Arc-en-ciel-七色に輝きしもの-

このブログは更新を終了しました。新ブログはTOPページより飛べますので、そちらをご覧ください。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  57

-Arc-en-cielのススメ-

Arc-en-cielへようこそ!!!!


【最新の記事はこの下にありまする】


このブログは、管理人:月影 刹那が書いていく
自身の日常生活をまとめた日記です。
基本的には毎日更新していますよ。ただし病気の時とかは分かりませんが。


【リンク・相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクについてはコチラをご覧頂ければと思います。

相互リンクについてのお知らせ-規約-

バナーについては、コチラをご覧下さい。

当ブログのバナー

【中学生掲示板】

かっぴ~さんからのリンク依頼で、内容は
【中学生同士で本音を語り合える掲示板】らしいです。
下記リンクより飛べますので見てみて下さい。


中学生掲示板


最後に、荒らし厳禁です!!!!
これをやった方についてはアクセス制限等の処罰を
考えておりますので。どうかご理解の程宜しくお願いします。


【インフォメーション】
3月14日(金)新ブログ更新開始。
リンク→Change my Life!!


【最後にランクリヨロシクねぇ~】

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング

別窓 | Information | コメント:60 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  345

公立一般入試合否発表

昨日は涙流した卒業式でした。
多分15年生きてきてあそこまで泣いたのあれが初めてじゃないかねぇ・・・。


今日は公立一般入試の合否発表がありました。
午後2時からライバル7人で一緒に受検校まで結果を見に行きました。

結果は・・・


・・・残念ながら不合格でした。


定時制を含めて受験した25人中合格してたの10人(うち定時制2人)ですよ。
結構少ないなぁ・・・。
驚いたのは、受かると思っていた奴が受からなかった事ですかね・・・。

まさか・・・っていうのはホントにあるものだなって感じました。


皆さんの期待通りの結果を出せずホントに申し訳ありません。
俺自身も精一杯頑張ったんですけど、あと一歩及びませんでした。

でも、今まであまり勉強というものに興味を抱かなかった俺が、
この1年間受験生として必死になって勉強したっていうのはある意味成長したと思います。

4月からは私立高校で3年間頑張らせて頂きます。
無事合格した奴らには俺らの分も頑張って貰いたいです。


今日でこのブログでの更新を終了します。
明日からは、Change my Life!!で改めてブログ更新をします。
皆さんのブログには明日相互リンク続行するか否かのコメントを回しますので。

では。


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

公立一般入試合否発表…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  344

涙の卒業式

とうとうこの日がやって来ました、卒業式です。
今日で3年間の中学校生活が終わりを告げると思うと正直辛いですね。

何だかんだ言ってこの学校は悪だった俺を改心させてくれたところですから。(ぇ
ここで過ごせなくなると思うと・・・。

式は10時から始まりました。
吹奏楽部の演奏による【威風堂々】で入場しました。
入る時レッドカーペットの上で足滑らせました。びっくりした。(えぇ

(中略)

卒業証書授与はすぐにやって来た。
今年から1人1人名前呼んで受け渡すようになったからね。緊張する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

無事受け取る事が出来ました。
案外短かったな。45秒くらいで終わってしまったよ^^;


その後は毎年恒例の校長&PTA会長の長ーいお話。
2人合わせて今年は40分弱かかりました。ホントに長い・・・。

ようやく終わって次は校歌斉唱。これを歌うのも最後だねぇ。
まぁ、歌おうと思ったらいつでも歌えるけど。


【第1部卒業証書授与式 終了】

終わった後は第2部・卒業セレモニーに移りました。
最初に在校生からの贈る言葉・そして合唱【今日は君のBirthday】。

このころから俺の涙腺に刺激が・・・。(ぁ

次はいよいよ卒業生贈る言葉・合唱【旅立ちの日に】。
卒業実行委員が考えたメッセージを1文ずつ読み上げていきました。

読めば読む程実行委員が涙ぐんで来て、俺らもそれにつられるかの様に涙流しました。
それでもやっぱり一番泣いてたのは先生だったな。

そして旅立ちの日にを歌いました。
昨日までの練習で【お前ら、本気出しとんか!?これが卒業生の声か!】と
先生に何度も怒られその度に悔し涙を流した。

今日の合唱はとてもよかった。みんな声が揃ってたし。
先生も後で「最高やったよ」と言ってくれました。


退場。再びレッドカーペットをゆっくりと歩きながら体育館を後にしました。


終わった後は教室で最後の学活。卒業文集とかアルバムを貰いました。
そして、先生から温かい励ましの言葉も頂きました。

【皆さんは4月から社会人としてそれぞれの進路を歩んで行きますが、
どんな壁にぶつかっても決して諦めないで下さい。自分に自信を持って進んで下さい。
そうすればきっと夢は叶います。頑張って。】

