに変えました。
何故かって?


ダチがボリスに変えろってウザいんだよ。(ぁ

まぁ、俺は一応ボリスでもプレイできるから良いけど。
ぁ、因みにプレイヤー名は旧HN第2号の【ゼストリア】です。
もし見かけたら一声掛けてくだせぇ。


今日は狩りでとにかくレベル上げた。
1日で13レベまで上げたよ。
異常ですね。WWW(死


画像は貼り方忘れたんでまた今度ね。
同業者の方でSS(スクリーンショット)画像の張り方知ってる方は
ぜひコメ欄にコメ下さい。


今日は、これで日が暮れた。
明日は髪をバッサリ切り落として終わりだな。WW


では、今日の日記はこの辺で終わりまする。


【最後にクリックして投票してぇ!!】

  

  


コメ返しは、more...をクリック。

今日はTW三昧。(何…の続きを読む
別窓 | Play日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  74

やぁ~っと1週間終わったよ。

今日は朝ザーザー降りの中中学校へ行きました。
傘が60センチと小さかったため大柄(?)な俺は派手に濡れました。・・・。(死
まぁ、傘がこれしか無かったんでしょうがないですけど。


【1時限:国語】
テスト提出物のノートとワークがまだ返って来てないので、
今日は4コママンガのセリフ付けをしました。

要するに絵しか入っていないマンガにセリフを入れる訳ですよ。
どんな言葉使っても良いというのを聞いてか
事前に見た1組の作品には、
【組長】・【拳銃】・【若頭】なんかのヤクザ関係の言葉が多々。Σ(゜д゜)


もう驚いたね。マンガにヤクザの言葉使うか?
まぁ、【殺す】まで行ってないし先生も了承してるから
良いんだろうけどね。


因みに俺は、いたって普通にやりました。
題は【子供のケンカ】。
ドラえもんのジャイアンとのび太を想像して頂ければ簡単かと。(オイ


【2時限:社会】
今日は最初に小テスト。
1問間違えて80点になりました。(ぁ
まぁ、ヤマ張った箇所と大きく外れた所から出たからね。
仕方がないと言うか何と言うか。


この後は普通に授業。
今日も【基本的人権】についてやりました。
公民は難しい用語が多くて大変ですよ。
俺の場合は読めても書けない方だからしっかり書く練習しないとね。^^;


【3時限:理科2分野】
今日は去年の模試の問題をやりました。
理科はやりやすかった。
【光と音】の所が心配だったけど何とか1問正解しました。


結果、84点取る事が出来ました。
まぁ、今年の模試はこれより若干下がると思うけどね。
下がっちゃいけないんだけど。WWWWW

6月12・13日の模試が楽しみです。


【4時限:選択Ⅰ(国語)】
プリント授業。それだけ。
ただ、内容が実用的になってました。

前回までは四字熟語とか諺とかだったのに、
今回は敬語。

なんか種類が増えたとか何とかで大変ですよ。
【お酒】が【美化語】になったとかね。
何故そんなに細かく分類するのかが分かりませんよ。


【5時限:技術・家庭】
今日は技術室でのんびりと技術。
電気の事について学習しました。


W(ワット)・A(アンペア)・V(ボルト)など、
2年の理科を彷彿とさせますね。
俺はオームの法則で苦労して電気が嫌いになってましたが。(死


ま、複雑な計算はそこまで無い様なんで良かったです。

最後に【雷】のビデオを見ました。
コンクリートブロックをも一撃で粉砕する雷の威力は凄いですね。
3万3000ボルトなんて想像も付きませんがな。


【6時限:数学】
流石にここまで来ると体が疲労感を覚えてきましたね。
全身の痛みが酷くなってきた。


それもこれもこんな無謀ともいえる時間割を組んだ学校が悪いんですけどね。(死

まぁ、この話はこの辺にして、

今日は【因数分解】の続きをしました。
最近難しくなって来て苦労し始めてます。
先生に話して聞いてようやく分かるぐらいかな。


何とか授業には付いて行ってます。大丈夫です。
でも、この先心配なんで、今以上に予習復習しないといけませんね。


【放課後】
放課後は修旅係会がありました。
月曜の前日打ち合わせについて話し合って終わりましたが、
俺はいつもの通り掃除しました、センセに頼まれて。

修旅で3日間留守にするわけですからね。
いつも以上に綺麗にしました。





帰ったら、修旅の準備。
荷物とか色々準備物があるので大変ですよ。
今日は疲れてるんで明日にする事にしました。
髪切りに行く予定でもあるけどね。WW


では、今日の日記はこの辺で終わりまする。


【最後にクリックしてけやぁ!!】

  

  


コメ返しは、more...をクリック。

やぁ~っと1週間終わったよ。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  73

シュルルルル~。(意味不明)

こんばんわ、アリオンです。



今日も暑かったです~。
その所為か、今非常にバテ気味です。
やる気がありません。


今日はまたテスト返って来ましたよ。
前回の【数学】【理科】に続いて、
今日は残りの【国語】【英語】【社会】が返って来た。


自身初の事態になりました。(ぇ

実を言うと、俺は社会が得意で、テストでも毎回のように
85~98点取ってたんですけど、


今回初めて73点に終わりました。

しかも、5教科中最低点・・・。
一瞬自分の首を絞めたくなりましたよ。(死
まぁ、そんな事したら死んでしまいますからしませんでしたが。


因みに他の教科は

国語⇒75点

数学⇒89点

理科⇒76点

英語⇒86点


合計⇒399点。


惜しくも400点には届きませんでした。(ぁ

まぁ、国語で漢字合ってるのに○しなかったから抗議したんだけど
先生、話すら聞いてくれませんでした。
アレが合ってたら、405点だったんですよね。
凄く悲しいですよ・・・。


次の試験では必ずこの恨みを晴らしてやりますよ。
倍にしてね。WWWWWW(死


テストの話はここまで。
次は、【修学旅行の話】。


あと5日で修学旅行ですよ。
今月29日から2泊3日で大阪・京都に行ってきます。


自身9年振りの京都です。
9年前よりも良くなってるって聞きましたけどホントかなぁ?
イマイチダチの話は信用ならないんですよね。(死

すいません、つい口を滑らせてしまいました。


まぁ、まだ時間はあるからこの話は週末にもう一回しますよ。


最後にそれによる更新停滞の話は前日にならないと分からないので、
28日(月)の記事を見て確認してくださいねぇ~。


でわぁ~。


【最後にクリックしてけやぁ!!】

  

  


コメ返しは、more...をクリック。

シュルルルル~。(意味不明)…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  72

テスト早速返されました。

こんばんわ、アリオンです。



今日は早速テストが返されました。
まさか返って来るとは思ってませんでしたよ。
因みに教科は【数学】と【理科】です。
まぁ、その事はその科目の所で書くよ。


【1時限:数学】
今日は2日前にやったテスト返されました。
個人的には85点超えてて欲しいです。


で、結果はと言うと、


89点。(ぉ

目標達成しましたよ~!!凄く嬉いっす。
しかし、無駄な間違いで90点行きませんでした。
そこだけ凄く悔しいですね。


最後に、先生の口から前居た学校でのテスト返却の方法について
聞かされました。超ビックリな方法ですよ。


本人呼んで、本人の前で採点する。(酷

要するに、授業中に生徒呼んで本人の前で○とか×とか付ける訳ですよ。
凄く残酷な採点方法ですね・・・。


【2時限:理科1分野】
理科1分野って書いてるけど、今日は1・2分野です。
テスト返しですから。

その前に、テストの日に出した提出物を返されました。
一応A評価でしたが、先生から、
【もう少しプリントを綺麗に切って貼りなさい】という辛口コメが。

【とにかく貼れば良い。切り口が多少崩れてても良い】と言ったの先生なのに・・・。
凄い酷い返し方だな・・・。


その後、意味も分からず進路の話へ。
早くテスト返して欲しいね・・・。

10分後、まだ喋り続ける。

20分後、まだまだ・・・。

30分後・・・。


はよ返さんかい!!!(怒

いつまで進路の話すれば良いんだよ。
そういう時間は総合の時に幾らでもあるだろうに。


ぇ~、肝心のテストは76点でした。
凄いショボいです。(´・ω・`)

ん?ぁ!!!!!!

