Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  342

メッセージ

今日は午前中こそ晴れましたが、午後からは雨模様。
こういう天気って一番迷惑ですよ。お陰で俺の洗濯物濡れてしまいました。
まぁ、もう使わない体育着(学校のバザーに出品しようかと思ってる)とか中心だったから
よかったんですけど。

入試も一通り終わって少しだけゆっくりできる時間が出来たかなと思います。
春休みは久しぶりに友人とカラオケにでも行こうかなと計画してるのですが、
親に【卒業したからって遊んでんじゃないわよ!勉強よ、勉強!】とか言われそうで怖い。


今日は前述の通り雨なんで、卒業式の日に先生に(勿論内緒です)渡すメッセージを書きました。
昨日のPTCの後こっそり友人の母親からその事について説明されてびっくりしました。

先生、涙もろいからこんなの貰ったらきっと号泣だな。


tyhtjhgertg


このままだと見にくいので、見たい方はクリックして拡大してください。
先生及び俺の名前が入っている部分はモザイクで加工してあります、以上。


これ作り上げるのに1時間近くかかった。
メッセージ考えるのって案外疲れるなぁ・・・。(´・ω・`)


明日は5時間ぶっ通しで卒業式全体練習だよ。
去年もやってるから分かってるけど、腰痛くなりそうです。


<Fin...>



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

メッセージ…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  329

気分悪・・・。

やっと1週間が終わったな。
今週は私立の一般入試に始まって私立一般入試で終わったな。
まぁ、これ以外にやる事無かった気がするけどね。(オイ


今日は朝から気分悪かったです。(以下まずいので反転
朝食を食った後すぐ吐き気が襲って来て、吐いてしまいました。

今は何ともないですけど・・・。久し振りに気分悪くなってしんどかったです。
もうこんな事にならなければいいのですが。


今日は来月14日から立ち上げる新ブログのためにID取得に走ってました。
一応ブログ自体はもう存在してますので見たい人は
こちらから飛んで下さい。

4月1日から立ち上げようとも思いましたが、多分忙しくなるだろうと
思ったので、卒業後すぐ移転しようと決めました。
まあ、まだ1か月以上あるので今のところはただ放置されてるだけなんですが。

「ブログ名」→Change my Life!!
「ハンドルネーム」→シャフト
「カテゴリ」→今のところ未定
「旧ブログ閉鎖」→3月21日前後。(1週間はリンク移転等あるので放置予定)

ハンドルネームを時野 影葉→シャフトに変更しました。
前者にすると月(以下略)の時同様「お前男のくせして女みたいなHNにしやがって」等の
コメントが殺到するに違いありませんし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


明日は昨日課された作文を完成させないといけないなぁ。
3年間の思い出って言われても、あまり良い思い出が無いんだよね。
特に1年の頃は・・・。爆竹鳴り放題だったし。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

気分悪・・・。…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  325

入学試験前最後の週末

今日は午前中、友人5人と一緒に入試会場の学校の下見をしに行きました。
と言っても俺は年末に一回行ってるんですけどね。(ぇ
今回はまぁ・・・付き添いみたいな感じです。

1時間半くらいで下見は終わりました。
この後友人5人は用事があるとか言って何処かへ行ってしまったよ。
・・・俺を付添人にしておいてそれはないだろ。


その後はそのまま帰りました。
今日は土曜なんでバスが1時間に1本しかないから急ぎました。
しかし・・・。


5分前にバス出てしまいました。orz

必死に走った意味無かったよ。(ぁ
これだから俺は鈍足って呼ばれるんだな・・・。


1時間後、ようやくバス到着。
俺の感覚からしたら2・3時間待った気分だよ。
もう体中冷え切って死にそう。(オイ


20080128_paspy01.jpg



乗る時に先日購入したばかりのICカードPASPY使ってみた。
・・・タッチしてすぐに乗れるってのは利点だと思うけどね。
バスカードに慣れてる俺にはイマイチ使いづらいかも。