もう泣く予定なかったのですが、また泣いてしまいました。
ホント先生って最初から最後まで俺らを泣かせる人だったな・・・。


最後にみんなと記念撮影して終わりました^^
その画像、載せようと思いましたがやめました。(オイマテコラ
代わりに教室の画像載せときます。


027.jpg

029.jpg

031.jpg

a675059047a6f44fdd9204c95599484b.jpg



明日は公立高校一般入試の合否発表だよ・・・。
受かってるといいけどな。
まぁ、受かって無くてもこの1年間必死になって頑張ったから悔いはないです。


長くなりました。すみません。


<Fin...>

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

涙の卒業式…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  343

誕生日&明日は卒業式

今日は同窓会入会式・学年集会・卒業式練習がありました。後、俺の誕生日も。(氏ね
学年集会では先生からプレゼントがありました。かなりビッグなプレゼントですよ。(ぉ


ビデオレター。(ぁ

学年主任の先生が定期異動等で学校を離れた先生方の所へ行って
俺らへ応援のメッセージをビデオカメラに録画してきていたらしい。
忙しいのによくやるよ。

最初のうちは普通に見ていたのですが、最後の方では俺を含めてみんな涙流しっ放しでしたね。
涙腺ホント脆いな~と感じました。(ぁ

その後、お世話になった学年の先生に向って【旅立ちの日に】を泣きながら歌いました。
こういうのって明日の卒業式でするべきなんだろうけどな・・・。


終会時に昨日の皆勤賞とかが渡されました。
2年連続の皆勤賞です。やった^w^b

e95bc3eef4b985244607c00e31ac19e3.jpg

db670620f32f3fe4c61fcce6d79dff40.jpg


今回は学年に美化活動で貢献したとして学年功労賞も贈られました。
この1年間頑張った甲斐がありましたよ^^


そして最後に通信簿も渡された。(ぁ
3年間の最終成績は以下の通りです。(括弧内は10段階評価)

【国語科】→4(8)
【数学科】→3(6)
【社会科】→5(9)
【理科】→5(9)
【英語科】→4(7)
【音楽科】→4(8)
【美術科】→5(9)
【技術・家庭科】→5(9)
【体育科】→3(6)
【選択数学】→B
【選択英語】→A
【選択理科】→A


何故かは知りませんが、12月の中間成績と比較して、数学・英語・体育・技術家庭以外全て
成績良くなってましたね。
最終成績としてはいい感じで終わったなと思います。


そして帰った後は、誕生日パーティ。
俺を気遣ってくれたのか、3人来て一緒に祝ってくれました。
5年振りにパーティしてとてもいい気分になりましたね。


明日は卒業式だな。
最後の登校日だから、ビシッと決めて終わらせるか!!!


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

誕生日&明日は卒業式…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  342

メッセージ

今日は午前中こそ晴れましたが、午後からは雨模様。
こういう天気って一番迷惑ですよ。お陰で俺の洗濯物濡れてしまいました。
まぁ、もう使わない体育着(学校のバザーに出品しようかと思ってる)とか中心だったから
よかったんですけど。

入試も一通り終わって少しだけゆっくりできる時間が出来たかなと思います。
春休みは久しぶりに友人とカラオケにでも行こうかなと計画してるのですが、
親に【卒業したからって遊んでんじゃないわよ!勉強よ、勉強!】とか言われそうで怖い。


今日は前述の通り雨なんで、卒業式の日に先生に(勿論内緒です)渡すメッセージを書きました。
昨日のPTCの後こっそり友人の母親からその事について説明されてびっくりしました。

先生、涙もろいからこんなの貰ったらきっと号泣だな。


tyhtjhgertg


このままだと見にくいので、見たい方はクリックして拡大してください。
先生及び俺の名前が入っている部分はモザイクで加工してあります、以上。


これ作り上げるのに1時間近くかかった。
メッセージ考えるのって案外疲れるなぁ・・・。(´・ω・`)