76点の上に49点斜線て書かれてる。(死

採点ミスにも程があるよ。何処をどうやったら49点になるんやら。
まぁ、問い詰めると裁判沙汰になるんでやめました。


【3時限:社会】
前回テスト返すとか言ってましたが返されませんでした。
と言う事は明日かな・・・。

今日は【基本的人権】についてやった。
この辺は結構大事だからね。
ノート一杯にはなりませんが、出来る限り埋めました。


【4時限:道徳】
修学旅行のクラス別体験学習の話。
先生の無駄知識で話が終わらなかった。

トリ○アの泉から盗ったようなネタ使ってるし・・・。
タモリさんが怒りますよ。WWW


【昼休憩中の珍事】
昼飯食い終わって教室で本読んでたら、
向かいのビルの火災報知器がいきなり鳴り出して
騒然となりましたね。

校長&教頭も慌てて外出るし。


火事でもあったんでしょうね・・・。
何せ『消防車』が来るぐらいですから・・・。(ぇ


俺らは外出れなかったんでホントに火事があったかどうかは知りませんが・・・。


【5時限:総合】
修学旅行の話をいろいろした。
蛍光ペンでいちいちマークしないといけないから面倒だな。

まぁ、これしておかないと現地へ行った時に苦労するから
ちゃんとしておかないとね・・・。


【放課後】
この後は、体育館で合同集会をして解散。
でしたが、俺は係会の奴らが帰ってくるまで教室で待機。

鍵係ですから。
教室の鍵閉めるまで俺は帰れませんしね・・・。


結局、6時30分まで残ってました。
みんなは3時に帰ってるんですがね。
3時間半も何話してたんだか・・・。





今日は疲れたよ・・・。
6時半まで残す奴が何処にいるかっつーの。


以上。これ以上話しても多分意味無い。
今日の日記はこれで終わりまする。


【最後にクリックしてけやぁ!!】

  

  


コメ返しは、more...をクリック。

テスト早速返されました。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

テスト終わりました。

こんばんわ、アリオンです。



夜遅くになってすみませんね。
あの後、友達の誕生日パーティーに呼び出されて
21時半まで遊んでました。


ホントに、遅れてすみません。


この下の記事に†SU†様からのバトンを載せてます。
強制ではないので見てください。


さて、今日はテスト最終日です。
教科は、【理科】【社会】。
まぁ、どちらも得意分野です・・・。


2年まではね。(ぇ


3年になってからのこの2教科はどうも上手くいかないんだよね。
分かろうとしない俺も悪いんだろうけど。
そんな中でのテストです。


【1時限:理科テ】
今回、1・2分野両方から出ている理科。
昨日絞りに絞って覚えました。


肝心の問題は、


1分野⇒簡単、2分野⇒激ムズ。(ぁ

記述式が多い分だけ2分野が難しかった。
それ以外は然程難しく無かったよ。


もしかしたら90点超えるかもしれないね。(ぉ


【2時限:社会テ】
この教科も3年になってかなり難しくなりましたね。
2年の時に習っていた事が嘘のようです。


問題は、間違いなく【過去最高難易度の問題】でしょうね。(ぇ
最初の(1)(2)(3)以外は正直言って難しい。


高校入試受けてるみたいでしたよ。(ぁ

実際に去年の入試問題を2問だけ入れてた。
あそこは覚えてたから、すぐに解けたけど・・・。
まさか入試問題を出してくるとはね。


この俺ですら予想してなかった事象ですよ。WWW


点は、もう公開出来ないほど低いと思います。


【3時限:体育】
ソフトボール。
今日も試合をやりました。


今日は、やたら失策が目立った試合だったよ。(ぇ
1回に俺<サード>(×3)&ピッチャー(×3)&セカンド(×5)の失策で
14点を献上しました。(氏ね

※カッコ内の数は失策数。


キャプテン、ホントすみません。

もうこういうしか無かったよ。
無論、キャプテンはかなり怒ってました。


今日の俺の成績は、

第1打席:中堅飛

第2打席;中堅飛

第3打席:中堅飛


見事にセンターフライで終わってしまいました。

敵チームピッチャーの球はどうもバットの真ん中捉えにくい。
それでも無理矢理運んだけど結局はフライに終わりましたね。


いっその事打法変えようかな。(オイ


【4時限:音楽】
もう次のテストの事とか喋っててウザいので省略。(マテ


【放課後】
俺らは修学旅行の係会のため2時まで残りました。
内容は今度の説明会の時に発表する内容とかを
みんなで話し合ってました。


まぁ、クラス副代表と代表で比べたら
代表の方が読む量圧倒的に多いんだよね。
いつも俺らが読んでるんだから、たまには副代表にも読んで欲しいが
決まった事は仕方ないですよね・・・。





家に帰った後は、寝ました。
もうテストで疲れたし。

でもまぁ、これで2日間のテストは終わりました。
次は6月12・13日の模試ですね。
テスト多くてホント大変です。


明日は、数学のテストが恐らく返って来ます。
凄く気になりますね。


では、明日の記事を楽しみに(しない方が良い)。
今日の日記はこれで終わりまする。


【最後にクリックしてけやぁ!!】

  

  


コメ返しは、more...をクリック。

テスト終わりました。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  70

†SU†からのバトン

どうもこんばんわ、アリオンです。



今日の日記を更新する前に、バトンやっちゃいます。
とてつもなく長いので、ご注意を。


『ストーリーバトン』



●第1章『出発の時』


1.あなたの名前と職業は?


⇒名前:アリオン・ヴィーネスト(月影 刹那・ゼストリア)(どれだよWW)

⇒職業:密偵(時には暗殺者)


2.何時ごろ出発しますか?


⇒真夜中。大体午前1時頃だな。


3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?(A・B・Cと指定してください)


⇒A:サバイバルナイフ

⇒B:魔術書

⇒C:メガネ(何


●第2章『山道で・・・・』


1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?


⇒魔術書で敵を気絶させサバイバルナイフで一突き。


2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?


⇒お前の様な雑魚に興味は無い・・・。


●第3章『砂漠で・・・・』


1.・・・・道に迷いました。どうしますか?


⇒勘で進む。


2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?


⇒それでも勘で進む。


3.・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から
脱出させてくれました。お礼の言葉は?


⇒お前はもう用無しだよ、オッサン。


●第4章『悪魔の城へと続く道』


1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?


⇒暗殺術免許皆伝を取るためにボスと1対1の対決。


2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?


⇒0.01秒


3.新技の名前は?


⇒滅・死霊陣(オイマテ


4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?


⇒鎧を身にまとった中年男


5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?


⇒貴様、暗殺術が使えるというのか!?グッ!!!


6.・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました


⇒別の入り口を探す


●第5章『悪魔城:1階』


1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなりました。その原因は?


⇒暗殺術の使い過ぎによる副作用。


2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?


⇒俺:お前って、いつからここに?


 敵:???オレニハニンゲンノコトバガワカラナイ・・・。


 俺:喋ってるじゃねーか!人間の使う言葉!


 敵:コレハワレライチゾクノコトバダ。キサマラニンゲンノコトバトハチガウ。

 
 俺;どうにかしてくれ・・・。


3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?


⇒胸元の紋章


4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしましました。


⇒暗殺者にとって、一番大切なナイフを失ったぉ。
ついでにメガネもだけど。
如何すれば良いんだぉ・・・。


5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
治った原因はなんですか?


⇒暗殺術⇒魔術に攻撃方法を変えたから。


●第6章『悪魔城:2階』


1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと 続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?


⇒隠し扉の部屋。


2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく
声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?


⇒オマエハナニモノダ?


