Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  291

冷たい雨

今日は朝からずっと雨だったよ。
外もめちゃくちゃ寒いしね。俺は一人空しく部屋に籠って勉強してました。


冬休みの宿題、早めに学校とかでやっておいたお陰で昨日までに4割くらい終わった。
今日あたり半分超しそうかなってとこですwwwwwww

今のところ終わってるのは、

・数学計算プリント
・国語プリント(二百字帳)
・社会ワーク
・英語の自主学習

この4つ・・・かな。他も少しずつやってるから来週半ばから来週末辺りで
全部終わって受験勉強に移行できるかな。ってそう簡単にいかないと思うけど。(オイ


今日はもうすぐ終わりそうな社会の重要語句プリントと理科精選問題集を
中心にやりましたよ。
プリントは残り3枚、精選問題集も残り8ページですからね。

しかし、午前中は掃除とか洗濯で忙しかったので出来ませんでした。(ぁ
親は年末まで仕事だからね。特に母さんは内科の看護師やってるから
インフルエンザの予防接種とかで今忙しいだろうし。

・・・期間中の家事はすべて俺に回ってくるんですよ。
ま、手伝いの一つとして考えておけばいいか。


午後から勉強開始。
まずはプリントからやりました。教科書見ながらね。
隅々まで見ないと書いてない語句もあるから意外と面倒でした。

残り3枚終えるまでに1時間半かかりました。
今度はこれを覚えないといけないからね。厳しいですwwwww


次は精選問題集。
作図問題はコピーしてやっていいらしいので、昨日先生に頼んで
コピーして貰いました。無論コピー代は自腹です。(ぁ

書いてノートに貼って・・・を繰り返してました。
1時間かかってようやく残り8ページ終了。


思っていたより早く終わったので残りは英語の20ページ練習に費やしました。
5時間経つまでに14ページ終わったよ。
残りは明日・・・と言いたいけど年賀状書いてないので終わってからだな。


冬休み初日は疲れました。
明日は年賀状書いてほぼ終わりそうです^^;


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  

別窓 | Holiday Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  205

じゅけんべんきょー

昨日と打って変わって今日はとっても暇な1日でした。
まぁ、週末・休日はいつも暇ですけどねwwwwwwwwwww(死
何もしないというのも変なのでおとなしく受験勉強をしてました。


そう言えば私立受験まであと4ヶ月半だねぇ・・・。
これを長いと見るか、短いと見るかで結構価値観変わるし。
まぁ、どちらにしたって俺に残されてる勉強時間はかなり少ないけど。(ぁ

文化系クラブ引退の11月までは1日2時間ぐらいが限度だろうし。
その期間中の休みも結構部活の予定でいっぱいだしね。^^;
文化系の部活選んで損したか?????????


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今日は久し振りに長い時間勉強したな。
まぁ、1時間ごとに10分位休憩取ったけどね。wwww
それが効いたのか、肩も全然疲れなかった。

・・・今度から休みに勉強する時はこの方法で行こうかな。


さて、今週はとうとう第3回定期考査の範囲が発表されるよ。
今回は秋休み明けの10月中旬にテストだから
約2週間の勉強期間かぁ。今までよりは長いなwwwww

問題はその範囲だよなぁ。何処まで入るかが怖いです。


最後に私の友人の城之内 翔から絵(?)を頂いたので公開しますね。
後でTOPの方にも飾る予定です。

これは一体・・・?


・・・城之内の奴の話によればこのキャラクターは俺を題材にしたという話ですが、
全く似てませんし、顔は丸く無いですし、口が【w】の時点でボツネタ決定。(死


<終わり>

↓最後にランクリよろしく八(^□^*) タノム!! ↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング パワーブログランキング


