Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  344

涙の卒業式

とうとうこの日がやって来ました、卒業式です。
今日で3年間の中学校生活が終わりを告げると思うと正直辛いですね。

何だかんだ言ってこの学校は悪だった俺を改心させてくれたところですから。(ぇ
ここで過ごせなくなると思うと・・・。

式は10時から始まりました。
吹奏楽部の演奏による【威風堂々】で入場しました。
入る時レッドカーペットの上で足滑らせました。びっくりした。(えぇ

(中略)

卒業証書授与はすぐにやって来た。
今年から1人1人名前呼んで受け渡すようになったからね。緊張する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

無事受け取る事が出来ました。
案外短かったな。45秒くらいで終わってしまったよ^^;


その後は毎年恒例の校長&PTA会長の長ーいお話。
2人合わせて今年は40分弱かかりました。ホントに長い・・・。

ようやく終わって次は校歌斉唱。これを歌うのも最後だねぇ。
まぁ、歌おうと思ったらいつでも歌えるけど。


【第1部卒業証書授与式 終了】

終わった後は第2部・卒業セレモニーに移りました。
最初に在校生からの贈る言葉・そして合唱【今日は君のBirthday】。

このころから俺の涙腺に刺激が・・・。(ぁ

次はいよいよ卒業生贈る言葉・合唱【旅立ちの日に】。
卒業実行委員が考えたメッセージを1文ずつ読み上げていきました。

読めば読む程実行委員が涙ぐんで来て、俺らもそれにつられるかの様に涙流しました。
それでもやっぱり一番泣いてたのは先生だったな。

そして旅立ちの日にを歌いました。
昨日までの練習で【お前ら、本気出しとんか!?これが卒業生の声か!】と
先生に何度も怒られその度に悔し涙を流した。

今日の合唱はとてもよかった。みんな声が揃ってたし。
先生も後で「最高やったよ」と言ってくれました。


退場。再びレッドカーペットをゆっくりと歩きながら体育館を後にしました。


終わった後は教室で最後の学活。卒業文集とかアルバムを貰いました。
そして、先生から温かい励ましの言葉も頂きました。

【皆さんは4月から社会人としてそれぞれの進路を歩んで行きますが、
どんな壁にぶつかっても決して諦めないで下さい。自分に自信を持って進んで下さい。
そうすればきっと夢は叶います。頑張って。】

もう泣く予定なかったのですが、また泣いてしまいました。
ホント先生って最初から最後まで俺らを泣かせる人だったな・・・。


最後にみんなと記念撮影して終わりました^^
その画像、載せようと思いましたがやめました。(オイマテコラ
代わりに教室の画像載せときます。


027.jpg

029.jpg

031.jpg

a675059047a6f44fdd9204c95599484b.jpg



明日は公立高校一般入試の合否発表だよ・・・。
受かってるといいけどな。
まぁ、受かって無くてもこの1年間必死になって頑張ったから悔いはないです。


長くなりました。すみません。


<Fin...>

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

<コメント返し>

優>入試お疲れ。
確かにやばいな。受験番号最初に書かなきゃ。
まぁ、書かなくてもよかった事になってるからいいものだが。

涙腺崩壊に期待。(オイマテ

蟹味噌>リンクはっておきました。

彰>取るなら無遅刻無欠席だね。
要は健康的に学校生活を送れってことだよ。

リョウ>ありがと^^
リョウのクラスは2人いたんだ。俺のクラスは7人だよ。
1組は14人もいたからびっくりした。

亜夜>ありがとー^^

別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<公立一般入試合否発表 | Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | 誕生日&明日は卒業式>>

この記事のコメント

No.1277
卒業おめでと^w^
俺も今日卒業したよ。って当たり前だな。
同じ学区内の学校なんだから。

明日の公立入試合否発表俺も行くからな。
友人として受かってる事を祈ってるよ^^



2008-03-12 Wed 21:25 | URL | 星峰 睦月 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- |