帰った後は飯食って勉強。
この3連休は試験前最後の休みなんで、出来る限り復習して
残りの火・水を少しでも楽にしたいと思ってます。

午後1時から6時まで途中休憩入れながらやりました。
テストとかノート・教科書類すべて見返して・・・。
目が痛くなりました。(ぁ


疲れた・・・・・・・・・・・・・・。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。


入学試験前最後の週末…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  323

節分

今日は節分ですねぇ・・・。
でも俺の家は豆撒きしませんでした。恵方巻きとイワシ食って終わり。
親に理由聞いたら【後片付けが面倒だから。】らしい。

・・・面倒というのは理由にならない気がするんだけどなぁ。
まぁ、いいか。


今日は朝から受験勉強に没頭してました。
私立入試まで後1週間半。時間的に余裕はもうありません。
今週も先週みたいに忙しいし。

この忙しい毎日の生活で体調崩さないか心配だよ・・・。


明日は公立選抜Ⅰと私立推薦だな・・・。
受ける奴多いから教室がら空き状態かも・・・。
明日の授業は今までにないくらい寂しい授業になりそうだな。


<Fin...>

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

節分…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  312

願書の書き方練習

今日は公私立の入学願書の書き方の練習をしました。
いよいよこれを書く時期が来たんだな、って感じです^^

まぁ、練習だから、書くのは本物の願書をコピーしただけの
【ただの紙】ですけどねwwwwww


最初に先生の長ったらしい説明。ざっと15分くらいかな。
願書の書き方から提出期限まで厳しく言われました。
一度にたくさん言われてもなかなか耳に入らないな。(ぁ


その後は、ひたすら練習ですよ。
ボールペンで書くってのは鉛筆と違って失敗できないからね。
結構手が震えてしまうわ・・・^^;


最初の3回くらいは先生に【相変わらずの字の汚さだね】と
酷く言われました。かなり綺麗に書いたつもりなんけどな。
俺の字の汚さは相変わらずかよ・・・。orz


結局5回練習してようやくOK貰いました。
これをもとに、来週本物の願書に清書する予定です。
今度はホントに失敗できないから心して挑まないといけないねぇ。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  

別窓 | Normal Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  308

2年半・・・。

今日でブログを始めて2年半になりました。
まぁ、2年半と言ってもライブドアで7か月、gooで1年、そしてFC2で
9ヶ月ちょっとですか。

・・・結構長く続いたなぁ。
三日坊主だと思ったらいつのまにか2年半だもんな。
果たしていつまでこのブログは続くやら・・・。

4月からは、HNを時野 影葉(ときの かげは)に変えて、
内容は・・・一切変えずにブログを移転してお送りしたいと思います。
まぁ、今までの様に毎日更新が出来るかは不透明なので。


さて、今日は午前中冬休みでインクのなくなった色ペン等を
近所の雑貨屋まで買いに行きました。
近所と言っても、俺のチャリで片道25分。

これを近所と言うかどうかは皆さんの判断にお任せします。


買ったものは、ペンのほかに、鉛筆1ダース・鉛筆キャップ・
HBのシャーペン芯。しめて1430円。高い。
色ペン1本290円とか高過ぎ。


帰った後は、明日の準備・・・の前に昼食。
今日は親が臨時出勤なので家にはだれもいないので大人しくカップ麺。
3分間は適当に寝てた。(オイ

昼食後、改めて明日の準備。
いきなり6時間授業から始まるから持って行く物多くて面倒。
冬休みの宿題がかさばるのが一番嫌だな。


はぁ、2週間後は早くも中学校生活最後のテストかぁ。
1週間しか普通に過ごせないじゃないか。
まぁ、これが終わったら…て言っても3週間後は私立入学試験、か。

もう3月までノンストップだな・・・。orz
休む暇もあまりないかも。


<Fin...>



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

2年半・・・。…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  307

メガネがようやく戻って来た。

今日は受験勉強をしませんでした。
明日で冬休みも終わるしね。後期後半はいきなり6時間の通常授業だから、
授業対策しとかないと付いていけなくなるだろうし。

・・・そして、1月下旬の最終定期テストでは高得点とって終わりたい。
まぁ、最後のテスト範囲はとてつもなく広いらしいので高得点が取れるかどうかは、
やってみないと分からないんですけどね。


そんなわけで、今日は授業対策をしました。
といっても、やるのは前半で学んだことの復習と、後半で習う事の予習くらいです。
・・・・・・・・・・・・。


午前中3時間で一応復習は出来たと思います。
数学の合同&相似の証明がちょっと微妙な所なんですけど・・・。
そこは気にしない。


午後は、俺の眼鏡を受け取りに行きました。
3週間前にハンドボールしてて、交錯した際に誤って相手が俺の眼鏡を
踏ん付けて破損させちゃったんですよね。

冬休み前は忙しくて持って行けずに冬休みになって親に頼んで
持って行って貰ったんですが、レンズの在庫がなくて
届くのが新年になってからと言われてずっと待ってたんですよ。

今まで裸眼で見てたから、パソの字もかなりぼやけてたからな。
メガネで見るとやっぱり良く見えるわ^^


明日は後期授業の準備とかで一日が終わるかな。
ペンとか冬休みの宿題で使ってかなりインクが消耗してるし。
買いに行ってちゃんとそろえておかないと。


さて、とうとう卒業まで2カ月と少しになりました。
卒業式前日の3月11日は俺の15歳の誕生日ですよ^^
今年は入試でみんな忙しいからパーティ開けないだろうな。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