コメント返しは【続きを読む】で・・・。

じゅけんべんきょー…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  178

あっという間の2日間だったね・・・。

昨日はカープの前田智徳選手が2000本安打達成して
うちの家族は大喜びしてましたよww
近所迷惑になってないか俺はとても心配です・・・。(ぁ


今日は朝から宿題(?)の選択英語のワークをやってました。
まぁ、火曜提出だしさほど量も多く無いから眠い朝から
やらなくてもよかったんだけどね。

・・・やった理由は、単に暇だったからでs(ry


あっという間に全12ページ終わった。
1時間半で終わってしまった、もう少しゆっくりやればよかったな。
終わったから暇になってしまったではないか・・・


その後は、ゲームしようと思ったんですが
親が何故か俺の部屋で寝てるんで出来ませんでした。orz


しょうがないからもう寝た。
午前中は3時間起きてて終わったよ。


午後は3時に起床。
その後、かなり遅い昼食を摂って・・・摂って・・・。


やっぱその後は暇だね。(ぁ


その後はテキトーにマンガ読んで今日は終わりました。
昨日も今日も暇だったし、週末って俺は嫌い。
やる事無い=暇の式しか成り立たねぇから。


明日から学校・・・。
まぁ、家にいて暇になるよりはずっといいよね。


<終わりだぉ>

↓最後にランクリよろしく八(^□^*) タノム!! ↓



ブログランキング パワーブログランキング


コメント返しは、『続きを読む』をクリック。 

あっという間の2日間だったね・・・。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  171

エアコン

今日の朝は眠くて大変だった。
週末・週明けはやっぱり苦手だな。眠気が襲ってくる。(-д-)o0ねむ…
何か目覚めが良くなるいい方法無いかなぁ。


・・・って、そう都合よくある訳無いよね。(´・ω・`)
過去に母さんに防犯ベルを耳元で鳴らされて起きた事あるけど。(死
アレは苦痛だった、耳がキーンて痛くなったし。


そんな訳で今日はいつもより3時間遅い午前8時から行動開始。
さっさと飯食って、着替えましたよ。


午前中は8時半から9時まで30分間PCしてブログ訪問&コメ。
パソが重くてコメしに行けたのは4人だけでした。
残りの人は軽くなるまですみません、待ってください。


9時からは12時まで部屋で勉強しました。
もうテストまで時間が無いから、確実に出る部分をもう一度やりました。
理科以外は火曜にもう1度補修するから内容は少なめにしたよ。ww


・・・涼しい時間にやってみたけど、湿気が多いからやっぱり暑いね^^;
頭が変になりそうだわwwwwwww


午後からは電気屋が新しいエアコンを取り付けに来ました。ω・`)ノ |Юお邪魔します

取り付けが終わるまで俺は部屋で寝てた。
そして取り付けが終わると真っ先にリビングへ。(オイ


・・あぁ。涼しい。ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
やっぱりエアコンがあると天国だねぇ。


↑地球温暖化に加担している偽善者、城之内翡翠月影 刹那。
(城之内翡翠は私の知人のHNです。私ではありませぬ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


長かった夏休みもとうとう明日で最後です。
今年は何処にも行けずに終わってしまったなぁ、残念。
はぁ、長い様で短いね夏休み。(´・ω・`)


明日は美術の宿題の仕上げをしてテスト勉強で終わりかな。
まぁ、仕上げと言っても修正して名前を書くだけで終わるけどね。
多分暇になるよ、俺。orz



<終わりだぉ>

↓最後にランクリよろしく八(^□^*) タノム!! ↓



ブログランキング


コメント返しは、『続きを読む』をクリック。

エアコン…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  170

新・壁紙

今日は午前9時から工事の業者が来て
古くなったリビングの壁紙の張替え工事がありましたぁ。ω・`)ノ |Юお邪魔します


ウチのリビングの壁紙は相当シミ付いてるからねぇ。
所々焦げた様な跡があるし・・・。(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
まぁ9年も住んでればこれだけなるのも当然かなって思ったり。(ぁ


そんな訳で邪魔にならないように俺は自分の部屋に篭ってました。
しかし、工事業者の【ある条件】のために篭るのが苦しくなりました。



工事が終わるまでクーラーの使用禁止。(死



・・・この暑さの中でクーラー禁止はないでしょー。
せめて弱風でいいから付けさせてよー。(〃ゝω・人)


叶わず。(ぁ



俺は昼食の午後1時まで寝てました。
この暑い中で活動してたら体が持って逝かれる。



昼食の後、再び工事再開。
扇風機程度ならつけてもいいよということで倉庫から
扇風機を持って来て稼動。あぁ、涼しい。(`・ω・´)vイェイ


勉強したいけど、俺の部屋は工事の為に【物置】と化してるからね。
リビングに置いてるテーブルとかみんな持って来てますから・・・。
残念ながら今日は勉強できませんでした。


仕方なくPS2を稼動させて【メルティブラッド】をやりました。
【テイルズオブジアビス】もあったけど、やっても中途半端な所で
終わると思ったんでやめました~^^(氏ね