3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、
小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?


⇒まぁ、得意かな。


4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20文字以内で答えよ。


⇒登り棒を破壊。


●第7章『悪魔城:最上階』


1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで少し休もうと思います。どのくらい休みますか?


⇒1時間


2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・
起きた時あなたの第一声は?


⇒これは敵の陰謀ですか・・・?


3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?


⇒魔術書でも鍵を開けられるんだね・・・。


4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!その操作方法は?


⇒全部の階のボタンを押す。すると隠しボタンが現れるので
それを15秒以内に25回押す。



5.なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?


⇒超音波で探す。


6.しかし、なかなか見つかりません。
どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。
なにして待ちますか?


⇒棺桶で寝る。



7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋にはいっていきました。ここで意気込みを聞かせてください。


⇒よくも1時間待たせくれたな・・・。



8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?


⇒貴様がこの城の主である悪魔だな?


●最終章『決戦』


1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


⇒攻撃を防御魔術(バリア)で撥ね返して攻撃。


2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
持ってきた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?


⇒ようやく俺の力が発揮できるぜ・・・。


3.このままでは勝てないと判断したあなたは、
友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?
リンク先の中から一人選びなさい。


⇒水雲 飛沫。


4.お友達と強力してもまだ勝てそうにありません。
もう一人召喚してください。


⇒月影 蒼光。


5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?


⇒どもー!!棺桶通販の者です!!棺桶いりませんか?


6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?


⇒お前らって吸血鬼なのか?


7.悪魔はうっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
その弱点とは?


⇒吸血鬼


8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?


⇒0.00000000001分


9.・・・予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら
突撃しました!その技名は?


⇒ブラッディランス!改!


10.悪魔も最後の一撃に出てきました!
その時の悪魔のセリフはなに?


⇒ブラッディランス!!改×∞!


11.まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、
悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。
キメ台詞は何ですか?


⇒我らに敵う者は誰もいない・・・。


12.召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?


⇒さて、撤収、撤収。



13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?


⇒フェ○ーリ(オイ


【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。



出演(全員リンクに張っています)


友達A:水雲 飛沫さん (表裏/一体)


友達B:月影 蒼光さん(黒の蝶 白の月 灰の華)


アリオン・ヴィーネスト(以下略)(Nightmare~漆黒の旋律~)



脚本:アリオン・ヴィーネスト(以下略)    


監督:アリオン・ヴィーネスト(以下略)


Fin.....


【最後にクリックしてけやぁ!!】

  

 


※今日の日記はこの後更新します。


別窓 | バ㌧ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  69

今季最初のテストは・・・微妙?

こんばんわ、アリオンです。



今日はテスト(1日目)でした。
ちなみ今日の教科は英語・数学・国語(時間割順)です。
最も俺が嫌がる並び方だよ。
これで4回連続1日目が数学だからね。(ぁ


それはさておいて今日の授業?いやテストか。
の様子書きますねぇ。


【1時限:英語テスト】 
まず最初の教科は英語。


最初にリスニングから始まりました。
先生が問題読むときに噛んだのは凄く気になったね。(ぁ

I've just arrived too.の所で、justとarrivedの間で一旦噛んでた。
だから、【何言ってんだろ】って思いましたね。
ここは、1問除いて合ってると思います。


次は単語。
ここも1問除いて合ってると思う。


この後はひたすら長文問題が続きました。
全16問。2年の時の1.5倍だね・・・。
単語入れ替え問題を途中にはさんで前後8問ずつありました。


ここは正直言って自信ないです。(ぁ


全部書いたけど5問位分からなかったですね・・・。

【be afraid of~を使って、自分の怖いものを答えよ。】
この問題だけは、ホント苦しめられましたね。WW


挙句の果てにI'm afraid of roller coasters. と書きましたが。
果たして合ってるのやら・・・。


点は85点前後かと思う。
俺って、合ってると思ってる問題をよく落とす奴だからね。(オイ


【2時限:数学テスト】
この教科はかなり出題形式が変わってましたね。


【重要語句】を答える問題が1つもありませんでした。
その代わりに、計算問題がかなり増えてました。
その数、なんと【38問】。(オイ


テスト用紙の半分全部計算問題だよ。(死

凄い量の計算問題でした。
見た瞬間に目が逝かれましたね。


まぁ、計算は割と得意?なんですぐに解けました。
分からなかった問題は、無い筈ですけどね・・・。


右半分は、いつもの通り応用。


エラトステネスの呪い篩ですよ。(ぁ

これは簡単でした。
多分応用で点取れるのこれだけかも・・・。(ぁぇ


まぁ、80点超えればいいとこじゃないですかねぇ。


【3時限:国語テスト】
国語は作文問題が消えてる分だけ楽?だった気がする。
いつも作文で点取れない奴だからね。
まぁ、△で2点位取れるようにはなってるけど。


いつも通り、漢字からやりました。
放棄するの【棄】の字が曖昧になったけど合ってるかなぁ?
凄く心配になってきた。


その後は、普通にやりましたよ。
放送問題の所為で10分も時間を潰されたのがムカつきますが。


点は、75~85点ぐらいかな。


【4時限:数学】
数学のテストをやった後の数学です。(氏ね
結構答えとかバラしてました、先生。

先生が言った問題は全部合ってましたよ。
6問言ったから、これで12点は確保されました。(ぉ


今日は小テストの後、ノート書いて最後に提出物出して終わりました。
意外と何もやらなかったです、はい。





帰った後は、明日のテスト勉強をしてました。
理科を中心に社会もやりました。
俺が点取れそうなの、【社会】以外に無いですからね。

明日は今日以上に頑張らないと。


明日の記事はは†SU†サンからのバトンを1つやる予定です。


では、今日の日記はこれにて終わりまする。


【最後にクリックしてけやぁ!!】

  

  


コメ返しは、more...をクリック。

今季最初のテストは・・・微妙?…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  68

今日はテスト前の短い休み・・・。

こんばんわ、アリオンです。



今日はテスト前日なんで最後の確認をしてました。
まぁ、確認と言っても凄く簡単にね。
あんまりやり過ぎても意味無いと思うし。


2時間位で終わらせて、後は・・・。


ジョギング。(何


この1週間外で体動かしてないからね。
凄く鈍って来てる。
んな訳で近所7.5キロを走ってました。


久し振りに走って、俺も少しは変わったか?
・・・変わってないな、多分。(´・ω・`)


昼飯は、久し振りのそうめん。(ぉ
1ヵ月半ぶりですね。WWWW

麺が固いのは気のせいかな?(ぁ


ジュルルルル⇒咀嚼⇒固。(死

別に不味くは無いけど、虫歯治療中の俺には結構痛む。
神経まで逝ってるからね、俺の虫歯。
医者はまだ浅いって言ってるけど。


午後はオンゲーのテイルズウィーバーやってました。
随分やって無くて内容忘れたんで新たにデータ作りました。

因みにキャラはボリスです。
ルシアンでも良いけど、チーム君出る俺の友がルシアン選んでるんでね。
俺はボリス選択と。


今日はあんまり進みませんでしたね。
祝福ダンジョン1でストップ。
レベルも6どまり。前やってた頃の倍以上遅い。


ウチのパソ古いから動作に時間掛かって正直ウザいよ。(死
サーバーが混んでる以前の問題だぉ。WWWW


さて、明日・明後日とテストな訳ですが、
前日まで来ると流石に緊張してきますね。
手がブルブル震えてる。


まぁ、1週間勉強してきたんです。
どんなに低くても8割は行きたいですね。
今まで頑張ってきたんですから。


では、出来る限りの力を出して頑張ってきます。
今日の日記はこれにて終わり!!


Fin........