明日は5時間ぶっ通しで卒業式全体練習だよ。
去年もやってるから分かってるけど、腰痛くなりそうです。


<Fin...>



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

メッセージ…の続きを読む
別窓 | Normal Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  341

学年PTC&学級レク

今日は朝9時から体育館で学年PTCがありました。最後の学年PTCです。
クイズやフォークダンスなんかをして楽しみましたよ。

フォークダンスはオクラホマ・ミキサー(椅子取りゲームによくつかわれる曲)でやったんですが、
先生達が全くリズムに乗れてなくて吹きましたww
挙句の果てにはリズムに乗れない事を人の所為にしてたし。

・・・まぁ、どーでもいい話ですけどね。

最後はなぜかクラス対抗ムカデ競走。
PTAチーム・担任チームも緊急参戦でやりました。が、


ドテッ!(痛


スタートと同時に4クラス一斉に転倒。俺も足首を派手に痛めてしまいました。
大体やる場所間違ってるよな。床の固い体育館でしかも裸足とか。
こけたら絶対怪我するわwwwww


結局1位は3組で俺ら2組はビリ。体育祭の時は2位だったのですが・・・。


終わった後は着替えて昼食。
恒例の冷めて不味くなってしまった唐揚げ弁当(死
今回はまだ弁当の温もりあったけど、不味い事に変わりなし。


その後は学級レク。
なんでもバスケット及び班対抗人物当てクイズをやりました。

なんでもバスケットでは結構汚い策を講じて来た奴が。
【ボタン・ホックをきちんと留めてる男子!】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


俺しかいねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!!(爆


ホント酷い目にあった。いつも真面目にやってるとロクな事無いわ。
しかし、ルールとしては不適じゃないのか?
1人しか該当しない事はNGだったハズだが・・・。


結局罰ゲームは俺・・・ではなく、9連続鬼になってしまったYに決まりました。(ぁ
先生から【初恋の相手をフルネームで】【あなたは何フェチですか?】など、
かなり際どい質問されてあがってましたね。


明日はゆっくり寝て過ごそうかな。
公立一般入試の所為で疲れてるし、来週は卒業式もあるし。
練習とかかなりハードになりそうだからねぇ。


<Fin...>

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

学年PTC&学級レク…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  340

公立一般入試2日目

公立一般入試2日目の今日は理科と英語の2教科。
昨日数学でいい点取れてないのでこの2教科でうまく点が取れればいいんですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


【1時限:理科】
大体予想通りの範囲から出た。
唯一予想外だったのは生物分野の細胞。あそこから出るとは思わなかった。
まぁ、苦手分野じゃないからそこまで心配しませんでしたけどね^^

問題は重要語句を答えさせる問題が多かった。
理科と言えば記述式と思って昨日記述対策頑張ったんだけどな・・・。
全く無かった訳ではないんですけど。

苦労したのが気象に関する分野。
グラフから通過した前線及びそう判断した理由を答えさせる問題に苦戦した。
気温と風向に注目しながら解きましたが、合ってるかどうかは正直不安な所。


【2時限:英語】
リスニングは前日まで英語のCD聴くなどして対策したので大丈夫でした。
問題は長文読解。ここで時間かかるからな・・・。

とりあえず記号問題とか単語を入れ替えて文を完成させる問題からやって、残りの時間
ゆっくり問題文読みながら解きました。


【まとめ】
これで5教科すべての検査が終わりました。
13日の合否発表がまだですが、これで1年間の受験生活は一応終わりました。
まぁ、卒業後もう一度中学校の内容を復習する予定ですけどね。

公立に合格して公立に入るにしろ、不合格になって私立に入るにしろ、
春休みに勉強しなかったら絶対4月に高校に進学した後苦労するだろうし。
出来る限りやってから俺も高校行きたいのでね。


・・・明日は学年PTC&レクリエーションか。
どうせ今回もクラス対抗ドッヂボール大会とかなんだろうな。


<Fin...>

↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

公立一般入試2日目…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  339

公立一般入試1日目

遂にこの日を迎えてしまいました。公立選抜Ⅱ(一般入試)です。
昨日の夜は俺を含めた7人くらいの奴が入試に不合格となって
マンション屋上から飛び降りて死ぬという不吉な夢を見て殆んど寝れませんでした。

・・・俺は入試に落ちたくらいで飛び降りるような馬鹿な人間じゃないけどね。
そもそも、そんな事する勇気などありませんし。

今日は午前8時すぎに家を出ました。今回は家から10分で行けますからね。
校門前には塾の講師やテレビ局の奴らがズラリと並んでた。
されたくない筈なのにインタビューされた奴も多くて可哀想でした。