久し振りに格ゲーしたんで気持ちよかった。
まぁ、血圧急上昇しましたがΣ(・ω・ノ)ノ!w
ヤバいですねww


午後5時過ぎに漸く工事が終わりました。
9時間も掛かったんだねぇ・・・長いぉ。(ぁ


<新しい壁の感想>
・真っ白
・シミがない(当たり前だ
・接着剤の臭いがキツい


以上。(氏ね


<終わりだぉ>


↓最後にランクリよろしく八(^□^*) タノム!! ↓



ブログランキング


コメント返しは、『続きを読む』をクリック。

新・壁紙…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  163

俺はこの家の使用人ですか、そうですか。

↑のタイトルはあぁ書いてるけど、
今日も広島は暑かったよ。猛暑日続きで俺の体ヤバい。(ぁ



今日は、美術の宿題をやろうと思ってたんですが、
不運にも今日は親父が鹿児島への出張から帰ってくるので
俺は朝から母さんと一緒に掃除してた。


別にお偉いさんが来る訳じゃないんだから、雑巾掛けとかやらなくていいじゃないか。
 

そういったら案の定母さんに拳骨で一発殴られました。Σ
暴力反対・・・。



結局2時間掃除してた。
高校野球も全然見れないし、宿題も出来ないし。
嗚呼、俺の夏休みはどうなってんだか。



午後は、親父が帰ってきてリビング乗っ取りやがった。
その所為で午後からやろうと思ってた模写が出来なかった。
仕方なく、自分の部屋で受験勉強・・・。



苦手な数学と英語をやってました。
結構苦手多いからね、この2教科は。いい点なんて取った事が無い。
夏休み前にも先生に散々言われたしね。
【この2教科さえ頑張れば1ランク上の高校だって目指せるのに】。



・・・仮に行ったとしても勉強に付いて行けないと思うよ。(ぁ


4時間で1年の半分までやった。
結構忘れてるねぇ、覚えてる事なんて4割ぐらいだと思う。



その後は高校野球の【広陵】対【聖光学院】戦を見てました。
何か、今日も打線が爆発してたね。
5回終わって6対0って・・・。
もうちょっと接戦気味になるんじゃないかって思ってたんだけど。


その後も2点入れて終盤に2点返されるけど、
結局、8対2で広陵が勝ちました。
次は今治西ですか。出来れば四国とは当たりたくなかったなぁ・・・。
九州、特に長崎日大と当たって欲しかった。


まぁ、両者勝てばいつか当たるよな。ww



明日は親父が外出するんで宿題出来そうですね。
やっと終わると思うと気分がいい。



<では、終わるぉ。もう眠いし・・・。>


↓最後にランクリよろしく↓



ブログランキング


コメント返しは【続きを読む】をクリック。

俺はこの家の使用人ですか、そうですか。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  157

猛暑日

今日は今までで一番暑かった・・・。
広島も35.2度で今年初の【猛暑日】だったらしい。
これじゃ暑いのも無理ないなぁ・・・。



暑くて死んじゃいそうだぉ・・・。(;´・ω・)


これを言った後、ホントに死にました。(嘘




・・・・・・・・・・・。



ゴメンね、もうネタ無いのよ。(マテコラ


今日の俺はぶっ倒れてたからね、何も出来なかった。
まぁ、親父は逆に元気だったけどね。
呑気にパチンコ行ってたし。(ぇ



20070812214525.jpg



必○仕事人の団扇持って帰って来たし。(爆


今日の様な暑い日に【アツいぜ!!】なんて言われたら
余計に暑くなってしまうよ・・・。
でも、団扇の風は涼しいねぇ。(当たり前だ)




<終わりだぉ☆>(オイマテコラ



↓最後にランクリよろしく↓



ブログランキング


【コメント返し】は【Read more...】で。

猛暑日…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  156

広陵勝ったぁー!!ヽ(´▽`)ノ♪

たった今、友人の星峰 睦月宅から帰宅した月影です。
ぇ?何故こんな夜遅くまで居たかって?
そりゃ、【アレ】だ、【アレ】。(何だよ


高校野球!


まぁ、その話は面倒なんで後で簡単に書きますねぇ。(オイマテコラ





今日は、星峰 睦月らが家に来ました。
それも勉強道具とおやつと昼食の弁当ドッサリとカバンに詰め込んでね。
よくこんなに持ってきたなぁって思ったわ・・・。



しかし、事前連絡では星峰含めて3人と聞いていたのに
知らない間に6人に増えてる・・・。(ぁ
俺の耳が悪かったのかなぁ?(´・ω・)