【最後にクリックしてけやぁ!!】

  

  


コメ返しは、more...をクリック。

今日はテスト前の短い休み・・・。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  67

睡眠とらないと体に悪いぉ・・・。

こんばんわ、アリオンです。



今日は朝8時に起きました。
遅いって?いつも俺はこの時間帯に起きてますよ。
たまに昼前になって起きる事もありますが・・・。(ぁ


朝食食って、テスト勉強・・・と行きたいのですが、
流石に朝早くからだとやる気が出ません。
なので、昼からやることにしたぉ。


昼までは、部屋で再び寝てました。
2度寝はしたくなかったけど最近寝てないから仕方が無い。
ここ10日間で24時間だ。1日平均2時間40分しか寝てないんだよ。

正直言って今週の学校はキツかった。
授業中も眠かったしね。
でも、ようやく今寝れるよ。


・・・・・・・・・・・zzzzzzzz..........。(寝)


ジリリリリリ・・・。(目覚まし)


もう12時か・・・って、


14時00分になってるーっ!!(ぁ

目覚ましの設定間違えて14時にしてました。orz
2時間寝すぎたぁ・・・。(´・ω・`)


すぐに昼飯摂ってテスト勉強。
変更したスケジュールをまた変更するハメになりました。
まあ、提出物が終わってるだけ楽か。

今日は理科と社会と英語をやりました。
英語は【過去分詞】だけだから、割と覚えやすいけど
理科&社会がね・・・。
特に理科は1・2分野両方から出るからきつい。


でも、2分野から殆んど出るって言ってたからある意味安心。
天気と生物は得意分野だし。WWW

ま、油断しないように頑張ります。


明日はもう一回1日目のテストの範囲を見直して終わり。
もう徹夜とは今日でサラバです。
よく頑張ったよ、俺。


今日の日記はこれで終わりまする。


【最後にクリックしてけやぁ!!】

  

  


コメ返しは、more...をクリック。

睡眠とらないと体に悪いぉ・・・。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  66

タイミング悪い。

こんばんわ、アリオンです。



1時間30分ほど前まで俺は学校にいました。
何故学校に居たかと言いますと、


雷雨。(ぁ

ちょうど下校する前にいきなりピカッと光って
その後物凄い音がした。
まさか雷が来るとは思いませんでしたね。


3回目の雷鳴の後、ザーッと雨が降り出しました。
最悪な事に、傘持って来てません。(´・ω・`)


タイミング悪いよ・・・。


仕方なく、教室で雨が止むのを待つ事に
ただ待つだけでは暇なんで、ワークをやってました。
英語のワークですよ。
数学・国語のワークは昨日終わりましたから。


そしてやりながら待つ事25分後、
ようやく雨が止みました。


これで帰れる!と思いきや・・・。


ピカッ!⇒ゴロゴロ⇒ザーッ。(´・ω・`)


また降り出したよ、チッ。
俺もね、意外と短気だからこういう事は凄くムカつく。
残って掃除していた担任も怒り気味でした。


午後17時45分、ようやく下校出来ました。
まぁ、またすぐに雷雨になったけどね。
雷に遭わない様にスーパーに隠れたりしながら帰りました。


家に帰ったらテスト勉強。
月曜のテスト教科の国・英・数を中心にやりました。
週末は、土曜に限って皆さんの所にコメしに行く事が出来そうです。
日曜は流石に最後の追い込みなんで無理かも。


こんな俺ですが、精一杯頑張りますので応援してやって下さい。


では、今日の日記はこの辺で終わりまする。


【Ranking投票ヨロシク!!】

  

 


コメント返しは【続きを読む】で。


タイミング悪い。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  65

早朝から学校で正直眠い。

こんばんわ、アリオンです。



今日は7時15分から早朝学習に行ってました。
凄く眠いのですが、少しでもテストの点を上げたいのでね。
眠気を抑えて頑張りました。


【1時限:英語】
テスト範囲のプリントの答え合わせをしました。
18問中17問正解しました。

【ride】の過去分詞は【ridden】なのに過去形の【rode】にしてた。(ぁ
凄く勿体無いミスしたよ。


そのあと小テスト。
今度は満点取りました。
流石に、小テストでミスりたくは無いですからね・・・。


【2時限:体育】
ソフトボール。今日から打撃・守備成績がつくのでね。
一つのミスも許されませんよ。


しかし、プレイは最悪・・・。
1回、1死満塁からヒット打たれて俺が取ろうと思ったんですが、


球の勢いが強過ぎて弾きました。(ぁ

その結果、ランニングホームランになってしまいました。
最悪だな、オイ。
その後も点を取られて9-0に。


因みに今日の俺の成績。

第1打席:三振
第2打席:右中3
第3打席:右中2
第4打席:三振

失策4(オイマテ

まぁまぁかな・・・。失策数が気になるけど。
ま、成績は付け始めたばっかりですから気にせずいくか。


【3時限:国語】
ひたすらテスト範囲を進みました。
ま、こんな事になったのはウチのクラスの授業数が
以上に少なかった事が原因だろうね。
GWの所為で。


【4時限:社会】
この時間は問題発言多かった。

【日本も核兵器持て!!】【北滅べ!!】とかね。

先生、驚いてぶっ倒れましたよ。

まぁ、驚くのも当然だな。
こんな犯罪発言されたらよ・・・。


【5時限:数学】
因数分解に入りました。
素因数分解よりも難しいですね。^^;

ま、慣れないと先が大変だから早く慣れないとなぁ。


【6時限:総合】
進路関係の話の後、テスト勉強。
数学ワークをやりました。
後もう少しで終わりそうだから、頑張りましたが、
時間が来てしまい残り4ページの所でアウト。


これは週末にやる予定です。


※今日は放課後日記はすぐに帰ったのでなし。


帰った後は1時間位寝てテスト勉強。
連日連夜テスト勉強だからね。
疲れも溜まってしまいますが・・・。


ま、明日は早く寝て土日でスパート掛けたいと思います。
眠気は勉強の敵ですから。


では、今日の日記はこの辺で終わりまする。


【Ranking投票ヨロシク!!】

  

 


コメント返しは【続きを読む】で。

早朝から学校で正直眠い。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  64

2007年度生徒総会

こんばんわ、アリオンです。



今日は担任の先生が体調不良で休んだので
時間割が180度変わってしまいました。(ぇ


嘘、嘘。そんな事になったら困ります。(死
まぁ、変わって無いかといったらそうでもないけどね。
早く元気になって戻ってくるのをお待ちしております。


さて今日の授業の内容へ行くかぁ。


【1時限:数学】
今日は担任が休んだので、担当教科の数学は
急遽テスト勉強に。

前半はプリントをやりました。
量が多くて手間取るね。
因みに全79問です。(1から数えてみた)

これだけで25分掛かった。

後半はワーク。
早めに進めておかないと後で困るからね。
簡単なとこからやりました。
案外楽に進むものだねぇ。


【2時限:理科1分野】
もう試験範囲まで行ってるのでこの時間もテスト勉強。
と言いたいが、理科はもう全部宿題を終わらせているので
仕方なく国語の漢字練習。


ひたすら漢字を書き続けるって大変だよ。


【3時限:理科2分野】

また理科ですか。(ぁ

まさか2時間連続とはね・・・。
まぁ、教科は一緒でも分野は違うが。


こっちはまだ試験範囲まで行ってないのでササッと
ノートに必要事項を書きました。
DNAも試験範囲に入るのか・・・。


俺、DNAをDNAとして習ってないんだよね、今まで。(ぇ
デオキシリボ核酸(Deoxyribonucleic acid、デオキシリボヌクレイック・アシッド)
とでしか習ってない。

ヤバいね・・・。


【4時限:道徳】
特に書くこと無い、省略。


【5時限:JRC登録式・2007年度生徒総会】
前半はJRC(青少年赤十字)の登録式をやりました。
支部長の話が長い、長い。
15分間も長々と話していたよ・・・。

眠い。


後半は生徒総会。
議題は多いから省略する。
これも予定よりかなり時間が掛かった。
14時40分終了の予定が15時25分に。


凄い・・・。


【放課後】
生徒会長様の宿題を手伝ってあげたよ。
全く、会長ともあろう方が宿題やってないなんて・・・。


これを先生が知ったらどんな反応を示すだろうな?