メガネがようやく戻って来た。…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  306

ど忘れ。

1月1日の記事で翌2日の記事に【今年の抱負】を載せると
あれだけ書いてたはずなのに、その事を俺が忘れてて
今の今まで気づきませんでした。(ぁ

・・・別にサボってたわけではありませんから^^;


【生活】
・不規則な生活(遅寝遅起き等)を直す。
それだけですね。(ぁ

【学習】
・課題を期限までにやる。
・1日最低30分は勉強する。
・字を(なるべく)きれいに書く。

【その他】
・第1志望校に合格すること。


・・・まぁ、普通の内容ですけど。(ぁ
つーか、去年の抱負もこれと同じやつ書いた気がする。
一歩も進歩してないな、俺。


今日は、午前中病院に行ってました。
2日に体調崩して、一応その日のうちに治ったんですが、
これから先入試が終わるまで心配なので医者に診てもらいました。


結果は、【疲れから来る風邪】だそうです。
別に咳込んでるわけじゃないし、鼻水だって出てるわけじゃない。
なのに風邪って・・・。

ついでにこの先大丈夫かと聞くと、【早寝早起きしとけば大丈夫】と
言われました。結局それかよ^^;
聞くんじゃなかった。


午後は母さんの友人が来た。
邪魔しては悪いと思って、知人の家で寛いでました。
別に自分の部屋にこもってもいいんだけど、暖房付けても隙間風で寒いしね。

・・・2時間くらい知人の家で勉強したり遊んだりしました。
まぁ、殆んど遊びだと思うけどね。(オイ


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

ど忘れ。…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  304

新年早々・・・。

今日は朝から体調がすぐれませんでした。
原因は1月1日午後10時から今日の午前4時まで、徹夜で遊びまくった事。(ぁ
まぁ、遊びまくったと言っても友人のサイトでチャットしてただけですが。

・・・最近また遅寝遅起きになって来た気がしてなりませんよ。
新年早々体調崩した俺はこの先危うい・・・かも;;


その後は薬飲んで、ベッドで横になってました。
しかし、暇なので部屋のテレビで箱根駅伝をコッソリ見てました。
・・・5区は波乱だったなぁ。順大の途中棄権もあったし。

明日の復路はどうなるだろうな。往路みたいにならなければいいけど。
シード権争いも加速しそうだしね。楽しみです^^


では、もう書くネタがないので今日はこの辺で終わり。(オイマテコラ


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

新年早々・・・。…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  303

年賀状^w^

今日は新年記念号の投稿と、皆さんのブログへの訪問&コメント、そして
俺の友人へのメール作成&送信で寝たの午前3時過ぎになりました。(えぇ
お陰で朝はめちゃくちゃ眠かったです^^;
7時半に起きた時はもう体が付いていかなかったしね。

朝食は雑煮と大量の磯辺焼きでした。
テーブル上は餅パレードですよwwwwwwwwwwwwwwwwww
お節料理出さんかwwwwwwwwwwwww


午前中は親がリビングを占領してニューイヤー駅伝を見ていたので
俺は自分の部屋でお年玉の計算をしてた。(ぉ

今年は・・・。

親→10000円(内訳:父→6000円/母→4000円)
親戚→50000円
計→60000円ジャスト(えぇ


俺もビックリです。5年振りに5万円突破したよ^^
その時は76000円だったから、少し少ないけどね。(オイ
今年は旅行行けなかったけど、親戚一同郵便で態々送ってきてくれました。
ありがとうございます^w^

使い道は・・・決まるまでに時間かかりそうだな。
まぁ、99,9%ゲームだろうけどね。スマブラX購入でしょ。
余った金は無論、貯金に回します。


その後は、年賀状チェック。
去年は35枚出して19枚元日に届きました。
今年は34枚出したけど元日に何枚届くかな????????????

結果。

全体→69枚
父→49枚
母→9枚
俺→11枚


まぁ、いいんじゃないの?


送って来た人は、星峰 睦月・ブラッディランス・城之内 翔・
中2の時の担任と以下先輩7名からでした。
俺の友人は僅か3名に止まりました。まぁ、みんな受験で忙しいよね。
仕方ないよね・・・。


午後は、2時間だけ勉強しました。
今日は冬休みの宿題で分からなかった所をもう一回やってみました。

何とか基本は出来たかなー?ってレベルまで行ったと思います。
残り1ヶ月半だというのに大丈夫なのかな、俺。
願書提出とか、面接練習だってあるのに。

・・・・・・・・・・・・・・・^^;


では、明日は今年1年の抱負でも発表したいと思います。


<Fin...>



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは、【Read More...】で。

年賀状^w^…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | NEXT