午前中は高校野球を見ながらやってた。
嫌気がさして俺は自分の部屋に行ったけどね。(オイ



午後は、星峰の家に行きました。
怖い睦月のお姉さんは居なかったから良かった。
居たら俺は即効で逃げ出してた。マジで怖いから。



で、知らない内に【広陵】対【駒大苫小牧】戦まで見てました。
最初は【駒苫】に2点先制されてとても苦しかったね。
流石は去年の準優勝校だなと思うよ。


で、5回に【広陵】が1点返した後また【駒苫】が1点取って、
そしてまた6回に【広陵】が1点返して・・・。
結局3対2のまま9回に。


俺はもう【広陵】負けるなって思ったよ。


再三のチャンスを潰してきたんだからね、
アレはもうダメだなって・・・。


でも2死からヒット&ミスの連続で3点とって【広陵】が逆転した。
この時俺ら全員はしゃいでましたね。


睦=星峰 睦月
ゼ=ゼストリア(弟はゼストリアの弟)
睦兄=睦月のお兄さん


睦・ゼ・ゼ弟『こりゃ行けるかもよ!』

俺『分からなくなって来たね、ホントに』

睦兄『此処まで来たら、一斉に【広陵】コールだ!』

ALL『オー!!広陵!広陵!』(マテコラ


で、その後捕逸で1点返されるけど何とか5-4で【広陵】が逃げ切った。



広陵勝ったぁー!!ヽ(´▽`)ノ♪


最後は万歳コールで終わりました。





今日は高校野球見過ぎたね。
別に勉強が進まなかった訳じゃないけどさ。
これから見入ってしまうとやばいかも・・・。


最後に、キリ番3333踏んだ方、報告ください。
明日の午後11時59分まで待ちますから!



Fin...


↓最後にランクリよろしく↓



ブログランキング


【コメント返し】は【Read more...】で。

広陵勝ったぁー!!ヽ(´▽`)ノ♪…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  148

怪我、再発。

今日は、ちょっと昨日の怪我の痛みが再発して
午前中は自分の部屋で寝ておりました。
昨日の記事で今日の朝コメしに行くとか書いていましたが、
申し訳ありません、出来ませんでした。



再発した原因は俺にあるけどね。(何


昨日の夜ベッドから誤って転落したんですよ。Σ(・ω・`)
それで治った筈(?)の怪我の痛みが再発してしまったと言う訳です。
かなり阿呆な事だよねwww



結局、午前中は全く活動できずに終わりました。





午後は、腕の痛みも癒えたので国語のワークの2回目をやってました。
2回目は間違えたページだけだからそれ程苦労しない筈なんですが、
最悪な事に全体の7割のページを間違えてるので
予想より多くやるハメになってしまいました。



次から次に悲劇が襲うよね、俺に。(ぁ



腕の痛みが再々発しない為にも2時間で切り上げました。
受験勉強いつになったら出来るんだろ・・・。
実力テストと夏休み明けテストの勉強もしなきゃいけないし。



計画倒れがホントに起きそうな夏休みです。



その後、午後5時50分まで寝てました。
起きた途端に母さんから、


母『今年の夏の甲子園、【広陵】は【駒大苫小牧】と当たるよ』


俺『マジですか!?(吃驚)』


初戦から強豪対決なんて楽しみだねぇ。
どっちが勝ってもおかしくない対戦カードだよ。ww
精一杯頑張って貰いたいですね。




最後に、今日はちゃんとコメ&ランクリをしにいきますので、
ご心配なく。^^



Fin...


↓最後にランクリよろしく↓



ブログランキング


【コメント返し】は【Read more...】で。 

怪我、再発。…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  147

転倒Σ

今日は、午前9時から部活に行ってました。
まぁ、正確に言うと9時15分からですが。wwwww



8月に入っても部活多いから大変です。
運動部系は今月末で引退らしいからハッキリ言って羨ましい。
俺ら文化部系(内部系とも言う)は11月末までだからね。


ある意味、受験勉強の障害なんですよ。wwww(マテコラ



今日は、顧問が居なくて理科室使えないのでPC室で
のんびりとPCしてました。
学校のPCオンラインゲームとか出来ないからつまんねぇ。(死



不満ばかり言って2時間後の午前11時30分、部活は終わりました。


帰り際、廊下を歩いていたら、



う、うわっ!ドーン!!Σ


・・・濡れていた廊下で足を滑らせて転倒してしまいましたΣ
幸いにも軽度の打撲で済みましたが。
これで骨折してたらただでは済まねぇwwwwww


保健室の先生に湿布して貰って帰りました。






午後は痛みがひくまで寝てました。
それにしても酷い目に遭いましたねぇ・・・。
俺って運悪、超悪。(死



時間が経って少しずつ痛みはひきました。
今は大分腕も動かせるようになりましたよ。ww
でもPCして良かったのかねぇ、先生に怒られそうで怖いんですけど。


・・・今日は勉強できませんでした。
この3日間順調に行っていたのになぁ・・・。


まぁ、明日以降また頑張るとしますか。



最後に、今日は皆さんの所にコメに行けないかもしれません。
親にこの事言ったら絶対にPC規制されますから。
明日朝にでもコメしにいきますので。



Fin...


↓最後にランクリよろしく↓



ブログランキング


【コメント返し】は【Read more...】で。 

転倒Σ…の続きを読む
別窓 | Holiday Diary | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | NEXT