今日の日記はこれで終わりまする。


【Ranking投票ヨロシク!!】

  

 


コメント返しは【続きを読む】で。

2007年度生徒総会…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  63

体調崩しそうで怖いんですけど。

こんばんわ、アリオンです。



最近皆のブログにコメしてませんね。
ホントスミマセン。
自分でも何とかしたいとは思ってるんですけど、
テスト期間中(~22日まで)は恐らくコメ出来ないと思う。(ぇ



親が何だかんだ五月蝿いから。(ぁ


ま、コメ出来る日はちゃんとしますので許してください。




さて、今日の授業の内容をササッと。


【1時限:選択数学】
今日学校に来たら、【選択】の部分が消えてた。
先生に聞いたら今日は普通の数学らしい。


ぇ?


ヤバい、教科書ないよ。(ぁ
選択の日は教科書必要ないから・・・困った。
その後何とか1組の奴に借りて授業しました。


今日は素因数分解。
相変わらず先生の授業は進むの早い。
ノートなんて必要事項以外何一つ書かない。
去年は色々解き方とか書いてたのに。


これ言ったら失礼だけど、
俺は去年の先生が断然いい。(氏ね


【2時限:英語】
今日はまとめをしました。
しかし、数学と違って進むの遅いね。
前期で何処まで進むんだろ。


授業の終わりに嬉しい知らせが。



テスト範囲大幅減。(ぉ


いや、ホントは嬉しくない。(どっちだよ)
だって、次回のテストの範囲が増えるし。
正直【良い】とは言えない。


【3時限:体育】
ソフトボール。
今日は練習だった。


が、俺は守備で1球も捕れてません。(ぇ
キャプテンが校舎までぶっ飛ばす所為でね。
既にノックと言う領域を超えてるよ。


・・・ノックでバカスカ打つ奴がいるか。(ヴォケ


【4時限:音楽】
着替えるの遅い男子の所為で5回連続遅刻。
全く良い事無い、ノーコメント。


【5時限:選択英語】
今日はテスト勉強をした。
俺は提出物を片付けたいんで1時間ずっとしていた。
質問は明日の早朝学習でいくらでも聞けるしね。

・・・結構進んだけど字が雑になったな。(ぁ


【6時限;総合】
修学旅行のことについて。
しおりとか作った。

・・・ページ間違えて綴じたけど、まぁ良いか。


【Home room~After school】
ホームルームでは大量のプリントが。
この前のPTA総会のものとか結構嵩張るものばかり。
母さん、仕事休んででも来ようよ。


放課後の係会では、修学旅行の係の全体代表を決めた。
俺は何とか代表にはならなかったが、
副代表として代表の補佐をやることになりました。


まぁ、仕事は少ないらしいからいいや。


今日は結構忙しかった。
明日も忙しくなりそうで嫌。
それ以上に、【体調崩しそうで怖い】。


今日の日記はこれで終わりまする。


【Ranking投票ヨロシク!!】

  

 


コメント返しは【続きを読む】で。

体調崩しそうで怖いんですけど。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  62

代休も勉強で潰してしまった俺

こんばんわ、アリオンです。



クリック感謝☆です。

   

  




テンプレ変えてみました。
また漆黒系の黒ですよ。WWW
来年になったら明るい雰囲気のブログにリニューアルする構想を
今のところ練ってます。
まぁ、そこまでこのブログが続けばの話ですが。


今日は、先週土曜の参観授業の代休で学校お休みでした。
久し振りに楽出来るわー!!と言いたい所だけど、


定期テストだぜ、チクショー。(死


21・22日に3年最初の定期テストがあるんですよ。
修学旅行の話で盛り上がってる頃に地獄のバッドニュースですよ。
テンション急降下ぁ↓↓↓


で、先週から勉強している俺です。
でも、まだ授業が続いてるので、英語とかは結構後攻めですね。
今日は数学・国語を中心にやりました。


数学は【式の展開】が中心になるんで、
そこの重要語句を覚え直して問題を解きました。
問題は【エラトステネスの呪い篩】だな。
アレで時間喰いそう・・・。


国語は、範囲が超狭いので、覚えるのはかなり楽。
な代わりに表現技法がドバーッと来る。
【比喩】の種類とか結構2年の時に落としてるからね・・・。
今度こそはリベンジを図りたいと思います。



今日の日程14時半に休憩だったんですけど、
全く気付かずに17時までやってた。(ぇ



やり過ぎましたね・・・。
少しは休みを満喫したかったわ・・・。(´・ω・`)


では、今日の日記はこの辺で終わりまする。


【Ranking投票ヨロシク!!】

  

 


コメント返しは【続きを読む】で。

代休も勉強で潰してしまった俺…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  61

寝過ぎたぁ。

こんばんわ、アリオンです。



ランキングの調子がいいです、最近。
クリック感謝☆です。

   

  




今日の俺はタイトルにも書いてある通り、

寝過ぎました。(ぁ

起きた時には12時前になってたよ。WW
15時間寝てたのか・・・。ふあぁ・・・。(´・ω・`)

しかし、何故叩き起こさなかった?母さん。(死
いつもは【さっさと起きろ!!】って言ってるくせに。
こういう時だけ知らん振りとは。スゲームカつく。

予定ではこの時間は理科のテスト勉強だったんですがねぇ。
まぁ、これはどっかで埋め合わせするか。


すぐに朝食昼食を摂って行動開始。


母の日のプレゼントを買いに近くのスーパーへ。
出来る限り経費削減したいので、何軒も回って
一番安い店を選びました。


何事もケチらないといけませんよ。(誰だよ貴様は)

今年はカーネーション1本&板チョコ1枚を
買いました。

随分と安いチョコだな。
1枚67円って・・・。


その後は、社会の問題集をやりました。
16日(水)に提出だから急がないとね。


日本海にも瀬戸内海にも面してる県って何処だ?
・・・・・・・・・・・・・・。
ぁ、兵庫県か。
一瞬広島県って答えようとしたよ。(オイ

意外と単純だなぁ。


2時間で半分の8ページをやる事が出来ました。
【地理】だから地図作業とか多くて結構時間を喰った。
これが歴史だったら当に終わってるよ。WWWW


明日は代休だから、一気に提出物を片付けないとなぁ。
この1ヶ月休日に休んだ覚えがない。(ぁ
今月4日のFFの時だけだな。

少しくらい俺に休養させてくれぇ!!!!


今日の日記はこれで終わりまする。


【Ranking投票ヨロシク!!】

  

 


コメント返しは【続きを読む】で。

寝過ぎたぁ。…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  60

参観日

こんばんわ、アリオンです。



ランキングの調子がいいです、最近。
クリック感謝☆です。

   

  




今日は参観日でしたぁ。
ウチの親は仕事で来れないですが。
それにしても参観授業やったらすぐ下校って・・・。

まぁ、月曜が代休になるからいいか。(オイ


【1h:英語】
1時限は普通の授業。
今日は小テストを2つやりましたよ。

1つは【単語・文法・長文テスト】もう1つは【リスニングテスト】。

割と簡単だった。だが、


引っ掛け問題がどれか分かりませんでした。

先生は【引っ掛け問題が1つあるよ】と言いましたが、
どれが引っ掛け問題かサッパリ分かりませんでしたね。WW

ま、全問正解したからいいか。(オイマテ


【2h:数学(参観授業)】
はい、保護者お待ちかねの【数学】ですよ。(死

1時限の途中から教室覗き込みやがって。
入っていい時間と悪い時間を見きわめて欲しかったね。

内容は、【素因数分解】。
ようやく入ったよ、ウチら前半も。

今日は、簡単に整理して【エラトステネスの篩】をやりました。
これ、小6の時に先輩から教えてもらった事があるな。
まぁ、素数判定法という言葉自体知らなかった俺に
分かる筈なかったけど。