【1時限:国語(9時30分~10時40分)】
予想通り記述式の問題が大半を占めてました。
この手の問題は時間がかかるので、迷わず漢字からスタート。
読み書きは問題なく出来ました。記号問題も出来ました。

次は・・・って言ってももう残りは全部記述式だけど。(ぁ
問題を部分ごとに何度か黙読して、じっくり解いていった。

・・・でも終えてみると正直不安だな。俺は国語の記述ないし短文記述は
正答率低いですから。(えぇ


【2時限:社会(10時50分~11時40分)】
昨日の先生の予想は見事に外れましたね。まぁ、最初からアテにしてませんけど。
問題自体は記述式以外難しく感じませんでした。
まぁ、部分的に難しい問題もありましたけどね。

記述式は難しかった。問題はそう難しくないんだけど、
それを文章で書くとなるとなかなか言葉が浮かばない。
一応書けるだけ書きましたけど、表現が曖昧なんで大丈夫かな。


【3時限:数学(11時50分~12時40分)】



↓ 



問題難しすぎるwwwwww(ぁ

大問1の計算問題はとても簡単だったよ。
でも大問2以降は【鬼のような】問題がズラリと並んでました。

苦手な関数はまだしも、得意な確率に苦戦したというのは予想外でした。


【まとめ】
帰る時同じ学校の奴らと今日の事について話した。
みんな数学に苦戦したようです。とりあえずホッとしてます。
俺だけ苦戦してたらどうしようかと思いましたし。

家に帰った後、テレビの解答速報見て答え合わせしてみた。
記述式の所は正当かどうか分からないので、今は除外しておきます。

国語→24点(50点満点中)
社会→31点(50点満点中)
数学→20点(【傾斜配点→40点】100点満点中)


・・・何も言いようがない点ですよ。
苦戦したとはいえ、数学20点とか悪過ぎるwwww
大問1の計算問題8問以外で2点問題2問しか解けてないし。


ま、落ち込んでても仕方ないから明日の対策でもしますか。


<Fin...>



↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

公立一般入試1日目…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  338

いよいよ明日は公立一般入試

今日で中学校3年間の授業は全部終わりました。
2008年になってからはあっという間だったな。
もう少し先生の授業楽しみたかったという思いもあります。

残りはすべて卒業式の練習。
大変だろうけど、頑張りたいと思います。

そして明日・明後日の2日間、公立一般入試ですよ。
いま重要語句の最終確認と明日の準備をしてるのですが、
物凄い緊張してます。

明日(1日目)の検査科目は、

1時限→国語(28)
2時限→数学(25~27【50~54】)
3時限→社会(32~35)

の3教科です。(括弧内は目標点)
初日から苦手な数学を相手しないといけないと思うとちょっと複雑。
それでも昨年末の時よりは出来るようになりましたけどね。

目標点は括弧で示した通りです。
先生からは全教科30点台取らないとかなり不利と言われましたが。

・・・・・・・・・・・。


どんな問題が出るか今かなり不安ですが、自分が出来るだけの事は
精一杯やって来ます。


では。


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

いよいよ明日は公立一般入試…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  337

3月スタート・・・。

とうとう3月になりました。って1日の記事に書こうとしたけど忘れた。(ぁ
今月は公立一般入試(5・6日)・俺の15回目の誕生日(11日)・卒業式(12日)と
イベント多過ぎな月です。

まぁ、誕生日はどうでもいいけどね。誰一人として俺を祝ってくれないし。
ここ3年間は親の仕事とかで誕生日はいつも一人だし。
もう普通の日と変わらないです、はい。


今日は国語と美術が最後の授業となりました。
国語担当の先生から受験合格祈願(?)のリボンを貰いました。
でもどう見ても普通のリボンだよなぁ。((

ま、先生からのプレゼントとして貰っておきます。


・・・もう書く事なくなったな。(ぁ
今日は黄砂の混じった雨が降ったせいで体育潰れちゃったし。
折角ソフトボール出来ると思ったのにな。

明日は晴れますように・・・。(って言った所で曇り時々雪か雨の予報)


<Fin...>


↓最後にランキング投票よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
ブログランキング  


※コメント返しは【Read More...】で。

3月スタート・・・。…の続きを読む
別窓 | School Diary | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Arc-en-ciel-七色に輝きしもの- | NEXT