↓エラトステネスの篩の詳しい説明は下記リンクを参照

エラトステネスの篩(フリー百科事典『ウィキペディア Wikipedia』)

で、100までの素数を見つけるためにザーと消して行った訳ですが、
どうやっても26個になるんですよね。
25個しかない筈なのに。

と、

99を消してませんでした。(ぁ

99は3で割り切れますからね。
素数は1とその数自身(この場合99)しか割り切れないですし。


これでようやく25個になりました。

・・・これがテストに出たら余計な時間を喰いそうだな・・・。





今日の授業はこれで終わりました。
最後に黒板消して俺らは下校。


帰ると大量のテストの宿題を片付けに掛かりました。
これを終わらすまでは本格的なテスト勉強など出来ませんよ。
まぁ、範囲が狭いのが救いといった所かな・・・。


今回のテストが3年間で最も簡単だと言ってましたが、
本当なんですかねぇ?
むしろ範囲が狭いから問題が凝縮されてる様に思えるんだけど。

ま、当日になれば分かる事だし、今は考えずにおくか。


では、今日はこれで終わりまする。


【Ranking投票ヨロシク!!】

  

 


コメント返しは【続きを読む】で。

参観日…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  59

GWの宿題が一斉に返って来ました。(´・ω・`)

こんばんわ、アリオンです。



ランキングの調子がいいです、最近。
クリック感謝☆です。

   

  


 

今日は朝会時に今週始めに提出したGWの宿題が
全部戻ってきました。荷物が増えて嫌だねぇ。
ただでさえ今日のバックの中身はヤバいのに・・・。


今日の授業は、俺にとって【壁】になるものばかりだった。
特に2時間目の社会は。


日本国憲法前文暗唱。

GW明けからテストしてきて俺はまだ受けてないんだよね。
毎日徹夜してやってるんですが、
環境が違う所為か(学校うるさい)、覚えたものを忘れるんだよ。(死

そんな中やって来た第1段落暗唱最終日。
まだ1段落も暗唱してない俺ら4人。
最低でもこの1段落はクリアしたいですね。


最初は、当然ですけどスラスラ行けました。
しかし、途中からだんだんペースがゆっくりになって、
最後の1行が出ませんね・・・。
何とか思い出して読んで・・・成功。(ぉ


ぁ~やっと成功したよ。

まぁ、まだ前文全部暗唱した訳ではないので。(まだ1段落だけ)
これから残りをさっさと覚えなければ。
テストにも出るし・・・。


・・・・・・・確実にヤバいな。


もう1つ、今日は去年の数学の模擬試験をやりました。
生憎と、俺は数学超苦手なんでね。(氏ね
全部解いた時には終了3分前。
フツーのテストと同じか少し遅い時間に終わりましたよ。

結果は・・・36点。(100点満点中)


ボツ決定。

凄い低さですね・・・。(ぁ
因みに去年の先輩がこの模試受けた時のの平均点は35点だから、
同じ位ですね、俺。


先生に【お前は計算問題以外出来んのか!】と
言われました。
実際は図形問題の方が正答率高いんだけど。(ぇ


先生の嫌味その3だな。(スルー


今日は会議やら何やらで帰ったの17時30分過ぎ。
何故学級代表と各係クラス代表(俺らの事ね)は
残らなければならないんだ?
大体今日は会議ナシだった筈なのに。


今日の日記はこれで終わりまする。


【Ranking投票ヨロシク!!】

  

 


コメント返しは【続きを読む】で。

GWの宿題が一斉に返って来ました。(´・ω・`)…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  58

最悪ですね。

こんばんわ、アリオンです。



ランキングの調子かなりいいです。
ランクリ感謝。

   

  


 

今日は昨日までの暑さは何処いったんだろ?って位
朝は寒かったね。昼は大分暖かかったけど。


ついでに言うと、今日俺遅刻しそうになりました。(死

8時10分頃に猛ダッシュで家出て、信号無視して
学校着いたの8時23分頃。
そっから、階段駆け上がって4階へ。

その時はまだ先生来てなかったんで俺は遅刻せずに済みました。


・・・余談ですが、今日遅刻してたら1年11ヶ月ぶりの遅刻ですよ。
まぁ、どうでも良い事ですがね。


今日の授業は、4時間目の社会を除いて
小テストしてテストの話して終わりみたいな感じだった。
なんだかねー。マジでつまんないねー。


3時間目の体育も5打数ノーヒットに終わるし。
練習試合の時は調子良かったのに・・・。
本番に弱いよ、俺。


ここまでは授業の話。
次はバッドな話。


それは5時間目のことなんですけど、
修学旅行の係別に話し合ったんですよ。
その時、クラスの中で代表と副代表を選んだんですが、


もう分かるよねここまで来たら。


見事に3年2組代表に選ばれました。(ぁ

しかも満場一致って。WW(死
酷ぇ~。

ま、俺にしやがったからにはそれ相応の事はさせてもらいますがね。(ぇ

俺だって好きでなった訳じゃないですし。


今日の日記はこの辺で終わりまする。


【Ranking投票ヨロシク!!】

  

 


コメント返しは【続きを読む】で。

最悪ですね。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  56

もうテストまで2週間無いのですね。

こんばんわ、アリオンです。



ランキングの調子かなりいいです。
ランクリ感謝。

  

  




更新遅くなりましてすみません。
ちょっと友達の所で【誕生日パーティー】やってましたから。
結構楽しかったですよ。
まぁ、俺は友達の遊びにつき合わされただけでしたが。
プロレス技仕掛けられて体痛いです。(死


さて、今日はテストの話とか聞きたくない話が
たくさんありました。


もうテストまで2週間無いんだね。(ぁ

GW明けて少しは楽になったと思ったんだが・・・。
また猛勉強ですか、そうですか。
もうギリで焦りたくないです。


そんな中での【テスト範囲発表】。


正直言って、結構広い。

しかも最悪な事に1日目から【英語】【数学】【国語】。
せめて【理科】にして欲しかったな。
まぁ、決まった以上仕方の無い事だけれど。


まだ、2週間ありますけど、一応今回の目標点を。


【国語】⇒80点

【数学】⇒70点

【理科】⇒85~90点

【社会】⇒90~95点

【英語】⇒80点


設定してみたはいいけれど、【数学】はまず70行かないと思う。(ぇ
だって過去に70点以上取ったの2回しかないし。
その他の回は全部25~55点の間。ショボいね。(´・ω・`)


まぁ、一応狙ってみるつもりです。


ゴメンね。今日は全部の教科でテストの話ばっかりだったからさ。
まぁ、修学旅行のこともあったんだけれど。
あんな事書いても3行で終わってしまうだろうし。(オイマテ


まぁ、皆さんもテストあると思いますけど、頑張って下さい。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


【最後に投票して行きなよっ!!】

   

 


コメ返しは【続きを読む】で。

もうテストまで2週間無いのですね。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  55

暑い~。

こんばんわ、アリオンです。



ランキングの調子かなりいいです。
ランクリ感謝。

  

  



今日は暑かったぁ。
まだ5月始まったばかりだというのに・・・。
学ランだと蒸し暑いから、今日はずっと脱いでましたよ。
早く衣替えになって欲しいですね。


【1h;選択数学】
1時間ひたすら問題集をやりました。
授業が問題集だけだというのも結構暇だねぇ。(ぁ

ノートに問題写して問題解いて答え合わせして・・・。

小学校の時の算数ドリルみたいじゃないかぁ。

今日は3ページしか進みませんでした。
予想以上に正の数・負の数で時間喰ってしまったからね。
まぁ、マイペースで進めていけばいいか。


【2h:英語】
また今日も最初にカーペンターズの曲を聴いた。
何がやりたくてカーペンターズの曲なんだ?
俺には何の目的で聞いてるのかが分からなかったよ。

その後は、新しい単元に進みました。ようやく。
最初に一通り読んで、その後プリント。
2年の時とはやり方違うから慣れるのが大変だね。

【アリオン】←もう一ヶ月経とうとしてるのにまだ授業に慣れてない奴。

最後にプリント回収して終わり。


【3h:地獄の体育】
太陽がギラギラに輝く中での体育です。
正直言って走るだけで汗だくです。暑いです。

今日もソフトボールでした。
が、3打数ノーヒットに終わりますた。(ぁ
チームも9-3で負けました。

まぁ敗因は失策3を記録した俺だろうね。(何

相手の強襲を2度も受けたら俺もやり切れませんよ。
その所為で5点を献上してますから。

俺にはサードじゃなくてライトだろ。


【4h:音楽】
体育が長引いた所為で遅刻しました。
先生激怒ですよ。

酷いねぇ。

俺らは着替えるために本館4階まで駆け上がって、
んでまた1階まで下りて1号館の4階まで駆け上がって・・・。
しんどい思いしてる俺らを考慮して欲しいよ。
ただでさえ体育で体力奪われてんのに。


肝心の内容はギター&キーボード。
どっちも弾けませんがな。(´・ω・`)


【5h:総合】
修学旅行の事について班で調べていました。
と言ってもウチの班の班長、やる気無いからねぇ。
結局は駒同然に扱われてる俺らがやるハメに。(ぁ

ぁ~この班になって後悔したよ。


【アフタースクール】
今日は残ってる奴らがいるのでそいつらに鍵を任せて
俺は帰りました。


今日は帰って久し振りに【暁の女神】やった。
2周目第1部6章だよ。まだ。

GWに宿題がなかったら今頃はもう3周目行ってたんだろうな。
無駄な想像してる俺です。


今日の日記はこれで終わりまする。


【最後に投票して行きなよっ!!】

   

 


コメ返しは【続きを読む】で。


暑い~。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  54

程々にしてくれ。

こんばんわ、アリオンです。


最近上位に入るランキングも増えてきた。
皆さんのクリックのお陰ですね。感謝です。


  

  




今日からまた学校が始まりましたねぇ。
GWの所為で頭がボケた気がしますが、
まぁ、気にしてても仕方ないですね。

再来週のテストまで頑張りたいと思います。


【1h:理科1分野】
始まる前、先生の㌧でもないミスがあったんだよね。(何
連絡黒板に本来理科であるはずの1時間目が、美術になってたんだよ。
 
その所為で、俺らは走って教室に戻るハメになりましたよ。
何とか間に合ったからいいけど。

今日は、前回の実験のプリントが返却された。
5点満点の5点。上々だね。WWWW

その後は40分間板書写し。
その間殆んど無言なんだよね。
凄く気持ち悪かったわ。


【2h:国語】
授業が一切進んでないので省略。(氏ね
恐らく次回も進まないだろ。


【3h:美術】
模写。
正確に写さなければならないから結構難しいね。
俺は構成の時点でもうヤバいんですけど。

また今回も他より遅く完成しそうですね。
 

【4h:数学】
Mr.Mzの数学。(オイマテ
今日は、まとめをしました。

後半の奴らはもう因数分解に入ってるから2時間遅れてるね。
さっさと因数分解に入って欲しい。
アレがテスト範囲に入らないと間違い無くテスト60点台だし。

まぁ、乗法公式だけでも結構いけるとは思うけど。


【5h:耳鼻科検診/体育】
最初に耳鼻科検診があった。
特に異常はない・・・と思う。

その後のソフトボールは、今日は練習だった。
俺はセカンドからサードに変えられたからね。
やっていけるか心配ですよ。

まぁ、キャッチャー・ピッチャー・レフト以外はやった事あるから
問題ないだろうけどね。

今日は最初から最後までノック。

でも、

全く、サードにボール来ないんですけど。(死

16球目でようやく来た。
俺の方向に来たの、これ含めて3球だけ。
随分と寂しかったな。


【6h:英語】
今日は1時間ずっとカーペンターズの曲聴いてた。
曲聴くのはいいけど、授業もして欲しいね。
6時間目だから曲聴くと眠くなるんだよ。

zzzzzz.......。


【放課後】
宿題の数学ワーク・理科問題集を出して帰りました。
それだけ。
今日は掃除やったから、机直しただけ。


今日の日記はこれで終わりまする。


【最後に投票して行きなよっ!!】

   

 


コメ返しは【続きを読む】で。

程々にしてくれ。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  53

連休最終日はあいにくの雨。

こんばんわ、アリオンです。



最近上位に入るランキングも増えてきた。
皆さんのクリックのお陰ですね。感謝です。


  

  





今日はあいにくの雨でしたぁ。
まぁ、何処にも行く予定無いから別にいいけど。(アッソ
気付けばもうGWも終わりなんですね、今日で。


今年は宿題以外やってないんじゃない?(ぁ

どこか行ったと言えば4日のFFのみ。
それ以外は家に閉じこもって1日中勉強。
屑ですねぇ。WWW(死


まぁ、それはさておき今日も部屋に閉じこもってました。(ぇ
昨日の記事にも書きましたけど、
日本国憲法前文、暗記してました。


全部覚えろだなんて無茶だよねぇ。

何度やっても4行目から後が出ないんですよ。
もうね、ハッキリ言う。


ダメだこりゃ。Σ(・ω・`)


先生でさえ2週間半掛かった前文を1週間で覚えるのは
99.9%無理です。死ぬ。


まぁ、4行言えるだけでもかなりいいとは思うんだけどな。
先生が何と言うか、それだけ心配です。


・・・結局今日は憲法前文で終わったな。(ぁ
まぁ、天気のせいにしとけばいいか。
GW最終日を雨にした天気にね。


明日からは久し振りの学校ですねぇ。
提出物多いし、出したは出したで次はテスト勉強ですしね。
また大量の課題が・・・。頭が痛くなりそうだな。

ま、その事は考えないで行こうか。


では、今日の日記はこれで終わりまする。


【投票して行きなよっ!!】

   

 

連休最終日はあいにくの雨。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  52

ゴールが少しは見えてきました。

こんばんわ、アリオンです。



最近上位に入るランキングも増えてきた。
皆さんのクリックのお陰ですね。感謝です。


   

  




今日は雨とか言ってましたが、午前中は晴れましたね。WW
天気予報をよく見れば降水確率午前中低くなってる。
3日前は60%だったのに。

まぁ、晴れてよかったです。

今日は、宿題の残りをやってました。
昨日、深夜3時30分までやって数学ワーク・漢字・英語練習が
何とか終わりましたぁ。

が、

理科問題集終わりそうに無い。(死

一応後半14ページなんですが、問題が難しいです。
特に記述式がね。WWW
もうかすかに残ってる記憶を頼りに書きました。
そして、6問中2問当てました。(ぉ


因みに奥の手として答え見てやるという方法もあるんですが、
そんな事して出してもすぐにバレて終わるだけですからねぇ。
なので、自分の力で何とか解いてみる。


そして、4時間後、何とか終わりました。


宿題オワタ\(^o^)/

と言いたい所ですが、まだあるんですよ、宿題。(ぁ
憲法前文。これだけはもう如何しようも無い。


週明けにテストとかほざいてるけど、
こんな歴史的長文を丸暗記なんて・・・。
無茶苦茶だな。

まぁ、やれるだけやってみますけどね。WWWWW


では、今から丸暗記するんで。
今日の日記はこれで終わりまする。


【投票して行きなよっ!!】

   

 

ゴールが少しは見えてきました。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  51

FF行ってきた。

こんばんわ、アリオンです。



   

 



あれほど【GW何処にも行く予定ありません】と言っていましたが、
今日、FF(フラワーフェスティバル)に行ってきました。
小学校時代の友人3人と。


バスから下りるなり飯ですよ。
まだ11時になったばかりなのに・・・。
俺は、カキ氷食いながらぶらっとしてました。


今年は宮崎県のブースがやたら盛り上がってましたね。
やっぱり【東国原知事】の影響はデカいなぁ。
俺も地鶏食いました。が、あっさりしたその味に吐き気がした。(死
鶏肉最近食ってないからね。WWWW


その後は、しばらくイベント見てました。
でも、友達はあんまり興味ないようで・・・。
すぐに引きずられ・・・てはいませんが退却。


あと、昼食の焼きそば食いながら歩いてたら、
【コイツ】見つけた。


??????


カープのマスコットキャラのスライリー。(ぉ

体デカイからすごい目立つね。WW
歩いてたらすぐに見つけたよ。

・・・チビっ子たちに抱きつかれたりされて、コイツも大変だな。
しばらくしてダッシュで退散したよ。WW
その後どうなったかは全く分からないが。


最後は、また食いまくって、終了。
今日は食いすぎたな。
常時の何倍食っただろ?

まぁ、そんな事考えても仕方ないですね。(アホ


家に帰って、帰る途中に友達から貰った【あるもの】を見つめてました。


water



【広島の水】って何ですか。
パッケージを見る限りでは、普通の水道水ですね。(何
これをボトルに詰める理由が分かりませんが。
味は、やっぱり水道水ですね。(死

うぇ。マズっ・・・。(´・ω・)マズイッス…。

水道局の方々、こんな事言って申し訳ありませんでした。


明日は一日勉強ですね。はぁ。


今日はこれで終わりまする。


【投票して行きなよっ!!】

   

  

FF行ってきた。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  50

GW後半始動。

こんばんわ、アリオンです。



ランキング、順調に上昇してますね。
クリック感謝です。

   

   


バナー新たに2つ作りました。

QG4dFeeJBnlMAGTFtdGz.gif

Nightmareバナー2


上と下では随分違いますねぇ。(ぁ
背景は同じ紫なんですが。

上はHP用に作ったものなんで、ブログのリンクにはどうかと。
まぁ、縮小版を作ろうとは思っておりますが。
少々お待ちを。

下は、別に何も言わなくていいよね。(死

作った俺でさえ感想無いんだし。(オイ




さて、今日はGW後半始動の日ですねー。
皆さんは出かけているでしょうが、俺は家で大量の宿題と格闘してました。


未だに終わらぬ宿題です。(死

もう5日ぐらいやってるんですが、全く終わりませんね。
まぁ、理科がもう少しで終わりそうと言った所でしょうか。

・・・先生の策略かこれh(ry

違いますね、はい。
先生の所為にしてはいけませんね。


まぁ、自分の休み返上で頑張りたいと思います。


午前中の進み具合は、

理科問題集17ページ
数学ワーク7ページ
漢字4ページ

意外と進んでませんね。


午後は、腕が痛いので休んでました。

特に言う事無いです。(ぁ


今日は夜暇だから一気に宿題をやりたいと思います。
まぁ、終わったとしても2週間後のテストの勉強をするだろうけど。
とにかくハードなスケジュールですよ。


こんな訳でこの1ヶ月は更新時刻がかなり遅くなるだろうと思います。
ご了承ください。


今日の日記はこの辺で終わり。
もう疲れた。


【最後にクリックして投票してってー!!】

  

【こっちもクリックして投票!!】

      

クリックしないと何かが起きますよ・・・。
嘘です、クリックして投票して行って下さい。

コメ返しは【追記】で。

GW後半始動。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  49

明日からまた連休ですか、そうですか。

こんばんわ、アリオンです。



ランキング、順調に上昇してますね。
クリック感謝です。

   

  


バナー作りました。
って言っても、かなり柄ダサいですね。WW
Nightmareって感じしませんし。
まぁ、我慢してやってください。

Nightmareバナー
  

※バナーの直リンOKです。
特に管理人に知らせる必要もありませんが、決して転載等はしないように。
した場合はそれ相応の対応をさせていただきます。





さて、今日も5時間授業でした。
早く帰れるのは嬉しい、しかし帰ったら宿題の嵐。(死
嫌ですね、こんな2択は。WW


【1限:数学】
今日は乗法公式の応用をやりました。
その前に、毎度の如く小テスト。

しかし、問題数12問に対して制限時間1分30秒って・・・。
あまりにも短すぎじゃないですか?
俺は7問しか解けてませんよ。

・・・この先生、悪魔だ。

肝心の内容ですが、教科書の問題といてプリントやって終わり。(ぇ
あとの20分はワークをやりました。

面白くなくなるぉ。


【2限:理科1分野】
白衣姿から、Yシャツに戻した荒○。
理科の先生とは思えませんね。

今日は、前回の実験のまとめをして、ノート書きました。
ノート書くときに先生誤字を書いてました。

正:力学台車

誤:力楽台車


(´・ω・)オイ、ナニ「リキガクダイシャ」ゴトキデマチガエテル。(死

俺も危うく下の方書くところでした。
書いてたら黄信号ですね。WW


【3限:社会・公民】
今日は去年の社会の模擬試験をやりました。
先生曰く、これで8割取れと。最低でも6割。

結果は、もうダメっすね。(ぁ

57点です、あともう3点で60点行ってたんですが。
自分の得意な社会でここまでメッタ刺しにされるとは思ってませんでした。

・・・頑張らねぇとマジヤバいかも・・・。


【4限:道徳】
この授業は、恋バナばかりでウザいので、省略。
厳密に言えば、詩の中のことだが。


【5限:総合】
修学旅行の計画を決めてました。
40分間話し合ってようやくコース決まりました。

嵐山⇒金閣寺⇒京都御所⇒平安神宮⇒二条城⇒清水寺

これを4時間以内に回るんですか。
恐らく休む暇なんて無いだろうね。


【After School】
放課後は残って一人掃除。
クソウザいしメンドイし・・・。
誰でもいいから手伝ってー!!!!!!!!


今日の日記はおわりだ。


【最後にクリックして投票してってー!!】

  

【こっちもクリックして投票!!】

      

クリックしないと何かが起きますよ・・・。
嘘です、クリックして投票して行って下さい。

コメ返しは【追記】で。

明日からまた連休ですか、そうですか。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

びちょびちょ

どうも、2代目星峰 睦月アリオンです。



ランキング、少し下がりました。
引き続き、クリック宜しくお願いします。WWW

    

 



今日は、雨で大変でしたぁ。
まぁ、そのお陰で全校朝会が無くてよかったよ。
あったら遅刻してるだろうしね。(オイ

・・・オマケに今日は大事なメガネを忘れました。
俺はアレが無かったら全く黒板の字が見えないからね。
特に後ろの席に座ってからは。
まぁ、奇跡的にノートをとる授業が無かったので良かったです。


授業は、雨で体育が潰れたからつまんなかったな。
図書室で色々とミーティングとかした。
最後の方は自由に本読んだけど、


図書室の本面白いの無いからムカつくね。(死

NHKのプロジ○クトXの本を読んでる奴が結構いた。
いつもエロ本読んでる奴らの行動とは思えなかった。
正直言って意外です。


因みに俺は、寝てた。
漫画結構あるけど、少女漫画ばっかりでイマイチ面白くない。(ぇ
男子の図書室の利用率が低いのはこの所為かも知れないね。WW


放課後は残って掃除やらされました。(ぁ
いつも黒板消して明日の日付に直すぐらいはやって帰るけどね、
流石に教室掃除まではやってません。


しかも1人で。(ぇ

机動かして、箒ではいて雑巾かけて・・・。
全て終わった時には3時過ぎてました。

因みに今日の下校時刻は14時15分です。
45分間も掃除してたんだね、俺。


帰ってから、すぐに宿題ですよ。
3日からの連休も勉強で潰れますね。
絶対に終わりそうに無いです。

・・・夏休みの宿題を8月31日に一気にやってる気分ですよ。
もうこんな経験したくないですね。


では、今日はこれでおしまいにするか。
長すぎると苦情来るし。


【最後にクリックして投票してってー!!】

  

【こっちもクリックして投票!!】

      

クリックしないと何かが起きますよ・・・。
嘘です、クリックして投票して行って下さい。

コメ返しは【追記】で。

びちょびちょ…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |